質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貧乏性故の贅沢な悩み

「スタミナは溢れさせない」「寝る前にはスタミナを使い切る」
貧乏性の為にそんな自分ルールを課してプレイしているのですが、
日々悩まされている事があります・・・。

運極ボーナスによるスタミナ全回復

本来嬉しいハズなのに、就寝前に発生されると
思わず舌打ちしてしまいます←
1度発生する=睡眠時間が30分は削られるという認識で、
今ではクエ終了後ホーム画面に戻る際に
「頼む!ボーナス発生しないでくれ!」
と逆に祈ってる始末。

このボーナス、聞く所によると消費スタミナの多いクエ程発生しやすいとのこと。
そこで皆さんに質問です。
溜まったスタミナを極力短時間で消化したい時、どうしていますか?
1.神殿周回(発生率高)
2.ノマクエ周回(発生率低)
3.書庫周回(発生率中、回数制限あり)
4.その他
選択肢としてはこんな所でしょうか、ご意見宜しくお願い致します

これまでの回答一覧 (34)

1.神殿に使うことが多いですね。

  • ファンフィンネル Lv.11

    多くの方からの賛同があるこちらの意見をBAとさせて頂きました。発生率高とはいえやはり神殿が1番ですね

神殿 〉書庫 〉寝る

そもそもそんな自分ルールやめてしまえばいい。

4.とりあえず神殿や超絶などスタミナ消費多いものに入っておいて寝る。

使い切ろうとして途中で寝落ちするとスタミナ回復的にも(リアル体力回復的にも)中途半端な感じでスッキリしないので、寝たい時には寝ましょう。

一度意図的に溢れさせると結構どうでもよくなって気楽にプレイしていけると思います。
…最近モンパスの回復まともに使ってないな…

4、諦める
神殿周回して寝ようと思ったら
神殿2回→運極ボーナス→神殿2回→運極ボーナス→神殿2回→運極ボーナス
というミラクルコンボを食らって撃沈してからは諦めました。

普段から運極ボーナス・モンパス回復・サブ運用でスタミナを使いきる事すら大変なのでスタミナミンが100個超えだし、自然回復に魅力が無いんですよね。
なので最近は「敢えてオーバー回復状態にして寝る!」ってやってます。

ランクアップ一歩手前で「タス亀強化」クエストとかに入っておいて寝る。
起きると「スタミナが満タン」通知があるのでクリアしておく。
ランクアップでスタミナ2倍スタート!

という流れですね。
モンパス合わせてスタミナ600以上は使いきる事すら大変なんですけどね・・・
だから「スタミナ全回復状態からチケットクエストやってモンパス回復やって寝る」ってパターンも多いです。

気持ちよく、わかります(;´・ω・)私も以前まではそんな感じで寝る前はスタミナ空っぽにしなきゃと思ってましたが、3連続で回復した時に、見なかったことにして寝ました。それ以来あまり気にしなくなりました。
とりあえず時間ある時はみっちりやって、寝たい時や覇者終わってやることない時等は気にしないほうが心身ともに健全だと思います(*´ω`*)
少しでも減らすなら、イベント等をストックして、入り置きすれば100は減らせますし٩(.› ‹. )۶
あまり答えになってなくてすいません。気にしないのが1番いいと思うです!

退会したユーザー

お気持ち分かりますwww
自分は、会員&ランク&スタミナ回復のコンボが確定した時は、スタミナ低いクエストして、会員使って寝てますね♪

神殿が1番良いですね♪実を厳選出来ますからね♪

モン玉育てる、魂気貯めるなどで無理矢理にでも消費したい時は1か3ですね。

でも基本は「4、無視して寝る」ですね。

お気持ちはわかります。スタミナなるべく消費したいですよね。

私はもう諦めてます。スタミナがかなり多くなってきて、もう使い切るのが難しくなったからです。

神殿2回くらいやって寝ますかね。
スタミナ満タンボーナスもLv4ですが
2回程度なら連続では発生しにくいですし
120使えば(ざっくり) 6時間で満タンに戻るので
睡眠量としても問題ないかと。

私なんて寝る前にレベルアップしても
「明日神殿いっぱい回ろう…zzz」
と言う贅沢者です。

自分もよくあります。
だいたい書庫か神殿ですね。
あとは起きる時間より後に全回復するようにスタミナ調整して、最後はクエストに入ってすぐに切ります。
クエストに入ってすぐアプリ落とすと時間経たないし、続きからプレイ出来るのででオススメです。
iPhoneはわからないですが、Androidならホーム押すだけでいいと思います。

去年の12月まで自分もそうでした
年末年始のモンパスキャンペーンに応募するのにメイン、サブ共にモンパスを購入して1~2週間してからはガラッと変わりました
両方のモンパス回復があるので1日クエスト周回しても使いきらない事が多くなり結果0時になる前に溢れても回復させてから就寝しています

消費させるとしたら3ですね
ハクア、ダイナマラソンも兼ねれますからね
ちなみに先日予告無しのダイナ+ハクアが同時に来ました

行きたいクエストが少ないのであれですが、なんとかスタミナ消費しようとしてるのですが、現在のイベントでスタミナ回復されるのはほんまに迷惑です(@_@)

hn TED Lv29

昨日、神殿でスタミナ使い切ろうと
神殿 → 運ボスタ回復 → 神殿 → 運ボ
スタ回復 → 神殿 → 運ボスタ回復 →
考え込む → 神殿 →運ボスタ回復 →
神殿 → 運ボ無し(ガッツポーズ)→
神殿 → 運ボスタ回復 → 無言(´+ω+`)

