一番嫌いなクエストは何ですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番嫌いなクエストは何ですか?

基本的に下手くそなので2周目以降の爆絶は殆ど嫌いですが一番嫌いなクエストはアカシャです。
理由は
・ボス戦までクエストが長いにも関わらずボスゲージ4本
・クソ無駄に体力の多いアグニその上体力の少ないゴーレム(こいつのせいで事故る)しかもゴーレム殺さないとハートパネル踏めず回復できず
・ボスは攻撃範囲が広い上に火力がアホ
・ボス2とボス4の糞配置
・おまけは魔法陣、ダメウォ、ワープ、ハート無し(ハートパネル)
とりあえずあの胸糞悪いクソクエは玉楼から消すべきです

これまでの回答一覧 (28)

hn TED Lv49

獣神竜とか玉のクエ、周回するのマジでクソ。

  • フレンズ Lv.6

    獣神竜は配布で充分たりるので獣神竜クエには基本いかないのですが玉はめんどくさいですよね獣神玉に関しては全然落ちないし( ˘•ω•˘ )

Lv3

個人的に超絶、激究極、爆絶の中から一番嫌いなクエスト

超絶 焔摩天
・超絶一のクソクエ
・制限雑魚を一種類に揃えてから一筆書きで倒さなければならないのに、今までのただの蘇生ではなく、タイムラグ判定があり一定時間以内に倒さないと蘇生
・2ステでのウィンドによる引き寄せ+拡大爆破
・下手すると第2、3週爆絶よりムズい
・モタモタしてると最大HP減らされまくり
・制限雑魚全処理しても一定ターンでの制限雑魚全蘇生

爆絶 蓬莱
・木のADW持ち貫通4確定
・反射制限の白爆の短さ
・ステ2とボス最終戦が鬼畜
・ADW+AB持ちないと反射制限をこまめに倒しづらい

激究極 アーチェラ
・ワープ、アビロだけでなく初手白爆で一見マナ封じにみえるが、他のキャラも被害を受けているだけでなくマナが適正というのも本末転倒
・短いターンでの即死級攻撃
・ハートパネル付近でボスに至近距離~中距離に止まったら高確率でショットガンによる死亡確定

  • フレンズ Lv.6

    焔摩天は個人的には謎に得意でしたね〜蓬莱は同感です(1番嫌なのがボス戦の浦島とリヴァイアサン無駄に体力多くてミリ残ししやすいしかも一々回復するウザイやつ)

嫌いなのはカルマ。
蘇生回復のループは嫌いです。

他3件のコメントを表示
  • フレンズ Lv.6

    一度詰まると大変ですよね〜

  • フレンズ Lv.6

    一度詰まると大変ですよね〜

  • 八十先輩 Lv.31

    神威か失神もち連れて行って魔導師だけ攻撃させてみるとめちゃんこ楽にクリアできますよ

  • フレンズ Lv.6

    カムイはよく活躍してくれますよね〜

圧倒的ナミ廻。

色々と理由はありますがハート無しかと間違えるぐらい異常にハートが湧かず、
そのくせハート出現位置が軒並み取りにくいというのが一番の理由です。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    禿同

  • フレンズ Lv.6

    分かりますね〜ハート全然出ないですし変換パネルと雑魚の位置がいやらしいですよね

  • ななよん Lv.389

    そのくせ、接待対象と言われている弁当はワープ非対応なのでいざというときにワープに飲まれて思うように行動できない時があるという意地の悪さです。 コイツが1体居ればすごく楽というレベルのド適正も居なければ、ワンミスからのフォローも難しいのに、ブロックや変換パネルや加速床とイレバン要素盛沢山な中でヒトフデゲーを強要される、モンスト運営の悪意に満ちたクエストだと思います。(´A`)

