うわっ・・・この超爆絶、 簡単すぎ・・・?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うわっ・・・この超爆絶、 簡単すぎ・・・?

リアルにスタ玉がきついと感じるとっぽ(大嘘)です。
え〜今呂布を周回しているのですが、とても簡単に思え
るようになりました。
雑魚にレーザーが通るのも良心的で蘇生雑
魚がいない分イザナミより簡単に感じてしまい、
インフレを実感しました。所で皆さんがふとした時に
簡単になったと感じた超爆絶を教えてください。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

あれだけ苦戦してたのにいつの間にか1周目爆絶がすべて簡単になってた

ニライカナイですね。爆絶ならぬ激究極以下の難易度になりましたね。

他2件のコメントを表示
  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    ニライカナイは本当に簡単になりましたね、運4ですら安定する時代になりました、乙姫なんて積んだら…

  • 和菓子将軍 Lv.61

    木属性の貫通キャラが出る度に練習相手にされるニラカナさん。今回のハンソロも木の貫通。しかもAGBで耐性持ち。嫌な予感がしてきたぜ

  • TALS Lv.23

    ニラは木の貫通なら基本なんでもいけるからね… 進化ガブ使ってた頃が懐かしい…

退会したユーザー

マナ最適のクエスト全般

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    マナはいろんな所を壊しましたからね、インフレの象徴とも言えるのでは無いでしょうか

アヴァロン。

ここで画面見なくても勝てるっての見たので試してみたらほんとに勝てました。

初心者でも勝てるだろね。

下手な究極より簡単。

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    画面見ないでクリアですか…中ボスの傘?がなかなか鬼門そうですができるんですね、

あんま同意してもらえないと思いますけど蓬莱です。

昔はソロでも10戦できるかできないかで精々20泥が限界でしたが、今は枠3マルチで16,7戦できて50泥も目指せます。紋章と遅延アイテムでこの難易度のクエストがここまで周回しやすくなると思いませんでした。
今1降臨中に1番集めることができる爆絶かもしれません。

他5件のコメントを表示
  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    枠3マルチで安定するのはすごいですね、自演ですかね?蓬莱は自分も本当に苦手だったのですがなれがわかりやすいクエストだと思います

  • たむら Lv.52

    遅延アイテムありで紋章つけてると、蓬莱が透過する前に殴り******る22〜23手でクリアできる立ち回りがあるんです。2時間でマジックストーンが140個くらい消し飛びますけど苦手ならやってみる価値あると思います。

  • sanma Lv.12

    すみませんが、もっと詳しく教えてください。 蓬莱めっちゃ苦手で正直やりたくないのですが・・・ メンツはどんなですか? 紋章は何ですか? ちなみに自分はヘングレ・ヨウセン・諸葛亮です ラスまではなんとか行けたりするのでが最後で負けます。

  • たむら Lv.52

    自分の動画ではありませんが立ち回りは同じです。ヘングレを二手目において中ボス1とボス1をヘングレスタートに調整する、将命と加撃3種のM以上をなるべく揃えたい、ヘングレの紋章は必須他はあってもなくても、感染食らう前に倒せるからギガマンぬいてジライヤ3でもOK、証を使って速殺つけるとかなり安定感が増す。こんな感じです。ギガマン先頭にすると20ターンで必ずSSたまらんでおススメします。 https://twitter.com/yubo_gomi/status/958335035374936064?s=21

  • sanma Lv.12

    たむらさん 回答ありがうございます!! 動画見ました。うそでしょ!?って感じです。 PS差がはっきり出てますね。自分下手すぎる・・・ 何回も見て勉強いたします。

  • たむら Lv.52

    はじめて見た人は訳がわからなくて立ち回り難しそうに見えると思いますが、ステ2までしかぷにとドラゴン処理しない立ち回りなんでイレバンがなく、毎回同じようにうてば勝てます。慣れが一番大事なんで数こなして慣れてください。

帝釈天
最初から簡単だったけどオルフェウス引いたらもっと簡単っていうか周回が早くなったよ。
多分初降臨から運極まで一番早かった超絶だと思う。

やっぱりニライカナイです。
ネタ編成の遊び場になりました。

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    ニライカナイは貫通であれば大体クリアできてしまいますからね、反射でも鮫処理が面倒なだけですしネタ編成向きのクエストかもしれないですね

退会したユーザー

ニライカナイですね
乙姫で完全崩壊

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    ニライカナイの反射は弱点無しに殴り倒せるか、友情が弱点に刺さるキャラ以外きついと思っているのでノンノ3でそれはすごいですね。

アルカディア…初期は本当に無理ゲーでした。キャップもフリーズもいなくて。バアルしかいませんでした。そこから司馬懿やこゆき、オズ、ウルズを入手しました。
それでも苦手だったのですがミロクで完全に難易度が崩壊してしまいました。
ミロクのお陰でこんな可愛い子連れて行っても勝てるようになりました。

他1件のコメントを表示
  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    当初のアルカディアは最適がコラボで舐めてんのかって思いました、ミロクで本当に楽になりましたね(だとしてもそれはすごいと思います)

