質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jun Lv15

最も苦しめられたクエスト

超絶、爆絶、激究極、超究極など今までのクエストの中でも最も自分が苦しめられたクエストのベスト3を教えてください!

ちなみに自分は
1位 仙水忍
2位 覇者23階
3位 ゲルナンド2
です

これまでの回答一覧 (59)



直泥で1泥のみは鬼畜すぎた。

  • jun Lv.15

    確かに、ある意味最も苦しめられたクエストですねw

1位 光サガ
結局勝てませんでした

2位 実装一月目覇者33階
古参なら知ってるはず、今の禁忌11のような無課金殺しを(非ガチャ適正は遥か昔にコラボした火ドラえもんと初回クリアできた人しか持ってないアヴァロン)

3位 ヤマタケ
初ドロップまでに8回くらいクリアしました(白目)

他1件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    33階は私も苦戦しましたが桜木イヴ、進化龍馬を持っていたのでなんとかなりました。。

  • 精神龍虎 Lv.7

    光サガか、ガラゴーラ3で間違いないと自分は思います。 いまの強いキャラで光サガを挑んだら、友情が強すぎて逆に難しいと思います。ビットン破壊で死亡とか鬼畜すぎましたね!

Soruto Lv124

記憶にある限りだと
3位 覇者38階
周りが割とクリアしている中、追加当時は本当に苦手で負けまくりました。

2位 覇者31階
何十回負けたか覚えてないくらい負けました。何がキツイって2月目以降も安定するまでかなり掛かった鬼門階です。

1位 覇者23階
実装初期を知っている方なら言わずと知れた鬼門階。自陣全降臨キャラというのもありましたが、当時の適性ガチャ限借りてもめっちゃきつかった記憶があります。21から難易度上がりすぎ22やっと突破からの地獄でした。今ではもはや蹂躙され尽くしましたが、マジで毎ステージ(特にステ1と2)にハート湧かないと負け確レベルでしたね。


思い出補正もあるかもですが、ぶっちゃけどの超究極より神獣より禁忌よりシュリンガーラより覇者が苦戦した気がしますね 笑

他3件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    23階ホントにキツかったですよね。。。

  • Soruto Lv.124

    えぇ、もうほんとに。後に出たシンジアトスの救世主感は半端なかったです。

  • jun Lv.15

    ブーストはエグいですよねw

  • kyokou Lv.21

    31はね、昔水AGB反射のフレ枠を使い尽くしてもクリアできない記憶もありましたねぇ… 今の31はアルカディアやユグ神化があれば実に楽です。

1位 ガラゴーラ3
キャラ性能に甘えられないので本当にしんどかった…
二度とやりたくないとはまさにこのクエの事をいう
2位 戸愚呂弟(100%)
最適キャラを悉く持っていなかったため鬼の処理が間に合わず、白爆死をくらいまくった苦い相手
3位 禁忌15階(現在進行形)
刹那が出ない…
あと無駄に高難易度かつ旨味がないのでこんな周回を繰り返す事自体がかなりしんどい

  • jun Lv.15

    やはりガラゴーラは難しいですよね

ガウ Lv31

1位 高杉晋助、適正少なくて何十回とやった。しかも運枠では結局あんま使ってないw
2位 禁忌11、ここも適正少なくて2回とも結構回数やった。またやると思うと憂鬱…
3位 ガラゴーラ3層、最初はおっさん信じててエティカ4にしてやってみた、、けどクリアには時間かかった。あれこそPS求められるクエスト。

他1件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    禁忌11は一回目は源内がいなくてキツかったですが、二回目はジャンヌのおかげで一発で勝てました!

  • jun Lv.15

    高杉晋助は紋章の力を借りてしまいました

1位 禁忌1
2位 禁忌11
3位 禁忌8

  • jun Lv.15

    禁忌1は最初に立ちはだかる壁って感じでした

1位 光サガ
2位 初エデン
3位 禁忌八ノ獄

この手の質問はいつになってもぶっち切りの1位は光サガ。
もはやトラウマを通り越して伝説になっちゃってます。
今やると案外大した事無いかも知れませんがその時は殿堂入りさせますw

そして歴代降臨で最も絶望を感じたのは初回エデン。
適正の少なさも相まって光爆絶なのに光が見えない→ホントにモンストのラスボスが現れた!と思いました。
初日ではないですがサタン無しでクリアした時は感動しました!

