質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOT Lv16

キャラ被り

ガチャを何回も引いてるとキャラが被ることがあるかと思います。

一言に被ると言っても倉庫番が被るのと艦隊で本領発揮出来るキャラが被るのだと嬉しさや意味合いなどが大きく変わってきます。

そこで、今まで被って1番嬉しかったキャラと嬉しくなかったキャラを質問します。

自分は嬉しかったのがアリスです。21階や24階など覇者の要所要所で活躍してくれて重宝してます

嬉しくなかったのがマッドハッターでした。進化と神化でわけてもあまり嬉しくないな…。

これまでの回答一覧 (47)

わい勝ち組(*゚∀゚*)b

…絶対獣神化しろよぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ

欲しいキャラほど被らないですねぇ(´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    失礼します。初めて失神特Lが出たキャラですし、2、3体いたような気がするので私も楽しみです。運営様どうかどうかなにとぞお願い申し上げます…

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    コメントありがとうございます(*'ω'*)個人的には同じ数が被ってたハーメルン、神威、モーツァルト、妲己達は獣神化してるのでフラグは完璧に立ってると信じてます(´・ω・`)b

  • ルパン1世 Lv.40

    お心強い言葉ありがとうございます。信じて待つのみですね。

  • KOT Lv.16

    最高の画像でした! あとは獣神化するのを待つだけですね!!(^^)!

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    BAありがとうございます(*'ω'*) フラパでの獣神化、間違いなしと踏んでるわいは勝ち組ƪ(˘⌣˘)ʃ

こんばんは。

うれしかったのは、
マナですね。今年の元旦息子が当ててくれました。
しかも2連続で!!(去年も元旦にパンドラ当ててくれました。)
マナがいなかったらハクアの運極はまだ終わってなかったと思うのでほんとに感謝です。

うれしくなかったのは、
張飛、シリウスが五体づつ被ってます。獣神化に期待してます。

他1件のコメントを表示
  • KOT Lv.16

    マナ2連続!正直息子さんを貸していただきたい…w シリウスはキラーとかの尖った性能になってほしいですね 張飛は超強壁ドン(?w)に期待ですw

  • ルパン1世 Lv.40

    コメありがとうございます。もしもですが、張飛のスピード型の超強壁ドン(?)が実装されたら楽しみですでね。壁際でカンカンしてみたいです。

僕も同じく、アリスが一番嬉しかったですね。
強さもそうですが、モンストで一番可愛いキャラだと思っていますので。
アリスなら、これからも何体でも出て欲しいくらいです。

逆に嬉しくなかったのが、ワルプルギスです。
進化3、神化2にしていますが、正直、使う機会がないです。
それなりに強くて、そんなに古くもないから、獣神化も期待できないですしね。

「嬉しい部門」ではノブナガと信玄と天草ですね。
どれも獣神化発表前からの被りでションボリしていましたが
獣神化で一気に「使える被り」に。
各キャラかなり化けてくれた上に艦隊向きの性能なのでありがたいことこの上なし。
特にノブナガと天草は3体持ち。
つくづく合成しなくてよかったと思ってますw

さて「嬉しくない部門」ではなく
あえて「楽しみな部門」と言っておきましょう。

こちらはスピカです。
3組目の3体被りキャラです。
倉庫で目を輝かせながら待ってるんで運営さんよろしくねw

  • どどんぱどんどん Lv.74

    おっと番外編を忘れてました。通常パンドラ2体&正月パンドラです。マナ初実装時のガチャ大勝負の副産物です。こちらは通常版を進化神化に用途分けして使っている上、正月は神化固定なので、いまひとつ被りのイメージがないんですよね。でもこれら引いた時も興奮したわー。

退会したユーザー

嬉しかったのはミカエルです
艦隊で使うところは思い浮かびませんが一番好きなキャラなので実の厳選は頑張りましたねー
と言っても失神はワクワクミン使いましたけど(´・ω・)
嬉しくなかったのは合計6体も来た十兵衛ですね
進化は塔で神化はツク零でお世話になったんですがそんなにはいらなかった(´・ω・)

嬉しかったのはミロク、アリス、
ベルフェゴールですね。
全員2体持ちです。
アリスは艦隊性能なのでもう1体欲しいですね。
ミロクは進化神化で
分けられて重宝してます。
ベルフェゴールは超強メテオのヤマタケ廻を
連れてきてくれてありがとう。

嬉しくなかったのはサラマンダー。
お前、どこで使うの?

