モンストについて質問してみよう。
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【運極】追憶の火属性おすすめを見たけれど…
今のところヒュドラ、ヴァンパイニャと運極にしてきたものの火属性の手持ち自体あまり多くなく、
運極も兼ねて増やしたくてここの追憶のおすすめを見たのですが
(既にできているヒュドラを除くと)
エールソレイユくらいしか安定して攻略できるクエがありませんでした。
黒瀬→適正いない
みくも→前評判で挑戦する気になれない
ツチノコ、申公豹、フカヒレ→キャラ自体は手に入れたが勝率が悪い
エールもAGB運枠はほぼクイバタ、木クエならキャロルって感じになってるのであまり作る意味見いだせないでいます。
超絶以上ならイザナミ持っていますがこちらも勝率がだいぶ不安定といったところです(落ちづらいのもある)。
水の運極はクイバタのほかにはシバミィがいます。
・難易度究極まで(周回しやすめのもの)
・適正が多めか、または少なくても超爆適正がある
これにあてはまるような火属性降臨キャラ教えていただけないでしょうか。
これまでの回答一覧 (34)
超爆適正となりそうなのが、すでにあげられている、黒瀬、みくも、ツチノコ、申公豹、フカヒレですね。
あと使えそうなのは、ユミル、ヤクシニーでしょうか。
申公豹はオススメですね。簡単ではないかもしれませんが、慣れたら比較的楽な方だと思います。
教えてもらう側にしては…大分細かい条件付けてますねぇ(−_−;)
超爆適正がありつつ楽に周回出来るクエストなんてあるんでしょうか…(-_-;)オレの知る限り多分無いと思いますよ。
逆質問になりますが…
ドロップで適正を見つける努力されましたか?
モンスター図鑑でアンチギミックを見て、ボスキャラにキラーを出せるキャラはいないか?探してみましたか?
少なくとも黒瀬もゆるにはドロップにど適正がいますよ。
火の運極作成は頑張ってもらいたいですが、貴方には努力が足りないように思えます。
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プリキュア好き Lv.28
横から失礼します。先行さんが言っている黒瀬もゆるは星5以下制限のクエストです。なので、ドロップモンスターは極の難易度のキャラでいいので運90にするのも簡単だと思います。黒瀬もゆるの適正運枠は今手に入れられるものだと、今川義元か金光ミミ&ロロがいいと思います。(どちらかはノマクエでも回収できたと思います。間違っていたらすみません)横から失礼しました。
エスカの運枠にもなるヤクシニーはどうでしょ?
アンジェリアやクイバタで簡単に作れますよ。
おちせは作りましたか?
あれは簡単ですしかなり性能良かったですよ。
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たいよ Lv.2
ありがとうございます。 ヤクシニーは一度オーブ回収したのみですが、確かにクエが簡単だった覚えがあります。 今は別属性のクエ回ってますがそちらが出来次第ヤクシニー行ってみようと思います。
超絶爆絶適正を挙げるとどうしても難易度が高いクエストになります。
どうしても1体作成するのであればイザナミを作成してしまった方が良い。
クイバタで作成が出来ます。
それに火属性運極はイザナミを作成してしまうと殆ど使う場所がありません。それくらい1強です。また、超絶レベルならば別の属性でも問題ないので。
木属性の超絶・爆絶で活躍できるものを挙げていくと
クシナダ:ヒュドラが居るのであればジャックを作成した方が良い
摩利支天:ガーゴイルですが、ジャック作成してクシナダが無難。最良はみくも。
メメントモリ:エールでも行けます。雑魚処理用として
クシ零:クシナダで行けます。
ブルータス:ヒュドラで申公豹作成ですかね。
シャンバラ:クイバタでグレモリー
マグメル:周回を考える以前の問題
エスカ:ヤクシニーをキャロルで
究極クエストを安定して攻略出来ないのであれば超爆を考える以前に、技術向上目的で勝率悪いクエストを運極になるくらいに廻った方が良いです。
マルチや他の方と一緒に行っても迷惑になるだけかと思います。
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たいよ Lv.2
>技術向上目的で勝率悪いクエストを運極になるくらいに廻った方が良いです。 他の方も言われてますし一里あるとは思います ですが追憶の回数(あとスタミナも)が無駄になると考えるとどうもそれに踏み切れないのです。
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退会したユーザー Lv.346
