モンストについて質問してみよう。
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シュリンガーラの性能予想
質問という訳ではありませんが皆さんのシュリンガーラの性能予想を聞かせて頂きたいと思いました。
ちなみに自分の予想は
愛を成すもの シュリンガーラ 〈獣神化〉 魔王族
貫通ゲージバランス型
ラックスキル クリティカル
アビリティ 超AGB/AWD+回復M/ドレイン
友情コンボ 弱点貫通ロックオン衝撃波5/回復弾
SS 自分強化+攻撃力UPブースト(12+8ターン)
一段階目 自強化倍率1,2倍 ブースト倍率1,2倍
二段階目 自強化倍率1,5倍 ブースト倍率1,8倍
これまでの回答一覧 (5)
実際にそんな性能だったとしたら、
ホントに数カ月単位でクリア報告挙がらないレベルの鬼畜降臨じゃないととても釣り合わないですね・・・w
(´w`)
妖精 反射 パワー型
HP27000程度 攻撃力31000程度 スピード280km程度
ADW+リジェネ+ゲージAB&回復M
ラックスキルシールド
ハートエナジーサークル+オールレンジバレット(火)
触れた敵をHP吸収状態にするSS(24+6)
※ティアラの物よりは低性能
これでも運極にできて友情&SSが獣神化仕様ということを考えれば、
初回降臨でクリア報告が挙がらないくらいは鬼畜じゃないと釣り合わない程度には凶悪性能な予感ですけどねw(・w・)
その性能のどこに愛がある。
自分が考えるのであればこんな性能だ
種族:神
撃種:貫通、パワー型、ラックスキル:シールド
アビリティ:ギミックドレイン(注)、弱点キラーEL
ゲージ:回復L、アンチブロック
ギミックドレイン:ダメージを受けるギミックを無効化し、本来受けるダメージの1%を回復する。
(対象:毒、感染ウィルス、火柱、DW、地雷、ニードル、火炎床帯)
友情:エナジーハートEL、フェローレーザーEL
SS:最初に触れた敵へ乱打、道中触れた味方の数に応じてHP回復
(8ターン+8ターン、回復量は1体に触れる毎に25%、3体触れると全快)
ダメージを受けるギミック全てを回復にしてしまう逆発想。ド○のキャラです。ギミック対応はほぼ無いが、それを感じさせない火力と耐久性能。
愛を成すものであればこちらから攻撃するのではなく全て受け止めるくらいでないとw
貫通 パワー型 妖精族
超AW/カウンターキラー
ゲージ:回復/飛行
SS:自身のスピードup&触れた見方のひよこ状態を解除(8+4ターン)
友情:メイン回復弾
副エナジーハート
初めての轟絶なので性能予想かなり適当ですw
種族:魔族
貫通 バランス型
超AW/AB+回復
友情:エナジーハート(火)
サブ:エナジーハート(闇)
SS:ヒット数爆弾(ハート型) 22+4ターン
ラック:友クリ
こんな感じにハート尽くしかなと予想してます
アビは何にも愛を遮ることはできない的な感じかなと
魔族 反射バランス型
HP 24062 攻撃力 23606 スピード 359.82
アビリティ ADW/カウンターキラー
ゲージ アンチブロック/回復s
友情 バーニングミサイル/超強爆発
SS 自強化+巨大なバリアで敵の攻撃を防ぐ 20+4ターン
まぁ… こんなところですかね(適当)
確かにティアラSSもいいと思い考えていましたが初めての轟絶ということで今までにない性能で考えてみました。でもななよんさんの予想もとても良い線いってると思います。
超爆には今までラックスキルってありましたっけ?
轟絶で実装したらいいなというただの妄想ですw
エナジーハートも属性あります