嬉しかったのは、だいぶ昔の話ですけどロビンですね(*^^)v
いちいち素材確保してスライドしたり面倒くさいなぁと思ってたら、2ヶ月後位に2体目引いた時は嬉しかったです(*´∀`)

嫌なのは3体以上被ってるのにでて来られると、本当に嬉しくないですね( ・ิω・ิ)

嬉しかったのは十兵衛とリボンa。

進化と神化それぞれ欲しかったのでこれは嬉しかったです。


嬉しくなかったのは銀魂コラボの神楽です。

もともと何はなくとも銀さんだけは欲しかったので銀さん超アップガチャだけで82連+星玉2回やりましたが来る当たり来る当たり神楽ばっかりで合計4体……。

銀さんの未進化、進化、神化と3体確保出来たらいいなーと思ってただけに真逆の結果となり皮肉さを感じています。

やっぱりノストラダムスかな?
進化神化で使い分け出来るし。

逆にがっかりだったのは、
水の遊園でのホシ玉2回連続でのアルテミス。
ピックアップキャラ出てよ~!

UETCHY Lv46

キスキルリラとオベロン、あとパーシィかな。
玉楼のやりくりが飛躍的に楽になった。

ジュリエットとミロクは嬉しかったッス。
あんまりやったのはネズミ小僧。
でも獣神化フラグ建ってるから可能性あるっスね。

嬉しいのは才蔵です。
31人集めないといけないので、全然足りないです!

嬉しくないのはスサノオです。
お前才蔵と被って(神化がまだクロスレーザーだった頃)んねん……。
才蔵が出るかもしれない確率の枠を潰してるんじゃねぇよ……。

  • KOT Lv.16

    さ、31人…そんなに集めるとは… その姿勢には感服しかないです…

映画 Lv65

嬉しかったのは、アレキサンドライト。
嬉しくなかったのは、ヘラクレス(獣神化前)。

です。

ほんっとお前いい加減にしろよ。そういうとこやぞ

がぶって嬉しかったのはパンドラ
嬉しくなかったのはケットシー

現在進行形で嬉しいのはスピカ・卑弥呼
ラック50を越えてるので、目指せ運極(笑)

嬉しくないのはまだいません
運極になるまでは紋章力の足しになるので

うれしみ たんぽぽ
かなしみ ゲンナリ運35(ゲンナイ
 
当時ガリレオが欲しくて追っても追ってもゲンナリする奴しか出なかったのは上方修正された今となってはまぁまぁ良い思い出(

被って一番嬉しかったのはナナミです。私のリセマラキャラであり、三人になったことで艦隊チャレンジが可能になったのが大きいですね。

一番嬉しくなかったのはサラマンダーと関羽です。1体ですら使ってないのに4体います…うちの4体かぶりは三種類しかいないというのに…(残りは龍馬、進化1獣2MV1です)

被って1番嬉しかったのは圧倒的に正月ノストラですね!!
絵も見れるし、進化も神化も需要があるし、10連1回で出たのは本当に嬉しかったです‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
正月パンドラ欲しかったなあ…(´・ω・`)

後はクーフーリンとユウナぐらいですかね。ユウナも10連1回で出ました。

嬉しくなかったのは張飛ですかね…2体目は無料ガチャで出たのでまあいっかーって思いましたが、数日後のモン玉で3体目出た時は流石に萎えました…玉楼でも3体目は需要ないので困りますね…


  • 白愛@凛々花 Lv.32

    あと嬉しくなかったのが弁慶ですね。4周年爆絶ガチャで爆死して仕方なく選んだ時点でショックなのに2ヶ月後のモン玉で2体目出ると張飛以上に萎えたわ…(´;ω;`)ブワッ あの頃は木属性ごとBOX内で空気と化していたので真面目に萎えました………

退会したユーザー

1番嬉しかった→ジキハイ

メタトロン初登場の闇ガチャで、メタトロン狙いで回す。

目がパチパチして「キタコレ!」と思ったら、より確率が薄い方のジキハイというw
(ちなみに、2体目)

でも、そのおかげでデーヴァダッタやカタストロフィの周回が捗るから嬉しいっす。


嬉しくなかった→プロメテウス

過去、モン玉で2回出たのも含めて5体持ち…。

どこで使えっちゅーねん(-_-;)

