モンストについて質問してみよう。
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一番嫌いなクエストは何ですか?
基本的に下手くそなので2周目以降の爆絶は殆ど嫌いですが一番嫌いなクエストはアカシャです。
理由は
・ボス戦までクエストが長いにも関わらずボスゲージ4本
・クソ無駄に体力の多いアグニその上体力の少ないゴーレム(こいつのせいで事故る)しかもゴーレム殺さないとハートパネル踏めず回復できず
・ボスは攻撃範囲が広い上に火力がアホ
・ボス2とボス4の糞配置
・おまけは魔法陣、ダメウォ、ワープ、ハート無し(ハートパネル)
とりあえずあの胸糞悪いクソクエは玉楼から消すべきです
これまでの回答一覧 (28)
獣神竜とか玉のクエ、周回するのマジでクソ。
個人的に超絶、激究極、爆絶の中から一番嫌いなクエスト
超絶 焔摩天
・超絶一のクソクエ
・制限雑魚を一種類に揃えてから一筆書きで倒さなければならないのに、今までのただの蘇生ではなく、タイムラグ判定があり一定時間以内に倒さないと蘇生
・2ステでのウィンドによる引き寄せ+拡大爆破
・下手すると第2、3週爆絶よりムズい
・モタモタしてると最大HP減らされまくり
・制限雑魚全処理しても一定ターンでの制限雑魚全蘇生
爆絶 蓬莱
・木のADW持ち貫通4確定
・反射制限の白爆の短さ
・ステ2とボス最終戦が鬼畜
・ADW+AB持ちないと反射制限をこまめに倒しづらい
激究極 アーチェラ
・ワープ、アビロだけでなく初手白爆で一見マナ封じにみえるが、他のキャラも被害を受けているだけでなくマナが適正というのも本末転倒
・短いターンでの即死級攻撃
・ハートパネル付近でボスに至近距離~中距離に止まったら高確率でショットガンによる死亡確定
嫌いなのはカルマ。
蘇生回復のループは嫌いです。
圧倒的ナミ廻。
色々と理由はありますがハート無しかと間違えるぐらい異常にハートが湧かず、
そのくせハート出現位置が軒並み取りにくいというのが一番の理由です。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
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退会したユーザー Lv.30
禿同
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ななよん Lv.390
そのくせ、接待対象と言われている弁当はワープ非対応なのでいざというときにワープに飲まれて思うように行動できない時があるという意地の悪さです。 コイツが1体居ればすごく楽というレベルのド適正も居なければ、ワンミスからのフォローも難しいのに、ブロックや変換パネルや加速床とイレバン要素盛沢山な中でヒトフデゲーを強要される、モンスト運営の悪意に満ちたクエストだと思います。(´A`)
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フレンズ Lv.6
去年から下手くそ殺しのクエスト増えましたよね。イザナミ回はボス戦からはほんとに嫌いですね雑魚の回復量エグイし加速雑魚は変な位置にいるから同時に倒しにくいしなによりボスとブロック邪魔すぎます。そこまで回復するなら俺らも毎ターン10万回復(暴論)したこともあります。
クシナダ:つまらないクエストの極致。玉楼の消化試合もとい1周目超絶では一番嫌い
ジライヤ/董卓:前に極めた時に「移動床?超絶とかで出たら嫌やな」なんて思ってたらイザナミ廻で現実になった。詰まるところ移動床が嫌い。魔法陣より嫌い
勝てないから嫌いと言うよりかはダルいから嫌いなクエストが多いですね〜。あと初期の降臨とか。
ラグナロクが嫌いです。(真顔)
メメントモリとカルマです。
メメントは長くて冗長であり、カルマはややこしいです。
逆にアカシャはわりと好きですね。アグニからゴーレム倒せばいいだけなんで
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フレンズ Lv.6
メメモリは長いですよね。嫌いではないですが好きではないです。カルマは個人的に好きですね〜魔導師を倒してボスの隙間カンカンすればいけるので、アカシャが好きなのは羨ましいですキスキルとカナンがいても苦手です
ガラゴーラ3ですね。もう2度とやりたくありません。
あとは蓬莱です。難しいのでもっと楽に攻略できるキャラが出てほしいです。
帝釈天
・ゾンビループ
・適正狭い
・弱点しか受け付けない
・手順ゲー
・手順無視はほぼ不可能
・パーティにマイン必須
きらい
アカシャはキスキルを入れてランスロ
で毎ターン引っ張るとかなりラクです( ・ㅂ・)و ̑̑
ボス面入ったら引っ張るのは1体のみ
他のランスロはSS溜めをd(≧▽≦*)
ラス面に2段階目のSSを引っ張りながら
打てば雑魚を一掃します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ちなみに嫌いなクエストは結果、亀クエ
になるのは全てです(笑)
シールド壊さないと、ダメウォのストレスが…
ダメウォと地雷とダメージギミック2つで、チャレンジさせる気のない、クソクエです。
ところで、アカシャ楽しんでる自分は、変わっているのでしょうか…?
