モンストについて質問してみよう。
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最近のgamewithの点数
キャラ単体としての強さ(汎用性)より超絶爆絶の適正の多さのほうが重要視されるようになってない?
記者もプレイヤーも年数経って上級者が増えたからかな?
これまでの回答一覧 (13)
元々そういう傾向がありますよ。
加えて近年ではモンスト運営側が新超爆を出す→特化ガチャ限出すのループを延々と続けていますので、
ウィズさんの評価もどうしてもそちらよりになるのではないでしょうか。
まぁ、気にしないで自分の好きなモンスターを使うのが一番ですよ。(´ω`)
だっていくらカタログスペックが汎用性高くても使うとこないとどうしようもないじゃん
アイアンマンとか
それはgamewithに聞きましょう
今では汎用性の評価は無意味に近いのでは?と思います。
現実的にマルチ等ではそのクエでより刺さるガチャ限や運極を求められて、汎用性が高いキャラの需要が激減してます。
それならマルチやソロでも活躍出来る超、爆絶の適正で判断した方が良いかと思います。
汎用性は使える所が多いだけであって使う所が多いとは限らないからです。
それなら使われるキャラが評価されるのは当然です。
こんな簡単な事に気づいたからじゃないですか
汎用性ってアビリティだけ見て決めてませんか?
マナ、神パン等の単アビ壊れ砲台ってギミック無視してでも連れて行く事多いですよね?
何処でも〇〇みたいなキャラって
汎用性の塊だと思うんよね(´・ω・`)
最近だとギミックより有効な友情持ちが
評価されやすいのかなと
寧ろ質問者様とは逆で新規ユーザーが増えPS不足を
ギミックより強い友情で無理矢理クリア!
ってパターンが増えてるから今の評価基準も変わってきたのかなと思ってます。
1企業の1攻略の採点をそこまで気にしてどーするんでしょう。
評価は各々が決めることですが。
超爆絶が前よりも短いスパンで実装されるようになったからだと思います。
PSの向上とキャラの評価の見識の向上は別物だと思います。
スペックが高いキャラよりも需要が多いキャラの評価が上がるのは当然だと自分は考えているので、それでいいと思ってます
まあwithの点数自体だいぶガバってると思ってますが
ちゃんとそういう評価の仕方だって最強ランキングのとこに載ってるよ。
マナとかモツァとかその他ランキングに入ってるやつらをトップに見たときにほかの名前も出ないようなゴミの点数が高いわけなくね?
そうだよ(便乗)
超絶爆絶もかなり増えてきましたからね(*´ω`*)
手持ちとギミック、ステージ構成見て選ぶだけですから
点数はおまけだと捉えています(*´ω`*)話の種にはなるかな