モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マナ進化の実
年の始めの超獣でマナを当てる事ができました。
神殿を集会していたら同撃Mが出たんですけどわくわくミン使うべきですか?遊撃狙うべきですか?
もう一つの枠はスコア稼ぎで固定しようと思っています
マナはこの一体だけですし、無課金なのでこれからマナが当たるか分からないのでみなさんだったらどうするか教えて下さい。
これまでの回答一覧 (16)
スコアの時点で遊撃、という意見もありますが、自分の場合は、スコアの時点で速殺を推します。
スコア付ける時点で、楽に周回を出来る所に連れて行くのがメイン。となるとオーバーキルになるかもしれない火力アップよりもフィニッシュ号令撃てる可能性を高める方が手っ取り早い気がして。
ミリ残しの撃ち漏らし減らした方が早いだろと言われる事が多いですけど、自分が火力枠のマナを使いたいと思った時はフレンドから借りれば良いんです。
大抵遊撃付いてますし。
個人的な意見として、そんな考え方もあるんだ、くらいに見てもらえれば。
自分は友撃付いてないマナはフレンドにいても使わないので友撃付いてて欲しいですね。
自分のマナもスコア、友撃の組み合わせです。
スコア固定の時点で遊撃ですね。
同撃は高難易度向けでしょう。
同撃はなかなか出ないので捨てがたいですねぇ(-.-)
でもマナには友撃付けたいし、難しいとこですよね(;_;
神殿周回が苦でないなら、とりあえずワクワクミン使わずに、友撃出るまで厳選してみてはいかがでしょうか?
面倒くさいと思われるなら、ワクワクミン使って終了でも全然有りだと思いますよ(*´∀`)
私のサブ垢は、ケガ減りとスコアで終了してます(^_-)
私は友撃L+速必殺Lで、スコアSランクキャラは別に用意してます。
丁度最近のクエストでは、デスガン周回にマナを入れていましたが、速必殺LでもSS溜まる間にクリアしてしまうことが多く、どちらかといえばやはり友撃優先でいいかなと思いました。
同族加撃は更に次点かなと思います。重力バリアがあるだけでまともに殴れないので、やはり砲台性能を上げた方が良いでしょう。
1:友撃
2:速必殺
3:同族加撃
★2キャラを入れてメダル集めをすることが多くあるなら、Sランクでもいいと思います。
スコア稼ぎ固定なので、質問者さんのマナを使用する、メインコンテンツが通常降臨思考だとと思います。なので、コイン稼ぎの高速周回が軸になると思いますので、2個目の実は遊撃か速必殺の2択になると思います。
個人的には遊撃がお勧めで、ワクミンは使わないほうが良いかなと。
理由としては、進化マナの長所である友情の威力が上がるんですからそりゃって感じです。
速必殺の場合、SSを使い切る前に難易度の低いクエは終了する可能性もあるし、打てる時に打てなかった場合は実の意味がなくなるデメリットが生じる関係から個人的に獣神化以外つけるのはお勧めしません。遊撃とセットなら速必殺はありかなとは思います。
同撃は他の方も書いてますが、マナの場合、爆絶とか難易度が高いクエ用なので、スコアとのセットはお勧めしません。
あとは質問者さんの神殿の周回時間とリアルラックにもよるんで、ほかのキャラの実も厳選したいけど時間がない場合は一時、同撃Mキープで、2体目のマナが出たときに艦隊として使うなら同撃Мにわくみんを使うのはありだと思います。
100%遊撃です
同撃はフレ枠にも沢山いるので、遊撃まで集会したほうが良いと思いますね〜。スコアは、ナイスチョイスだと思います!!
16ターン大号令と超ADWのルシなら同撃も有用だけど、究極なら殆ど友情だけで終わらせてしまうマナにはあまり意味ないと思います
マナは殴りよりも砲台になってほしいので
友撃つけてSランクかスコアですね
まず純粋にマナ進化へのお勧めの実というのは、
現環境でも最高峰の殲滅力を誇る友情を強化する【熱き友撃】
撃種は変化するもののモンストでも最強SSの一角である大号令を素早く撃てる【速必殺】
この二つだと思います。
今回の場合は証を使用し1枠がスコア稼ぎということですので、高速周回にてメダルを稼ぐことも視野に入れていらっしゃるとお見受けします。その場合のマナは友情にてフィールドの殲滅が主な役割になると思いますので友撃を狙うのが一番だと思います。
もし、他の周回キャラに強友情のキャラがいる場合は速必殺をつけてSSでのフィニッシャーにするのも良いと思います。
今回同撃Mが出たとのことですが、直殴りクエストやMSELを生かすクエストであれば強力なものの、メダルを稼ぐクエストで同撃というのは効果を実感しにくい印象を受けます。
現在であればわくわくステッキも実装されましたので、どうしても捨てるのが勿体ないというのであれば、別キャラに移動するのも一つの手かなと思います。
また、フレンド枠にいらっしゃれば友撃や速必殺のついているマナ進化を使用してみて感触を確認した後に考えるのも一つの手かなと思います。
スコア稼ぎ固定なら、友撃一択ではないでしょうか
うちの一体目は友撃特L、ケガ減り特Lです
自分が主さんの状況だったら、
「わくミン使わずに、思い出したときに速殺M、友撃M以上求めて、まったり周回」
です
てか、自分も似たような状況で、
・速殺L、同撃M
・撃撃M、戦撃M
で、思ってたところと違うとこでしたが、一旦着地しました
落ち着いてしまった、更なる周回に踏ん切りがつかない理由は、
・現状で十分過ぎるくらいに活躍してる
・未来のワンパンライン
以上より、これ以上頑張って追わなくても良いかなと、やんわりフィックスした次第です
出来れば一番の長所の友情を伸ばしたいところでしたが、自分が納得できれば、いろんなマナさんがいて良いのかなと
因みにフレ枠にいて嬉しいマナさんは、
学びL+友撃L
友撃L+速殺L
です(強欲)
何を期待して『証』をつけたのか…
まずは聞きたいところです
強友情に期待した→遊撃
どこにでも連れて行きたい→怪我減り
打撃を強化したい→加撃
なんにも考えないで証付けたなら、なんでもいいです
スコア稼ぎ固定ってことは、どこにでも連れて行きたい感じですかね?
怪我減りか遊撃でいいと思います
スコア稼ぎ固定と決めていれば友撃ではないでしょうか。加撃は直殴り倍率がかかる高難易度で活かせる実だと思います。イベントでスコア5倍を目指すなら尚更であります。
-
せうゆ Lv.1
「ツッパリとか言う方は存じません」だってぇ!ねぇねぇ、「突っ張り」ってだけで、それがここのユーザーのことを指してるってよくわかりましたね。突っ張り棒とか不良のことを指してるかもしれないじゃないですかぁ。しかもそれが中傷になるって、「突っ張り先行」ってとんでもない荒らしユーザーがいたことも知ってるんですかぁ?あなた「フラパでなうしろさんみて登録した」とかプロフに書いてますよね。なんでそれよりもずっと前に退会した「突っ張り先行」のこと知ってるんですかぁ?
わくみん使うべきとは誰も言わないと思うけど使うのは不正解じゃないよ
お前のマナだから好きにすればいいよ
ボクのマナはスコアL友撃Lもう1体は怪我減りL友撃L
ボクならわくみん使わないで暇な時に友撃狙いで周回する