質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カナ Lv1

友達のガチャ運

最近モンスト放置気味の友達がすごくガチャ運がいいです。
学生時代は一緒に結構ガチめにやっていて私の方が断然ガチャ運が良かったのですが、最近友達のガチャ運がやたらいいです。
私は70連してナイチンゲール、ミロク、その他星五18体合計20体。
別に私の結果が決して悪いという訳では無いですが、友達は12連でナイチンゲールとミロクを当ててしまいました。
そしていつ当てたのは知りませんが、カナタを当てていて、ついでにマナもワルプルギスもあるのに私にはありません…
とあるサイトでガチャについての考察があり、それを拝見したところ、アカウントによって差があるとありました。
恐らく、私も友達もアカウントが悪いということはないと思います。
だから残された答えはログイン勢かそうじゃないかだと思っています。
だから私はログイン勢になってマナとかその他のキャラを当てるべきでしょうか…?
最近友達よりガチャ運が圧倒的に悪くてモチベもなく、辛いです

これまでの回答一覧 (37)

で?
ここにはログインもしなくていいです

他2件のコメントを表示
  • カナ Lv.1

    そんなの私の勝手でしょう。 関係ない回答しないでください

  • 八十先輩 Lv.15

    かわE

  • Jun Lv.25

    で、出たー!回答になってない回答する奴ー!

じゃぁログイン勢になりましょう

  • モンストログイン勢 Lv.384

    違う事をしてみると何かが変わるかもしれないってのは気のせいでもありますからね!ただし主さんは現在しっかり出ているので悪い方に変わる可能性も大いにあると思っておいた方が良いです。

隣の芝は青く見えるものです。

例に上げて頂いたものでも見方を変えれば

20/70≒0.286=28.6%

2/12≒0.167=16.7%

と主様の方が良い結果とも言えます。

やることが無いのでログイン勢になるかどうかは私の回答できる事ではありませんが、ガチャがどうこうであればその必要は無いと回答します。

他1件のコメントを表示
  • カナ Lv.1

    回答ありがとうございます ごめんなさい 友達はそれにプラスして星五を2体当てています。 私自身の引きも悪いとは決して思っていません。 むしろいいと思っています。 ですが、最後の方にやっとミロクとナイチンゲールがぽぽっと出た感じで最初の方は爆死ばかりでした。 だからたかだか10連(最初の方)でミロクとナイチンゲールを出していたのがすごく羨ましかったです…

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます。 その友達が既にログイン勢とあるのでわかりませんが、もしかしたら内容次第ではその友達の方が羨ましく思っているかもしれませんよ。 確かに自分が欲しいキャラを身近の方が当てているのを見ると羨ましく思う気持ちはわかります。 それでモチベが無くなったのならログイン勢ないし止めるのもいいでしょう。 ですが、ログイン勢になっても引きが良くなるという確たる証拠がない限りは、それを理由にログインのみにするのは気休めにしかなりません。 友達が4体当てているなら確かに確率は負けていますが、それでも70連した分その友達よりも確実に多くのキャラを引いている訳ですからね。 気休めでも良いのでログイン勢となりガチャ運を上げようと言う考えを、私は止めはしませんがオススメは致しません。

Ptolemy Lv85

ログイン勢って楽しいんですか?
そのうち当たるでしょ

  • カナ Lv.1

    回答ありがとうございます ログイン勢…楽しくないです!(断言)

残された答えがそれだけかどうかは分かりませんが、ログイン勢でやたらとヒキがいいというのはめっちゃ分かります、自分の知人に正にそんなヒトが居ますね(´・∀・`)

でもログインだけでは面白くなくなくないです?
モンストは遊んでナンボだと思いますけど(*´-`)

  • カナ Lv.1

    回答ありがとうございます やはりログイン勢は引きいいですよねw たしかにつまらないですw ですが基本オーブ回収とガチャしかしてないのが現状でガチャ主体の遊び方をしています。 もしかしたら運極作りや難しいクエストのクリアが目的ならばまたモチベが変わりそうです

ガチャ運なんて、良いときもあれば悪いときもあります。
人生と一緒です。
何をしたってその時の運でしかありません。

それより、ガチャの提供割合をはるかに越えた結果にも関わらずのこの質問は、大爆死した方々に対してはけっして優しいものではありません。
人によっては、ただの自慢としか思われないと思いますよ!

