質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強いキャラのはずなのに…

あれ、このキャラ皆強いって言ってるけど、何か使っててあんまり強みを感じない…(´・ω・)

とこんな感じで、訳あって強いはずのキャラの強みを引き出せていないor強みを感じない というキャラ、皆さんにはいませんか?

強キャラの基準は皆さんにおまかせします。回答よろしくお願いします|ω・)ノ

これまでの回答一覧 (44)

妲己です。

獣神化して光耐性が付き耐久が上がったのは認めますが、全敵氷塊は空気に近い。何よりランページレーザーは無駄打ちが多すぎて密着しないと火力にならず。
SSも追撃が無くなり弱点往復しないとそのターンは全く火力が出ない仕様。

弱いとは思いませんが、騒がれるほどの強さは感じません。

他8件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    細かい事ですが光耐性は獣神化前からの専売特許です…

  • くっく Lv.54

    Aranamiさん 言葉が足りませんでしたね。獣神化のベースとなった神化に光耐性が付き…と書くべきでした。ご指摘ありがとうございます。

  • ありがとう文春 Lv.40

    ダッキは進化、神化共に耐性ありましたよ。

  • ドナル Lv.2

    レザバリあるクエストでは空気ですからね。

  • くっく Lv.54

    ありがとう文春さん 本当だ!完全に誤認してました。大変失礼しました。

  • くっく Lv.54

    ドナルさん レザバリに関してはロキやマーリンなどの強レーザーキャラも同じことが言えるので何とも言えませんが、もう少し安定火力の友情ならかなり変わったと思います。

  • なますて Lv.9

    妲己は艦隊で真価を発揮するような気がします。単体ではさほど強さを感じませんが、適正のあるクエでの艦隊は適当に弾いてるだけで雑魚もボスも溶けてきます。

  • くっく Lv.54

    なますてさん そうなのかもしれません。今度掲示板マルチなどで募集して艦隊組んでみます。

  • 犀川創平 Lv.238

    妲己は光源氏で使ったら1体でもめちゃ強かったです。もうジークとかいらんですね。

HALnaroK Lv20

キング

便利かもしれないけど中途半端。
とりあえず、このキャラが適正なクエスト
(蓬莱、アルマゲドン等)ではほぼ使いません。

合わなかったのかな(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • ロリキャラ全般大好き Lv.62

    蓬莱では雪舟出てしまいましたからねー。 蓬莱ではやはりヘングレと雪舟の2強です。

  • HALnaroK Lv.20

    蓬莱では私もその2強ですね。まあ、追加で忍野忍も推したいところです。

  • ギア Lv.5

    ダメウォ、飛行、ブロックに弱点キラーなので受けが広く火力も出せる(ssも強い)、友情も砲撃リバインドなんでそこまで悪くないため紋章アレンジがし易く使いやすいキャラだと思います。かく言う自分もサブ機に証と紋章付けさせて結構使ってますね

  • 退会したユーザー Lv.347

    SSの追撃レーザーにも弱点キラーが乗ってるせいでSSのダメージにかなりムラがあるんですよね、キングは。

正直パン神
強いのは分かってるんだけどなんか違う

他2件のコメントを表示
めがね Lv144

運枠の司馬懿とカレンです。
圧倒的な支持を集める理由がよく分からないです。

他15件のコメントを表示
  • UETCHY Lv.46

    司馬懿は同意だけどカレンはカナンの運枠。 まさかジャックなんか使わないよね?

  • めがね Lv.144

    カナンにはヘンドリクセン使ってますね。単にあのクエでは貫通の方が好きだからですけど。

  • まだるヒコシ Lv.264

    めがねさんに同意(*・ω・)  司馬懿はこゆき出てから使わなくなりましたしカレンは自分も謎です…カナンに運枠でも反射使わないから全然分からないんですよね^^;

  • 犀川創平 Lv.238

    私もカナンはヘンドリクセンですね。

  • 痛風一直線 Lv.107

    私もカナンはヘンドリクセン(*´ω`*)

  • sti3 Lv.28

    手持ち次第ですよね。私の様に神威を2体用意出来るとカレンの方が強く感じます。

  • やみ〜 Lv.184

    こゆき未作成なんで司馬懿は何とも言えませんが、カレンは(カナン運枠としては)あり得ないと自分も思います。反射の時点で論外( ̄◇ ̄;)ちなみに自分はメリィ使ってます。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    ヘンドリクセン持ちなのにカレン使っている自分は一体…

