モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
どこで最適なのがいい?
新キャラが出たとき、だいたいどこかに適性のキャラとして出てくると思いますが、どの適正のキャラがポイント高いですか?
1.ノーマルクエスト
2.超絶
3.爆絶
4.轟絶
5.禁忌
6.神獣
7.神殿
8.激究極
他に何かあったら言ってください
これまでの回答一覧 (12)
3.4.5ですねー(*ˊ ˋ*)
特にこれからは4.5に期待してます。
○○絶対許さないマンが基本好きですねー
何かに特化しとけば忘れた頃に再度輝くってパターンも珍しく無いですからねd('∀'*)
4.轟絶 5.禁忌
轟絶のドロップモンスターは、運極化を度外視するプレイスタイルであっても爆絶の神化素材集めをはるかに越える手間のかかる周回をしないと実用性がないように意図的に作られており、ラックに応じたボーナスというシステム的なテコ入れもされているため、総合的に最適モンスターの有無で労力が大きく異なります。
そのため、評価がとても高くなるような設計になっています。轟絶を意識しない、無視したプレイができる層は限られるため、大多数のプレイヤーの関心を集めます。
禁忌は月に一回とは言え、難易度が適正の揃い具合にとても左右され、特殊性の高い性能が求められるので現時点ではやや戦力が不足気味です。
しかし、プレイスタイルによっては容易に度外視できるコンテンツですので、ポイントは轟絶よりはるかに低くなります。
その他はすでに十分に難易度が落ちていたりするので、ほとんど最適を必要としません。急いで求められる事も少なく、関心もまばらであると感じます。
轟絶適正キャラもほしいですが、今だと禁忌ですね。
禁忌は今でも攻略できてますが、毎月の報酬をもらえるイベントですので、適正キャラが増えてくることを望んでしまいますね。
この中でいうならば2と8ですね。
この2種において高い適正を持っているモンスターは、
その他の降臨においてもそこそこの活躍ができることの多いモンスターも多いでしょう。
1と7に関しては別段意識せずとも、2と8において高い適正を持っているモンスターで十分代用できるかと。
こうした所謂高性能汎用型モンスターは、
1つの降臨においてより上位適正のモンスターがでたり用事がなくなったりしても、他の場所ではまだ十分活躍できることも多いです。
ですので、優先的に育てておいてもすぐに使わなくなるということが少なく、費用対効果に優れたモンスターと言えるでしょう。
3、4、5、6に関してはステージ自体の難易度だけでなく、
そもそもの適正幅の狭さ自体も難易度に含まれることもかなり多いので、
そこで”だけ”非常に使える所謂専用機が多くなりやすいです。
専用機はそこに用事がなくなったりより上位適正のモンスターがでたりした瞬間、
使い道がなくなることが多くなるという最大の欠点があります。
ですので、どうしても今その降臨がクリアしたい時以外は基本的に不要です。
8とその他(普通に究極)と一応7。
1~6はやってないので個人的にそこは0点です。
3,4,5
高難易度で最適になる様な奴は他のクエストでも需要あったりするし(モーセとかだと轟絶最適キャラ→ついでに禁忌6層と玉楼弐不動廻とかでも働ける)
3.4.5ですね。
一部の圧倒的な汎用性を示すようなキャラは別ですが、ガチャ限は基本的に超高難易度クエストで上位適正となってこそ存在価値があると思います。
どうせ新キャラがきてもルシマナに比べたら大したことないというのがこの質問の正しい答えだと思う。問題解決!
5634ですね。
基本的に周回は飽きるので、一回だけ抜けたらいいような高難易度の適正はありがたい。
今は5
11と12の最適クラスが出て欲しいです。
もう毎月禿げそうでハゲそうで。。。
345ですね
それ以外は新しく出てきてもすでに持っているキャラでだいたい対応できそうなのでw
いまは5です
12適正ほしいです
たしかに貂蝉に特化したラザニーは禁忌8にも特化しましたしね