モンストについて質問してみよう。
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ランダム玉楼いかがですか
封印の玉楼が実装されてだいぶ経ちます
最初の頃は手持ちキャラの封印状況を見定めて計算したり、マップのランダムさに一喜一憂…でも今は作業になってしまっている、という方も少なくないかと思います
実装当初から超絶爆絶クエストも増えましたので…玉楼25マスに現在ある超絶爆絶をランダムに配置して、ラグナロクや蓬莱や韋駄天も登場させたらどうかなと思ったのですが、どう思われるかご意見を伺いたいです
玉楼を10回クリアしたらランダム玉楼になって報酬は2倍ですよとか…
今回ラグナロクがど真ん中だよヤバいなぁとか
蓬莱にこのキャラ使うとして毘沙門天はドロップでクリアかなぁとか
今回メメントモリがいないやラッキーとか
楽しそうだと思うのですがいかがでしょうか
これまでの回答一覧 (26)
反対です(^-^)
今までクリアできてた方も、違うクエスト混ざったらクリアできなくなるかもしれんし、そういう仕様変更はよくないと思いました。
作業になってると思うような方は、自分なりの楽しみ方を見つければいいんじゃないですかね。
複数キャラいても重複して使わないとか、自陣降臨キャラ縛りとか、星5入れてみるとか。
アホ。覇者と一緒でこれはいじったらあかん。ライトユーザーには覇者と玉楼制覇が目標の人はまだまだおる。
面白さと言われれば聞えは良いが、大事なオーブ稼ぎ…変える必要はない!
やめてください
私のようなへっぽこストライカーが
クリア出来なくなります(笑)
だいぶ前からそういう案がQ&Aで言われてましたが、マルチでする時に同じ盤じゃないとメリットが無いからあまりユーザー側に特は無いと思いますよ?
連覇の塔のような位置付けで、メイン玉楼の先にハイエンドコンテンツとして入れるのはアリでしょうね。
現在の超絶、爆絶すべての中から毎月ランダムで盤面決めて、キャラ封印がなく、スタミナも消費しないが挑戦は一回きり。
負けたら終わり。
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0yaji X Lv.91
アイデアとしては出したものの、報酬は亀タス、獣神竜、進化素材、ごく僅かなオーブ(全制覇でも10個くらい)と全制覇の称号といった誰得レベルで十分です。制覇出来る、出来ないで、ユーザー間の明暗が分かれるような報酬は出すべきでは無いと思います。
いっそのこと玉楼無くして報酬そのままのがいいですがね
連覇とかまじいらん一年に48回
登ってるのでもういいdeath
うーん、めんどくさーい。
けど、メメモリ外れるならいいかも!
キャラ節約ができるのでそうなったらいりぎたいです(*^^*)
蓬莱やラグナロク等は追加してほしくないですね。クリアしたのが奇跡みたいな感じなのでこのままで良いと思います。
普通の玉楼が終わった人用に、スタミナ0で報酬も無しのお遊び要因なら全然有りですね
面白いと思いますがチョット…
それであればシャッフル3とかにして、初期配置イヤ、この爆絶イヤ、ラストチャンス、簡単なやつ来い…最悪クリア出来るのか?とか。
主様ご意見の10回超なら、通常と既降臨超爆ランダムとの選択方式ですかね。
咎、廻、爆絶3周目、超絶4周目が出揃って、玉楼と玉楼2同時開催。足りねえ…4×4か4×5で。私はスルー
関係ないですが、塔10回クリアで30階までスキップになれば嬉しいんですけどね。これから24階挑戦という
塔と玉楼の開催期間は1ヶ月、聖域は常設でよい。
個人的には面白そうッスね。
ラグナロク来たら自決するッスけど
得意なナギ零やナミ零がなくなったら困るんで反対。
ナギ零運極だからオベロンの使うとこは玉楼しかない。
シャイターンも使えなくはなかったが、ジキルハイドのが良かった。
個人的には賛成です。
証をつけたいキャラが沢山いるので報酬が倍になるなら大歓迎です。
ただ、様々な方がモンストをしているので選択制が無難かと思います。
特に廻で名を上げたキャラが厳選が終わると出番が減るので新しい玉楼で使えるなら嬉しいです。
反対じゃあああwwww
まだ蓬莱、エルドラド、カナン、3週目爆絶、焔摩天、韋駄天、ヤマタケ廻、摩利支天廻、不動明王廻勝ってないんできつすぎです(´;ω;`)
メメモリいないラッキーじゃすまねえよ!?www
とは言っても自分は今回で5回目だから5ヶ月後には全部勝ててるのかなw
今のところ勝てる自信があるのはエルドラドとカナンとヤマタケ廻と不動明王廻のみ…韋駄天とか適正いなさすぎて死にそう_(:3」 ∠ )_
あとヤマタケ廻とかやりたくない…ヤマタケもすげートラウマあるのに(´;ω;`)
勝てるけどヤマタケは今でも嫌いです…ヤマタケ零はいいクエストなのになあ…w
ランダムか~( ̄▽ ̄;)
ど真ん中にカタストロフィーとか来たら
とりあえず放置で1ヶ月見送りますww
個人的な案としては25マス終わったら
縦横一例追加で36マスで倍でどーでしょ?
