モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マナの使用感
いよいよマナが実装されましたが、引いた皆さん、どうですか?
進化神化どちらでもよいので回答をお願いします!
あっ、自分は引けませんでした…
これまでの回答一覧 (51)
今現在だと、進化も神化も持ってなくても大丈夫そうです。
神獣の聖域におけるミロクしかり、今後接待は確実でしょうが。
神化の友情とSSが思っていたよりは高火力で安心しました。
バリア付与を毎回出来るので、状態異常攻撃を安定して防ぐことが出来る点も良かったです。
インパクトのある強さでは全く無いですが、持っていると助かるキャラだと感じました。
マナの使用感ってなんか言い方がエロくないですか、あっわたしだけですか
・・・いい感じです
実装前
進化→こっちがメインでぶっ壊れのエスカ適性?
神化→無難に強いけどウリエルの代用品程度
実装後
進化→思いの外汎用性が高すぎて、今後も言うほど接待はされず神パンみたいに無理やり連れて行ってTUEEE言うだけになるかもしれない。
アルカディアにおけるミロクみたいな「いれておくと安定するけど周回が早くはならない」ではなくてマグメルや串零なんかに混ぜると「安定感も上がるし周回速度も上がる」系なのが嬉しい。
神化→想像してたより強かったしウリエルとは住み分け出来る感じだけど、現環境ではADW/AGBが両面必須のクエストはいずれも難易度が低いのでSSが腐る印象。現環境ではウリエルのほうがピッタリハマっている感じでやっぱり代用品。
驚いたのが、火時です。
AGB持ちでないと少しグダることがある火時ですが、マナ艦隊でいったところ(マルチ)そのグダリが見られず、また攻撃力ダウンを受けないので、友情がとても強かったです。
初めは神化の方が、汎用性が高くいいなと思いましたが、今は進化の方が使ってて楽しいです(*^^*)
獣神化はよ
1体引けて神化運用中です。
進化はマグメル適正ですが、恐らく2体積んで強さを感じられると思います。
1体でも、ミリ残しを友情で処理してくれる確率が高いのですが、単体では強さを感じにくいです。
恐らく2体積めば接待級の強さを感じられると思います。
神化は普通に強い。1体でも強さを実感できますが、神殿程度では破格とは言いにくい(強さに感動する前に終わってしまう)。
ただ、シャンバラに連れて行くと属性倍率アップもあって、1体でも破格級の強さを実感できます。
ラストゲージで剣を持って右端から薄めの角度で縦目でSSを放つと攻撃ダウンも食らいますが、シャンバラのHP7~8割持っていきました。
2日の木爆絶がシャンバラ的なステージである事を期待します。
個人的にですが進化、神化ともに前評判の動画よりはつえぇって思いました。
進化の友情はもうちょい早い方のが良いかな?とは思いますが神化は友情も思ったより使いかって良いしSSも有りがちにプラスアルファな感じですが今までのキャラよりは強いイメージでした。
無課金ですが貯めた250のオーブで勿論出ませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)
進化の友情も今範囲に届いて雑魚処理しつつボスにも火力出せるのは新しい感じで面白いです
ついさっき公式動画でもあったマグメルに連れて行きました。
個人的にはノンノより圧倒的に使いやすかったですね!
挟まりにいかずとも2積み友情で雑魚処理が溶けていき、底PSの私ですら遊ぶ余裕がありました、、
マグメルの反射して挟まりに行くコンセプト(あるのかないのかわからんが)完全に崩壊しましたね笑
強い強いですね
進化はインボリュートなスフィアがゴリゴリゴリゴリ削ります
敵に近ほうがいいですねバリアもあるし
神化は当てるのに便利それより神化も友情強いすね
神殿しかやってないのでSSはたまってないす
2体引く事出来ましたが使った感想。
進化→友情の使い勝手いぃとは言えませんが、配置決まれば雑魚処理に最適かと…艦隊組んだら楽しそう。
ステは砲撃型にしてはかなり高めなので、地雷回収後の直殴りでもかなり効果みこめれるかな?
神化→火属性版のウリエルって感じです。
貫通のバリア付与は使い勝手良いです。
SSも結構倍率かかってる印象です。
良くは悪くも超獣限定キャラって感じです
正月ガチャ引き終わってから連覇登るつもりだったのですが、進化を28階、神化を30階で使ってみました。
進化は28階で雑魚もボスもゴリゴリ削ってくれて、今まで不安定なフロアだったのですが、圧倒的に安定しました。中ボスも雑魚より先に消えて行きました( ̄▽ ̄;)
神化の30階はフレンド枠と2体積みで行ったのですが、怖いのは大黒天のフロアだけですね!
爆破拡散弾の火力でお面が割れそうで割れそうで、そこだけヤバかったですね。
摩利支天はバーティカル撃ってくる前に溶けてました。
進化は2体以上積むと友情が全てを無視した火力になりますね( ̄▽ ̄;)
マグメルでもかなり強い印象、というか強かったです。
防御ダウン後の雑魚もボスも友情がゴリゴリ削りますし、MSELで殴っても強く、大号令で綺麗に片づけてくれる。
文句無しのレギュラー入りです。
インボリュートスフィアガチで強い
ゾンビループ一瞬で終わるわ内部弱点届くわでやばかったっす
これが手のひら返しですね
覇者の40階でミロクとのドリームチームで行ってみましたが…結論、両方強い!!
進化 バリアの防御とSSが強い!大号令の暴力がバベルを襲いました…倍率は詳しくはないです…バリアのおかげでエレメントバベルを倒してしまってもHPマックスなら死なないです。
神化 遅延と汎用は絶対正義ですね…ギミックが完璧かつ貫通だから友情の誘発はもちろん、バリアの付与もしやすい。しかも遅延だからやばそうになったら回避も出来るの流石としか言えない。
進化と神化の両方に言えますが、友情が強い!ミロクもいたこともあり友情でじゃれ合ってるだけで敵が溶ける溶ける…不動明王や覇者40みたいな雑魚を倒すタイミングが…という感じのステージなら十分候補に入ります。
ただ…覇者40のバベルメリーゴーランドでエレメントバベルを友情で倒してしまったのですが、今回はマナ達のバリアのおかげでセーフでした…倒しちゃいけない敵がいるというステージなら難しいですね。
進化は艦隊性能が凄いです、性能面で刺さるクエストに艦隊で行けばとんでもない火力を出せますね
神化は可もなく不可もなくって感じです
汎用性は高く様々なクエストに行けるとは思いますが火力面はそこまで高く無いと思います
シャンバラなら最適かもしれないですね
ちょうどクシナダ廻が来てたので進化マナ3,ゴッストでやりました。
何も考えずにマナに当たってるだけで敵が溶けていきました
進化で1体だけ引けました。
実をつけるために闇時行ってみましたけど、友情は弱点に当たるとガガッっとゲージを削ってくれますし広範囲に雑魚のHPも削ってくれますが、ビックリするほどの強友情って感じはしませんでした。
最近の全方位の拡散系友情みたいなほどほどに強い友情って感じ?
SSは貯まらないので未使用、他も強キャラで固めてるとそんなもんですよね。
最近ルシは全く使ってなかったのですが、バリアって意外といいですね、アビロ無効にできますし。
進化マナはADWないので単純なダメージ減らしにしかなってませんが。