アマイモン。クエストは甘くない
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アマイモン。クエストは甘くない

はい。初っ端から寒いギャグすいません。
本題に入ります。アマイモンのクエストが安定しません。
大体負ける敗因は
地雷爆発での事故死
DWイレバン
↓からのジリ貧
です。
いる適正は
サラスヴァティ×2、モーツァルトだけです。
運枠はバベル、ネフェルピトーです
DWの事故を少しでも減らすためにゴウセルを入れたりもしています。
なにか安定する方法などはありますでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

確かに甘くないクエストですね。

いろいろ試しましたが、最終的に運枠無しの、マナ、マナ、式部、長宗我部で周回して運極にしました。姫若子さんの防御アップと乱打回復が地味に便利です。適正ランキングに入ってなかったのが残念ですね。

やはりマナが強いので、フレでマナを入れ、マナにあてやすいように、貫通のキャラ、運極じゃなくてもいいからアカシャとか入れてはどうでしょうか。

また負けが多いようでしたら、運枠外してガチャキャラ入れた方がよいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    回答ありがとうございます! 運枠なしで周回するのも手ですかね...

  • 犀川創平 Lv.238

    そうですね、仮に運枠ありで勝率50%、運枠なしで勝率75%と設定し、その条件で40回クエストをした場合で試算します。また、勝利したときはノーコン・スピクリ達成とします。運ありはノーコンのみでラック20+宝箱80個、運なしはノーコンのみでラック30+宝箱60個になります。ここで宝箱のドロップ率を50%と仮定します(そんなに高くはないと思いますが)。その場合、運ありは20+40=ラック60、運なしは30+30=ラック60となり、同じラック数になります。これは宝箱の泥率を50%と高く見積もった場合の計算であり、実際にはもっと泥率が低いことから、勝率の悪い運あり<勝率の高い運なしとなり、運枠なしで周回した方が効率が良いと思われます。

ダルちゃん使えば余裕ですにゃん(„ಡωಡ„)

マルチで募集したらいいですにゃん(„ಡωಡ„)

美栖姫 Lv114

DWに対応したキャラ無しなので、ゴウセルは有りだと思います。SSはボス2のウサギの処理に使えますし…悪くはないかと。
パーティの問題点として、加速がいても地雷を拾いつつ当たれる回数が1〜2回に対してDWの事故率、位置取りのやりにくさ…1ターンで地雷雑魚を殲滅してしまうモーツァルト。
と、攻略の幅を狭め事故率を上げてしまっていると感じます。

私がその手持ちなら…バベル・アカシャ・サラスヴァティ・フレ枠で、アカシャ⇔ゴウセルで立ち回りを安定させる。
もしくは、貫通MS枠+鞍馬天狗のブーストでボス戦をサクサク進むのどちらかです。
運枠ありで3勝1敗より、運なしの全勝の方が時間的にも精神的にもいいです…
どうしても運を積むなら、ギミック対応のおせちや、貫通枠の雪之丞なんかが手っ取り早く作れるのでお勧めします。

他1件のコメントを表示
  • 美栖姫 Lv.114

    言葉足らずでした。1〜2回ってのは弱点に…って意味です。

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    回答ありがとうございます!アカシャがいましたね!使ってみようと思います

自分はギミック対応キャラでごり押しして安定してるのでなんとも言えませんが、運枠はおちせ使ってます。
ギミック対応運枠はおちせくらいですね。クシナダは属性不利だし。
盾破壊しながら立ち回るのであれば、盾破壊用キャラの前のキャラでは地雷雑魚を倒さない、盾破壊+飛行キャラを使ってわざと地雷を取らないようにする(倒したターンにね?)のはありだと思います。ゴウセルよりもホルスがオススメですね。

あとは雑魚処理徹底、特に地雷以外の雑魚は優先処理です。

ダメ壁事故を減らすには貫通パにする事ですね。

ダルで相当難易度下がるのは周知のことと思いますので、フレで引っ張り、スクショの様な編成難易度低めのパテで楽になるはずです。

運2とマナ、ハーレーで周回しています。

コツというか気をつけていることは地雷を必要以上に出しすぎないことですかね。
ロボを3体倒して次のキャラが全然拾えないとかだと危ないので、次動くキャラの配置が悪そうだったら地雷を出さないようにするとか、逆に動けそうなら地雷多めに出すとか。
そういうことに気を配ると少し負けが少なくなったかなと感じます。
まあそれでも負ける時は負けるので難しいクエストだと思います。

