モンストについて質問してみよう。
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最後まで安定しなかったクエスト
質問させていただきます。
運極にはなったけれども、最後まで安定しなかったクエストは何でしたでしょうか?(また、自己分析したとしたらなぜだったでしょうか?)
自分は
フカヒレ帝:三度目の反射方向を読むのが苦手だから
ブリアレーオ:ダンクレーザーの扱いが下手だったから
という感じです
これまでの回答一覧 (51)
ジュンちゃんですねぇ
クシナダorキスキルリラのゲージミスで焼死
ヒヨコで安楽死
画面タップしただけでクシナダ飛んでって飛び込み自殺
死因はたくさんありましたねぇ……(しみじみ)
同じくフカヒレ
一筆出来ない時が必ず訪れ、そこで2、3回グダると詰む。リカバリーが下手でした
ジャバウォック
ひよこにならずにカンカンを的確に、、、私には難易度高かった
回答とはズレますがまあまあ高ラックの大黒天
3年近くやってまだ極まってない時点で。。。
最近はフレンドにロキも減りさらに勝率ダウン中です
ジュンです。
結局クシナダと蓬莱でケットシー弾にしてお祈り大号令ワンパン狙いしてました。
ヒヨコから戻すの下手過ぎでした。
九龍貴人
後にも先にも安定からは程遠いのは彼女だけでしょうね(´・ω・`)
とにかくフレ枠にエルリック兄弟進化は湧かない、樹は運極じゃないで大体ボス1でスピクリ逃しが確定したり負けたりで散々なまま終わりました(´・ω・`)
ギミック完全対応を積めず反射制限倒すの遅れたのが主な敗因ですねぇ( ˘ω˘ ) スヤァ
2体目作ろうかと悩み中です(´・ω・`)
蓬莱:運枠を複数積もうが、ガチャ限ばかりでいこうがあまり勝率は変わらず、ラスゲが削れるかどうかの勝負でした。
みくも:運ゲー要素強すぎです。反撃モードの具合によっては、絶対勝てない組み合わせとかもあるかと…
超最近ですが、ゴッサムですかね(^^;
最適パーティー組んでも雑魚処理が上手くいかないとすぐ負けるのはストレスMAXです・゜・(つД`)・゜・
ジューダスで使えるみたいですが、クシナダで良くね?蓬莱で良くね?ってなりそうで今から憂鬱です(。´Д⊂)
仙水忍が道中もボスも全て本当に安定しなかったです。雑魚が硬く処理しづらく攻撃力アップ食らってお陀仏。配置がうまくいかず十字レーザーでやられる。カズヤの即死を食らってしまう。忍の吹き飛ばしで大ダメージ食らって負けるなどです。シールドを使い使い持久戦に持ち込もうとしたがハート切れで死ぬなど。勝った時はパンドラの買いSS使って弱体化し即死前に倒す方法にしました。その方法だとシールドの場所による運的要素もへるのでもうこれしかないと思い試してみたところそれから2回目ですクリアすることができました。ですがそこに至るまで手に入れて間もない武蔵の使用回数がトップテンに入るまで負けまくりトラウマになってます。
パンプキーナです
当時十分なキャラがおらず、運枠をブルーマンデーにしていた事が原因だと思います笑
それを除いても、ロックオン地雷とアビリティロック矢の組合せにはかなり苦しめられました(´・ω・`)
今でも最もキツかった運極ランキングNO.1です
1位 ジュン
ぴよこ床よりゲージミスでこんがり焼ける事が多かった…
日焼け王クシナダ、次点キスキルw
2位 みくも
アビロック反撃に偏ると難易度が急上昇。
最後まで安定せず運極に。
3位 司馬懿
当時適正SはおろかAすらいなかった。
今は神威とバッハで無双できる完全キャラゲー。
ジャバウォックとかも苦戦しましたね。
やっぱひよこ床嫌いや(´・ω・`)
運ゲー・オブ・運ゲーことみくもさん
ケビン緑川でしたね…