これだけ続いたのは初めてですが…
夜中に発動はしなくて良いです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ララ Lv195

とりあえず次の日の起床時間まで削って寝ますね。

自分は4+1ですね
4というのは、ストックです。運極予定のキャラでなくても、メダル稼げるかなー程度でストックしてます。
究極ストックと神殿組合わせて105は消費できるので、5時間ほどはモンストから離れられます。もう少し離れたいときは曜日クエとか亀クエを神殿入る前にやって寝ています。
私は運極ボーナスにまだ達していないのでその境地がわかりませんが、参考になれば幸いです。

周回の早い神殿。
私も一緒です。
執念深い貧乏性がぁ。

退会したユーザー

やっぱり神殿ですよね、ある意味限界がないからずっと回れるから。

スタミナ消化だけ考えるなら、書庫の超絶か神殿が良いと思います。スタミナ回復は毎回来るものでもないですし、消費量が多いものでゴリゴリやった方が効率いい気がします(°▽°)
私はスタミナ消化の効率は考えず、余っていればやりたいクエをやります(о´∀`о)ノ
寝る直前に回復してしまった場合は、回復などなかったと言い聞かせて、そのまま寝てしまえば良いのです。

よくわかります。
自分は無課金でやってるので(会員でもない)、
・寝る前に使い切る
(起きるであろう時間までにスタミナ全快しないようにする。
1時間で20なので6時間寝るなら全快まで120以上必要な状態にする。)
・レベルアップのタイミングの調整
(レベルアップ時はスタミナ60以下になっている状態で。
上がった直後に時の間行けば60消費してまた回復し始めるので。)
・運ボ発動してもいいように適当なのストックしてからクエに入る
とかやってます。

発動したら玉楼終わってなかったら玉楼へ。開催期間以外は時の間へ。発動したら何クエか消化して寝ます。そこで回復したらまた
何クエか消化して寝ます。
布団に入りながらやればいつの間にか寝落ちしてるので
気にならなくなります。

今日はここまでと思ってたのにスタミナ回復はマジかー!となりますね。
私はもう眠すぎることが多いんでさっさと寝ます。

私スタミナ回復したの見てない、スタミナは使い切ったのよ。ぐう。て感じです。
そう、使い切ったのよ。

同じく日々悩まされてます。
神殿にて消化しますが神殿やるとなかなかの発生率なのでそれを考慮してやらないと詰みますね ...

私は4時前にモンパス使い切りたいと奮闘することが多いのですが(0時から寝落ちしてだいたい気付くのが3時台だから)運ボ発生されてモンパスを阻害されたことが1度や2度では ... ... ... ...

分かったことはこの攻防を繰り返すうちに、4時0分〜3分以内なら前日のモンパスが使える、3分すぎると「日付けが変わりました」と表示されるのでモンパスがリセットされる

そんなどうでもいいことだけです( ˘ω˘ )スヤァ

書庫はやりたいものがあってもデッキ作るのが面倒、クエストに時間がかかると判断したら神殿に切り替えます
神殿スタミナ半分が来るとスタミナ消化出来ないから逆に書庫するしかなくなります_:(´ཀ`」 ∠):_

通常は神殿・書庫で消費して寝ますね。
新降臨などが来ている場合は、たとえ運極にしていてもメダル用にストックしてさらに入り置きして寝てます。クリアしてまた回復っていう流れを何度も経験してますから

もう寝たい様な時は、その時やってる降臨をストックして寝ます。
どうでもいいのをストックする事も多く、未消化で終わる事もあります。

主様のルールとは相入れませんが、スタミナ溢れは気にしない様にしています。
私も貧乏性なので、かつてはスタミナ溢れダメ絶対でしたが、運極ボーナスで回復する様になってから無理が生じてきました。

少し前は頑張って消費してましたが、最近は適当です。
大体神殿2回やって寝ます。120使えば6時間後、朝には満タンになる感じです。
もしその2回でボーナス発生したら諦めて寝ると思います。
睡眠は大事なので

これありますよね~心中察します(*_*)

正直その時々ですが、基本は(4)でストックできるクエがあればストックして寝る・・・ですかね~当初はスタミナ消費してましたが、最近は「誰に負けるわけでもないし~」と思い込むようにして寝ます。

余裕がある時は朝の時点でスタミナが戻るくらいまで消費するよう(1)ですね。この時に特Lなんか出た日には眠れなくもなりますが(笑)

a04a905e Lv107

4.スタミナなんてどうでもいいのです、寝ましょう
どうせスタミナミンとかも手に入るのですから気にしなくていいです

1.か3.ですね。
一番多いのは無理せず寝る_(┐「ε:)_

退会したユーザー

神殿に使うことが多いです。

私もそのルールでしたよ。
寝る前にスタミナを使い切るってのは。

でも何度かそのルールを守ってたら
やっと使い切ると思ったら、また全回復。
それが3度ほどあり、連続で3回も全回復かよと・・・

今はもう時間でゲーム休めちゃってます。
火曜くらいで、今週のミッションはクリアしちゃうし
他の時間に使いましょ!

神殿に回すか、来てる降臨をストックします。

正直スタミナ回復ボーナスが発生しても寝ればいいと思います。別に損してるわけでもないんで。眠たい時、寝るべき時はスタミナなんか余らせても寝るようにした方が絶対いいですよ。どうせ神殿いったって大体銀種なんですから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×