おそらく一番時間を要したのは八ノ獄。
適正は揃っていたもののメチャクチャ苦手なタイプのクエで丸三日捕まりました。
今後苦労するな〜とガックリしていたら2回目はまさかの一発クリア(しかも曹操と間違えて岩融連れてった)
どうやら一番厄介な敵は自身の集中力の様です( ̄▽ ̄;)

圧倒的光サガ
あの時代のキャラでは相当難しい

  • jun Lv.15

    光サガ、難しかったですねぇ

1位 戸愚呂 適正も無く、PSも無かったので相当きつかった(;_;
2位 禁忌6 適正多くても、安定して勝てる気がしない(;_;
3位 マグメル 張飛、アルカディア×2、陣での攻略で頭が禿げ上がった(@_@)

書いてみて思ったが、マグメルが断然辛かった気がします(-.-)

他3件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    自分はマグメルは好きなクエストですね、なのでマナで挟まる必要がなくなったのは少し残念です。。。

  • アンバー Lv.91

    コメントありがとうございます(^^♪私はマナをゲットしてから、周回を始めました(^^)あんなに嫌いだったクエストが、今では好きなクエストになってます(^^)マナ抜きで周回する気は起きませんが(;_;

  • jun Lv.15

    周回頑張ってください!

  • アンバー Lv.91

    ありがとうございます(^^)

1位 アカシャ
当時アラジンもキスキルも居らず一番の適正が三蔵法師というゴミパーティーで配置とダメウォ、魔法陣を苦慮しながらもボスのエナサーでゲームオーバーなどかなり苦戦、今はキスキルにアスカ×2で簡単になりました。
2位 メメモリ
適正は揃ってても麻痺メテオが一時期95%くらいの体感で次の行動キャラに当たりマヒ、玉ねぎ即死の羽目。
更にボスが固く削り切れないのもちょくちょく、フレ枠を鞍馬やクーフー、何気に地雷所持枠にルシを配置するとメメモリも雑魚も楽勝でした。
3位 禁忌の12
単純にラスゲのデブス1触れアクアカンカンが苦手で動画を見てもPSと言うかなんというか、今回はクリア出来る奇跡が起きるかわかりません。

紋章付けたりでクリア出来たシュリやら高杉はキャラ居たので苦しめ感が在りませんでした、結局キャラが居なければ試行錯誤は出来るが苦しい思いをするキャラゲーだと改めて痛感します。

  • jun Lv.15

    アカシャわかります。。。

退会したユーザー

1位 光サガ
手持ち的にもPS的にも過去最高に苦労したし、勝てた時の喜びも最高でした( 'ω')و ̑

2位 初回覇者の塔(全階層)
モンスト初めてちょうど半年くらいでしたが、当時は無課金でやってたので手持ちが貧弱すぎて1つクリアするのに何十回も死んでました。オーブ50個のためにそれ以上のオーブを溶かして制覇した良い思い出( ˘ω˘ )

3位 アヴァロン
高難易度クエストの中で、クリアするまでに最も時間のかかったクエストです。1~2ヶ月は経った気がします。

番外 自陣降臨、ちび癒し無しアポカリプス
ここ1,2年で1番頭禿げるんじゃないかと思ったクエストです。縛りプレイでも何でもなく、ただ単に適正が降臨したいなかったため何とか頑張りましたが、2度目の降臨のラストチャレンジで勝てました。2度とこんなパーティーでやりません...

  • jun Lv.15

    初期の覇者はエグかったです。。。

1位、蓬莱。実装月から挑戦し続けて勝てたのは去年の夏頃でしたね(^_^;)
適正はヘングレ、ミョルニル、楊センと普通にいたんですがブロックすり抜けと最終戦の浦島にめちゃくちゃ苦しめられました(--;)
でもガチ勢の人は自分が初勝利した時には既に運極にしてたというw(まあペンペンとかあの辺ですが)

ちなみにうまく行けば後1、2回で自分もやっと蓬莱運極になります(激遅

2位、31階。かなりの確率で蘇生した時に壁際に強制ワープ仕様にめちゃくちゃ苦戦しました。まあ片方だけ倒してしまい片方蘇生した時にワープさせられるのはモンスト全体の仕様としてしゃあないと思ったんですが、
挟まりに行ってひよこになってしまいペア両方仕留められなかった時も蘇生アクションで何故か壁際強制ワープさせられたのは運営に問い合わせしようかと思いましたね。まあ問い合わせても仕様ですの回答しかこなさそうなんでやめましたが(--;)
ちなみにテキーラ獣神化してから自然と負けなくなりました(笑)後上方修正入ったオデンもめちゃくちゃ強いっすね(笑)