  • フレンズ Lv.6

    去年から下手くそ殺しのクエスト増えましたよね。イザナミ回はボス戦からはほんとに嫌いですね雑魚の回復量エグイし加速雑魚は変な位置にいるから同時に倒しにくいしなによりボスとブロック邪魔すぎます。そこまで回復するなら俺らも毎ターン10万回復(暴論)したこともあります。

  • フレンズ Lv.6

    最後「したことあります」じゃなく「思ったことあります」ですm(_ _)m

  • 闇の魔導師 ハーメルンクラウド Lv.18

    あれは加速床が無ければ雑魚なんですけどね(^_^;)

退会したユーザー

クシナダ:つまらないクエストの極致。玉楼の消化試合もとい1周目超絶では一番嫌い

ジライヤ/董卓:前に極めた時に「移動床?超絶とかで出たら嫌やな」なんて思ってたらイザナミ廻で現実になった。詰まるところ移動床が嫌い。魔法陣より嫌い

勝てないから嫌いと言うよりかはダルいから嫌いなクエストが多いですね〜。あと初期の降臨とか。

  • フレンズ Lv.6

    最近のキャラは昔と比べると強くなりすぎてそれで昔のクエストは簡単になって面白くないですよね〜めんどくさいのは同感です

退会したユーザー

ラグナロクが嫌いです。(真顔)


  • フレンズ Lv.6

    個人的に1番難しいクエストです(勝てない)運極作ってる人は凄すぎます(>_<)

退会したユーザー

メメントモリとカルマです。
メメントは長くて冗長であり、カルマはややこしいです。

逆にアカシャはわりと好きですね。アグニからゴーレム倒せばいいだけなんで

  • フレンズ Lv.6

    メメモリは長いですよね。嫌いではないですが好きではないです。カルマは個人的に好きですね〜魔導師を倒してボスの隙間カンカンすればいけるので、アカシャが好きなのは羨ましいですキスキルとカナンがいても苦手です

ガラゴーラ3ですね。もう2度とやりたくありません。

あとは蓬莱です。難しいのでもっと楽に攻略できるキャラが出てほしいです。

  • フレンズ Lv.6

    魔法陣クエストは基本的に難しいですよね〜さらに神獣の聖域となると(;´Д`)

帝釈天
・ゾンビループ
・適正狭い
・弱点しか受け付けない
・手順ゲー
・手順無視はほぼ不可能
・パーティにマイン必須

きらい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    アンチブロックで固めると楽やで。逆にクーフーリンもオルフェノクも僕はダメでした。

  • 氏名を追加 Lv.24

    エティカ適正もロクなのいないからなあ…

  • フレンズ Lv.6

    加速持ちのノストラ1体入れるだけで大分楽になりますよ!

hn TED Lv29

アカシャはキスキルを入れてランスロ
で毎ターン引っ張るとかなりラクです( ・ㅂ・)و ̑̑

ボス面入ったら引っ張るのは1体のみ
他のランスロはSS溜めをd(≧▽≦*)

ラス面に2段階目のSSを引っ張りながら
打てば雑魚を一掃します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ちなみに嫌いなクエストは結果、亀クエ
になるのは全てです(笑)

他5件のコメントを表示
  • フレンズ Lv.6

    超爆はノーコンクリアで降臨回数も多くはないのに亀は辛いですよね、スタミナと時間の無駄をした気分でやる気が落ちます(´・_・`)

  • hn TED Lv.29

    今はまだ初回クリアで落ちますから… 過去にヤマタケで13回連続亀クエを( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) ヤマタケは亀しか落ちないと思ってた 時期すらありますから(>_<)

  • フレンズ Lv.6

    分かります。昔は初期クリアしてもキャラ1体も貰えませんもんね。しかも確率は低いし私も大黒天で中々ドロップせず辛かったのを覚えてます

  • hn TED Lv.29

    今の初心者はラクに超絶運極が作れる 環境にあって幸せですよね(๑•ᴗ•๑) レチリから集めてたのが懐かしいです(笑)

  • フレンズ Lv.6

    ノマクエクリアしただけで最初は運極サンクチュアリ配布は中々でかかったですよね私は夢玉から運極作り始めた感じですね。

  • hn TED Lv.29

    自分はエヴァコラボでしたから…(´・∀・) ラック1のクシ使って頑張ってました(笑)

かるむ Lv103

シールド壊さないと、ダメウォのストレスが…
ダメウォと地雷とダメージギミック2つで、チャレンジさせる気のない、クソクエです。

ところで、アカシャ楽しんでる自分は、変わっているのでしょうか…?

