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おりょう獣神化
おりょう獣神化決定しましたね!
アンチブロックつくのでアルマゲドン適正になりますが、どれぐらいの活躍が見込めるでしょうか?
アルマゲドンに対して有利な点などあったら教えてくださいm(_ _)m
これまでの回答一覧 (15)
SSの回転率次第じゃないでしょうか(*´ω`*)?
元性能から獣神化の性能予測すると。。。
ステータスは神化でゲージ込み攻撃力28600なので恐らくここは越えてくる、もしくは並ぶはずで30000位だと嬉しいかなという感じ(*´ω`*)
SSは元々が18ターン。
最近流行りの8ターンSSだとめちゃ便利だけどビットン、シールドン破壊効果もあるため現実的な数値として12→16ターンとかに落ち着きそうなイメージです。
1段階目8ターンだとほんとに嬉しいのですがw
マゲドンでは早めの雑魚処理が肝なのでSSが8ターンであればガンガン使って雑魚処理できそう。
圧倒的最適であるデドラビ程ではないにしてもかなりの適正度合いを誇るキャラになり得そうですし、12ターンとかであれば既存の上位適正に並ぶ適正を獲得できそうなイメージです(*´ω`*)
アンチブロックが有る。
自強化で有る(元の倍率も比較的高め1.6倍?)
プリケツで有る
アルマゲドンに関しては連れていけるってだけかと思います(´・ω・`)
汎用性全振りの獣神化ってイメージなんで、どうしても特化型のキャラには劣るでしょう。とはいえ、おりょうは球数が多いキャラなんで編成難易度は下がるでしょう。
SSが割りと早く打てそうな気がしてるのでアルマゲドンでは貯まったら打ってどんどん回転させると、デトラビ持ってない民でも大丈夫なのかなと
あとは何と言ってもエロイイカラダしてるからアルマゲドンもノックアウトだね
マゲドンではAランクの上位くらいになると予想しとく
どちらかというと友情の殲滅力高いから普通のクエを脳死できそう
殴り性能が壊れていない限りガラゴ以下です(個人的な意見)
今の適性を押し退けてまで使うことは無いと思います。
猪八戒と同等くらいかなと思います。
よくてAランク下手したらBランクで全くキャラいない人は
いいが、適正2体持ちの人はもう運枠+適正2+フレ適正で
スタメンは変わらないと思う。
結論はアルマゲドンでは使いませんです。
AWだったら禁忌12獄で毎回使えたのに残念獣神化。
そらユーザーの腕とキャラ次第よ、使い勝手がいいならそういう事では?
ブロックあるだけですからね…
自強化のターン数とステ次第ですが、デドラビと晋作を越えるほどでは無いと思います
ただ、逆にその2点が最高に良ければ3番手くらいにはなれるんじゃないかなと思います
おりょうが強いというか木のブロック層が薄いからですが…
単体での対アルマゲドン性能に関してはステータス数値、SS次第な所がありますがそのクエに特化した性能ではないので厄介なやつの処理が早い兎や他加速持ち最適よりは適正度合いは低いかと思います。
しかし、爆発持ち (兎や鶏) と組ませると自身の与ダメ多少が上がるのでわりと使える部類ではあると思います。発射時間の長い友情はこういったクエと相性良いので。
最適には及ばないものの、選択肢として入ってくる位には十分強いかと思います。もちろんまだ情報が出切っていないのでたられば状態ですが。SSの回転が早ければもしかしたら。
紋章と加撃の実を付けた上で味方に触れずにダメージ出せればいいんですけど、味方に触れる事は変わらない様であれば、既存の適性を押し退けてまで使う事は無いと思います。大人しく追加情報待ちましょう。
強化されているのでOK!なのですが。
アルマゲドン適正は今更~と思っちゃいました。
現キャラ持ちの方がアルマゲドン適正の中にわざわざいれるかな?
なんにせよ、過去の課金者に手駒が増える今回の獣化は良いですね
楽しみです(^^)/
ステ、SS不明なのではっきりとは言えませんが、連れて行けるようになっただけ、じゃないでしょうか。
キラーや耐性があるわけでもないですし、ビットンやシールドもでないのでSSもただの自強化です。
フラパの獣神化キャラなので8ターンssも有り得るかも?
コメントありがとうございます(*´ω`*)現にシンデレラやハーメルン、パック等の8ターン自強化+αの性能を持ったSSを所持してるキャラもいるのでそれなりに期待はしてます(*´ω`*)が、期待に対するハードルを下げるための自分への歯止めとして12ターン予想だったりしますw
個人的には12+16で2段階目超高倍率にしてほしい(*´∀`*)
8+20だったらロマンありまくりで使ってて楽しそう…( *´艸`)
SSのターンと倍率次第ですかね! キャラ貧なんでステも高かったらうれしいです!
8→20とかも面白そうですよね(*´ω`*)とりまわし効く8ターンで立ち回ったり。火力出せる20ターンまで待ってみたりも良きかな良きかな(ノ´∀`*)個人的にはおりょうはビットン、シールドン両方壊せるSSが最大の肝だと思ってて。クエストによりけりですけどビットンやシールドンはダメ壁、地雷、ワープ、ウィンド等ギミックの元になってる場合が少なからずあるのでそんなクエストではギミックを完封するSSになり得るんすよね(ФωФ)