身を切って、渋いにも程があると感じた案件を知りたい。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Q太郎 Lv27

身を切って、渋いにも程があると感じた案件を知りたい。

いつも回答ありがとうございます。
昨日、コラボ最後のマーキュリーに3諭吉もかかり、出を取り戻そうと、最後の天使、メタトロン狙いで回したところ、追加12諭吉で出ず。途中から実験モードに入り、ボーナスのお小遣い分を使うことにしたので、あまり怒りはなかったんですが、呆れはしました。初キャラは10諭吉目にリチャード、12諭吉目にジキハイのみで、パリンパリンの時間も呼吸のように味わいました。今朝、結論も知りたく、実験を敢行したところ、追加10諭吉目で出ました。昨日からの通算は恐ろしい額。おかげでアンソニー以外の闇キャラはコンプしました。限定はメタトロン以外、概ね艦隊を通り越す数が出ましたし、アリババのガチャ運極目指そうと一瞬思いました。
偏りといえば理論上そうですが、流石に700連以上で出ないと、引き落とし金額を淡々と入金後、驚くほどニュートラルな気持ちで、「確率で説明するにも程があるだろ」と思いました。
今回はガチャの話ですが、刹那の出現率でも辛い思いをされた方もいらっしゃると思います。私の場合はメシウマでいいですが、そりゃないだろのエピソードを色々お聞かせ頂けたら幸いです。

これまでの回答一覧 (32)

私は貴方を勇者と呼びたい(タイトル)

おおお ...怒りを通り越して無我の境地へ、至ってしまわれたのですね(´;ω;`)
自分は諭吉さん10人超えたことは多分ないと思いたいのですが、いや ...現実を見たくなかっただけで、実際は超えているのかもしれない。

メリオダスで諦め、
弁財天と小町で同じ様な思いをしました。

コラボキャラは片方が極端に使わない型でない限り進化神化2体持ちしたい主義なのでメリオダスもそうだったんですが、ピックアップに引けども引けども星玉からもカスりもしないキャラばかりが出て心が折れてしまいました┏〇コラボ率低いわ、星5すら渋いわで表情筋が完全に死んだ状態でガチャしてましたね ...途中で「自分は何こんなバカやってんだ、給料日はまだまだだぜ」と正気に戻ってしまったのです。戻らない方が幸せだったかもしれない。

弁財天は1体目が出るまでに6諭吉は消失しました。ちょっと俄かには信じられなかったですが代わりにクソほどミロクが出て玉楼2が始まらなかったら多分全部腹いせに混ぜてました(´;ω;`)アブナイ
2体引くまで絶対に引かねぇ!と踏ん張った結果最後は10連、次の10連くらいで綺麗に終わってくれたんですがこの間の記憶が曖昧です┏〇
狙いのキャラが出ても喜びよりやっと出たという虚無しか感じませんでした。小町もそんな感じです。

頭5万で何も出ないと心を持って行かれますね、ええ。

サブがすんなり小町を出したので小町への虚無感はそんなにないんですが ...未だに2体しかいない弁財天、パネェです。自分の垢には何か弁財天ストッパーでもかかっているのかもしれない(錯乱)

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かに今までにない、ビックリするくらい怒りを伴わない無我の世界に触れた時間ではありました笑。 振り返ると、サンダルフォン275連やノストラダムス365連の時始め、200連以上400連以下くらいの回数で爆死した時は怒りとか放心状態になるとかでしたが、どうしても欲しいという気持ちを通り越して、いったいいつまで引かされることに設定されてるのか知りたいと思って行うと、試薬を混ぜて反応が出るまでひたすら実験することに近くなることはわかりました。実験には費用がかかるのは至極当然のことですし。そういい意味では言われてる通り、5諭吉超えたくらいが一番気持ち持ってかれるのはよくわかります。 弁財天の話もあるあるですね。そっちじゃない方が信じられない数出てくる事例はAIが過去の引き方からプレイヤーごとに調節してるとしか思えないレベルですが、確率表示があるため、トータルでその値に近ければ表向きに整合性とれますし。 ピックアップも確定演出で外しまくると、同じようなことを思いますね。マーキュリーピックアップに引いて確定演出から全てヴィーナスというのもやり過ぎと思いましたし。 思うのは、それなりに応援してきたし、するつもりもあるゲームですが、ゲームなんだから常識的なレベルの設定にしないと不健全過ぎてよくないなぁということですね。企業だから儲けるのは理解しますが、もう少し社会通念上普通なレベルで商いして欲しいとは思いました。

