モンストについて質問してみよう。
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永倉新八、むむずい!
運極目指そうかと思っており、少しだけやれたのですが、安定の糸口が見つからず、苦手だな、という印象でした。
皆さまはどうだったでしょうか。
ついでに10連勝くらい余裕で出来そうな編成と立ち回りを教えてください。。
これまでの回答一覧 (32)
3台自演マルチにて(画像はストック分)
最終的にクシナダ廻で運3&神パンに落ち着きました。
最初は手持ちからドロシー・ワルプルギス・黄泉&蔵馬・バン・ハーレーを試していましたが(シンデレラは未所持)、途中で一体卑弥呼に変えたら殴りが強くてサクサク進み、「MS持ってないキャラでも大丈夫」な事と「プラズマが効くなら追従も効くでしょう」と考えて画像のPTに変えて周回しました。
気を付けていた立ち回りとしては
・マーカーの範囲に2体以上いるときにはタマネギを攻撃しない
・敵防御ダウン中に号令で突破もしくはボスへ大ダメージを稼ぐ
やられる前にやる感じで号令打てば勝てるので
クシナダのゲージミス以外では負けないと思います☆
(一回SS時にゲージミスして焼け死にましたw)
( ´ ▽ ` )私なりに気を付けた事。
【新八が範囲攻撃するまで玉ねぎを倒さない】
( ̄∀ ̄)新八は
①ダメウォ展開(被ダメージなしターン)
②小範囲斬撃
③広範囲マーカー攻撃
を繰り返します。初手は地雷が撒かれないため、①の後に玉ねぎを倒すと配置をしない限り②〜③を喰らう事になります。
てな訳で!③が終わり次第玉ねぎを倒します。
これで次の新八はダメウォを展開するだけ。
敵の防御ダウンは2ターン継続するので、その間にボコります。
キャラはクシナダが運枠として優秀ですね。
進化申公豹もなかなかです。フレはシンデレラかワルプルで問題ありません。
2時間で27…時間がかかるのが欠点ですが…w
実は中ボスがリドラで
ボスがハンシャインなんですね。
ソロで2時間ほどで宝箱なしで42
運枠は串がよろしいかとおもいます。
編成
クシナダ廻、ワルプル、オルタナティブドラゴン、シンデレラ
意識しているのは、ステージ開幕かマーカー攻撃直後に地雷を持ってタマネギを倒す。
あとは、マーカーの範囲に1体以上いないように気をつけてました。
これだと負けないんですが…sランが遠い…
ソロ周回してるので、運1の編成ですが
運極串、シンデレラ2、ワルプルギスで安定しました。
下手にタマネギを倒すと、リドラ等の雑魚にやられるので、タマネギは無視してました。
範囲攻撃のエリアが広く、攻撃しつつ位置取りするのはちょいと厳しいですよねw
1.5h弱やりましたが、玉ねぎは速攻で倒さず、チャンスを見計らってやると結構安定感増すかと思いました。
キャラ的にはシンデレラいるかいないかでかなり差が出るかと思います。
わたしは、何度か試しましたが、
運枠 クシナダ迴、シンデレラ×2、ハーレー
で安定。弱点の位置にもよりますが、ハーレーカンカンしてボスと壁の間に潜り込む→シンデレラで当たりに行く。
というのを心がけると、割りとあっさり終わるかと思います。ハーレーの目の前に弱点出ると、余計に気持ちがいいです(* ̄∇ ̄*)
ただ被ダメデカイのはきついですよねw
私もPT編成だいぶ苦労しましたが、個人的に良いと思ったのは、クシナダ、シンデレラ、ユグドラシル進、シンデレラです!
この編成だと通常攻撃でも火力が出ますし、シンデレラのSSの回転率が良いのでピンチを迎えても無理やり抜けることが出来ます!
また、ユグドラシルは防御ダウンなしで最終面の玉葱を全処理出来ますし、他のモンスターの友情誘発役としても優秀なのでオススメです!
