モンストについて質問してみよう。
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貫通のループヒットについて教えて下さい。
ココアでループヒットをよくミスするんですが、ループヒットの判定がもらえる場所は弱点がある3箇所だけなんでしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
簡潔に言うとその通りだと思ってます(*´ω`*)
運営等からの公式のソースではなく経験からの推測ですが、通常敵を殴る時は減速するのですが、その減速をもらう時ってのが敵の外周に触れたときに減速し、弱点(非露出弱点も含む)判定を通過した際には減速判定を貰わないんですよね。
ループヒットってブロックや壁等で囲まれた狭い隙間の中に敵がいて、その範囲内で減速を受ける敵の外周に触れることなく、減速判定を受けない弱点判定のみを往復し続けることでダメージを稼ぐテクニック。
だと思ってます(*´ω`*)
他にも同様な事を仰ってる回答者様も多数いらっしゃるので間違いないとは思ってます(*´ω`*)
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ポポポ Lv.14
そうですね~ まずこの例は自分が考えたものなのでこれが100%正しいとは限らないことをわかっていただきたいです。 成功例が左、失敗例が真ん中です。 当たり判定は外側の大きい円の部分と弱点部分の小さい円があります。当たり判定の小さい円は光っていなくても存在するものだと思われます。ここで減速について大きい円と違って小さい円の部分は減速しないものだと思われます。なのでループヒットができるのかな?と。 それで真ん中の失敗例は当たり判定に1つも当たっていません。だから何もヒットせず往復するだけ。これが質問主の失敗例と同じですかね。 左の例は減速しない小さい円の2つを往復しているので減速せずにループヒットが出来るのかなと考えました。 稚拙な文で申し訳ないです。 他にわからない、不足している部分があったら教えてください。
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nisimukusamurai Lv.5
絵までつけていただきありがとうございます。迷いましたが、ぽぽぽさん自体消えてしまうかも(笑)なので、今回は別の方BAにさせて頂きました。回答ありがとうございます。
ループヒットは狭いブロック内で垂直・水平に弾くと発生する現象ですが、弱点が無いと目立ったダメージが入らないので弱点の真上、真下、真横且つブロックとボスが密着している状態で打つのを意識すると成功しやすいと思います。
解りやすい回答ありがとうございます。