  • ロリキャラ全般大好き Lv.62

    無課金キャラで使えそうなのがバアルしかいなかったのでクリアするまでに半年くらいかかりました。

蓬莱

昔はあれほど苦労してたのに気がついたらカマキリ2種とジライヤとヘングレ(適当な加撃特級一つ)で勝てるように(´・ω・)

なんかもう完全に手順ゲー・経験ゲーですね、火力は一体で割とどうにかなります(´・ω・)

まぁこれをやりだしたのは運極にしてからですが←ラック50辺りからそれまで負けはまずあり得ないほど

負ける人の原因はキャラ関係なく、ブロックに入る角度とか処理の順番間違いとかリカバリーの仕方とかですね…野良マルチで観察してたら大体そういう人らが多いほど負けてました(;・ω・)←特に順番間違いが酷い

D Lv81

マナ投入後のマグメル、神威2体以上からのカナンは凄く難易度が下がった気がしますね。スタ玉周回していると無性に書庫などの別のクエストを周回したくなりますね(苦笑)

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    やっぱり超獣限定ですからね…スタ玉は無駄にボス4まであるのがイライラしますね

サタンとか、ナイチンとか、最近だと紫式部とかぬぼことかはパッチみたいなもんなので、特攻キャラが出たタイミングで必然的に難易度が下がっちゃうと思います。

他1件のコメントを表示
  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    いわゆるサタン枠ですね、いるかいないかで難易度かなり変わりますから、個人的にはアルカディアのミロクが一番助かりましたね

  • シボニアの騎士 Lv.46

    確かに!アルカディアはミロク出てから一気に進めた気がします。いや、でもやっぱサタンですよ。あれはおかしい。

確かに呂布は簡単になりましたね
今日?のクエで初クリアできました

それまでは適正キャラがいなくスルーしてましたが
揃うと危なげなく簡単にクリアできました

ヤマタケ零 不動 ツクヨミ零はキャラのおかげで簡単になったと思います

マナ2体ツクヨミ廻2体で行く大黒天は凄く簡単になったと思いました。

ロイゼやロキで大分簡単になったとか言われてたのにも関わらず、
ソロですら勝てなかったヘタレクソゴ●カスストライカーの自分ですら、
野良でも80%ぐらいの確率で勝てるぐらい難易度下がってます。

呂布のレーザーバリアは属性レーザーバリアなので、木属性レーザーを積めば積む程爽快でしょうね。
簡単になったなぁと思えたのはやはりイザナミや阿修羅達1~2周目の超絶と、アヴァロン達1周目爆絶でしょうか。
激究極以下とまでは思いませんが、追加されてく獣神化や新キャラに適性が増えていくので相対的に難易度は下がっていきましたね。
まぁその分廻は面倒なのばっかりなんですが・・・
2周目も新天使の追加で難易度が大幅に下がったものも多いですし、攻略しやすくなるのは大歓迎です。

阿修羅廻
カンカンハマるだけだから最近出たにしては簡単だなと思いました

他2件のコメントを表示

爆絶最弱クエストはカナンでしょうね
カムイありきのクエストですが大概のユーザーは持っていますし
紫の雑魚共に即死がないのも理由のひとつですね

他2件のコメントを表示

イザナギ零です。
自分は元々そんなに難しくは無かったんですが、タイムと運枠の両立が出来る編成になってからは早く運極にしたくてうずうずしてます。

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    ナギ零は月一行くだけですね…ですがここもだいぶ楽になったと思います、アラジンで頑張ってた記憶が…

stormcat Lv58

最近実感したのが、弁財天入りでのツクヨミ零です。以前はマンドレイクの面で目玉を出さないように魔道士を放置しつつノストラで往復するとか神経質に戦っていたんですが、アスナキリト・弁財天・ノストラ×2でヌルゲーになりました。

UETCHY Lv46

イザナギ零かな。
始めからキスキルリラ持ってて、オベロン加入、キスキルリラとアスカ獣神化で負けようがなくなった。
運枠の仙水以外はノーひよこで超安定。
もう運極だから玉楼しかやらんけど、仮にカマエル神化使うならファントム入れないと。

アルカディアグィネヴィア艦隊は気持ちいい

ν Lv5

アヴァロンとカタストロフィと大黒廻です

アヴァロンはペリーのおかげでノマダンになってしまいました

カタストロフィもアポロックスらアロンダイトがでる前の初回からみたらこちらもノマダンになってしまいました

大黒廻は初日闇族4でまわって被ダメいたくて長期戦無理ーでしがいまやゴンさんでザコ潰滅しといてボスとタイマンという場めんが作れてしまいます

kattun Lv25

やっぱりエルドラドですね
初日はサタンチャレンジしてもボス1が限界だったのですが(キャラ貧によりサタンチャレンジしたくなくてもしなきゃいけなかった)
式部が実装されてからはボス3、式部がうちに来てからは安定クリアができるようになりました
そこの君 式部1でもクリアできんとか雑魚とか言わない

  • 奈落のなけりゅゼリー Lv.37

    式部はキラーにMSとエルドラドをブッ壊しましたからね、ただ自分は遅くて使いづらいと感じてしまう事もあり長宗我部が好みですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×