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ツクヨミ廻の難易度
ツクヨミ廻行ってみたんですが、イザナギ廻以上に簡単だと感じました。処理しやすい雑魚に、火力も低い攻撃...。自分のパーティが適正キャラだから勝てたのかも知れませんが...。個人的に廻シリーズの難易度格差がひどい気がします。(ちょっと手抜き感を感じてしまう...)
難易度や好き嫌いなど、廻シリーズに関して皆さんどう思ってるか聞かせてください。
これまでの回答一覧 (22)
簡単で良いかなと思う。
そもそも実付けるくらいしか大きいメリットがない。
副友情はカスみたいなもんだし、馬鹿みたいに難しくする必要は皆無。
ツクヨミ廻は簡単すぎたかもしれんが、ヤマタケ廻くらいで良い。
イザナミ廻みたいなクエストは本当にいらない。
一回一回復活してくる雑魚が出るツクヨミより
簡単だった気がしました
お陰でスクショ撮るの忘れたくらいwww
たまには こんなのも良いなぁって感じで
コラボの息抜きになりました
廻シリーズなんて所詮既存キャラに英雄の書と基本あっても変わらない程度の友情が付くだけなので初期超絶組と同じ難易度でいいんですよ
ネタ切れの繋ぎクエストなのも見え見えですし
これが例えばイザナミなら反射レーザーがELになるとかだったらイザナミ廻みたいな難易度でもいいですけど
私には難しいクエストでした。
(;´д`)
ツクヨミ廻に関しては難しくないけど面白いクエストでした。
蘇生と同時処理というツクヨミらしさの残っている良いクエストだったと思います。
時間一杯まで遊んでましたが苦痛に感じることがありませんでした。(*´ω`*)
あ、まあ毒が出なかっただけなんですけどね…(´;ω;`)
廻シリーズ全体に関しては、私は難しいほど面白いとは思わないので後になるほど面白いと思います。
まあこの辺は人それぞれでしょうが。
まぁ、難しかったんではないでしょうか(´・ω・`)
3回しかやれなかったですが3回連続でクロスレーザーとかいう同じ友情しか落ちないという点で難易度は高いと思いました(´;ω;`)ウウッ
イザナミ廻……クソクエ。
ヤマタケ廻……良クエ。
クシナダ廻……クソクエ。
イザナギ廻……良クエ。
ツクヨミ廻……良クエ。
イザナミ廻は蘇生と加速床の組み合わせがイライラする。
ヤマタケ廻は適度な蘇生と適度な難易度。ただし弱点upは糞。
クシナダ廻はメデューサが居なければ良クエだった。
イザナギ廻はADW/ABが輝く。パンドラ久しぶりの出番。
ツクヨミ廻は結構良かった。次回はノンノ艦隊試してみたい。
イザナミ廻とクシナダ廻が異常だったんだと思います。
ただやはり、通常種の時とは違うギミックを盛り込む事で上手い事通常種に適正あった子達を潰してくるなーとは思いました。
今回も高威力地雷に加えホイホイによるワープの展開、貫通制限を微妙に置く事によりツクヨミで適正だったウリエルやクレオパトラ、リボン等は動きにくくされましたからね。
イザナミ>クシナダ=イザナギ>ヤマタケ>ツクヨミ
個人的にはこんな感じです。
イザナミ以外は周回でき、ヤマタケとツクヨミは安定します。ただイザナミは適正が少なすぎてきつい。いても面倒ではと思うレベル。
回答させていただきます(* >ω<)
確かに個人的には廻シリーズではかなり簡単な方かなと思いましたね。
でも、とても良クエだったと思います。
ツクヨミのクエストの感じの名残がちゃんとあり、なお、ヒーリングパネルの回復力は低くちゃんとバランスが考えられてると思い凄く嬉しかったです。