追憶の回数を気にする必要はない。次の日には同じ回数が可能です。スタミナもどれか1つのクエストでオーブが1個回収が出来る。1週間単位で見れば最大回数×7の数が出来る。運極作成にスタミナやオーブを消費せずに作成したいというのであれば全ての追憶を回収する事をお薦めします。自分は全て完了してます。やる気があれば可能です。10日位を読んで作成した方が良い。運極作成で誰もが負けてないと思ったら大間違いです。
とりあえずヤクシニーとかグレモリーとか作ってみては?エスカとシャンバラにそれぞれ連れていけますし。
降臨はギミック対応が優秀だと難しいクエか期間限定でない限りは性能は大体いまいちです。申公豹が難しいと言ってるレベルではたとえ妥協の運枠を作っても最近の超爆だと足を引っ張ることが多いと思います。申公豹は確かになれないうちは勝率が悪いでしょうが、非常に優秀です。みくももランダム要素は強いものの、メメントモリ、摩利支天などで高適性を持ってます。ちょっとやって勝てないから諦めるのでは上手くなりません。
とりあえずクイバタを持っているならイザナミを頑張ってみてください。今苦戦してるなら運極になるころには結構上手くなってると思います。
あとは水も大概貧弱な運枠だなと感じるので、もし木属性の手持ちがそれなりにあるのなら、ちょっと回り道をしてみては?水の激究極は難易度の割に優秀な奴も多いですよ。どう感じるかは主さん次第ですが。
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たいよ Lv.2
他のコメントにもあるけどやっぱり キャラを欲しがる前にまず自分が上手くなれ、ってことなのかなと。 ちなみに運枠キャラ自体各属性に1~2体だけって感じです今のところ サンドラ以外だと火と水は親記事に書いてある2体 木ジライヤ、光ジャック、闇キャロル しかおりません。 ガチャの手持ちとも相談して他にいけそうなところ探したほうがいいかもしれないですね。
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ラスティ Lv.278
そうですね。その辺も相談したければ今度は手持ちのガチャ限とかはスクリーンショットで添えて貰えると、より明確なアドバイスを貰う事が可能です。また悩んだら質問してみるといいですよ。
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たいよ Lv.2
教えていただきありがとうございます ミミロロ、ミロク進化前、ワット、フレ鞍馬天狗というとりあえずな編成で行ってきたのですが思ったより難しくありませんでした。 ただミミロロまだ運90じゃないので集めてから黒瀬を作り始めようかと思います。
とりあえず先ずガチャ引いて戦力整えてからでも遅くないと思うなぁ…
火の運枠は最近はアヴァロンとリザばかり使ってる気がします。時点でフカヒレ・ツチノコの爆発持ちですね。
上記が難しいのであれば、イザナミを安定させるための水運枠から考えられた方が良いかと。通常降臨でお勧めなのは進化マリーアントワネット。現状イザナミはフレにグィネヴィアやモーツァルトなど強友情を積めばゴリ押しできてしまいますので、運枠は貫通AGBの方が便利です。道中もたついたら16ターンメテオがゾンビループ処理に使えます。
いきなり超爆適正運枠作成に取り掛かるよりは超爆運枠適正運枠の運枠作成という風に考えてやった方が幾分楽かと思いますし、ついでに紋章上がるので良いですよ。
例えば貂蝉はニラカナ適正ですがその運枠に自分は赤穂浪士神化を作ってました(これは慶喜運枠にもなれるのでおススメ)。他にも妥協枠とはなりますがガーゴイル神化も摩利支天適正でこれのために清盛進化を作るなど。
要するにわらしべ長者みたいに繋げて最終的に超爆運枠適正作成に繋がるようにすれば良いのです。そこまで言えば後は主さん自身で調べて行けば問題ないですし、道筋が無理なく建てられるはずですよね。そうすれば自ずとPSも上がるし紋章も上がるしで一石二鳥です。自分はこれで無課金で運極114体まで増やしました。
是非参考までに。
書庫にあるイザナミを適正ガチャ限かクィバタでホストしてマルチ、
運3ないし運2周回が一番安定してかつ効率的に集められてしかも強力かと思います。
もし、イザナミ適正ガチャ限すら1体もいないのであれば、課金してでも引き当てましょう。
また、単純に火属性の紋章力を増やしたいのであれば、
一々考えずに上の方から順番に作っていくのが一番簡単ですよ。
いずれにせよ書庫の降臨だけで紋章力5000をクリアするには、
ほぼすべての降臨の神化&進化を運極にしないといけない計算ですので。
条件にあてはまるおすすめはグレモリーですね。
素アビADWキャラで、進化は毒霧、神化は超爆発と防御アップと貴重な友情持ちです。神化はシャンバラ適正になってます。神化は永倉新八にも行けて、永倉がめんどくさいドゥームの適正だから、グレモリーからつなげていけるのでおすすめです。
クエストは地雷対策だけだからけっこう簡単です。
イザナミでいいと思います☆
自前かフレにテキーラが居れば他は火属性でも星6でなくても何でも勝てます!