  • Lv.25

    カナン戦でのカレンは友情でのザコミネーズやダギーの削りに良く使え、ssも壁反射だけではなく少し倍率の低い自強化みたいな使い方もできキャノンベースも踏みやすくなります!また貫通キャラが撃種変化パネルの上に乗っているっていう事故も防げます!それに通常降臨や超絶などでも使える!ってカナン愛用者の大佐は思います。

  • せろ Lv.27

    カナンのSS、最終ゲージ1本飛ばすこともあるくらい強いからなぁ

  • くりす Lv.26

    カレンは種族と戦型が神威と被るからまぁ、同撃L戦撃Lが付いた神威と組ませると化ける意味もあっての強さかなーと思います。攻撃力+4500のカレンはやっぱり強いと思いますね。 後は撃種変化パネルの上に載っている場合とか逆に良い感じになる場面もありますしねー、SSも貫通変化、壁接触後反射に戻るってのも使い勝手が良く感じます。ヘンドリクセン押しの方が多いみたいですねー、使ったことなかったので次回の周回最後にでも使ってみますわー。

  • カイザー・ソゼ Lv.57

    やみ~さん 私もメリィ使ってます! 雑魚処理グダった時の軽い号令SSが使いやすいですよね♪ヽ(´▽`)/

  • 太陽戦士 Lv.13

    カナン慣れてない場合はヘンドリクセンやメリィのほうが使い易いのですかね? 黄泉にレンブラ神と進て感じですね

  • 退会したユーザー Lv.347

    カナンは初手反射、二手目貫通で二打で簡単に雑魚処理できることに気づいてからはカレンがスタメンになりました。SSも上手く敵に当てないように暴れればボスワンパンできるし。

  • OSN Lv.49

    私もカナンにカレン使ってますね。 慣れてしまえばかなり優秀な運枠だと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.33

    そもそもこゆきが出る前にアルカディア運極できてない時点でもうね...

退会したユーザー

ノンノですね。
なぜかって......



配置が下手くそだから。(´・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.33

    ノンノがなんだって?(威圧)

天国ウリエルですね
ここのサイトの評価点では10点満点ですが、
使っていて果たして本当に何も欠点がないかというと
違う気がします。
黄泉と覇者では使いますが
同じ点数のパンドラと違って「ここでも強い!」という場所が少ないですしね
強いけど少し評価が高すぎる気がします

他2件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    そこまで高いのは汎用性が高いからじゃないですかね。友情もssもわかりやすく使い勝手が良いですし。

  • PIRU Lv.3

    ウリエルはなんていうか性能が整い過ぎてるからあまり強さがわかりにくいのかも、例えばですがモツやタンポポは性能がわかりやすいので自分はウリより強く感じてしまいます

  • 弓絃葉 Lv.34

    お二方コメントありがとうございます なるほど、確かにそうかもしれません。 最近尖ったキャラが多いですしね。 私もPIRUさんと同じような感覚になっているみたいです

キング

ステ低くて砲撃型なのは分かるけど、エフェクトも出ないダメージも稼げない弱点キラーを本当に持ってるのか今でも疑わしいです。

蒲公英。
強いキャラってことはわかる。でもなんか、強さが実感できない。
友情も弱くはない、でもよくわからない。SSも強いが味方によってむらがでる。
なぜなんだろうか......

他4件のコメントを表示
  • こなっつ Lv.28

    ただたんにヒット数に応じたいうSSの説明どうりのキャラだと思ってます キラーあるから少々対象には火力あるけど そこまで高いとは思っていない 速度は早いと言えないので油断してると 弱点狙いつつの味方の友情全部拾うことできなかったりする とかのちょっとマイナス面は感じるけど それでもそれを帳消しにするあの馬鹿げた威力は評価の対象なのかと

  • a04a905e Lv.107

    わかる タンポポもってないけどたまに使うと強いのがよくわからない SSも爆弾ぶっとばす前にボスが普通に先に倒せてしまうという

  • はやティー@ジャンヌ教教祖 Lv.30

    しかもみんな友情強いっていうけどあの子密着しないと火力でないんだよ(でもやっぱり強い)