やはり、廻シリーズは初めの超絶のイメージ…そのクエストごとに注意しなくてはならない事をリメイクして復活している…全部が良クエだと私は思います!!((o(*>ω<*)o))
長文失礼いたしました。(*・ω・)*_ _)ペコリ
廻クエストは全体的に難易度での格差はあれど、適正を揃えなければかなりハードです。
それを考えるとツクヨミ廻は降臨枠でも行けそうな気がします。ディーヴァダッタという鬼畜クエストが待ち受けてますがw
簡単と言う方の大体は適正ガチャキャラを所有している方々ではないかと。そういう意味ではある程度やり込んだ方へのボーナスステージといった感覚ですね。
神獣ガラゴーラ以降のクエストを楽と語る方々の大半は、ガラゴーラ3を体験して難易度麻痺を起こしてる可能性もあるでしょう。
イザナミ廻がクソ過ぎたのでそれ以外を簡単にしたのでしょう。
私はエクリプスで脳死できる凪廻が1番簡単だと思いました。
廻シリーズどころか超絶全体でも簡単な部類だと思います。雑魚処理しやすく敵の攻撃力も超絶にしては低めなの難易度的には無印イザナミイザナギレベルですね。降臨パでも難しい部分は少ないです。(アルカディア支店でのワンパンには加撃が必要)
廻シリーズは新しいの出るたびに簡単になってる気がする。
イザナミ勝てない・・・
手持ちのせいかな・・・
相当難しかったんですけど…
冗談は置いといて…
なんか簡単でしたね。
PSのない自分が初日から式部チャレンジで成功しましたし。
なんかイザナミ廻から順に簡単になっていってるような気がします。
個人差はあると思いますが
ツクヨミとイザナギに関しては超絶難易度としては、まだ良心的なクエストでした
逆に
イザナミ、クシナダ、ヤマタケは本当に超絶かと疑うレベル
特にヤマタケは弱点運に左右されるので、一番嫌いでした
ここでギミックだけ確認し、反射4体で挑戦したため3戦目でやっと勝利。
その後、神化ノストラダムスを投入したらヌルゲーとなりました。
廻シリーズ自体何度もプレイする必要がないのですが、運営が思ってた以上にプレイ状況が悪かったため、難易度を落としてきたのかもしれませんね。
自分はこのシリーズ、クシナダ>イザナミ>イザナギ>ヤマタケ>ツクヨミの順で嫌いです。手順ゲーが面倒臭くて…。
ヤマタケ廻くらいの難易度が良いですね。ディルロッテ入れても勝てましたので。
スクルドのとこをカーリーにしとけばもっと楽に勝てたかも。
仕事の合間で一発勝負でしたが、無事勝てました。
メリオダス、紫苑、猪八戒は全て正解だったと思います。
今晩また来るみたいなのでカーリー組み込みます。
廻が進むにつれて簡単になってる印象ですね~。
イザナミ廻なんて自分にとってはちょっとした爆絶並の難易度でしたよ…( ノД`)
副友情の厳選が終わればドロ渋いだけのクエになるイメージなのでサクッと終わってくれた方が良いです(`・ω・´)b
ところで廻に運枠連れてったことないから分からないんだけど運枠から通常の超絶キャラ落ちるのかな?
個人的には、唯一初日撃破ができず、一応勝利はしたもののベートーヴェン2積みですら安定しないイザナミ廻と、初日撃破出来たそれ以外のクエストとで、かなりの難易度差があるように感じます。しかし、それぞれのクエストに死ぬ要素(ナミ廻→雑魚処理間に合わずに即死、串廻→ブロック上げて削りきれない、タケ廻→青鬼の即死、凪廻→光ビットンのレーザー、ヨミ廻→5ターン後の攻撃アップ)があり、どれも簡単な点と難しい点があるように感じます。(すべてが面倒なイザナミ廻を除いて)
同感です!(^^)!
イザナミからヤマタケまで中々の難易度でしたが、イザナギから崩れた感じですね。
同意見です。最初のイザナミ廻が難しかったおかげでその後は拍子抜けしてます。