3位、摩利支天。今だとまず負けることないんですけどね、自分が挑戦した当時は火ドラえもんと桜木イヴしか貫通飛行+ADWいなかったんですよね( ̄▽ ̄;)
クシナダも積むとぷに処理できないし…。しかもぷにはアビロしてくるし、更に火ドラえもんは自分始めた時には既に入手不可でしたし。
覇者はクリアできても摩利支天安定周回できるようになるのにはかなり時間かかりました…。
自分にとってミスタイプの実装は救世主でしたね(^_^;)

ミスタイプ運極にしたくらいにゼウスが獣神化したのと、初心者パックで桜が手に入りそこでようやく安定周回できるようになりました(^_^;)
安定周回できるようになってからは5降臨であっさり運極できたという(笑)

  • jun Lv.15

    蓬莱は未だに難しいクエストの一つですもんね

1位 ガラゴーラ3 未だにクリアできません
2位 禁忌十三ノ獄 未だにクリアできません
3位 禁忌一ノ獄  毒がまんの厳選で苦しめられました

光サガとか苦しめられたクエストは他にもあるけど、最近苦しめられて印象に残ってる3つを挙げました( ノД`)

  • jun Lv.15

    毒がまんの厳選は大変でしたね。。。 わざと出ないようにしているんじゃないかと思いましたw

0yaji X Lv91

1位 ノマクエ初戦
リドラ+他雑魚でのエンドレスな周回は鬼畜以外の何物でもありませんでした。
もう2度とやる必要もないですけど。

2位 アカシャ
玉楼初挑戦の時はまだ、本降臨ですら勝ったことがなく軽く10連敗くらいしてました。
まさか初挑戦で玉楼制覇出来るとは思っておらず、簡単なクエからやっていったら、結果的にアカシャを残して全クリ。
引くに引けず、残り少ない未封印キャラを取っ替え引っ替え、オーブを湯水の如く注ぎ込んで30戦くらい。
まさに血を吐く思いで奇跡のマグレ勝ち。
因みにシャンバラとメメモリも初勝利は玉楼でした。

3位 仙水忍
これについては特に語る必要もないでしょう。
皆さん苦しんだと思いますし。
コラボ終了24時間前くらいにようやく勝てました。

聖域はハトリークリア付近で放置、光サガは初見で勝てないと諦め、トグロも何戦かはしましたが早々に諦め、禁忌は壱の獄で既に振るい落とされるヘタレストライカーです。

  • jun Lv.15

    確かにある意味ノマクエは地獄。。。

エメラルドドラゴン…モンスト始めた頃に出たテキーラの神化素材で当時全然勝てず。
光サガ…勝てずにコラボ期間終了
禁忌11…未だ勝てず(心折れたので2回目からは挑戦すらせず)

  • jun Lv.15

    光サガはトラウマの一つです。。。

一位は申公豹実装前の覇者の塔33階ですね(´・ω・`)
当時は無課金で火ドラ後に始めたので適正がいなくてずっと足踏みさせられてました(´・ω・`)
そこ以外では特に際立って苦しんだということはないですが、もうやりたくないなぁと思わされたのは戸愚呂と樹ですかね(´・ω・`)
戸愚呂はとにかく鬼畜、当時のPSではかなりキツかったなぁと思います(´・ω・`)
樹はただ疲れ果てましたね(´・ω・`)

  • jun Lv.15

    33階のしんこうひょうは強かった。。

96 Lv109

1位 十五の獄
周回前提・終わりが見えないハクア形式EX派生・難易度に対しての報酬がゴミ(亀、竜、玉とか禁忌15まで行けるクラスだと余ってるし要らねえ…)
2位 零の獄(一の獄用の毒我慢周回)
周回前提・終わりが見えない・ゴミばっか・こんな時に限って速必殺Lとか同撃Mとか…
3位 初実装時の覇者36(ラファエル獣?実装されてませんが?スサノオもダル猫も持っておらず苦戦した思い出)