  • Q太郎 Lv.27

    そういい意味→そういう意味、の間違いでした。訂正です。

あなたがご自身で働かれ、得たお金ですから他人が兎や角言うことでもないのですが。

無駄遣いにも程がある!w
今後もお仕事がんばってモンストライフ楽しんで下さいw

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かに!ですよね、とほほ。

私も数年前までは重課金勢でした。
ウリエルが実装されて間もない頃にガチャで6諭吉使って
ようやく出して、当たって良かったと言う思いより
大金を使ってしまった罪悪感の方が勝ってました。

お正月の超獣神祭でパンドラが実装された頃には年越しの12時過ぎにガチャで12諭吉を使っても全く出なくて、元旦の朝にラインでモンスト仲間から「パンドラが10連、20連で出た」と言う言葉を聞いて、12諭吉使った事は内緒にしておこうと決めた事とか‥。

色々ありましたが、今ではサブ垢3台(その内の2台はモンストの為に購入、SIMフリーの2.5〜3諭吉の格安スマホ)のお陰で、無課金で楽しめております。
毎月、覇者の塔と玉楼を周回していて
流石に4台もあれば、ガチャ回したらどれかは当たりが来るので、課金しようと言う意識も全く無くなります。
今ではモンストキャラの貸し借りも出来ますしね。

なので、諭吉を大量に使って課金してガチャ回すくらいなら、
格安スマホを買って先行投資と言う意味でも、サブ垢を作った方が色々と今後の為にも便利だとは思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。課金は引けた嬉しさを削るのはわかりますよね。サブ垢もありますが、やはりサポートのみの使用になってします私です。

  • Q太郎 Lv.27

    しまいます、私の間違いです。遊びにしても何だかなぁという思いでした。

  • パックン Lv.25

    早速の返信ありがとうございます。サブ垢よりメイン垢で当てたいという気持ちは大きいものですよね。 例えサポートでも、毎月のモン玉ガチャや記念の無料ガチャで手持ちが強くなっていくので、心強い味方となってくれるはずです。

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。サブアカがあるのでレンタルのおかげで助かる場面は増えましたし、禁忌みたいな適正幅の少ないクエが増えた昨今、すごく有用性が高まりましたよね、確かに。

今回のコラボでマーズ1体引くのにトク玉4個とオーブ115個溶かしました
マーズだけ欲しかったので全部シングル、当然星5はゼロです

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ある意味、それもキツイですね。確かにラック90までの道のりはジュピターより明らかに厳しかったです。

退会したユーザー

700は中々いきましたね:(´◦ω◦`):

自身の最高はまりはノストラダムス600連です( ´~`)

入れる方にももちろん問題はあると思いますが、運営やシステム?にも問題あるのでそろそろ法規制とかあるといいかもですねぇ

0.4%って単純に6.7万で一体は高すぎる気はします( ´~`)

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ノストラダムス600連もなかなかキツいですね。私もノストラダムスは365連させられましたし、この時は欲しくて回していたから出ても放心状態でした。 法規制についてはホントにそう思いますね。三菱自動車と同じくらいの売り上げがあるそうとのことなら、それなりの監査やルールを入れて欲しいですね。確率通りの6.7万でもおかしいと思いますからね。

  • 退会したユーザー Lv.30

    コンシューマーゲームならハード買える値段っすもんね…冷静に額考えるとそこまでは価値がないような気がしますね(滝汗)

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。こちら側にも原因はあるんですが、普通の感覚で考えてると、やはり高すぎると思いますし、確かにそこまでの価値はないんですよね。大衆を相手にした普通のゲームの感覚で捉えると不健全だなとはやはり思いますね。