  • せいや Lv.42

    コメントありがとうございます。 やっぱ蒲公英の友情も密着してないと微妙ですよね。でも至近距離なら強い。

  • 犀川創平 Lv.238

    むしろ密着させたときの安心感・安定感がすごいです。ヤマタケとかびっくりするくらいHP減ります。

退会したユーザー

無印ランスロットの強さがよく分からないので教えてください

他7件のコメントを表示
  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    ヒット数が出しやすいです。

  • 赤熊 Lv.20

    ADW&AWで聖騎士という点で同族の実を生かしやすいのと、4ターンSSで魔法陣・ブロックを無効化、反射が貫通に変化するのでかちぷよ対応可能、パンドラ引っ張り役にもなれる、20ターン貯めて弱点往復すればそれなりに高威力のSSにもなり、友情はサソリキラーなヒット数を誇り、全体的にそこそこダメージも与えれる、もちろん獣神化なので高ステ複数実で安心感もありと、オールマイティなのが魅力なキャラだとおもいます。

  • どろりちゃん Lv.106

    足回りが超優秀な雑魚処理要員です、キラー持ちが4トントラックならランスロットは街中でも機動力があるスーパーカブ。

  • 退会したユーザー Lv.37

    成程、実際に持っているわけではないのでよく分からなかったんです、カタログスペックだけで判断していると勿体ないですね

  • 退会したユーザー Lv.204

    艦隊だとアヴァロン画面見なくても勝てますよ(ФωФ)

  • 退会したユーザー Lv.37

    それマジ?スパークバレットはヒット数稼げるだけの友情だと思ってたぜ

  • 退会したユーザー Lv.204

    「勝てる」は言い過ぎだったかもですf(^_^;が、二回目の挑戦で「勝てました」が正解だったっすね(ФωФ)

  • とっしーーー Lv.4

    最近ランスロットを手に入れたのですが、アヴァロンや36階ではこいつがいるかいないかでハート及びポーションの湧き具合がだいぶ違うといった印象です。

儂(某) Lv122

ロビン・フッドですね。確かに強いんですが、個人的にSSが自分には不向きなのだと感じています。肝心なところでSS使う機会多いのに、成果が少なく、逆転負けも多いので。

他3件のコメントを表示
  • ドナル Lv.2

    壁ドンSS強いですよね。

  • 犀川創平 Lv.238

    これわかるなー。SSちゃんと打てたり、配置できれば最強なのはわかるんですが、配置や打ち方ミスしたときにつらいんですよね。だからパンドラでいいや、ってなっちゃいます。

  • 儂(某) Lv.122

    ドナルさん、犀川さんコメントありがとうございます。先ずはドナルさん、壁ドンSS強いんですが、失敗率も高いんですよね。 犀川さん、ご理解ありがとうございます。特にヤマタケ零では失敗するとgameoverにつながる可能性高いんですよね。パンドラ参考にさせて頂きます。

  • 犀川創平 Lv.238

    あー、ロビンでタケ零はひやひやしますね。パンドラもやめといた方が…反射ですし。いっそニードル無効付けるのはどうですかね?ロビンに付けたら最強です。

進化ミロク

強いと言われてるのをそもそも聞いたことがないですがwithさんだと評価9.0なのでワルプルより高評価なのが不思議で不思議で…
現状同種族わんさかな23階みたいな接待がまだ来て無いですがどこで強いのかなぁ?と思いまして(・ε・`*)

ワープに対応して火属性にも迷わず連れて行けるガブだと思えば強そうなんですが、戦型タイプの違いから電撃の威力はガブよりかなり弱いです。たまたまミロクに友撃特L付いたので進化ガブと比べてみたら、特級の電撃(※砲撃型)の方が強いという衝撃の結果をゲットしただけでした(笑)弱い電撃を拾いにタッチ2回も効率が悪いというか…SSも使い辛いです(´_`。)グスン
みみみ、みろくさーーん!本気出してええんやで!
えっアニメ最終回まで本気は出さない?
なるほどぉーっ!!