他1件のコメントを表示
  • あいるん Lv.6

    3位 禁忌の獄11 ゲンナイを1体も持っておらず、最初は諦めましたが、禁忌終了後にサブに2体いることに気付きました… 2位 エデン(初見) 当時は運極無理だろうと思ってましたが、現在はサタンや茶々のおかげで簡単に… 1位 モンストフェスティバル2015 リアルクエストです。 命に関わるクエストでした…

  • jun Lv.15

    刹那。。出る気がしませんね

1位。ガラゴーラ3
これで、良かった人はいないと思います。
2位。不動明王徊
適正が、いない。時間が合わない。やる気が起こらない。
3位禁忌9。
毒我慢で、全然間に合わなかったので、何とも言えませんが、
適正がいない。やる気はあるので、次回は時間が、あれば、
頑張ります。

  • jun Lv.15

    やはりガラゴーラは難しいですよね

. Lv2

1位 エデン
初降臨の時の絶望感は忘れられない。
キャラの充実や立ち回りの理解が深まった今とは比べものにならない難易度だった。

2位 九ノ獄
禁忌の獄で最も苦しめられたクエスト。
初クリアまで50回近く挑戦した。
禁忌の獄は8,9,12の獄が鬼門。

3位 ゲルナンド2
許すまじニードルパネル。
神獣の聖域で最も苦しめられたクエスト。
個人的にはガラゴーラ3より難しい印象。

1位 戸愚呂100%
2位 エデン
3位 覇者31階

戸愚呂は、当時の手持ちでは辛すぎて、何度諦めようと思ったか( ̄∀ ̄;)
エデンも実装して暫くは手も足も出ず、サタン獣神化後に、ツクヨミ3、フレ枠サタンで何とか勝てたのがいい思い出です(*´ω`*)
31回も当時全く勝てなくて、フォックスメタルのHS試してみたりとか色々しましたね(*´ω`*)

  • jun Lv.15

    エデンの初日は本当に難しかったです

はげ Lv130

1位 初回禁忌8.....50回ぐらい死んだ(メダル600個、スタミン15個)
2位 2回目禁忌14....20回くらい(3面のエルビンにw)

他1件のコメントを表示
  • はっぴータンタン Lv.12

    それだけメダル使うとはげますね

  • jun Lv.15

    自分も禁忌8は普通に勝てる気がしないのでワンパンしています

こんにちは。

運極作成できたクエストの中では、

1位・・・大黒天。初降臨からしばらくは勝率5%くらいでした。自陣の張飛、弁慶、張飛の実は大黒天用に厳選しても全然歯が立ちませんでした。初勝利時は絶叫しました!!

2位・・・ルパン。なぜかたくさん負けた記憶があります。原因は覚えていません。

3位・・・イザナミ。ゾンビループがなかなか突破できなかった。

今現在のキャラで行けば全部簡単だと思いますが、当時は非常に難しかったです。

他2件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    大黒天は被ダメが大きいですもんね。。 ルパンは覚えていませんが、苦戦したのなら厄介なクエストですね

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。今まで一番負けた回数が多いのが大黒天です。今ならマナに貫通キャラで当たるだけのクエストになったので、少しさびしいです。

  • jun Lv.15

    なんの対応もしてないルシファーですら簡単にクリアできてしまいますからね

TOSHi Lv15

3位 覇者の塔22階
今でこそだいぶ楽になったはずなのに配置ミスって連覇で負けることが多々()

2位 不動明王廻
適正全く持ってないのもありますがループヒットゲー
雑魚多くて処理も中々なのにボスのHP多すぎ
未だに1回しか勝ててません(やる気も出ない )

1位 禁忌の獄 八層
ヴイシャス2 赤穂浪士しか適正がおらず降臨パでやってますが未だに勝てない。何回も何回もやってラスゲまで行けるようにはなったのですが、ラスゲのあれは…ムリです()
やったことがないのであれですがここさえ抜ければあとは八の獄よりは少ない試行回数で行ける思うんですが…ラザニー曹操欲しい

他6件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    ラスゲがキツイのであればフレンドで曹操にしてゲージを飛ばすのがおすすめですよ。 ただ、それだとラザニーがいないのでボス2まで行くのが大変ですが。。。

  • jun Lv.15

    ちなみに実は配置でボス1で飛ばすことも可能です(運ゲーかも)

  • TOSHi Lv.15

    フレンドになかなか曹操でないんですよ()

  • jun Lv.15

    よかったらフレンドになりますか?禁忌のときに曹操出しますよ

  • TOSHi Lv.15

    フォローありがとうございます(フォロバさせてもらいました) フレンドよろしかったらお願いします(286042818100)

  • jun Lv.15

    こちらこそお願いいたします(555193028)

  • TOSHi Lv.15

    ありがとうございます!

idaten Lv3

あくまで個人的な話ですが...

