モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
聖域のストーリー ストーリーモードほしくない?
時の悪神の呪いの力で
聖域を守護してた神獣が
暴れだしたので
神獣を倒して呪いを解いて
正気に戻った神獣が仲間になる的な感じです
虎、亀ときたら後は
水の竜、火の鳥、的な感じてすかね?
闇はもちろん、時の悪神だと思いますが
聖域は上級者コンテンツだとは思いますが
初心者にも楽しめるストーリーモード的なコンテンツを追加したらいいんじゃないかと思いました
みなさんはストーリーモードほしいですか?
聖域ですらこういうストーリーチックなだけで
楽しめているので
ストーリーコンテンツがないのが寂しいです
どう思いますか?
後聖域の感想なども是非!
これまでの回答一覧 (17)
そう言えば神獣の聖域とかいうコンテンツあったなと思いました。
正直そういうのはやらないで欲しい。
やらなかった結果上手くいったゲームですしねモンストって
ストーリーが追加されたら確実にアニメと連動させてややこしい事になると思っているので私は要らない派です。
ゲームはゲームと割り切って遊ばせて頂いてるので個人的にはストーリーはサイトにまとめておく今のやり方がとてもしっくりきています。
ストーリーながすと容量無駄に多くなるし、時間だるいので嫌だ
ストーリーはXflagdictionaryやモンマガで充分、あとは妄想で作り上げるので
ストーリー性を度外視したモンストを楽しんで続けてきた層には不要でいりません。
単純ながら質の高いゲーム性とバランスを求めている方が多く、ストーリーによって何らかの弊害が出れば雑味でしかありません。
初心者向けならば、新規プレイヤー獲得を視野に入れなければやる価値がなく生半可な作りでは難しいのが実情です。モンストはキャラクター重視の方向性をゲーム上で抑えて成功してきましたしね。
聖域は攻略だけ楽しんでいます。登場時の内容やコンセプトを受け入れてもらう工夫が足りなかったですね。
ストーリーモードがあるとゲームでは次の展開まで間が空くので待ち遠しくなり「まだか〜」って荒れるのが常ですね。無くて良いです。
そのうちアニメ化しそう。
聖域はティグノスまでしかやってません。何か面倒臭くなってしまいました。
BF1のキャンペーンの様に内容が濃くて、尚且つ面白かったらいいんですけど、ミクソにそれを作れる技術が無いので無理かと
面白いストーリーなら賛成。
面白くないストーリーなら反対です。
特に必要ないです。あったらあったで内容が薄いだのまず聖域やらないなど文句が出ると思うので。
虎=白虎、亀=玄武、水の竜=青龍、火の鳥=朱雀と来て何で時の悪神に成るのか疑問です。
普通に考えれば黄竜か、麒麟に成ります。
これは五行説と言われるものです。西の白虎、北の玄武、東の青龍、南の朱雀そして、中央の黄竜(麒麟)です。
公式プロフィールから引用しているようですが、それならモンスト戦隊は?ロイゼ、リコルの大冒険は?
闇は多分麒麟か黄竜だと思います。
時の悪神ってなんですか?
聖域自体数回チャレンジして放置してる人ですが一言。
ストーリー入れるには難易度高すぎ
初心者にはまず無理なコンテンツです。
塔だと初心者でも一歩一歩進んでる感あるんですけど、
最初からアホ難易度でしょ?
それならモンスト戦隊とか花の国とか完全オリジナル
やった方が良いかと
面白いと思いますよ
ただね、難易度が…
降臨のみでクリアしてんのかね?運営は…
どこぞの雑誌で課金しなくても勝てるようにしてるとかいってなかった?
もうね聖域なんて…
愚痴はおいといて、聖域だけじゃなく
いろんなガチャシリーズ事のストーリーをつくってほしいですね。モンスト戦隊はもう二部つくれますよね?
頼みますぜ運営!
(FGO並の神ストーリーならいいけどどうせカスストーリーなのでいら)
ないです
周回前提のゲームデザインにストーリーを付けると
飽きるのが早くなるから要らないです
ストーリーモード大賛成!
公式のキャラ設定見たら無駄に細かいんだから
作れば良いのに、、
元々私黒ウィズやってたのでクエストの間にストーリー挟むやつ モンストでもしてほしいです