神化と違って超爆最適性もないので持て余し気味ですが、とりあえず神化の頭数で困ったらスライドされる運命だけは約束されております

他4件のコメントを表示
  • はやティー@ジャンヌ教教祖 Lv.30

    友情がトライプパルスなら話が違ったかも

  • UETCHY Lv.46

    つアヴァロン 最後SSでドナテロ&ギャラクシー一掃出来るけど。

  • 犀川創平 Lv.238

    アヴァロン最適性だと思いますよ。一手でギャラクシーとドナテロ消えちゃいますからね、もはや別ゲーム。ランスロ、天草、カーリーなんかよりも断然使えます。

  • 退会したユーザー Lv.347

    弥勒進化はSSの乱打部分で倒してしまったら追撃のトライブパルスが不発になる可能性があるのが結構めんどくさい。

  • まだるヒコシ Lv.264

    アヴァロンはお手軽グィネでいいですからねぇ(;•̀ω•́)

監督 Lv31

モーツァルト
友情は十分です。十分すぎるんです。でもSSがなんか違うな~って感じです。
ホーミングづくしにしたい気持ちはわかりますけどなんかこれじゃない。

他4件のコメントを表示
  • けんと@わんす Lv.14

    わかります! ホーミングSSのこれじゃない感

  • なますて Lv.9

    とりあえず動いて欲しいですよね

  • こなっつ Lv.28

    絵はマーチングバンドっぽいので 動きながらホーミング! いや考えだけで、ゾッとする

  • わっち Lv.2

    それはさすがに求めすぎじゃ・・・

  • 監督 Lv.31

    たくさんのコメントありがとうございます。個人的には自強化系統のSSが来てほしかった。

たか Lv64

ロバーツです。
メルエム適正ということで、証も付加し、いざ勝負。
ビットンで減速するは、ハンシャイン倒せないはで足手まといでした。
先日、サブのモン玉で、ロバーツが出てしまい、いらねぇこんなのと嘆いていたら、父ちゃんはロバーツの強さ知らないんだよと馬鹿にされました。弱点露出の強さ知らないだけ、と。
息子はアヴァロン運極で周回してたから、貫通キャラでの攻略に気づいたのかもしれませんが、私はボス最終までいくのにだるいのなんの。
そもそも弱点露出とか効果アップとかのサポート系嫌いなんだよね。

他3件のコメントを表示
  • あらま Lv.11

    ロバーツハンシャインワンパンできましたよ。

  • たか Lv.64

    違うの、同時処理のこと。 加速に上手く乗らないと同時処理できない。 単に私が下手なんだけど、嫌いだ。

  • アボキュリンプ Lv.10

    自分もロバートよりはアヴァロンの方が強いと思ってます。

  • はいど Lv.16

    秋山かな?

回答させていただきます(* >ω<)

個人的には神化パンドラですかね。
もちろん初めは凄い使ってたんですよ…使ってたんです

でも、なんかパンドラ引っぱるよりも他のキャラの方が火力出るんですよね(笑)

ただ単に引っぱるのが下手なだけかも知れませんが…

なので私のパンドラは進化で活躍してもらってます(笑)

やみ〜 Lv184

1番強烈にイメージ残ってるのは、少し前の話しですがvsニルヴァーナのナナミですかね。
アンケート投票で最適1位になってましたが、自分はナナミさん入れると途端にクリア出来なくなりました。黄泉や毘沙門、イザナミなどの降臨キャラ使ってる方が遥かにマシでしたね。多くのプレイヤーが最適1位に支持してるのに、自分が編成するとクリアする事すらままならなくなるとは…

最近だとvsカナンのカレンかな。自分にとっては「反射」と言う時点で邪魔なだけです。正直カナンには2度と連れて行く気がしません。

あとは、絶賛開催中のvsヒソカでの妲己。こちらもアンケート投票で現在最適1位となってますが、自分には合わないですね。このクエストの場合クリア自体は妲己でも問題ないので、クエストへの適正そのもには特に異議はないんですが、妲己入れると明らかにタイムが落ちます。スコアL持ちの妲己が居るので何とかPT編成したかったのですが、妲己入れるとSランク取りこぼし率が露骨に上がるのでスタメン起用は諦めました。

他1件のコメントを表示
  • ガチャは爆死 Lv.106

    ニルでナナミスタメンで使ってます。HS狙いでなく普通にクリアする派です。ボス近くに配置してるだけで、ブレスと短距離が仕事してくれるので使ってます。 ナミ、はんぞー、ナナミ、フレはんぞー、ナナミ辺りですね。 妲己獣神化後にカナン初クリアした雑魚ですが、 カレン、妲己、はんぞー、フレカムイでした。 そこそこ攻撃力高く、友情が打ち漏らした雑魚をやってくれる ことがあるとこがよかったです。 また、光属性のおかげでベースの威力も属性有利になるのが 良かったです。 まあ安定クリアできるパーティがあるならどのキャラも 無理に使うことないんですけどね。

