モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (95)
まぁ裏で汚いこといくらでもしてそうなので信用しませんけどね。
バカユーチューバーが「○○○万円使って確率計算してみたww」とか言って散財する未来が見えます。
当たり前前提で、補足。
確率があてにならないと言う人がいますが、
ガチャ動画で確率はデータがあれば、確率をある程度は求めることが可能になります。
そこを見てからですね。
今まで何でしなかったのと言いたくなりますね。
確率が低いほど課金してまで引きたくないと思うからいい事じゃないかなと思います。
私にとってはゲームプレイ自体には影響は無い気がします。
ただ運営にとっては、万が一不正に確率を操作してそれが内部告発などで明るみに出た場合キッチリと悪事になる、ということでまともな商売に一歩近づくのかなあと言う感じです。
あ、単純に興味として確率は楽しみです。
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ゆる Lv.85
出ましたねえ。 星5率8.4%でそのうち新イベキャラは4.2%。 星5の半分は新イベキャラでその他大勢に比べ50倍以上出やすい設定ということのようですね。んで0.916の10乗、4割以上の確率で10連爆死する、であってるかな。50連爆死と新イベ一体狙いの確率が同じくらい。闇が深いですねえ。
別に確率が発表されてもガチャの当たりやすさは変わらないので正直どうでもいいです。
ようやくすぎますな
確率表記は良いことだ。
(・ω・)y-~
リンゴさんの苦し紛れの点数稼ぎにお付き合いしてあげただけのことですね。
(゚ω゚)
確率を表記したから出る様になるわけでもないし別に何も変わらないと思います
それを表記したとしても正しいとは限らない。
そして実際の内容は変わらない。
その確率が正しいと公式が発表したとしてもユーザーが正しいかを確認する方法がないのだから。
確率云々は以前から色々な検証サイトから出されてて違和感なかったので、どうでも良いですが
娯楽産業に上からの大きな圧力かけると産業自体が衰退するんですよね
それを分からずに確率表記を喜んでる人達は無知だなって思う
これは今まで上手くバランスを保ってたモンストもインフレが加速する可能性を大いにはらんでいるので、ユーザーにとっては不利益の方が大きいかもしれないんですよね
Appleの動きを見て、いよいよソシャゲも衰退期に入ったなと思った
表記したのは良いのですが、排出率が上がるとは言っていないので特にメリットもデメリットも無いと思います…
今年に入ってから単発ばかり引いて☆3が40近く出てるんだけどどうするんよ…
別に(´・ω・`)
確率次第じゃ引ける気しなくなるから無いままでもいいくらい。
何事も指示されてからやるようじゃダメ。企業として失格。
確率表記するタイミングで☆3がガチャから出なくなる。パズドラも銀が出なくなる。これの意味するものはなんだろね?
別にどうでもいいです
どうせ塔オーブと配布オーブでしかガチャ引かないし多分確率を見に行く事もないと思います
引いたガチャで出たキャラが自分のキャラなだけですし
別に何とも( ̄▽ ̄)
確率表示されると、尚更出なくなる気がするので、別に表示しなくて良いのだが(´・ω・)
銀卵廃止も、なんだか寂しいです(´・ω・)
特に何も思わないですね。
確率出されたところで、何か変わるんでしょうか?排出確率で引く引かないを決めるっていうなら、じゃああなたは今まで何を基準に決めてたの?今まで確率なんか無くても、引きたくなったら引いてたんでしょうし(まさか「確率出してくれるまではガチャ引かない」なんて人はいないでしょう)、今更確率分かったところで、引きたいから引く、引きたくないから引かない、のは変わり無いと思います。
そんなに確率って大事なんですかね?「確率◯%なのに◯回引いて出ないよ!不正だよ!」って騒ぐ輩が増えるだけのような気がします。見えていようが見えていまいが確率は確率。出る時は出るし出ない時は出ません。ビビッと来たら引くだけです。
金玉の確率表記したって、マナの確率上がらなければ意味がない
これでガチャ研究とかいうくっさいサイト終わりだねww
☆4 90%
☆5 7%
☆5ピックアップ 3%
(ウリエル・ミロク・ロビン・妲己)
どうせこんな表記だと思うけどそんな騒ぐことのことやろか?
誰がいい出したのかまことしやかに
キャラごとに排出率が違う!
確率表記この闇が明らかに!!
とか言ってるアホ居るけど
「キャラごとに排出率が違う」自体統計として十分なサンプルがないうえに、仮にそれが正しくて排出率に差が設けられていたとしても
それが明らかにひんしゅくを買うような内容であったなら
公表前にフラットにするだろうから結局何の意味もないはずだけど。
スーパーレア率100%!
べつにどうでもいいよ 確率かいたって当たるかわからないしな
個人的に確率表記の是非より、
確率表記によって、もしかしたら何かしら変化するかも しれない今後のガチャシステムの方が気になる。
思いのほか、モンストというゲームのターニングポイントになったりして。
遅いとは思います。ただ0が多くつくようならやらない方がいいかもしれないと思いますが。
Google社かapple社どっちかは忘れましたが、課金要素があるガチャに関しては提供割合を義務づけする事と決めたので渋々対応したと言った感じですね。
さす流石にメーカーのつう通達には逆らえなかったのでしょう。
とりあえず腹へった
確率表示のあるオセロニア 最強キャラの確率表示を見て課金やめました。結果弱いキャラしか集まらすモンストに逆戻り。
モンストは今まで表示がなかったから妄想を抱いてある程度課金する人が多く一人勝ちみたいになってきたと思います。
これから課金する人が減るのは目に見えているので、これからが本当の勝負ですね。売り上げ減をユーザーに降らないよう今まで通りの楽しいモンストであることを切に期待しています。