今の覇者の塔・封印の玉楼についてどう思いますか?
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退会したユーザー Lv1

今の覇者の塔・封印の玉楼についてどう思いますか?

今の覇者の塔・封印の玉楼って毎回クリアしている人からしたら報酬が欲しいから、新キャラを試したいから、という理由でやる程度で純粋なクエスト攻略の楽しみみたいなものは無いと思います。
覇者の塔はずっと言われてますが、封印の玉楼も実装1周年になるので、階層追加やクエスト追加のテコ入れが欲しいなぁと思うんですが、皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (50)

六瓢 Lv4

ライトプレイヤーor初心者のための敷居が高くなるので追加はいらないという意見も分かります。
ただ覇者・玉楼を毎回難なく踏破できる人にとっては、既にマンネリ化しているのも事実だと思います。
なので個人的に考えたのは
・ステージをただ追加するのではなく難易度分岐していく覇者塔(例えば、20階をクリアしたら既存の21階or難易度アップの新21階どちらに行くか選べる)のようにして、難しい方の階をクリアしたら既存の物より報酬が少し良くなる。

・玉楼を最初に始めるとき、既存のビンゴカード5×5or第2爆絶、咎シリーズが必ず全て入った新ビンゴカード5×5の二つからの選択にして、後者のほうがクリアできたら英雄の証2つにするなど報酬を豪華にする。

などのようにして難易度を選択できれば初心者もベテランのプレイヤーも共に満足できるんじゃないかなと思います。

毎回クリアしてる人にとってはそうかもしれませんが、新規に始めた方にとっては現状でも難しいと思います。

というか自分は今でも覇者制覇まで数回死んでるPSない人間なので、そう思うだけなのかもしれないですけど(;´・ω・)

まぁ現状の覇者・玉楼以外での追加はあるかもしれませんが、聖域や連覇、閃き等追加されたコンテンツもあるので、現状はこのままでいいかな~と思ってます。

報酬目的で、嫌々ながら、毎回クリアしてます。
テコ入れで、さらに面倒になるのは嫌ですねぇ~(;´・ω・)

やっと前回初めて塔を登頂、玉楼制覇した身にとってはこのままでお願いしたいです。
ソロでコツコツずっと頑張ってきてやっとやっと登頂したんですよ。
そういう人もたくさんいると思うんで別コンテンツならまだしももう塔はいいですこれで。

そういう人のために出てきたのが聖域であり、閃きの遊技場ではないですかね?
塔や玉楼は自分的にはこれ以上面倒になるのは希望しないです(*´-`)

塔は一発クリアできない階も多く、連覇も出来てません。
ラッキーショットで抜けたなー、とか、
ハート運良かったなー、なんて時もざらですしね。
と言う意味では自分にとってはまだまだ魅力あるコンテンツですね。
玉楼も先月初制覇したばかりで、更に上級のクエストと入れ替わったりされたら、かなり厳しいです笑

PSの低い自分としては、まだまだ当分そのままでお願いします、と言ったところです。

退会したユーザー

初心者の事考えないゲームは廃れるのがオチなので難易度のインフレは建設的では無いと思います。


覇者の階層は現状のままでも自分はいいんですけど、テコ入れというか36~39のエレメントバベルをそろそろどうにかして欲しいですね(;・ω・)
使わないのにどんどんラックが…ある程度ラック貯まったらタスとかに交換してますが…

PS Lv19

覇者が出現してるときって大抵コラボなり何かしら期間限定と被ってるので今のままで十分です。

普通に仕事してる身としては、
塔も玉楼も他のイベントとかぶるとかなりキツイ。
今回もFFコラボ、バレンタイン限定2体、
そして新コンテンツの閃きの遊技場、
更に新イベントももうすぐ来ますよね?
過去、一度も漏らさずクリアしてきた人にとっては、
なんかノルマ課せられてるような感覚に陥り、
なんかゲームなのに異常に疲れると感じてきているのではないでしょうか。

ちょっと詰め込みすぎなんですよね、
さあ、これ食べな!
さあ、それ食べな!
さあ、あれも食べな!
さあ、こっちも食べな!って言われてるようで、
最近、心底食傷気味です。

ですから、
これ以上は決して求めません!

  • コドモドラゴン Lv.41

    求めるモノと言えば直泥クエ廃止とか、バレンタイン限定クエは二つもいらないとか、正直連覇の塔も余計なコンテンツだったと思う。

私もこの前ほぼ同じ内容の質問をしましたが、大半はこのままでいいでした。現状でも難解な階が存在しているところにまた爆絶級のクエストを新設したら心が折れるしモンスト利用者も激減すると思います。

退会したユーザー

未だに23や36で苦戦してる無課金キッズがいるのでテコ入れいらない
玉楼はいじってもいいかも 覇者は変えなくていい

逆に咎シリーズが来たらやめます
デーヴァとかデーヴァとかデーヴァとか…

はげ Lv130

無課金勢の石貯めクエストの為、難易度(報酬)等をいじったらたぶん炎上します!!

テコを入れるとしたら別コンテンツを作るのではないですか?
神獣はライオンまでで放置してます!!

個人の感想としては報酬が豪華なので簡単ですがやってて面白いです。あと未開発のキャラ等の試運転とかやってます!!