(^q^) Lv318

目当ての限定キャラが出ずに、他の限定キャラが異常にかぶる時はそりゃ無いだろって思います。
マナと小町の実装時に60万づつくらい使いましたが、途中でフレンドガチャでも引いているかの様に気持ちが冷めていくのがわかりました。
小町の時は運良く極める事が出来たんですが、マナは結構渋くてラック70くらいで打ち止めでした。
超獣と激獣が終わったら属限にも手を出そうと思っていますが、話を聞く限り現実的では無さそうですね(笑)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。小町運極は凄いですが、60万でいけたんですね。確かにそれは良い方の排出率でないと難しいそうな気がします。今回アリババはこの実験だけでラック80を超えましたので、ガチャ運極をつくる方ならピックアップしかない気はしましたし、その実験ならあと10諭吉くらいでいけた気はしました。確定演出からのある意味当然のそれじゃないは、今回味わい尽くして確定演出も息を吸って吐くようにスルーしてました。ピンポイントで対象のキャラだけすり抜けるというのは何だかなぁという気持ちしかないですね、ホントに。

モーセ1体出すのに320連、
ザドキエル1体出すのに320連、
マナ1体出すのに210連、
ルシとダルタニャンは1体出すのに累計420連以上・・・。

特にモーセは星5排出率自体も10%切る最低の結果でした。

一方で五右衛門1体出すのに100連、
サンダルフォン1体出すのに40連・・・。

モンストに限った事ではないですが、
比較的アッサリでた限定はその後言うほど使い道がなくて、
かなり追いかけた限定は接待されてることが多い印象ですね。

確率操作している説は限りなく黒に近い白でしょう。
2年前から急激に配布オーブ量が増えてる以上、
2年前と今とで排出率が同じなんてことは常識的に考えれば絶対にないのですから。
アナデン自爆で判明した通り、リンゴ社の確率表記義務化もなんの効果もなかったですし。
ホント、リンゴ社は害悪でしかないですわ。
大人しく端末とOSだけ作ってろって何度思ったことか・・・。

話がそれましたが、配布オーブ量が増えるに合わせて回収のため何らかの操作はされてるとみるべきでしょう。
あからさまにやってしまうとバレるのでバレない程度に振り分けてるのかもしれませんね。

丁度パチ屋で釘の甘い台とキツい台があって、
今までは甘い台1台をキツい台2台分でぐらい賄う感じだったのが、
今は甘い台1台をキツい台4台分でぐらい補う感じにしつつ、
全体の支出額を減らしてますって感じかなとw

他3件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。パ*********台の例え、なるほどなぁと拝見しました。自分の端末が釘のキツい方の台なのが悲しいです笑。 モーセなど、明らかにいるかいないかでプレイに関係しそうなキャラに投資した場合は、後々まだ必要経費設定だったのかと思うかもしれませんが、だとしても非常識な額を要求されてますよね。10連で出る設定の端末も用意してなかなか出ない感じを薄めるのは意図的なのかハッキリさせるすべはないですが、何だかなぁとは思います。 アナザーエデンよりモンストは規模が大きいので、あの手の操作があって、発覚する事態になったら、2年前だったか大問題のニュース沙汰になった夏のイベントのような騒動になりますから、操作がないかもしくは絶対バレないようにはしてると思いますが、ここまでのコンテンツになったなら、過去はともかく、健全な商いはして欲しいと思いますね。ゲームなんですからゲームらしい価格設定にしていってもらえるといいんですけど、なかなか色々あるんでしょうね。うーん。

  • ななよん Lv.391

    コメントどうもです。 パチ屋と違って実際回してみるまで把握できない辺りが余計性質が悪いです・・・。(´・ω・`)

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。そうなんですよね。で、回してみたらビックリな結果で…。恐ろしさしかないですね。

  • 涅槃先輩 Lv.12

    釘が★5排出率と考えるなら キャラの偏りは当たりの振り分けに該当する方が自然じゃないかなあ。 オーブ流通量が増えて★5排出率は減ってないからむしろ釘は甘いんだよなぁ。。。