(*´ω`*):ウリエル
一番好きなキャラなので。彼女は何人来ても良いんです♪

(´・ω・`):ハーメルン
艦隊にする意味がほとんど無いんだよ・・・

念のため・・・ハーメルンを弱いとは思ってません。むしろ、使い方次第で化けるヤツだと思っています。

  • KOT Lv.16

    ウリエルはどっちも強力ですし、多くて損はしませんよね。 ハーメルンは弱くないとは思うんですが、やっぱ被るとなると…w

友達に倒幕伝引かせたらグィネヴィア2体も出したときが一番嬉しかった というかおったまげましたね
あれからしばらくの間はけっこう使いましたね

逆に嬉しくないのなんてたくさんいますが、強いて言うなら年末星5確定ガチャで被りのファントムしか出なかったときですね

  • KOT Lv.16

    グィネ2体…友情だけで殲滅する火力…いいな… 闇の帽子被ったおじさまにはもっと強くなってほしいですよね

どそ Lv17

一番嬉しかったのはラファエルです。好きなキャラなので何体被っても喜べます。
性能面でなら進化神化で使い分けられるマナが被って嬉しかったです。
被って嬉しくないのはいっぱいいますが、その中でも一番嬉しくなかったのはポセイドンです。ボックスにおじさんが増えるならもっと強いおじさんが欲しいです!

  • KOT Lv.16

    ラファエル…属性限はやっぱ被るとテンション上がりますよね!(欲しい…w) あ、あのおじさんは夏の海に強いから…(°°;)

嬉しかったキャラ……いくつか挙げられますが、やはりアロンダイトちゃんですね!
進化の元気でキュートでちょっとセクシーな可愛さと、神化の闇の深い可愛さを両方楽しめるのはマジ最高です(*´ω`*)


は~(°~°)?????キレそーーwwwwwwwwwwww

……オズのオヤジのドヤ顔。はっ倒してやろうかテメー(#^ω^)ピキピキ

他1件のコメントを表示
  • KOT Lv.16

    アロンダイトは進化も神化も違った強さがあっていいですよね!ちなみに神化派です(´;ω;`)

  • ロンロン Lv.53

    そうなんですよー!進化はカインちゃんでも大活躍ですし、神化は大黒戦で猛威を奮ってくれました( •̀ω•́ )و

退会したユーザー

一番喜んだキャラ:ルシファー
特に2体目を早々に入手した際は喜びました。当時はルシファー1強時代です。

一番嬉しくなかったキャラ:ルシファー
ただし、正月バージョンw
同時にパンドラが出ていたのでそれを狙いに行った結果、正月ルシファーが4体被りました。
あれほど空しかったのは無かったです。ですが、絵違いが獣神化するという事に可能性が出て来ているので今は保管中です。

この内容から分かると思いますが、ルシファーダダ余りですよ。
過去当てたルシファーの数は9体で最大です。

なお、自分にとっては4体被りまでは全く問題なく受け入れます。進化&神化2体編成で保管出来ますからね。獣神化して進化、神化、獣神化2体所持って理想じゃないですかね。

嬉しかったのはマナですね
正月に進化、神化、進化前が揃ったのでだいぶ助かってます
が、神化はあまりにも使わないので進化になりましたが

嬉しくなったキャラは多過ぎて1番なんて選べませんね

MayoSee Lv20

1番嬉しかったのはマナですね。私は無課金勢ですが、マナは実装初日に50連ぐらいして1体、2日目になんとなく単発引いてもう1体と後が怖くなるような引きしてました。勿論どっちも進化であちこち連れてってます。
嬉しくなかったのは柳生十兵衛ですかね。無駄に3体いますが全員倉庫番です笑。
あと、まだ獣神化してない時代のウンディーネの被りは嬉しくなかったですね。今となっては嬉しい性能になりましたが。

アリス4体、アーサー3体など、艦隊性能高いキャラがどっちも世代交代後に被りました笑
あと天草が通常とMVで被ったときは、好きなキャラだったので嬉しかったです!
今のところプレイしていて一番嬉しいというか楽なのはベートーヴェン3体ですかねぇ!

嬉しくなかったのは、
今のところ、ねずみ小僧3体ですかね!時点でチヨ3体です。
使用回数も2回神殿に連れて行ったっきりになっています。

アリスやアーサー、ねずみ、小僧チヨは未獣神化キャラなので、
今後に期待です!

他1件のコメントを表示
YF Lv6

自分は火属性の被りが酷いんです(._.)

龍馬 MV 合わせると5体
アザゼル 4体
プロメテウス3体
ダリア3体
アポロ3体

限定すら無印アグナ、ミカエル、ランスロX 、バンは2体ずついます(ーдー)

持ってないガチャ限山ほどいるのにこんな被るかね( ´-ω-)

嬉しかったのはゴンの2体被りですかね(^-^)

嬉しいキャラ:ノストラダムス(現在3体所持)
悲しいキャラ:ムー(現在2体所持)

ムーは今日の朝のモン玉で当たりました。泣きたい。

  • びゃっこ Lv.18

    ムーより弱いガチャ限キャラ知ってる人いたら教えて欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×