クシナダは防御ダウン後にSSを打てば、1ゲージを普通に持っていくので、運枠としても適正としても編成重要度は高いです!
今日運1で3時間フル周回して70泥出来たので、安定性は高いと思います!
機会が有れば是非試してみて下さいm(__)m
長文失礼しましたm(__)m
わかりやすい手順:
ステージ開始2ターン目に雑魚を倒す
→これでマーカーを防御ダウン時に受けない。つまり、マーカーの1ターン前にはたまねぎを倒してはいけない
こんだけ
シンデレラを積めるだけ積む。
安全地帯でちまちま削る。
そんだけ。
リドラとハンシャインの攻撃さえ気をつければ、安全地帯が広いのでザクザクするだけでクリア出来ると思います。
七つの大罪のバンを用意します。できれば複数。
敵2手の地雷を拾ってたまねぎを倒し、敵、味方ともに防御ダウンします。(普通は次の新八の剣攻撃で大ダメージを喰らうので倒しません)
当然、大ダメージを受けますが、敵も防御ダウンしているので、バンのドレインで回復します。
これで割と早く周回できました。
あとは運枠クシナダ、遅延SSの打てるワルプルギスがおすすめです。
クシナダ、キング、ワルプルギス進化、卑弥呼でやりました
このクエは役割分担を考えました
地雷もってタマネギ殴る役、火力要員です
クシナダとワルプルで地雷もってタマネギ殴ります、四点マーカー攻撃の後がダメウォ展開だけなのでこの時がチャンス!防御ダウンさせます、火力のキングと卑弥呼は友情出しつつキラーを使って殴ります
道中はボスが固いけど攻撃は弱いのでタマネギ優先で倒します、ボスバトルはボスの攻撃ターンに注意しつつタマネギ倒す・・のでもいいですが危険っぽかったからタマネギ無視でボスに攻撃のほうがいいです、無理しないでOK
ボス1はビットンとボスに挟まって大ダメージ狙い、ボス2はSS1つ2つ使ってもいいです
ボス3はワルプルの遅延SSを使えば余裕ができるので、その後タマネギを粛々と全部倒して残ったSSを使って終わりです
これで10連勝くらい行けるとは思うんですけどワルプルの有無が大きい編成です
ソロならまりしてんと適正ガチャキャラでボス1で終わらせれば3分台で周回できます。
通常の攻略であれば効率的に行くなら地雷が撒かれたらすぐに玉ねぎ倒すなるべく範囲攻撃の当たらない位置に逃げておく(範囲攻撃は方向を覚えておかなくてもビットんのある方へ打ってくるのでステージ入ってからでも対処できます)。2手目で玉ねぎ処理すれば範囲攻撃喰らうときはダウン解けてるのでそこまで大ダメージではないです。
安全にいくなら範囲攻撃から逃げつつリドラ等処理してから玉ねぎ処理してボス倒す流れが1番安全だと思います。
余裕編成
みくも、ワルプル、ユグドラシル、シンデレラ
貫通の方が立ち回りやすいです。
立ち回り方は新八の範囲攻撃が終わったら玉ねぎ倒す、これだけです。あとは味方の配置しだいではどのタイミングで玉ねぎ倒しても大丈夫です。一番やってはいけないのはタイミングを見計らいすぎて後手後手に回ってしまうことです。
ノンノ入れたら楽になった
フラッグドラゴン、シンデレラ、ワルプルギス、助っ人シンデレラでした。
自分は防御を下げるのは三点マーカーの後でした。
あと壁際は太刀が来ないので安全です。
防御ダウンさせる前に配置ですね。
とにかく危険な攻撃を回避する、それが基本です。
防御ダウンさせるタイミングのクエストですね。
昨日30体(運1)くらい集めました。最初はPTが定まらず負けてましたが↓のPTで安定しました。フレンドが消化された時点で辞めましたのでいたらまだいけたと思います。
[運]ガーゴイル(神化)・シンデレラ・ルシファー・[フレ]シンデレラorバン
クエを通じて怖いのは防御ダウンからの地雷・範囲攻撃・雑魚レーザーです。地雷は1個しか置かれないのでMS持ちで処理。雑魚レーザーは玉ねぎを倒す前なら何てことはなく片づけれます。個人的に厄介なのは範囲攻撃でした。防御ダウンさせて食らったらやられるケースが多かったのでガーゴイルを採用しました。
範囲攻撃は玉ねぎがいる方向に打ってきます。ガーゴのSSは15ターンで貼付けますので範囲攻撃を回避できます(範囲に入ってなければ打ちません)。シンデレラは貫通なのでこれも回避できます。ルシファーはバリアがあるので防御ダウンは1~2回は無効化できます。
ボス2は確か左上下の雑魚の間に挟まれますので反射キャラは回避可能、貫通は回避。
ボス3は厄介ですがターン調整しつつ防御ダウンからのルシファー強制号令で片づけれます。
こういうクエのルシファーは本当に強いです。どういうわけか採用が少ないようなので驚いてますね。
あと地雷回収と強制号令がしやすいようにガーゴイル・ルシファースタートになるように調整しました(2番目と4番目のキャラが地雷回収する)。まだ始まったばかりです。がんばりましょう!!