更夜 Lv44

心中お察し申し上げます。

とはいえ、こちらは無課金60連程度なので、質問主さんのきつさに比べたら、些細なものですが。
こちらはうさぎちゃんをガチャの中に残して、期間中に手にはいるログボ以外使いきりました。
サブアカ兼娘のガチャアカで10連→月野うさぎ
そのまま獣神玉が少ないから神化して
娘「おひめさま、かわいー!!!」
心が折れた瞬間でした。
アリス持ってない上に初期アニメ放送時に幼女だったオバサンなので、進化とても欲しかった……
スライドしたら、間違いなく、うちの娘が泣く。
そりゃ、子供優先ですけどね!!(血涙)

確率というとハクアマラソン、思い出しますね……
100回なんか余裕で越えた状態で、出ない……
周回諦めて、ようやく来たと思ったら、適正が噛み合っていないクエストでの発生で、切なかったなぁ。
よりによって!ここで!!ってなるのも、ハクアならではだとは思いましたね。
そして、光サメチケット。最初に出る前に闇サメ運極したわ!!

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。娘さんのそのリアクション見ちゃったらもう仕方ないですよね。でもセーラームーンならかわいいって言ってくれそうな気はしますけど。無課金でも60連持ってかれたら悲しみしかないですよね。違うゲームで最近無課金のクリスタルを溜めに溜めて、3%の排出率なのに100連で無関係キャラ1体のみの排出しかなかった時、今回のような気持ちのモードでなかったので、虚無感しかなかったです。 ハクアの件、あるあるでしたね笑。しかもハクマラ諦めた直後にこんなパーティでは絶対無理!という時にくるという。光ムラサメチケも懐かしいですが、すごくわかりますね。

覇者のとうのオーブで爆死したとき

小さいことだけど、無課金だと痛い、、

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。爆死はどんなシチュでも痛いですね。

そんなにつぎ込まなくても今の光属性のクエストは現住所難しくないですし御愁傷様としか言いようがありません。
ガチャで失った分をパチスロやらギャンブルで取り返すなら一理ありますが、ガチャでガチャを取り返すなんてのも不可能です。
結局この先闇星5が出ても当たりと思えないでしょうし、いつかアリババ運極目指して散財もするでしょう、強迫観念に捕らわれた末路として拝見しました。

本当に御愁傷様です。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ご指摘もごもっともですね。今回は割り切って回したとはいえ、単純にもったいないですから。

何時間もゲームをしてオーブ貯めるくらいなら10万くらいなら課金しても問題ないです
オーブ貯める時間で仕事してそれ以上稼いだり他の好きな事をしたする方が賢いと思います何百連もするとガチャ回すのが面倒くさくなるので100連ガシャとか出来たらうれしいです

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。100連ガチャってなかなかハードル高いですが、ちょっと面白いですね。ボーナス次第ではアリかもしれませんね。 無課金で時間と引き換えにオーブを貯めるのもよいですが、遊ぶお金として使ってガチャするのも時間がない社会人としては一定の範囲ではアリかもしれません。もっとも今回のような実験は勧められませんが…

素人 Lv34

何と言うか…お疲れ様です。
そんな言葉しか出ない
自分のボキャブラリーのなさにげんなりします笑

そりゃないだろう!の件ですが…
私は無課金なので年末までオーブ貯めに入ってたんですが
セーラームーン欲しい!と
ゴンをスルーして後悔した経験からどしても欲しい!と
ピックアップに70連…
演出2回でマーキュリーとビーナス…
ピックアップとは…と確率を越えた哀しみで足攣りそうです。
刹那?都市伝説ですよね?
私のモンストには存在しない疑惑が…

勇者の方に失礼とは想いながらも
愚痴らせて貰う場を頂き感謝です。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ピックアップに対象じゃないキャラだけでるあるあるは今回も経験済みですが、ホントにやめて欲しいですよね。 刹那も私は50回弱くらいで出てくれましたが、どうやらそれはかなり運がよかった方みたいですので、無駄な時間を求める辛すぎる周回の上の報酬はほどほどにして欲しいですね。