1位 アヴァロン:1勝するのにまる一年かかった...
2位 大黒天:2勝するのにまる一年かかった...
3位 仙水:勝つのに80戦以上かかった...

1位2位は(当時)手持ちの適正が少なくて本当に苦労しました。今では適正も増えて楽になりましたが...
仙水、高杉晋助は泣きそうになりながらもなんとかクリア
戸愚呂・光サガは早い段階で諦めました...
ガラゴーラ3と個人的には4も相当苦労しましたし
ゲルナンド2も何回も挑戦してやっとクリアできました

  • jun Lv.15

    まる一年ですか。。。 それでも挑む執念がすごいです!

Perori Lv31

キャラ揃ってないと挑戦しないので皆のように神獣(最近着手)、禁忌での苦しい経験はないですね。

1.36階 ヤマタケ艦隊で頑張ってました。ダメージ足りなかったり、集中力切れてゲージミスしたり。。。

2.31階 クイバタ、清盛使ってましたが、被ダメ+火力不足で相当回数重ねてクリアしてました。最近、フレのラミエル使ってびっくりしました。ハマらなくていい時代なんですね。。。

3.アカシャ 個人的に玉楼のラスボス。今でも比較的苦手ですね。カナン使ってクリアしようにもアカシャが素材だと???ふぁっく

  • jun Lv.15

    ゲージミスはホントにキツイ。。。

1位エデン、メメントモリ
玉楼で初挑戦
最後の1日でこの2つがクリアできないと英雄の書が貰えないプレッシャー苦しかった

2位
ガラゴーラ3
普通にむずかった

3位
覇者21階
当時は適正キャラが全くいないのに何度も挑戦し続けた

  • jun Lv.15

    私は一回アカシャだけクリア出来なくてもらえませんでしたねぇ

1位 33階
当時、塔は毎回ここまででした…
初めてクリアしたときは嬉しかった
そのまま40までクリアできました

その後も毎月何度もアイバーしてました

2位 戸愚呂100%
もうあと期間2日しかなくなり、諦めかけていましたが、ラストで剣がポコポコ出てくれてマグレでクリアできましたw

3位 エデン
初クリアは玉楼でした。もちろんラストにエデンが残り、キャラ貧で無理かと思っていた時にちょうどジャンヌダルクが獣神化してくれて連れていったところ何とかクリアできました
嬉しくてすぐに英雄の書を付与しました

他1件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    トグロはスピカ、アルキメデスなどのキャラがいたので助かりました。。。

  • ミスラ2号機 Lv.3

    33階はホントに苦しめられた…

紀柳 Lv83

一位 デストロイヤー(結局ノーコンクリア二回しかできなかった)
二位 実装当時のイザナミ(ナポなんざもってねえ!!)
三位 カタスト(手持ち適正いなさすぎ)



あ、超究極は無視してます。
勝てるきしないのでー

他2件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    カタストは降臨だとアポカリプスやハシダハーカなどが強いですよ

  • 紀柳 Lv.83

    ダハーカ!いいこと聞いた今度試してみます

  • jun Lv.15

    ぜひ!頑張って勝ってください

お疲れ様です。

初クリアするまで苦しめられたのは
自分はこんな感じです。

1位 覇者36階
2位 禁忌8階
3位 戸愚呂100%

  • jun Lv.15

    禁忌8は普通に勝てる気がしないのでワンパンで倒してますw

まんと Lv182

1位
戸愚呂
あの頃のPTで今やれと言われても…嫌だ
2位
クシナダ
実装された頃はイザナミ4しか適正いないわPSないわ、でもあの頃の最強の一角だったから頑張りまくった記憶が…何回目の降臨で勝てた事やら
3位
神殿or禁忌15
終わりが見えない。

他3件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    当時はクシナダも難しかったですもんね。。

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。多分今まででクリアするまでに降臨回数で数えて1番時間かかったと思います(笑)

  • jun Lv.15

    でも当時のクシナダはその大変さに見合う性能をしてましたよね!今はプラズマが下方修正されてしまいましたが

  • まんと Lv.182

    強かったですねぇ、でも今でも運枠として使える辺りがあの頃の最強さを物語ってますよね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×