モンストについて質問してみよう。
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ヤマタケ零
ヤマタケ零を周回予定なのですが、
ジョヤベルン2のタンポポ2か
ジョヤベルン2のタンポポ1アポロX1か
ジョヤベルン2のタンポポ1パーシィー1か
どれがいいのでしょうか?
また、仮にタンポポ2じゃない方がいい場合、友情に 爆発の持っているアポロXかパーシィーならどちらでも周回可能なのでしょうか?
どのパーティーがいいか教えてくださると幸いです。
これまでの回答一覧 (3)
ジョヤベルン2、蒲公英、パーシィがいいと思います。
蒲公英は雑魚にキラーがのりますが、ボスにはのりません。ボス火力要員でパーシィを入れるのがいいと思います。
パーシィはパワー型で足も遅いので、雑魚無視でとにかくボスを攻撃するとよいと思います。エグいくらいダメージ稼げます。また遅いためスピード爆弾のダメージも低くニードルパネルの事故も少ないです。SSも動かなくて打てるのもいいですね。
アポロXは反射ですし、SSも自強化なのでニードルパネルの事故が怖いです。紋章でニードルパネル無視できるならよいですが…。
あとアポロXも蒲公英もスピード高いのでスピード爆弾のダメージも大きいです。その点からもパーシィをおすすめできます。
私も蒲公英使ってましたが、スピード爆弾対策にケガ減り付けてました。あと蒲公英はゲージ飛行なのでゲージミスには十分注意してください。
ジョヤは神化前提で話しますが、はっきり言って蒲公英1体と貫通多めなら周回は十分可能。残り1枠はどちらでも良いレベルです。その枠は貫通ならシャンバラ、反射ならエスカも強いです。
まずそもそもの考え方ですが、ニードルクエでは反射であるだけで大きなデメリットが生じます。貫通であれば同じニードルパネルを何度も踏み続けるような軌道は簡単に避けられますが、反射はイレバン一発でニードル往復して即死することもあり得ます。なのでアポロXを積むならボスの水平レーザーを避けることだけ考えてあまり動かないようにしましょう。
爆発持ちが良いのは蒲公英のヒット数爆弾SS使用時に蒲公英自身の友情でヒット数を稼げるからです。なので2積みならお互いに友情拾えるので爆発枠が居なくても構わないんですよ。ですが1体積みで爆発枠が居ないとSSがカスダメになります。アポロX・パーシィ以外のガチャ限爆発枠なら耐性持ち強メテオ持ちのゼウスもお勧めです。
あとはやってみて感覚を掴みましょう。スクショの枠3編成でも危なげなく7~8分で周回できるクエです(シャンバラメテオはまず貯まりません)。ボスの水平レーザーを避けることがとても重要です。そのためにも貫通主体の編成が望ましいです。
私はジョヤ2タンポポ2がいいと思います
爆弾を上手く当てられれば直ぐに終わるので周回も早いかと
別の編成になってしまいますが蔵馬天狗にスピタスを振らないで連れて行くのも結構早いのでオススメです