運枠は雪垣、あとは進化マナ3で運極完成しました。勝率は8〜9割ってところだと思います。
そもそもダル・ラファ持ってないんですけどね。フレンドにマナがいなくなったら、ダル・ラファなどを借りてました。
DWを張られる前に雑魚を倒し、シールドが張ってくるDWは、角度をあまり付けず、薄めの縦カン・横カンでかわしながら、ダメージを稼いでました。
ただ、SSがたまる前に最終面に到達してしまうので、序盤の楽な面でグダらせた方が安定するかもしれませんね。
そしてこのPTで周回中、ハクアに5回遭遇しました。全勝出来たのでこのPTで良かった〜、と実感しております。

ここに書いてあるからずっと見ながらプレイしてろ。

https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/97204

他1件のコメントを表示
  • 盾突き隊員 Lv.1

    隊長!大して効いてないみてぇだ!どうする!オイ!コラ聞いてるのか隊長!

  • 盾突き少将 Lv.3

    予言成功

監督 Lv31

アヌのSSで弱点ブーストしてハーレー地雷所持でSSドーンが一番手っ取り早いっていうのは置いといて
ダルタニャンとかがいればいいかも。

私は運枠アカシャ、マナ進化、ダル獣神化、フレ枠にマナ進化で回り切りました(´・ω・`)b
最初は編成迷いましたが多少の事故は気にせずにゴリ押ししてしまう方が時間かからず楽かなと(´・ω・`)
マナは火力もあるのと足が速いので地雷回収役として走らせてました(´・ω・`)
ダメ壁持ちのMS枠がいなければ、少しだけターン調整をしてみると事故は減ります(´・ω・`)b
覚えるのが面倒かもしれませんが、事故は確実に減らせるのでよければご参考に(´・ω・`)

一つの意見として聞いてくださいませ
1ターン起爆の地雷はロボを倒すタイミングで調整するとして、逆にADWを主に対策してみてはどうでしょうか?

地雷以外の雑魚を優先処理
地雷はなるべく回収し、爆発は避ける

とりあえず↑を意識すれば良いと思います。

フレンドはダルタニャン、ハーレーをおすすめします。
ダルタニャンは言わずもがなですが、ハーレーは条件次第ではssで1000万前後、ゲージ飛ばし可能です。

①ssは2段階目
②地雷は1つで良い
③ボスは怒り状態
④弱点に当てる


kuro Lv131

仲間の周りにある地雷を優先的に回収しつつアマイモン
に攻撃。

運枠はネフェルピトーが良いと思います。
SSで体力を若干回復出来ますし。

フレンド枠はダルタニャンで(´・ω・`)

自分のパーティーはみくも ダル バベル マナの水属性ダルのみの運2編成でもうすぐゴールです。水の地雷ダメウォの運枠って本当にいないですね。

たまに焼き殺されますが残りはSランククリアできます。みくもの8ターンオールアンチSSは本当に使えますね。火属性ではリザと最強の運枠ツートップ間違いないと思います。

150 Lv38

ニラ、モルジアナ、カーリー、フレがダルかラファで安定して3000稼げてます。

モルジアナが貫通MSLのシルブレ、弱点特攻SSなので便利ですよ。

この編成のフレラファエルでハクアにも勝てたのでハクア が気になる方も安心です。

hn TED Lv29

水MS貫通で固めると、そんなに難しい
クエではないように思います(´・∀・)

友人とのマルチで運2周回してましたが
Sランク安定でこんなにラクな激究極は
ない感じがしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

フレ枠にダルタが湧いているのであれば
必ず選んで間違いないと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

基本はダメウォ雑魚処理、ハンシャイン
などの雑魚処理、地雷雑魚、地雷所持で
ボスをワンパンの流れが速いですd(≧▽≦*)

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