運枠串以外は、MS/ADWもちの貫通がオススメです。
どのステージも、範囲マーカーまでの3回動ける間に、玉ねぎと逆側、つまりボス側にキャラを集める。
ボス1⇒左側
ボス2⇒下側or右側
ボス3⇒上側 ※ボス3はSSで大乱闘になりがちですが・・
そして、範囲マーカー直後に、MS所持した状態で玉ねぎを殴り、処理する。これで作業げーになります。
玉ねぎを処理しない攻略もあるようですが、友情ロックが厄介なので、適切なタイミングで処理するほうが、時短ですね。
運枠:クシナダ廻、他:シンデレラ3体の編成でクリアしました。
・玉ネギ以外の雑魚を最初に倒しました。被ダメージを減らす為です。玉ネギを倒した後の防御ダウンは敵にも及ぶので、ボスのHPを削るのに手間取っている時のみ玉ネギを狙って攻撃しました。
・地雷を持った状態(又は拾ってすぐ)では必ずボスに当たるようにしました。地雷は余り撒かれないので、僅かな高火力の機会を雑魚処理に使わないようにしました。
・友情コンボや属性有利のキャラの直殴りでひたすら攻撃しないとボスのHPを削れない印象です。クリア編成はプラズマ友情でしかダメージを稼げないので、配置により火力が大きく変わります。
初見クリア、その後も負けることなくクリアしました。
シンデレラはクシナダ廻等他のキャラでも問題ないです。
ちょー適当解答ですが
適正反射1体いれて
ボス1でボスとビットンにはさまれば
飛ばせますよ
ex)ゴッスト、獣シンデレラSS
初日はひたすらソロでラック40でした。
運枠ゴッサム神化、ワルプル、バン+フレンド
通して言えることはとりあえず三点マーカーの範囲外にいく。理想はゴッサムはボス壁より。他キャラは、玉ねぎ以外の雑魚削りながらマーカー外に。
三点マーカー(右下の攻撃)を凌いだらマイン持ちで玉ねぎ殺して、ボスリンチ。その繰り返し。
自分的には串よりもゴッサムの方がよかった。常時火力出せるので。
マインは防御ダウン時踏んでも痛くも痒くもない程度なので、位置取り重視で。
大雑把に言うと、玉ねぎ処理のタイミングは、
①ビットンのある方向に回転斬りとマーカー攻撃やってくるので、そちらの方向に複数キャラがいる時は注意
②リドラとハンシャインのレーザーが痛いので雑魚近くで重ねってたりレーザー軌道に複数キャラがいる時に注意
③シンデレラ、ワルプルなどが玉ねぎ処理する場合ビットンを最終的に経由するルートを通ると減速してビットン付近で止まる可能性あるので注意。
こんな感じです!