他1件のコメントを表示
  • フレンズ Lv.6

    私とは逆ですね〜個人的に串かいは好きです

  • フレンズ Lv.6

    アカシャが好きなのは羨ましい!

1番がたくさんあるんですけど…

難易度:蓬莱、焔摩天、ラグナロク
PSの無さが泣ける。まぐれでしか勝てません。

コンセプト:闘神
何とか勝てるが面倒

全般:雑魚全回復、同時蘇生等
イライラ、いらいら、焔摩天ぷよカッチン苛々

他1件のコメントを表示
  • フレンズ Lv.6

    ラグナロクとか蓬莱は中々のPSゲーですよねミスると立ち直るのがとても辛いです闘神はダラダラしててめんどくさいですよね雑魚蘇生と回復はウザイですよね〜分かります

  • ビカキング Lv.136

    私の低PSは概ねオーブがカバーしてくれているのですが、難易度欄に記載したクエは、PSあげろアゲロと語りかけてくるんです。

蓬莱です。
・即死ダメージのDW+こまめに置かれる地雷でナナミだとかなりつらい
・基本は貫通優位で反射タイプのナナミにはきつい
・直殴りに倍率がかかっておりナナミの固定ダメージSSとの相性が悪い

と現状チャレンジ最難関です、ナナミ入りで勝てていない超絶、爆絶は未挑戦の摩利支天廻を除くと蓬莱だけですので相当嫌いですね。

逆に他のクエストに苦手意識はほぼありません、縛りで勝てるレベルですしね

  • フレンズ Lv.6

    中々のプレイングですね!やっぱり蓬莱はダメですよね手順ゲーなんでやらかすとグダって終わります

連覇の道での22階。特に今月は
怒り→唯一耐性持ちじゃないマーリンにホーミング集中→HP残り500
とかいう心臓ゴロしにあいました(´д`|||)

  • フレンズ Lv.6

    22階はケロン獣神化まで好きじゃなかったですね〜今はケロン×2、リボン、ナイチンで負け要素が無くなりました。(怒らせても耐える)やっぱり覇者の塔はキャラゲーな所はありますね。

一番なんて絞れないくらいいっぱいありますね...
焔魔天、カルマ、ドゥーム辺りがめちゃくちゃ嫌いです。
焔魔天はもう意味が分からない。倒すルートを取っても「時間差あったからダメだよ?(*´ω`*)」に腹が立つので2度とやりたくないです...
カルマは単純にめんどくさいって感じです。ドゥームは今はどうなのか知りませんが、当時はAW固めで行ってDWと毒に吹っ飛ばされてました。

  • フレンズ Lv.6

    焔摩天が今の所超絶最強クエストって感じですかね?カルマは行けるようになったんですがドゥームは嫌いですね〜友情ロックが辛いです

カルマと大黒天です
クリアできないということはないですが
カルマは長い、大黒天は今でも配置を気にしないと負けるからですね
適正増えたけどPSないので配置が壊滅する(泣)

  • フレンズ Lv.6

    カルマは最近のキャラが強いおかげで好きになりましたね〜大黒天は分かりますね個人的にワールド艦隊じゃないと安定して倒せない

嫌いではないが苦手なのはシャンバラ、次にエデン。
苦手ではないけれども好きになれないのはドゥームとメメントモリ。
苦手かつ嫌いなのがカルマですかね。(*´ω`*)