ステ①~③は常にテキーラを中央縦ライン間に配置すればテキーラに触ってれば終ります。
ターンを無駄にしても配置優先で。
ステ④は左側にテキーラを配置して抜けるように意識して下さい。
ボス①左に配置したテキーラに触ってれば終ります。
抜けるときは右側(理想は真ん中より少し右側くらい)に配置しましょう。
ボス②右に配置したテキーラに触ってれば終ります。
抜けるときは真ん中に配置しましょう。
ボス③、④は真ん中に配置したテキーラに触ってれば終ります。
みくもはまぁマリ支店専用機ですからね(なおマリ支店より糞でかつ難しい模様)
火降臨は火力がおかしい降臨ばっかで集めにくい印象です
火力控えめなので使える究極というと実はないのです
なので集めるなら死んでもくじけない覚悟が必要です
その中で使えるのはしんこうひょう(ブルータス、33階適正)、グレモリー(クイバタ適正クエスト、超爆適正はないが使いやすい性能)、ヤクシニー(こちらもクイバタ適正、超爆適正はないが無難な性能)あたりです
なお高難度キャラのほうがなにかしらのクエストにぶっ刺さったり有能だったりするのが多いです(イザナミと性能がかぶるイザナミ0とエデンでいいラグナロクは除く)
エールソレイユはいっそのことXにしてしまったほうがいいと思います 序盤から中盤のうちはエールxは非常に頼りになります
みくもは割と良かったですよ使ったのはクシナダ零周回だけですが
あとは申公豹ですかね〜
ブルータスに繋がるのは良。
どちらもソロで箱、運枠有のサブは火力ゴリ押しすれば周回はそれほど苦にはならないと思いますよ
因みに一番大切なのは事故死を気にしないで続けることです笑
書庫に限定するならもゆる、申公豹、みくも、ユミル、フカヒレがやはり優先度が高いです。
グレモリーと申公豹は撃種が違いますがアビが被るため連れて行く場所も大体被ります。それならブルータスやシャンバラに適正のある申公豹の方がオススメされてしまいます。ですが、難易度はグレモリーの方が圧倒的に簡単です。
また、申公豹とフカヒレもやや使い先が被ります。申公豹を作るならフカヒレはラック1でもガチャの穴埋めとして使えればオーケーな方は多いと思います。難易度はフカヒレの方がデタラメに高いので、申公豹があるのに無理して作るまでの価値は無いですよ_:(´ཀ`」 ∠):_
手持ちガチャもあまり多くない、激究極は難しい、というレベルであれば超爆適正があるないに捉われず、まずは無理(負け)なく書庫を有効活用することを考えてはどうでしょうか。
書庫は何となく負けたくないですよね。お気持ち良く分かります。4倍の経験値目的なら尚更、私も負けないクエストを優先します。
逆に負けてでも集めたいキャラなら書庫よりも通常降臨を利用します。通常時の書庫は究極のスタミナ50ですが、通常降臨は45です。時間が合えばスタミナ消費は通常降臨の方が少ないので、無理に書庫で集めるということもないですよ(⌒-⌒; )書庫はあくまで、通常降臨だと時間が合わない、毎日やりたいって人のためのコンテンツですから。
また、超爆適正のあるキャラ、と焦っておられる?ようですがそこを制限してしまうと自身にも代償(負け、スタミナンやオーブ消費)が付いて回ります。それを覚悟されているならいいですが、そうでないなら書庫は運極数稼ぎに使うと割り切るのも手です。使わない運極を作って何になるんだと言われたら、紋章力稼ぎにしかなりません。それでも紋章力5000を目指すなら決して無駄にはなりません。ゆくゆくは爆絶の運極を目指したいとなれば、紋章力で厄介なギミックを1つ無効に出来る、攻撃力を1.25倍にすることで難易度が★10から1つ2つ落ちるものもあります。
運極を数作るということはそれだけクエスト数をこなすとです。数をこなせば徐々に腕も上がるもの。書庫で運極作りをしたという経験も無駄にはならないと思います。長い目で見るならの話ですけれど ...
