質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

息抜き(?)がしたい

こん※※は、いつぞやはドリィの件でお世話になりました(無事運極にできた)。

最近始まったジョルノロキアで適正揃えて(ココア、ツクヨミ、ザドキエル、神ガブ)あれこれ試行しても上手くいかなかったり、
泥2倍キャンペーン中の追憶でも5回に一回しか勝てなかったりそんな感じです。経験になるとはいってもこうも失敗続きではさすがにこたえるものが…。
何かいい気分転換ってないでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

ジョルノロキアは期間限定とかではないですよね?
ムリして身の丈に合わないもので負け続けるなら今はヤる必要ないのではないでしょうか?
それよりも他の楽に勝てるクエストして運極数を増やす事にシフトしてはどうですかね?
使わない運極キャラでも運極数稼ぎにも紋章力稼ぎにもなりますし、いろんな経験を積んだりキャラが増えて行けばそのうち楽に勝てるようになるかもですし…
ゲームなんですからあまりにも苦行ならやらなくていいと思いますよ(*´∀`)

他1件のコメントを表示

モンストの中での話しなら、あまり大きな意味の無いノマクエ周回をしますね。経験値がガッポリなのは見ていて気持ちがいい。

同じクエの中での話しなら、攻略コメント欄を参考にしてパーティを組み直したり立ち回りを変えたりして、どんな具合か試してます。それで現在ジョルノ・ジョバァーナのパーティが決まり、安定周回中です。

ゲーム外での話しなら、マンガなり曲や動画流すなりしてます。スマ〇ラやったりとかも。

退会したユーザー

諦めません、勝つまでは(持論です)(゚∀゚)

苦労した方が報われたときに気持ちいいですからねぇ

好きなクエストをやったりして気分転換するときはありますよぉ(゚∀゚≡゚∀゚)

後は実のせいにして一回神殿いったりとかですねぇ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ゆる Lv85

突然負けが込んでアレーな時は気分転換しても結局勝てないとすっきりしないので一度編成やらクエストやら負け筋やらを見直します。
割と多いのが、慣れてきてサクサクやりたいからと友情発動を優先したら配置が雑になるわSSも溜まらないわで負ける、のパターンなので早抜けよりSSも溜まると開き直って苦手なステージに入るときの配置を気を付けたりするように修正してます。
何だかんだクエスト負け過ぎてヘコむの場合は安定周回が何よりの解決法です。
どうしても無理だーと思ったら身の丈に合ってないことを認めてちゃっちゃか撤退、適正が世間や手持ちに増えるのを待ちます。

まんと Lv182

・しばらく運枠無しでフルボッコにする

・昔の簡単なクエストを火力ゴリ押しで瞬殺しながら周回する

・簡単なクエストで普段使わないキャラを積んで遊んでみる


・モンストの存在を一旦忘れてリアルの方で遊びまくる

0yaji X Lv91

比較的簡単にクリア出来て爽快感が高いクエストを自分なりに見つけましょう。
負けが込んで滅入ってきたなと感じたらそのクエストを間に挟んで気持ちよくクリアしてリフレッシュ。
スッキリ出来たら周回に失敗したクエストに戻る。
それでも気分が晴れないなら一旦スマホから手を離す。

そんな感じですかね。

リフレッシュ用のクエストでタイムアタックとかちょこっと条件付けても面白いかもしれません。

私が最近やっているのは、アビリティ無視チャレンジです。
全てのアビリティに対応せずに超絶などに入ります。

特にヤマタケや阿修羅、毘沙門などは手に汗握る戦いになります(阿修羅、毘沙門は割と負けます)

私はP.S.がちょっとお亡くなりな感じなのでかなり苦戦しますが、是非挑戦して頂けたらなと思います。

例 イザナミにオズ、上杉、ダル、ミロクで入る
 この場合、AGBやAWを持つキャラは禁止です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×