退会したユーザー

お金に関する事はさておき。

確率の壁は良くも悪くも長くやってりゃ皆さんそれなりに突破してると思いますよ。
きっとこんなの自分だけと思ってもどこかで同じ思いをしてる方がいることでしょう。

画像も物凄く低い確率のものですけど同じ経験した事ある人結構いるんじゃないかなと思います。

此度はちょっと痛かったかもしれませんが糧として次回は神引きできるといいですね。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ありますね、確かにこれ。最近では、加速とちび癒し×2が記憶に新しいです。キャラにより出やすい傾向あるのかと思ったりしました。

結局25諭吉使ったのかな?御愁傷様です。

いいこと教えましょうか?
今は貸し借りできるんで、てきとーなサブ垢作ってリセマラして、30日待てばどんなキャラでも使い放題です。

他6件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そうなんですよね。レンタル導入からサブも今まで以上に役立ってますが、メインのならではの区切りがやりたくて、、。

  • べりぃ Lv.1

    こんな言い方イラつくし、主も初心者じゃないのに、めっちゃいい人やん。

  • リヴェタ Lv.40

    どうしてもメインにほしいなら仕方ないですね、ほしかったのなら必要経費でしょう。

  • 壁際の毘沙門天 Lv.35

    これはベスアン無理かな・・・・・・

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    いいこと教えましょうか?もっと媚売った回答しないとLv.300届かずにまたBANされちゃうよ♪

  • 壁際の毘沙門天 Lv.35

    いいこと教えましょうか?サブ垢作って質問立てて、偽リヴェタで回答した後ベスアンしてあげれば本家のLV300なんてスグ超えますよ。

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    いいこと教えましょうか?人様のフィードで自分が書いたコメント消しても貴方に返信した人の頭に「>偽リヴェタ」これが残ってしまうんですよ、貴方のコメントだけが消えて、、、何だか情けなくてやるせない気持ちになるので消さないで下さい。

Lv36

こんばんは

モンストじゃありませんが
昔、不◯家が出したペ◯ちゃんのミニフィギュア付き食玩で
700個買ってもコンプ出来ず、オクを利用した事ならあります

ちなみに全20種類+1、ブラインド箱では無く
選べる仕様だったのをカートンで仕入れた末のオチです。

1/400統一サイズが売りだったバ〇〇イのガ◯コレや
FF10で全盛期のス◯エニが出した召喚獣コレクションも
箱でコンプ出来ない仕様が鬼畜でしたねえ

そんなわけで、現実でも仮想空間でも
「いつかは当たる」という幻想は持たないようにしています。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。シークレット的な扱いのおまけはなかなか入手できず、ヤフオクを利用したことは私もあります。古いですが、チョコエッグとか…懐かしい。

私はいい感じに来てくれるし、いい感じに爆死もするので
メシウマエピソードはないんですが・・・

妲己と小野小町に合わせて5諭吉は突っ込みました。
しかも小町は依然小待ち状態。
え?そんなでもないじゃんって?

はっはっは。学生の財布にはきついですよ

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。学生の5万はかなりですね。合わせてならまだ確かにギリギリのラインですが、厳しいですね。

私も昔、ドリ◯ンドで主様ほとではないにしろ、恐ろしい額課金しましたね( ̄∀ ̄;)
当時はニュースにもなったコンプガチャなるものがあって、対象のレアキャラをコンプするとSSレアのキャラが貰えるという恐ろしいガチャで、3諭吉を超えた辺りから、無我の境地に入った様に淡々とガチャを引いていた覚えがあります( ̄∀ ̄;)
モンストはドリ◯ンドみたいに廃れていって欲しくないので、排出率の偏りやガチャを煽る傾向は見直して欲しいですね(´・ω・)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。市場規模が大きくなるにつれ、いずれかは何らかの規制は入りそうな気はしますが、その前にかなりのコンテンツに成長した訳ですからもう少し考えて欲しい気はします。

あなたはもう引き返せない。
モンスト中毒者、病気です。
でも、それは悪いことじゃない。
我慢する事の方が時にはマイナスな事もある。
人間は失敗を自己肯定して納得しようとする生き物だ。
それだけ忘れなければ、まだ助かる道もある。
神の加護があらんことを。笑

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。客観的に見ればそうですよね笑。単純にもったいないので遊びもほどほどにしないといけませんね。

たか Lv64

そこまでやるならあなたもYouTuberになっては?!