なので、作るならば申公豹かもゆるで
あとは手持ちでクリア出来るもの、で良いのでは無いでしょうか(⌒-⌒; )
作りやすさで言えばオススメはグレモリー、ワイアット、ヤクシニー辺りです。もしディアンヌやアームストロングを所持しているなら90でなくてもツチノコやバートリー、もゆるあたりの制限クエストはマルチでホストしたら集められると思います(*´꒳`*)
書庫が4倍でない期間は、急いで作りたいキャラが居なければコラボや新イベントの方を優先して下さい。そちらの方がスタミナやメダルの効率が圧倒的に良いので、使えるスタミナが限られているならば書庫は最優先では無いです。
ご参考までに(❁´∀`❁)
モンストは運極を作るゲームだと思うので早晩全部回ることになるかと思います(´・ω・`)b←個人感
その中でも優先順位付けるとしたら、
申公豹←必ず作りましょう、できれば証も(´・ω・`)
雲母大佐←進化神化で使い分け出来る運枠として優秀
ツチノコ←これもゲージ無しAGB飛行というなかなか優秀なアビセット、不動明王の妥協運枠(´・ω・`)b
グレモリー←神化は降臨で希少な爆発防御アップというアビセットでシャンバラ妥協運枠(´・ω・`)
他にはキラー持ちは優先的に作っておいた方が後々輝くかもしれません(´・ω・`)b
イザナミの運枠は水属性の重力なら誰でも良いと思います。ガチャ限にはウンディーネ、モツ、マナなど例外の何体かいます。
黒瀬とツチノコは星5制限で比較的簡単に周回できます。コラボでラック90作った人も多いと思うのでマルチがオススメです。
申公豹はヒット数を稼げるワープ持ちでヤマタケ3募集すれば簡単です。
フカヒレはワンパンラインを越える速度の速いキャラで固める。
貫通、加速、大号令どれかが入ると比較的簡単です。
みくもはMSMの8ターンオールアンチは便利で強いですが運枠が揃って来ると使わなくなって来るので無理して作らなくてもいいかなと思います。
シバミィいるならみくもがいいですね。
最初はなれないかもしれませんが、慣れれば早いです。
パンドラと適当に貫通積んでおけばどうにかなります。
あとはガーゴイルはどうでしょう?ギミックは重力だけなのでクイバタでも余裕です。ノストラとかがいればなおよし。
ツチノコはエポカ90募集で作る。
しんこうひょうはタケ、タケ零募集で作る。
フカヒレはホイールキング募集と適性ボス作る。
イザナミはテキーラ1体入れば勝率も安定すると 思われます。
お持ちのガチャ限にもよりますが、下手な究極を二つ三つ作るなら、イザナミ一体運極にした方がいける場所多いです。
おちせ神化がMS+ADWでイザナミのいけないクエストにいけるんで、極論としてはその二枚で単アビでいける木属性クエストの運枠としては、ほぼ全部いけるのです。
始めたばかりなどで、手持ちが少ないなら、尚更、最初はキツくても、イザナミやおちせ、ユミルなど、超絶や激究極のWアンチアビのキャラを狙うことをオススメします。
どの属性でも一度作れば、Wアンチアビは長く使えますから。
ご質問主様の質問文及び質問文に出てくる運極の種類を見て
質問主様はまだモンストを初めて月日がたっておらず(1年以内)
かつランクもそこまで上がっていない状態(ランク150付近)
と推測させていただきました(間違っておりましたら申し訳ございません)
そのような状態である質問主様に現在持っている運極キャラで
攻略できる火属性の降臨クエストでお勧めできるものといえば
既にほかの方もあげていらっしゃる「スルト」が一番適切であると
思います。(ちなみに運極にするなら「神化」のほう)
理由としましてはスルトの能力が「AGB」「爆発」持ちである事
クエストギミックがビットンのみというところが挙げられます。
ただ、もし質問主様が私の推測した通りの方
「ランク150以下、初めて1年以内、所持運極数50以下」である
とするならば急いで運極数を上げず新イベントが来ればとりあえず
究極2種と激究極は紋章力に影響する「ラック20」まで上げて
コラボイベが来ればできるだけ運極にする(マルチ掲示板等を活用)
くらいで何の問題もないと思います。
(実際現在運極169体持ちの私の初運極がモンスト始めて
10か月くらいでストⅡコラボのサガット【2015年7月】でした)
ですので質問主様も安定しないクエストが多いなら
「運極作るのはまだ先で今はモンストの仕様を理解しPSを磨く時」
とのんびりとプレイするのが長くモンストをプレイできるんじゃないかな
と私個人としてはそのように思います。
昔友人にオススメしたチャート(ヒュドラスタート)でよければ..