他5件のコメントを表示
  • フレンズ Lv.6

    やはりみんな闘神シリーズが嫌いな人が多いですね〜シャンバラとエデンはゴリ押しですねドゥームとメメモリは私も好きにはなれませんカルマは何故か好きなんですよね

  • Y1R。 Lv.310

    闘神シリーズはなんかこう手順が面倒くさいクエストが多いので嫌ですね。ストレスがたまります。カルマははじめ割と好きだったのにだんだん嫌いになってきました。ナゼなんやろ?(@_@)コメントありがとうございます。(*´ω`*)

  • フレンズ Lv.6

    闘神シリーズ出た時はこれからの超絶シリーズはここまでめんどくさくなるのかと若干絶望仕掛けた事があります。闘神はギミック対策多い上に長いですよね。

  • Y1R。 Lv.310

    手順が面倒くさい上に手詰まりが頻発するので嫌ですね。ドゥームはまだしもニルヴァーナあたりから苦手になってきてましたね。(*´ω`*)

  • フレンズ Lv.6

    今はキャラが豊富でクリアしやすいですが当初はキャラが少なくて辛かったです

  • Y1R。 Lv.310

    ですねぇ。カグツチが強いようで欲しいところです。(*´ω`*)

カルマです。

魔導師の目を光らせた状態を維持しろ?いやいやそれが簡単に出来たら苦労しねえんだわ。

いちいち攻撃力や防御力をアップダウンしたりして今どの状態にあるのか考えたくもなくなりますね。

金麦 Lv24

ニードルのあるクエスト
二度とやりたくないのはスフィンクス
適性いないうえに制限雑魚うざい

  • フレンズ Lv.6

    ニードルは踏みまくると死にますからね〜しかもギミック対策できないという激究極ではユミルが1番嫌いですね〜スフィンクスは貫通ブロック3パンドラが強いですね貫通ブロックは動きやすいですしパンドラを砲台にして行けば火力も安定して出せます

雑魚処理を先にしないと、ボスにダメージが通らない系のクエストは、軒並み嫌いですね。自由度が低いです。

特にカナンは、その仕様に加えて、キャラゲー感が半端ないので1番嫌いです。
キャラ自体は性能も見た目も好きなですがね。

他1件のコメントを表示
  • フレンズ Lv.6

    分かりますあのクエストは妲己がいないと100パーセント勝てない自信あります

  • 焼酎生一本 Lv.36

    コメントありがとうございます。私も神威いないと勝てる気がしません。適正少な過ぎです。

僕もアカシャです
加速で配置も崩れる。ダメウォあるから大体配置出来ない(そもそもキャラいない)
ゴーレムのとこに挟まったら大体おしまい
謎の痛い被ダメ
玉楼最難関だと思ってます

  • フレンズ Lv.6

    私と同じ人が!ゴーレム憎いですよね〜1番痛いのがボス2でキャラが3体くらいボス上にいてアグニ倒せず積むみたいなのが1番ダメです

UETCHY Lv46

聖域全て。
アカシャはキスキルリラいるから余裕。

  • フレンズ Lv.6

    聖域は難しいですよね〜実装前は最後のラズボス以外は簡単だったと思ったら腹立つくらい難しいクエストという

1番嫌いなクエストはエデンです!!

・玉楼の中で1番苦戦する
・グダった時の不安感
・コロンブスのSSでボス1でブロックでループする方向打って死亡とかいう最悪なトラウマ…
・中ボスのレザバリの中のめちゃ痛い攻撃で20万ぐらい当たって死亡…一体当たっただけでも死亡とか良くありました…
・雑魚処理ミスって死亡
・ラスゲーでミリ残って死亡

などなど…嫌な思い出しかありません∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ

  • フレンズ Lv.6

    エデンは最初は1番嫌いなクエストでした(サタン×2入れてもどうしても勝てなくて友達に頼ったぐらい)そして勝った後何故かサタンがいなくても普通に勝てるようになったんですよね。負けるとしたらボス戦でゲージミスした時くらいですね。あそこは何故かゲージミス率が高いです