毎日御勤めで忙しいから、
ほとんど手を付けてません。
(´・ω・)y-~

塔のテコ入れというよりは、バベルですね。もう4体運極なんです(泣)

you Lv272

封印の玉楼のクリア率はもちろん、そもそもやっているプレイヤーが明確に少ないのでしょう、こういったテコ入れは期間でなく統計で動いています。

もし毎回クリアしている人がとても多いように感じているのであれば、そういった立場のプレイヤーが集う場に関わっていることによる錯覚です。

最初に玉楼が登場した際に賛否が出ましたが、
当方としては適度な難易度と手頃な使い回しを実現した事は認めますが、魅力がなく期待感もない。ただ運営側にとっては、とても妥当な作りであるというのが評価になります。

封印の玉楼は元々が下手なテコ入れくらいしかできず、受け入れられやすいとも言えません。報酬が良すぎてもモンストにとって悪手となります。
もしやったとしても予想以下の下手なテコ入れになると思います。モンストの後援者や一部のモンスト狂は盲目的に歓ぶので、しっかり自身で評価しましょう。

そんなことしなくて良いんで閃きのやつを常設にしてほしいです( 'ω')

玉楼は1年ですし、色々修正や追加要素欲しいですね。

・失敗したら再挑戦は消費スタミナ10ずつ減る
・スタミナ消費がそもそも減る
・2周目爆絶追加を選択&報酬増加
・クリアしたクエストは自由なPTで再挑戦可

・同キャラ使用不可
・敵のHPが倍
・SS使用不可
など制限プレイ

こんばんは。
長らくやってきた人にとっては質問主のような感想を持たれても仕方ないと思いますが、
未だ挑戦していない人たち、挑戦してても苦戦している人たちからすると、
階層追加やテコ入れをするのはどうなんだろうか、という気がします。
全員が全員、楽にクリアしているわけではないと思いますよ。現にぼくもそうです、一応毎回覇者の塔は制覇していますが苦労する階層もありますからね。
初心者置いてきぼりは、モンストの寿命を短くしてしまうような気がしてなりません。

UETCHY Lv46

現状で地上は初日で終わるけど、追加は反対ですね。
得意のはずの階層で負けてしまう連覇の恐ろしさ…

  • 教えて工口い人 Lv.35

    わかります! 覇者始まって以来、負けたことの無い26階で 今回の連覇は終わりました…何故?(; ̄Д ̄)? ちな、前回の連覇はクリア出来たのに…。

塔は今の状態なら100%クリアできるので毎月68個確定な為、ログインプラスで月に何回か10連出来るのでモチベも上がりますけど面倒な内容に変更や報酬変更なんてされたらモチベが下がってモンスト意欲無くなりますね
同じような方多いと思いますし
わざわざ変更するなら別途に作ればいいだけですし
むしろ塔って楽しむものなんですかね?
最初からオーブ貰うための作業にしか思ったことがありませんがね自分は

連覇の塔が来たじゃないですかー

時間食われるので、これ以上追加されるのは勘弁願いたいです。

塔も玉楼もオーブ集めと英雄の書取るためにやってるぐらいですね。
報酬なかったら面倒くさいのでやらないですね。

やっぱりやるなら爆絶が楽しいです。

玉楼追加だけでも面倒で、連覇追加でさらに面倒になっているのにこれ以上追加しないで欲しいです。
覇者に追加の階が聖域みたいなクエストだったり、玉楼にアルカディア、ラグナロク、閻魔天、ディーバダッタ追加なんてなったら発狂します。

今回ので玉楼をやっとソロクリア出来るようになりました。今のままでいいと思います。
またまだソロクリア出来る人は多くないと思います。
1つの目標としてこのままがいいと思います。
難しくなると新規から始めたらなかなかクリア出来ないし、現状クリア出来るユーザーもクリア出来なくなると、証やオーブもらえなくなるのも辛いです。
別の塔や玉楼を追加というのなら歓迎です。また新たな目標できますので。

キユ Lv88

登り始めて役半年ちょっと経ちました。
やっと慣れてきたので追加は勘弁してくだせぇ_(:3」∠)_

今のままで大丈夫です。
連覇の塔はナイス実装だと思いました。(前回自分は時間なくてやってませんが)

これ以上「塔」関連が増えると精神的+スタミナが辛い。
また、新たにバベル・素材バベルの運用方法が出ると、既に売った人からの批判が相次ぐのでそれも無しかな。
ラック90でスタミナミン等の通常交換出来ないアイテムと交換とかなら嬉しいですが…。

テコ入れ反対です!

これ以上だらだらと長くなるのは正直辛いですね。

階層が増えることにより報酬が増えてもおそらく微々たるものです。
35階実装時はオーブ50が遠退き、40階実装時は35階でオーブ20、40階でオーブ40と、難しい階層が増えたにも係わらず報酬はオーブが10個しか増えず、
玉楼はオーブは9個しか貰えず、報酬面ではいまいちやる気がでない仕様です。

テコ入れするならば低階層のボスキャラ(素材としてのドロップ)の変更、玉楼のスタミナ減少だけにしてもらいたい。

塔は新しく連覇の塔が有るのでこれ以上増やしたらめんどくさくなりそうなので勘弁してほしい。

玉露は今ある超絶、爆絶、闘神の中からランダムにしても良いかも。

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