ヒュドラ→スノーマン→ゴルバルorヤマタケ→申公豹....ここで終わっているのでここからはアドリブで..申公豹→ギガファイター→カイ→カヴァレッタ→ジャック..あれ質問の趣旨にずれているような..まあいいや
ジャック→滝夜叉姫...思いつかないのでこんな感じで
まとめると
ヒュドラ→スノーマン→ゴルバルorヤマタケ→申公豹→ギガファイター→カイ→カヴァレッタ→ジャック→滝夜叉姫 ですね...火が少なかった....
すいません
水の手持ちによるかなぁ。もし神化ノストラダムス持ってるならフカヒレは頑張ったほうがいい。フカヒレは最初むずいけど、慣れれば負ける要素がなくなるから。
同じ理由でみくももオススメ。アンダメの強キャラ積んで、クエストに慣れれば負けない。個人的にはフレンドにパンドラで貫通で引っ張るのが早い。安定を求めるなら反射で固めて雑魚処理を丁寧にやっていく。
一番いいのは手持ちと相談してつくることですよ!
イザナミはフレ枠にテキーラなどの強キャラ一体いれば他はクイバタ3でも安定周回できますよ(゚∀゚)
簡単な降臨を周回するのも一つですが、苦手な降臨を練習するのも一つの方法かなぁって思いました。
安定しないのは立ち回りが悪いと思うので一度見直すいい機会かと思います(`・ω・´)
何だかんだイザナミは優秀ですから行けるクエストの幅がひろがると思いますよ(゚∀゚)
エールをとりあえず運極にして、エールXにさせるとか
ヤクシニー、ガーゴイルあたりはどうですか?
他の人も書いてますが、目標が爆絶攻略なら獣神祭までオーブ貯めたほうが一番効率的かと
∩`・◇・)ハイッ!!
ツチノコ、申公豹、フカヒレ、黒瀬、ヤクシニー等がやはり有力候補になってくると思います。
あとはみくもがオススメです。
ヒュドラ等もアビは良いのですがステがちょっと・・・_(:3 」∠)_
そもそもイザナミが安定しないようでは最近の究極、激究極は厳しいんじゃないですかね?今のクエストの方が1周目超絶より全然難しいですよ(´・ω・`)色々なクエストを周回してPSを上げていくほうが先決かと・・・
火属性ならイザナミ一択です…
ソロでのおすすめ攻略はボス1のワンパン攻略、頭配置はダメージが安定しないので足元配置(クイバタやぬらりひょんの乱打で容易に配置できます)を推します。
数え切れないほど攻略動画になっていると思うのでご視聴の上、練習あるのみです。
配置重視ゆえに雑魚処理しすぎない適正枠で固めるのがコツです。慣れれば3〜4分で周回できるので、書庫消化でも1時間もかからずやれるはずです
他の方のコメント見ましたが、勝率の悪さや書庫の回数制限が気になるなら、星4クエストを消化してオーブ回収、ガチャで戦力強化していった方が良いのではないでしょうか。
プレイスタイルに左右されてしまいますが、シバミィ運枠でフレンド神パンドラで引っ張りゲーでどうでしょうか?自分はみくもを神パン引っ張りで運極作成しました。申公表もそれでいけました。
ただ、神パンドラを引っ張るコツがつかめないなら無理かもしれませんね。試しにやってみてはどうでしょうか?やはり火ではみくも、申公表はオススメなので。
色々とお考えのようですね。
書庫で究極までのキャラとのことですが、イザナミは究極より簡単なのでまずはイザナミの運極を目指すのがいいと思います。で、イザナミの勝率が不安定ってことですが、これが不安定ならどこに行っても不安定かもしれないです。もゆるや申公豹はイザナミより難しいです。
運極クイバタ、フレンドはノストラ進化やテキーラ(最適性といわれるキャラ)など。自陣の2キャラはご自分のBOXで強キャラならなんでもいけます。玉桜ではキャラ不足からヨルムンガルドや星4-5で編成している人もいますよ。ドロップが気になるのもわかりますが、一歩ずつ前進するのが結果近道だと思います。現状を踏まえてフカヒレやみくもの運極を目指すより早く終わると思います。