それより新爆絶発表により
廻クエスト=10種
爆絶2週目&3週目=10種
咎クエスト=5種
もうひとつ玉楼組めるようになりましたw
今回の玉楼で数がカウントされるようになってから12回目。1年経ちました。
さて、何時実装されるかな。
これくらいでないと遣り甲斐が無い方が増えてると思いますからね。
うちだとメイン機全力でぎりぎり、サブ機は無理というクエスト内容。
来年でいいです( ´・ω・`)
まあアリじゃない?
報酬2倍で書を二枚使えたところで10回もクリアできるならそろそろあまり始めるだろうしそこまで変わらんかと
ただ、その場合は挑むか通常版をやるかどうかを選択できなきゃ辛いけどね
オーブ沢山貰えるんでしたらラグナロクでも蓬莱でも大歓迎です!
もう旧超絶は飽きてしまいました…。
確かに飽きてきた感はあるので1.2周目は任意で廻に挑戦させてくれてもいいかな
玉楼や覇者の塔改装とか確かにそういう意見は少なからずありますが・・・
今まさに覇者や玉楼を初めて本腰入れて始めようという方も大勢いますからね
私も「覇者ぬるすぎ」とか「増築はよ」みたいな声が一部で囁かれてる中、ヒィヒィ言いながら登ってました
自分が楽になったからって、周囲も同じとは限りませんから
誰しもネット上では「ぬるい」と言われてたクエストに苦戦していた経験があるハズ
そうでないとすれば、少々傲慢だと思いますよ
反対。
現状でも毎月定期的にくる覇者や玉楼、通常降臨、コラボなど、大量のイベント全てをこなすのは難しく、ある程度選別しなくてはならないので更に難しくされると辛いです。
玉楼の仕様変更をするなら、まずはスタミナ半減でしょう。
スタミナ60のままなら、ホストのみ通常の超爆と同じようにキャラがドロップするようにして、ゲストでクリアした後でも一度だけはホストで挑戦できるようにしてほしい。
面白そうです。
今のままか、より高難易度報酬アップの選択制が、あればいいかもしれませんね。
難易度上がって報酬良くなるのは楽しいですね~
スキップ機能のように、通常かランダムか選択できたりするといいのかな
あと、モンスタードロップ有りにしてほしいですね
確率的にほぼ落ちないんだろうけど
玉楼やったことないですがもしやるなら開始前に「どちらに挑戦しますか?」の選択はあった方が良さそうですね。
それさえあれば心情的なものを除き特に誰にもデメリットは無いのでSNSで盤面さらしたり等やり取りもできて楽しいのかもしれません。
玉楼やったことないですが。
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ズボラちゃん Lv.154
コメントありがとうございます。私はモンストをコミュニケーションツールと考えて遊んでいますので新しいものについてアレコレ話せるのは嬉しいです。玉楼も楽しいですよ、気が向いたらチャレンジしてみるのをお勧めいたします
コメントありがとうございます。色々な条件で試行錯誤も良いですね。私は楽な方に流されるので見合った報酬があればチャレンジしますが…
それも反対かな。そこでも報酬、報酬してたら、クリアできる人とできない人の差がどんどんついちゃうじゃないですか。それはあんまり好ましくないかな。不満に感じるユーザーも多く出てきそう・・・。質問者さんは、ちょっと自分基準で考えすぎな気がしますな。それよりも、まずは自分なりの楽しみ方を見つけることが必要ではないですかな?モンストは玉楼以外のコンテンツもたくさんありますぞ(^_^)
なるほど…全体を見通すことに欠けていたようです。不満を持つ方も少なくないはずです、傲慢と受け止められるところですね。省みます?
人は一度与えられた報酬条件を受け入れた時、違うコンテンツではなく同一のコンテンツで条件を変えられるのは受け入れられないでしょうね 質問者様のやり方を選択制にして既存か新しいタイプの2択が選べれば話は別でしょうけど 生ぬるいから覇者増設希望みたいな質問する方も時折いますけど質問者様の考え方はその方たちとあまり変わらないでしょうね
皆さまいろいろなご意見ご感想をありがとうございました。妄想して楽しめる、モンスト好きな方の意見を聞ける、ココは楽しいところだと改めて思いました。あとコメント返信でハゲあがりそうでしたので、コメントいただいた皆様にもハゲの呪いをかけておきます。ありがとうございました。
信玄公のハゲはあなたの呪いでしたか!