1番がたくさんあるんですけど…
難易度:蓬莱、焔摩天、ラグナロク
PSの無さが泣ける。まぐれでしか勝てません。
コンセプト:闘神
何とか勝てるが面倒
全般:雑魚全回復、同時蘇生等
イライラ、いらいら、焔摩天ぷよカッチン苛々
蓬莱です。
・即死ダメージのDW+こまめに置かれる地雷でナナミだとかなりつらい
・基本は貫通優位で反射タイプのナナミにはきつい
・直殴りに倍率がかかっておりナナミの固定ダメージSSとの相性が悪い
と現状チャレンジ最難関です、ナナミ入りで勝てていない超絶、爆絶は未挑戦の摩利支天廻を除くと蓬莱だけですので相当嫌いですね。
逆に他のクエストに苦手意識はほぼありません、縛りで勝てるレベルですしね
連覇の道での22階。特に今月は
怒り→唯一耐性持ちじゃないマーリンにホーミング集中→HP残り500
とかいう心臓ゴロしにあいました(´д`|||)
一番なんて絞れないくらいいっぱいありますね...
焔魔天、カルマ、ドゥーム辺りがめちゃくちゃ嫌いです。
焔魔天はもう意味が分からない。倒すルートを取っても「時間差あったからダメだよ?(*´ω`*)」に腹が立つので2度とやりたくないです...
カルマは単純にめんどくさいって感じです。ドゥームは今はどうなのか知りませんが、当時はAW固めで行ってDWと毒に吹っ飛ばされてました。
カルマと大黒天です
クリアできないということはないですが
カルマは長い、大黒天は今でも配置を気にしないと負けるからですね
適正増えたけどPSないので配置が壊滅する(泣)
嫌いではないが苦手なのはシャンバラ、次にエデン。
苦手ではないけれども好きになれないのはドゥームとメメントモリ。
苦手かつ嫌いなのがカルマですかね。(*´ω`*)
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Y1R。 Lv.312
闘神シリーズはなんかこう手順が面倒くさいクエストが多いので嫌ですね。ストレスがたまります。カルマははじめ割と好きだったのにだんだん嫌いになってきました。ナゼなんやろ?(@_@)コメントありがとうございます。(*´ω`*)
カルマです。
魔導師の目を光らせた状態を維持しろ?いやいやそれが簡単に出来たら苦労しねえんだわ。
いちいち攻撃力や防御力をアップダウンしたりして今どの状態にあるのか考えたくもなくなりますね。
ニードルのあるクエスト
二度とやりたくないのはスフィンクス
適性いないうえに制限雑魚うざい
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フレンズ Lv.6
ニードルは踏みまくると死にますからね〜しかもギミック対策できないという激究極ではユミルが1番嫌いですね〜スフィンクスは貫通ブロック3パンドラが強いですね貫通ブロックは動きやすいですしパンドラを砲台にして行けば火力も安定して出せます
雑魚処理を先にしないと、ボスにダメージが通らない系のクエストは、軒並み嫌いですね。自由度が低いです。
特にカナンは、その仕様に加えて、キャラゲー感が半端ないので1番嫌いです。
キャラ自体は性能も見た目も好きなですがね。
僕もアカシャです
加速で配置も崩れる。ダメウォあるから大体配置出来ない(そもそもキャラいない)
ゴーレムのとこに挟まったら大体おしまい
謎の痛い被ダメ
玉楼最難関だと思ってます
聖域全て。
アカシャはキスキルリラいるから余裕。
1番嫌いなクエストはエデンです!!