自分はクシナダを極めてないので
バベル神化
シンデレラ
ドロシー
シンデレラで
やってみました。
ボス1でビットンのあいだに反射で挟まってどれだけ飛ばすかって言うのがsランへの道だと
プラズマがいい仕事します
ドロシーをじゃんじゃん打ってくシンデレラのssはボスだけにしてプラズマ引っ張りに使うと強いです
昨日は時間的都合で10しか集まりませんでしたが イベ期間内に運極作りたいです
クシナダ2,ワルプルギス、シンデレラで周回。ドロシーでも可。全キャラMSADWで固めるとターン調整いらず。
ポイントしては、
1.相手の攻撃ターンと攻撃範囲、自キャラの位置を把握。
2.その上で次がDW展開なら地雷取って玉ねぎ倒す。リドラやハンシャインの攻撃にも気をつける。DW展開じゃなくても攻撃が当たらないなら倒しに行く。
3.ラスゲでクシナダのターンだからといってSSを撃てばいいってもんじゃない。号令中に地雷取って玉ねぎ倒してしまってボスは倒しきれず、それで次のターンで範囲攻撃食らって負けるといったこともあるのでSSは状況を見ながら。
昨日はゲージミスで焼け死んだ以外は負けませんでした。立ち回りさえしっかりできれば大丈夫かと思います。
1ターン目は雑魚処理。特にカエルのレーザーが痛いので最優先で倒したいです。
2ターン目以降、地雷が撒かれたらタマネギヘッドを倒し、防御ダウン中に範囲攻撃に入らないようにボス攻撃。
の繰り返しです。貫通キャラの方が配置しやすいですが雑魚処理は反射キャラの方がしやすいので貫通は2体までの方が良いと感じました。
自分のパーティはクシナダ、ユグ、シンデレラ、黄泉蔵馬です。黄泉のSSバリアは防御ダウンを防ぐのでバリアも壊れにくいですね。
ゴッサム神化(運枠)・シンデレラ・串廻・フレ(信長、卑弥呼)
ボスが範囲攻撃をした後か、下のターンが1になる前に玉ねぎヘッドを倒すようにしている。防御ダウンを喰らっていない状態でも範囲攻撃は複数体喰らわないようにする。
左下が1になったら玉ねぎをタイミングよく潰す!
ただ、それだけ(*´Д`*)
自分は負け無し(*´-`)シンデレラ強し!
無理なら黄泉蔵馬を入れる!最低でも防御ダウンは回復します。
慣れたらクシナダ廻運枠スコア付きを入れる予定ダムス!
クシナダ(運枠)・シンデレラ・卑弥呼・卑弥呼
地雷回収からタマネギを倒して、卑弥呼でボスを速攻で倒すパーティです。
立ち回りは、ボスの範囲攻撃前にタマネギを倒さない。だけ
また、卑弥呼でカンカンするだけでも地味にタマネギを削れますし、不要な被ダメージ源のリドラなども倒しやすいです。
位置取りはやりにくいので少々時間はかかりますが、卑弥呼のSSで地雷回収なくてもラストステージ殲滅できると思えば±大差ありません。
クシナダでタマネギを倒した場合はシンデレラは反射変化でボス特攻or3番手の卑弥呼ずらしなど、ボスをとにかく倒せるようにする。
シンデレラの枠は試してないけど、アカシャなどで代用できるかもしれませんし
卑弥呼の1枠もゴッドストライクなどなら充分通用しました。
最初、シャナ、シンデレラ2、バンで入ってマーカーにやられましたが、シャナをピストルズに変えたら楽に勝てました。運が良かっただけかもしれませんが。。
これなら私にもできそうという希望が見えてきましたw ありがとうございます
いえいえ、私もゲージ気を付けながら頑張ります☆
皆さま回答ありがとうございました。おかげさまで柔軟に対応でき、勝ちこせそうです。 色々試した結果、慎重に進めすぎると火力が足りなくなることへの対策と、プラズマ友情の無駄に雑魚倒し過ぎないコントロール性と、ちょっと諦めてた運枠積んでマルチでの可能性(安定とは別)を見出せたので、わたし的BAとさせていただきます