  • やみ〜 Lv.184

    まぁ確かに、自分なりの安定PTが確立できているなら、無理に周囲の最適に合わせる必要はないですよね。ちなみに、ニルのナナミは自分が使うとワープで戯れているだけの遊び人状態でした(笑)

退会したユーザー

ロキやスサノオといった「友情がロックオンワンウェイ」のキャラですかね〜。

特にロキに関しては、SSの使い勝手が良くないのに、
あまりにも過大評価し過ぎじゃないかと思ってしまいますね(´・ω・`)

メリオダス神化です。
SSの使い方がいまだにわからんです。

大黒ボス戦で遊クリ出たときに弱点がメリオダス側にあった時は
えぐいダメージでゲージ2/3ぐらい持ってけるんで、
強いのはわかるんですが、
SSどう打つのが正しいのかいまだにわかりません。
弱点殴り続けるのがいいのか、壁に挟まるのがいいのか、
敵の真横で敵に当たらず壁往復する(広げた腕だけ当てる)のがいいのか。

いまいち半蔵の強さが分かりません。
確かに友情は強いですよ。だけど神威とか妲己の方が個人的には使いやすい。バリアSSもどこで使えばいいか分からない。
多分ノブナガが出たということもあると思います。

パンドラ神化
ただ単に引っ張りが下手くそだからです。

逆風 Lv9

デーヴぁのハーレーですかね配置とマッチ苦手なので使ってもはまらない大ダメあたえらないで・・

龍馬

友情で火力でない。
キラーのってる割には火力を感じない。
号令も瞬間火力低い。

退会したユーザー

ノンノかな。

獣神化したはいいものの、獣神化キャラの火属性の中で最も活躍してません。マグメルに関しても活動してない。
まだギムレットのほうが使っているかもしれない。ギミック対応という理由でヴァルキリーも利用はある。だが、ノンノは使って無い。

クエストにも寄りますが、パッと思い付いたのは蓬莱におけるヘングレです。

ヘングレが居ても居なくても念のためにどのみち雑魚を全滅させておくので、ボスはのんびり倒せば良いや。
と言う感じであまり強みを感じないです。

バハ狩りにSSが便利で地雷回収して被ダメを抑えられるヨウセン。
SSで即死スキップも出来て火力も出せてABでぷよを簡単に狩れるミョルニル。
リヴァイアサンが簡単に狩れてSSでぷよ処理なども便利に行えるエミル・ゾルゲ。
中ボス1とボス3でSSを使うことで面倒なバハ処理を考える必要が無くなる雪舟。

何故かキングはイマイチ使えなかったのですが、ヘングレよりこの辺りの方が使いやすいです。
個人的には

ミョルニル>雪舟>ヨウセン>エミル・ゾルゲ>ヘングレ>キング

と言った感じですね。

ワンウェイ系のキャラ
配置できるかどうかというより配置する意思のある人を一回も見たことがないから
クシでノンノとかほぼ一体つぶしに同意です

メルエムでのエクリプスですね。

ブラットレイでは頼もしく感じましたが
メルエムでは鈍足が影響して雑魚処理が
スムーズに進まず、エクリプス込みでは
結局1勝も出来ないまま運極になってしまいました。

まぁ、岩・アトス・岩・フレでスパイダーと
適正ガン積みの宝箱フル活用でしたので
PSが追い付いてないのは自覚してます。はい。

他1件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    エクリプスは自分から雑魚処理するんじゃなくて衝撃波で全体を程よく削る役割と加速、壁ドン要員なので自力で火力を出せないのはPSではなくて仕様かなって思いました

  • 退会したユーザー Lv.347

    逆に雑魚処理がスムーズだとDWが出なくてSSの火力出せないという罠

半蔵 Lv52

皆が弱いっていわれるキャラが実は強いってのならわりとあるんですがね、、、
キャラそのものの性能じゃなくて、この特定のクエストで評価高いけど実際あんまり、、、ってなら例を出しやすいかな。