メメモリです。
初見でやったときにあんなにリタイアしたいと思ったクエストは初めてです。

  • フレンズ Lv.6

    分かりますね玉ねぎの蘇生沼とかボス戦のビットンとかクソクエ感半端ないです。玉楼で毎回気分が萎えますね

超絶
アカシャ:(ヘイムダルが初登場までは)
焔摩天:あの蘇生仕様に殺意
ブルータス(忍と静御前を引くまで)
ヤマタケ廻

激究極
ジュン、アーチュラ、司馬懿、フカヒレ

爆絶
黄泉、蓬莱、マグ・メル(アポロとシンデレラが獣神化するまで)、エルドラド(長宗我部元親を引くまで)、ラグナロク(キャラゲー、マグ・メル式蘇生、ボスの全回復、雑魚の配置、ブロックの配置、圧倒的なキャラゲー)、アルマゲドン(睡眠、仲間経由のカンカンゲー)

  • フレンズ Lv.6

    超爆絶はキャラゲー感半端ないですよね。あのキャラいないと勝てないとか多々あります。激究極も辛いところは辛いですよね

ガン Lv78

爆絶
エルドラド・苦手な上に嫌い。紫式部を2体積んでもトラウマが拭えないクエスト。

超絶
カルマ・敵の配置がいやらしい。手順ゲーだが、ゴリ押し出来るのが唯一の救い。中ボスが2~5ステージまで出てくる辺りで「うわぁ・・・」と内心いつも思ってしまう。

激究極
ヘカトンケイル・モンストをやってきて、唯一キレたクエスト。「強友情で行けば~」という、なうしろライブでの言葉を受けて何度も編成し直すも、反射、貫通制限それぞれの間にキャラが入ると抜け出すことすら厳しい状況になり、個別HPの弊害もあって、リカバリーが出来ない。攻撃頻度、蘇生頻度も含めて、ここまで酷いと思ったクエストは初めて。超爆絶、激究極等の枠なしなら、これが一番酷いと思う。この運極を作った人は率直に「すげぇ・・・」と尊敬してしまう。

究極
修正前クラーケン・「ここまでの不条理を感じさせるクエストはないのではないか?」と思わせる酷さ。即死級攻撃までのターンの短さ。雑魚の攻撃のいやらしさ。AGB&WPが必要だが、当時の編成だと木属性でその編成はかなり限られており、他属性を含めてもなかなか難しいものがある。「すんません!あれ、威力間違えてました!」という運営のお詫びの言葉に「そりゃそうだよねぇ・・・」と納得。「思い知らせてやるイカー!」というボスの撤退ボイスに「もう十分思い知ったから!」と内心思ったのはいい思い出。

長々と失礼しましたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • フレンズ Lv.6

    エルドラドは難しいですよね。壁と地雷持たないとなかなか雑魚死なないですしヘカトンケイルも中々めんどくさいクエストですよね〜ユミルの次に嫌いです。最初のクラーケンってそこまで難しいクエストだったんですね(私は未だに未挑戦)カルマ嫌いな人は多いですね〜

  • ガン Lv.78

    コメントありがとうございます!クラーケンの調整ミスっぷりは本当に酷いものがありました。即死級ダメージが来るタイミングを考えてみても、そこら辺の爆絶よりずっと難易度が高いように思います。

さぶ Lv3

取り敢えずラグナロクとイザナミ廻ですね。
ラグナロクはいくら適正連れて行こうがイレバンで殺されてイザナミ廻の方は加速床の強制加速に加えて弱点無しの雑魚と弱点がある雑魚がペアになっているので雑魚同士の体力調整が難しいところですかね。

ラグナロクです。
配置してもイレバン祭り…
運要素高いクエストは基本嫌いです。
エルドラド等運に左右されず、PSのみが試されるクエストは好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×