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楊セン
マンパス球で 2体目の楊センが出ました。神化させてヤマタケ零で使ってみようと思ってます。ヤマタケ零で神化楊セン使ってる方々にお伺いしますが使った感じはどうですか?
これまでの回答一覧 (9)
蔵馬実装前の当時は、適性ランキングでも上位にいて、かなり使いやすいキャラでした!
神化楊センの長所としては、
・12ターン無敵化SSでニードルパネルを気にせず動き回れる
・キラーが沖田と清盛に刺さる
・耐性で被ダメ軽減
・メイン友情のクロスレーザーELはあたれば高火力、サブ友情の反射衝撃波も火属性ながら雑魚の打ち漏らし処理に便利
といった感じです。
但し、現環境では、蒲公英・蔵馬という大正義キャラがおり、私自身は貫通パ攻略の方が楽に感じます。
※反射キャラは、ニードルパネル事故の危険性が拭えないですし、味方の友情発動も貫通の方が楽なので
質問主さんの編成がわからないので、一概に言えませんが、他に適性キャラが揃わなければ、編成に組み込むのもありかなぁといった印象です。反射キャラを連れていくのなら、神化楊センよりもエスカト口ジーの方が有用かなとも思います!
普通に強いですよ
ようせんチャレンジしてましたし
進化もかなり優秀ですよ
初クリアから初期では使ってました。SSが軽く、無敵化によりニードルパネル無効なので動きやすいです。
ですが、降臨キャラも含め貫通の適正キャラが増えましたので反射の楊センは使わなくなりました。
途中から進・神ジョヤベルン、シャンバラ、蔵馬の編成になり、最終的には神除夜、ワラベリオン、蒲公英、蔵馬と貫通オンリーになりましたね。
巴御前が色々仕事しすぎる割を食ってる印象。貫通だったならば、全然違ってたと思います。
12Tの無敵も、高速化の進んでいる現状だと大きなメリットにならず、決戦火力には物足りない。
属性耐性持ちなのでダメージは抑えられますが、スピード爆弾は無属性。一番抑えたいダメージが効果対象外。
クリアが難しいという事ならば有効度が高いですが、同じ役割ならパンプキーナで運枠と出来るかなと感じます。
以前、何度か使ってみたことがあります。性能的には適正キャラですし、申し分ないとは思いますが、やはり反射タイプなのがネックですね。貫通キャラのが断然立ち回りやすいです。SS打てば、NP無効にできますが、そうでないときの事故がちょいちょいあって、採用しなくなりました。
個人的には、反射タイプを使うなら、紋章のスキルでNP無効つけるといいと思ってます。実際に運枠のエンヴィーにつけて使っていますが、NP気にしなくていいのでかなり快適です。
ただ、エンヴィーのSSで他のキャラに変身すると、NP無効が効果無くなるんですよね。これはちょっとおかしいだろって思ってます。変身して別キャラになるわけですから、そういう処理になるのかもしれませんが、いまいち納得いきません。
(本筋とは関係ない話をしてすみません)
自分は適正キャラが少なかったので、ずっと楊セン神化を使っていました。
沖田と清盛にキラーで楽に倒せてたので使いやすかったです。
ストライクショットも短いターンで打てたので助かっていました。
今は一体しか持っていないので進化にして蓬莱で使っています。
最近、蓬莱適正が増えてきたので、神化に戻そうかと考えたいます。
進化の方が使いやすかったです。蓬莱もそのまま行けますし。
可もなく不可もなくといった印象ですね。
優先して連れていくレベルでは無いです。
初期は使ってたけど蒲公英やクーフーリン獣神化、パーシィって専用機が現れて使わなくなりましたね。
NP避けるには貫通の方がいいし。
進化させて蓬莱にとも思ったらウチは雪舟、キング、ヘングレいるから先ず勝てません。
弱くはありませんが、進化神化共にインフレに飲まれた可哀想なキャラですね。
反射・貫通含めて適正ガチャキャラが少ないので玉楼でいつも編成変えてたので今度玉楼で使ってみて良ければ玉楼要員にしたいと思ってます。psあれば降臨キャラだけでもいけるんでしょうけど(^^;;
返信ありがとうございます!玉楼要員でしたら、周回速度よりも安定感が重要なので、無敵化SS・耐性で被ダメを減らせる神化楊センを編成する価値は十分にありそうですね!降臨キャラとりもずっと有用かと思います!!