一番得意な33階の適正でいうなら、、、

アレクサンドライト
速すぎて使いづらい。
止まりきれないのでひよこ床、かっちんとの衝突事故回避が難しい。あと、処理が早くなりがちでSS使えず中ボス2がきつい。
自身の性能のみで、ステージ3で中心のビットンに当てて一筆書できたときは衝撃でした(;・∀・)

アザゼル
アレクサンドライトと同様。
アグナムートと組ませたらステージ3突破できるアシスト、防御アップ、ひよこ床回避は優秀ですが、その加速が悪さして思わぬ事故を誘発しかねない。


ワルプルギス
アグナムートやフカヒレ等の爆発友情持ちと組ませたらえげつないダメージ出る。組合わせさえちゃんとすればSランク間違いないですが、なんかAランクに落ちてる(;・ω・)
爆発友情なしだとそれほど強いって感じがしないのは確かなので、ワルプルギス使うなら爆発とセットでいきましょう。


あくまで個人的な意見です。
やりにくいと感じるのは、持ってないからそのキャラの特性を引き出せていないだけと思います(/ー ̄;)

退会したユーザー

キスキルリラですね 自分の好きな性能とは大きくかけ離れているので

●蒲公英、ノンノ、神化パンドラ、ベートーヴェン
お膳立てがしっかりできる高い技量とイレギュラーバウンドが発生しない強い運が要求される、素人にはオススメできない。

●ブラフマー
耐性+属性キラー+高火力爆発SSと優秀な要素は多いはずなのに、使っていると何故かイマイチ強さを実感できないです。
やはり友情が空気過ぎて自身のターン以外は地味なのが原因でしょう・・・。
後は対応ギミックがワープのみと、同じ属性キラー持ちの龍馬に比べると汎用性に劣るので出番が少ないのも原因かと思います。

●イージス
素アビで属性キラー持ちですが肝心の友情が使いにくい、
直殴り&SSもそこまで火力があるわけでもない、対応ギミックがワープのみで連れて行きにくいと、
何故一時すごい評判よかったのかよくわかりません・・・。orz

●紫式部、茶々、ダンテ、ゴッホ
特定超絶、爆絶ではとても強いらしい・・・。
そもそも行かない自分にとっては倉庫の飾り。(´・ω・`)

  • 犀川創平 Lv.238

    私はベートーベンこそ初心者にオススメだと思います。だって味方に当たったり大号令打ってれば勝てるんですよ。スコーピカとかボスがかわいそうになるレベル。

//CPU Lv182

どもどもです。

巷で最強と言われている神化パンドラですかね。
確かに強いですがPS次第ではかなり弱くなりますし。
私もパンドラ持ってますけどPSが無いが故に
友情が全く活かせられなかったので進化で使ってます。

ロイゼです。
獣神化のときにフレ枠で使って緑豆をうまくあてられなかったせいで「強いとか言われてるけど…」ていうイメージがついてしまいました(*´ノД`)

他2件のコメントを表示
  • ドナル Lv.2

    レザバリあるクエストでは、豆しか活躍しません。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    幻獣キラーが活かせるクエストが少ないのも・・・。勇者なんだから魔王キラーがあってもいいと思う。いっそ上方修正で専用の複合キラーアビリティでも付けて欲しい

  • ウリウス(進化) Lv.84

    確かに…。強いし便利キャラなんだけど、レザバリ全盛の今は…て感じもありますね。複合キラーほしい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
Ver.28.0アップデート情報
超新星エンタメディア
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
モンドリ2
モンドリ2の最新情報まとめ
次のコラボ予想
モンドリ2のアプデ予想
獣神化改の予想
真獣神化の予想
上半期に活躍したキャラは?
2024年の上半期イベントまとめ
獣神化改
プロメテウス【獣神化改】
鄧艾【獣神化改】
新クエスト
ネクタル【超絶】の攻略
ファンタオラゴン【究極】の攻略
超新星エンタメディア
当たり一覧
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
きのこ占いの館
10連ガチャ値引き券
エールの泉
経験値×50おすすめクエスト
新イベントのガチャキャラ
マムル【獣神化】
ラクリィ【獣神化】
むーすたン【獣神化】
新イベントの降臨キャラ/クエスト
スペラール【激究極】の攻略
ボルカノザーラ【究極】の攻略
カジキラス【究極】の攻略
みかしば【EX】の攻略
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
超新星エンタメディア
デイリーつみたてガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×