撃種変更パネルの判定によっては挟まれずに追い出されたりする上に
ボスが覚醒してしまうと一気に削られてしまって負けパターンが多かったです
孫権
メダル5倍期間中に運極にできなかったのは
こいつだけです。
潤たん
結局運なしでこつこついくのが一番効率よかった
アルカディア
最後まで火柱に焼かれて死んでました。
蓬莱
ハートが出なくてジリ貧になる、ラスゲで削りきれない等々、最後まで安定した立ち回りができませんでした。
激究極ではジュン、みくもは最後まで苦戦しました。
大黒天:イレバンやアビロックでどうにもならない場合があります。
みくも:大ダメージDWに早いターンのアビロックは地獄でした。
最後まで安定しなかったのはキュベレーのEXステージです。彼女はしばらくの間多くのクエストで出番を貰えたので運極作っといて本当によかったです。ワープ出現クエストがDWやGBに並ぶほど増えてきたのもその頃からですね。
ところがその難易度は尋常じゃなく高かったです。究極までならまだしも、EXステージは2周年当時では今で言う☆8はあったのではないでしょうか。その頃はアンチ魔法陣キャラは無く、スピカ2体積んで主導権を渡さないようにする戦い方で周回してました。パーティーは運枠13号機、スピカ、スピカ、張飛orクシナダでEXまでノーコンできたのは半分くらいの確率だったと思います。
メルエム
連敗と連勝が続く感じ
徳川慶喜が…
勝てないというわけではなく、
スピクリがめっちゃむずい(^-^)
しかし、ギミック対応なしのモツ艦隊でスピクリ達成できるという(笑)
司馬懿
安定しなかった理由:マルチで集めていたから
メリィ
安定しなかった理由:マルチで集めていたから
ヒソカ
安定しなかった理由:股間の光に目を奪われて
司馬懿かな?
ヒーリングウォールが大嫌いなので。
シュンの方がまだマシでありました
みくもですね
だるまなんて都市伝説だ…
大黒天→運極になる最後の最後までお面壊すか壊さないかで結構やられました。んで今は玉楼でしかたまにやりませんけどたまにお面壊して負けますw
ヤマタケ→最後のDWがめっちゃ難易度上げてるんすよね( ̄▽ ̄;)
苦手意識が強く最後まで勝ったり負けたりを繰り返しながら運極にしました。
ボス1でロビン配置してゲージ飛ばすのが一番安定したかもです。最近は苦手意識はだいぶ薄れましたけどw
みくも→超運ゲー。神化、進化両方運極作りまして今イザナギ作ってますけどイザナギのが遥かに楽に感じます。
特に神化運極になる手前アビロにほぼ確実に反撃付与しやがるのでめちゃくちゃ嫌になりました。面倒くさくて死んでもコンテしてまでもうやりたくないと思ったクエストでしたね( ̄▽ ̄;)
もう手伝い以外二度とやることはないと思います。
ジョヤベルン→こちらもなまはげ倒すタイミング間違えると削り切るのが非常に難しくなりめっちゃ痛い攻撃食らってアイバーはよくやりましたね…激究極はなんか全体的にミスったら立て直しがしづらいクエストが多い気がします(^_^;)
ヴリドラです
適正がたいしておらず
風鈴、アザゼル、前田、フレ枠で回ってましたが
風鈴はヒャッハーしたら焼かれて体力を削られ
アザゼルは火力が足りずセット破壊できない、SSがこの構成だと死んでるの二重苦
最後はマルチで安定するようになりました
エデンですかねぇ・・・
運極作ってる時はサタン手持ちにないし、今みたいに超適正ゴロゴロいなかったので、マジでしんどかったです。
申公豹ですね。
まだキャラも揃ってない頃に周回してたので大分苦労した思い出があります(о´∀`о)
みくもとユミル。
ただしミロク出て以降はユミルはかなり安定。
気にしてる人がいるか知らんけどなんで火の激究極飛ばすのかな?