・玉楼の中で1番苦戦する
・グダった時の不安感
・コロンブスのSSでボス1でブロックでループする方向打って死亡とかいう最悪なトラウマ…
・中ボスのレザバリの中のめちゃ痛い攻撃で20万ぐらい当たって死亡…一体当たっただけでも死亡とか良くありました…
・雑魚処理ミスって死亡
・ラスゲーでミリ残って死亡
などなど…嫌な思い出しかありません∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ
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フレンズ Lv.6
エデンは最初は1番嫌いなクエストでした(サタン×2入れてもどうしても勝てなくて友達に頼ったぐらい)そして勝った後何故かサタンがいなくても普通に勝てるようになったんですよね。負けるとしたらボス戦でゲージミスした時くらいですね。あそこは何故かゲージミス率が高いです
メメモリです。
初見でやったときにあんなにリタイアしたいと思ったクエストは初めてです。
超絶
アカシャ:(ヘイムダルが初登場までは)
焔摩天:あの蘇生仕様に殺意
ブルータス(忍と静御前を引くまで)
ヤマタケ廻
激究極
ジュン、アーチュラ、司馬懿、フカヒレ
爆絶
黄泉、蓬莱、マグ・メル(アポロとシンデレラが獣神化するまで)、エルドラド(長宗我部元親を引くまで)、ラグナロク(キャラゲー、マグ・メル式蘇生、ボスの全回復、雑魚の配置、ブロックの配置、圧倒的なキャラゲー)、アルマゲドン(睡眠、仲間経由のカンカンゲー)
爆絶
エルドラド・苦手な上に嫌い。紫式部を2体積んでもトラウマが拭えないクエスト。
超絶
カルマ・敵の配置がいやらしい。手順ゲーだが、ゴリ押し出来るのが唯一の救い。中ボスが2~5ステージまで出てくる辺りで「うわぁ・・・」と内心いつも思ってしまう。
激究極
ヘカトンケイル・モンストをやってきて、唯一キレたクエスト。「強友情で行けば~」という、なうしろライブでの言葉を受けて何度も編成し直すも、反射、貫通制限それぞれの間にキャラが入ると抜け出すことすら厳しい状況になり、個別HPの弊害もあって、リカバリーが出来ない。攻撃頻度、蘇生頻度も含めて、ここまで酷いと思ったクエストは初めて。超爆絶、激究極等の枠なしなら、これが一番酷いと思う。この運極を作った人は率直に「すげぇ・・・」と尊敬してしまう。
究極
修正前クラーケン・「ここまでの不条理を感じさせるクエストはないのではないか?」と思わせる酷さ。即死級攻撃までのターンの短さ。雑魚の攻撃のいやらしさ。AGB&WPが必要だが、当時の編成だと木属性でその編成はかなり限られており、他属性を含めてもなかなか難しいものがある。「すんません!あれ、威力間違えてました!」という運営のお詫びの言葉に「そりゃそうだよねぇ・・・」と納得。「思い知らせてやるイカー!」というボスの撤退ボイスに「もう十分思い知ったから!」と内心思ったのはいい思い出。
長々と失礼しましたm(_ _)m
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フレンズ Lv.6
エルドラドは難しいですよね。壁と地雷持たないとなかなか雑魚死なないですしヘカトンケイルも中々めんどくさいクエストですよね〜ユミルの次に嫌いです。最初のクラーケンってそこまで難しいクエストだったんですね(私は未だに未挑戦)カルマ嫌いな人は多いですね〜
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ガン Lv.78
コメントありがとうございます!クラーケンの調整ミスっぷりは本当に酷いものがありました。即死級ダメージが来るタイミングを考えてみても、そこら辺の爆絶よりずっと難易度が高いように思います。
取り敢えずラグナロクとイザナミ廻ですね。
ラグナロクはいくら適正連れて行こうがイレバンで殺されてイザナミ廻の方は加速床の強制加速に加えて弱点無しの雑魚と弱点がある雑魚がペアになっているので雑魚同士の体力調整が難しいところですかね。
ラグナロクです。
配置してもイレバン祭り…
運要素高いクエストは基本嫌いです。
エルドラド等運に左右されず、PSのみが試されるクエストは好きです。
獣神竜は配布で充分たりるので獣神竜クエには基本いかないのですが玉はめんどくさいですよね獣神玉に関しては全然落ちないし( ˘•ω•˘ )