他の方法としては掲示板を利用するのがいいかもです。クイバタかシバミィ(運極)でホストし適性を募集。これはイザナミだけではなく全クエスト共通です。私はこの方法でヤマタケ零は運極作成しました。嫌な言い方ですが4回に1回動かせばいいですし、ゲストの方が勝手にクエを進めてくれます。途中ドロップもないのでTV見ながらでもできます。ちなみに摩利支天は私(マナ)、ゲスト運極で集めてます。ゲスト様に感謝です。
長文失礼しました。
もう一度質問読んでいただきたいのですが、 「それらのクエが難しくて周回ができないので究極までの難易度で…」 ということです すみません。
すみません、こちらも言葉足らずだったと思います。それらのクエストが難しいということは拝見していました。ただ、超絶・爆絶適正のキャラとなるとだいたいそのあたりになってしまうんですよね。だからこそ「追憶おすすめ」に選ばれているわけです。エールは作っても意味無いかもと、おっしゃっているように、正直、おすすめにあげたキャラ以外で簡単に作れるような他のキャラを作っても、使う機会が無いと思います。ツチノコ、申公豹なんかは勝率悪くても勝ててはいるようですし、多少無理してでも集めた方が将来的に意味があると思います。私も、申公豹、フカヒレ、みくもなんかは何度も負けました。でもがんばって作ったおかげで、今でも活躍してくれています。
将来考えると勝率が悪くても強いキャラを狙った方がいい、というのはまあそうですよね。 ただ、追憶は回数が限られているのであんまり勝てないなら他クエに回したほうがいいんじゃないか、と思ってたんです。 今のところ追憶6回まで使える状態ですが全敗とかザラだったもので…。 そういうことで「究極まで」としたのは勝ちやすいとこでモチベを安定させたいという意味もありました。
なるほど、確かに全敗はつらいですね。であれば、まずは負ける原因を分析してはどうでしょうか?攻撃をくらい過ぎて負けるなら敵の攻撃ターンや攻撃が来る位置を調べて回避する立ち回りが必要です。あるいは適性でないキャラを使ってる可能性もあります。勝率をあげるなら無理に運枠を入れずにまずはガチャ限で挑むべきだと思います。もし適性が少ないのであれば、書庫や新イベントなどでオーブを貯めガチャを引くことも必要になるかと思います。
あとは「あせらないこと」ですね。負けが続いてモチベ下がるのもわかりますが、逆に考えましょう。書庫は毎日6回もできるんですよ。まずは苦手なクエストでも安定して勝てるようになるまでじっくりと挑戦すべきかなと思います。そうでないともっと難易度の高い超絶・爆絶のクリアは難しいと思います。長くなってすみませんでした。
ありがとうございます。 今見ると確かに☆6キャラもそこまで多くない状態だったので キャラと相談しつつ、今は究極を安定できるくらいまでには腕を上げていきたいと思います。
親記事編集できないっぽいのでこちらにて。今日の時点でかなりの数の回答が寄せられており、ありがたいのですがコメントを付けていくのが厳しいので眼を通したものは「参考になった」を押していただいております。今の方針としては水のガチャ限にヴェルダンディ、そして今の水の遊宴でネフティスを当てたのでクイバタとパーティを組み、イザナミを中心として高難易度なぶんキャラが優秀なクエのほうを優先、合間を見て適当なクエでオーブ回収…というふうに考えています。どれもためになる回答だったのでベストアンサーはあえてつけないでおきます。PSも上げられるよう頑張っていこうと思いました。