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そういうレベルで毎回は引けないのが残念です。

円谷プロダクションの塚越社長によると、来年2019はウルトラQの年なのだそうです。

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そうなんですね。勉強になりました。

  • たちゅっぺ Lv.18

    今日、QUEENの映画観てきました。 凄い良かったです!

Faith Lv59

私が聞いた話なんですが、昔の光ガチャ対象のクレオパトラは廃課金者でも10万に対して1体とかの低排出率だったらしいですよ。
それでもクレオパトラ運極を作成したいという方々が取ったのはモンストコレクション排出UP状態での課金だったそうです。

最近の話だと最初からLv5でモン玉引いて1度もカグツチ入手できない確率ですかね。グループの友人頑張ってるんですが恵まれないようです。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。昔はモンコレで属性限定が対象になることがあったのでわかる気はします。またそういう仕様にして欲しいですね。 カグツチも、最初からレベル5で引いてきましたがほぼ被りのみでした。先月出ない前提で何の期待もしないで引いたら奇跡的に出ましたが、そうしたらローゼンクロイツ実装発表。在庫一掃セールなのかと思いました。

haku Lv66

エグい金額使われたのですね…ご愁傷さまです。
自分は銀魂コラボの時ですかね。親が入院して
一人暮らしのギリギリの範囲で課金してましたが

最大限に使える金額を投じてもコンプ出来ませんでした
おかげさまでそのアカウントではやる気失せて
削除した次第です。友人に言われまた戻されましたが
あれほどガチだったコラボは無いです。

今現状昔のアカウントより弱体化しましたが今のとこ
問題無いですね。セーラームーンコラボもコンプした
事ですしベリルと、ジェダイトとメタリア終わらせる
事に徹して遊んでます(◜௰◝)

他3件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。コラボはあとで引けないので全力投球で目当てが引けないと格段にモチベは下がりますよね。端末の引きの良し悪しはある気がしますから、当たりの端末なら復活も早いかもしれませんね。 セーラムーンは常設以外開始2日で運極もメタリア3回も終わってしまったのが逆によくなかった気がします。やることなくて、マーキュリーを引こうとして今回の実験突入でしたから。やることなくならないスピードが一番ですね、。

  • haku Lv.66

    それなりに自分のBOXが強くなってくるとほんとにやる事無いですよね。解ります(◜௰◝)…禁忌無い時代だったので遊びで神獣やるくらいでしたから。ヴィーナスと降臨込みでメタリアクリア狙ってますが中々キツいですね

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。メタリアに関しては前回のぼったくりバー的排出率でやってきたサンダルフォンがいなかったらクリアの自信はなかったので、ある意味役に立ってよかったです。禁忌はそういう意味では有り難い苦悩の塊なコンテンツですね。でも奈落運極にしたら17獄までにしたいです。18獄が辛すぎたので。

  • haku Lv.66

    無理なくやるのが1番ですね(◜௰◝)

なんというか、御愁傷様です。
確か、ぺんぺんかぎこちゃんかありすぅか、重課金勢が背徳を狙ってもっと爆死してる動画を上げてましたよね。それを見て気分をはらしましょう。いくらかは覚えてませんが…

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確か、ペンペンさんが背徳の初回で30万持ってかれたと言われてましたので、それよりはまし…ですね、うん。

辛そうですねドンマイです
悪いときもあれば良いときもあるはずです

刹那狙いはちょっと辛かったですがそりゃないだろう、という思いはしたことないです

淡々と入金のくだりはなかなか恐ろしい…

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。課金してムカつく場面は確かにあるんですが、今回は途中から実験と割り切ったので織り込み済ですが、なかなか怖いですよね、この出があるという事実が。

一番のそりゃないだろって思うのは、モンストのガチャの設定ですかね…

底が無い状態で永遠に出るまで引き続けさせられるのはいかがなものかと思ったりはします
 
私はそこまで課金できないので、月2諭吉までって決めてやっています
(それでもコラボ等で3諭吉超えることもありますが…)
 
某ぷよぷ〇のアプリみたいに、最悪10連10回もしたら1体確定で出るとかの保険は欲しいですよね
モンストの下手したら永遠に出ないより、上限がはっきりしていて最悪そこまでって線引きもできるので、お財布には優しいと思いました
 
ソシャゲもやっていますが10諭吉のガチャも未だにいっぱいありますが、上限がやはりあるので…
底なし沼みたいなガチャ自体が無いわって感じだったりはします…;;

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ある意味、その射幸心を利用しつつ成長してきたコンテンツではあると思うので、企業側に立って考えてるとわかるところもありますが、それにしても不健全な額のやりとりがそのまま可能でよいかと言えばやはり規制もあるべきですよね。

  • らいらっく Lv.14

    確かに、射幸心は煽られますよね… 周りの人が持っていたら欲しいと思うし、実際に動画とか見てたら使いたいって思いますし…;; ただ、底が無いってのが>< 私の場合、多くても100連で出なければ今回は縁が無かったと一旦あきらめるようにはしてます   属性ガチャ以外であれば、ふとしたところで出てくれたりはしますので(;^_^A まぁ、マナは8ヶ月出ずで、毎月2諭吉近く使い続けてしまいましたが…;;

私はパチで遊ぶことがあるのですが、当たり確率1/319の台で2000回転以上はまったことがあります。
(実際3000回近くはまったと思います。)
1/319で2000回はまる確率は計算上約0.02%です。
当選確率0.4%(1/250)で回す場合、1570回転で当選確率が同じになります。
あなたがパチ店でパチを見たことがあるかは存じませんが、1/319の台の1000回転以上はまりはよく見る光景です。
悔しい気持ちは分かりますがそんなに珍しいことでもありません。

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私はパチはやりませんが、お金がかかってる分、さらに熱くなりそうですね。ギャンブルなら確率通りにいかないことも何だか納得しちゃうから不思議ですね。

  • シェス Lv.1

    ガチ勢でワロタ

こんにちわ。

よく他人はこんな金使うなら〜買う、〜良い物たべれたのにと
聞くことあります。私も少なからず3桁万円課金している者から
すると、、、生活が破綻せず迷惑も掛けなく楽しめれば良いのです。
これからもモンストライフ楽しみましょう!!

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。たぶん同じくらいのバックグランドがある気がします。もったいないといえばもったいないですが、おいしいものを食べても後には残らないという解釈もありますし、生活に影響でない範囲で、できれば楽しくやりたいですね。

退会したユーザー

110連爆死(5無し)で、120連目でザドキエル狙って回したら、止まって、チンギスハンだけ…売却ボタンを押しかけました。
これらの爆死は、属性限(新天使追加月)でした。
それと、ミロクが初登場した時から400連以上回して、未だにミロクは出てません。
弁ねる、小町2所持してる事を考えると、嫌われすぎですね(^^;

パンドラ初登場時も、600連で1体と酷かったですけどねw

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。売却ボタン押しそうになったという気持ち、何となくわかります笑。新天使追加月はホントに酷い目にあいまして、まず最初のサンダルフォンが10諭吉コースだったため、次のメタトロンは20連のみで見送らざるを得ませんでしたし。今思えばそれでもそこで引いておけばよかったのかもしれませんが。ミロク400連で出てないのも、私のパターンと同じですね。アカウントごとに出にくいキャラが存在する説は経験者からすると、限りなく黒に近いグレーな気もします。

  • 退会したユーザー Lv.94

    差別やめて欲しいですよね( ̄~ ̄;)

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。変なテーブルがなければホントにいいですよね。

nai Lv9

嘘でもいいので課金上限を設定しておくと、課金する際にいくら使ったか表示されるので若干冷静になるタイミングになると思いますので設定したほうがいいと思います

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。初日15諭吉で終わったのは設定なのかそれ以上課金できなくなったからなので、それもアリですね。

あなたの様な方がミクシィを支えているのですね、納得しました

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そうかもしれませんね笑。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×