皆さんの回答が、『ログイン勢の方がいいですよ~』ばかりであったとしても、けっしてログイン勢にはなりませんよね?

ちな私の回答ですが、ログイン勢ではなく、無課金アカウントの長いこと稼働していなかったアカウントがたまにログインしてガチャると神引きの結果が多いイメージがあります。

あと、ガチャだけでしかモチベを保てないのであれば、遅かれ早かれモンストはお辞めになった方がよいと感じます。

70連で20体も出しておいてガチャ運わるい?

よくもそんなことが!!!!!

宗教とか入っちゃいそう

  • 左様ですか Lv.3

    単発教に入る? 見た目、爆死がないから気持ちは楽。 確率は収束してるんだけどね。

自分も激獣神祭でガチャ引きました。
結果は30連して星5なし。

でもあまり気にしていません。

ましてや友達には画像付きで笑いのネタとして提供したくらいです。

ということで自分の回答は【そんなことイチイチ気にしてたらモンストなんて続けられないでしょう。ログインだけしたいならそうすればいいと思う】です。






それよりも【友達と比較してガチャ運悪いからもうログインだけしてモンストやーらない!皆どう思う!?】

という中身の無い質問を見かけたら、質問者様ならどう回答するのかが気になるかな??

jmy Lv11

最近友達よりガチャ運が圧倒的に悪くてモチベもなく、辛いです

んじゃ休むか辞めなはれ、ゲームやるモチベも無くてしかも楽しむ為のゲームが辛いとか本末転倒ですやん

ログイン勢になりたきゃなればいい。

ですが、なんのためにガチャするの?



退会したユーザー

課金すればいんじゃないですかね?(´・ω・`)

あい Lv14

普通に遊ぶアカ、ログインだけのアカ、どちらも複数所持していますが偏りは感じません。
提供割合が公開されている以上、運営側が意図的にそれを操作することもありえないでしょう。

”とあるサイトでガチャについての考察があり。。。”とのことですが、見つけられませんでした。
よろしければ教えていただけると嬉しいです。

他1件のコメントを表示
  • カナ Lv.1

    回答ありがとうございます。こちらのサイトです https://himapoko.com/post-378

  • あい Lv.14

    ありがとうございました! 「提供割合」表示前の記事ですね。。。

星5率12%の獣神祭で70連中限定含む20体の星5引いといてガチャ運圧倒的に悪いねえw
モンストより算数頑張った方がいいよ

ひふみ Lv251

定番ですが「たまたま」でしょう。自分は初めて5ヶ月間は星5率3%台という悲惨な状況でしたが、その後1年半で通算10%弱まで浮上しました。半年程度の爆死ですら普通にあり得る「波」に過ぎません。

確かに、ログインしかしていないアカウントの方が、レアキャラが出るような気がします。
マナもアーサーもサブ垢の複数台のみで、メインにはいません。またアカウントによって、全くでないキャラと被っているキャラもそれぞれ違っています。

今回マックコラボのためMオラゴンを頑張っていたところ、サブ垢のガチャ運が急に落ちました。ソラノカナタガチャを最初に引いた時は限定が落ちたのに、周回を始めると急に星5が全く出なくなりました。

まあ運営からしたら、イベントやレアキャラで無課金者を釣って、ガチャキャラをもっと欲しいと思わせるようにしてガチャを引かせるという意味で、ログイン勢のガチャ運を良くしているのかなーと勝手に想像しています。

ログイン勢になったからといって、必ず希望のキャラが当たる訳ではありません。(^ ^;)

ガチャの結果が常に相手と同等or上なんて、ユーザーの立場じゃ無理では? (ヾノ・∀・`) フラニシュウショクシテハ?

ガチャ考察:公式発表でもない限り、信頼性は低いと思います。 外部の人間が頑張って1000~2000人分のデータを集めたところで、アクティブ全体から見れば端数どころか誤差程度のものかと。 ガチで考察したければ、ガチャの結果だけでも全ユーザーのデータを公開してもらう必要があります。運営がソレをやるとでも?

最近だとガチャの依存度が低いソシャゲもあります。気分転換にキンス●辺りでもツマんでみては如何でしょう。m(_ _)m

星5を何体か売り払ってみましょうそしたらきっといいであいが待ってますよ

a04a905e Lv107

70連で20体も出てればすごくいいほうですよ、まずそこです

あと運がいい時はあるもので、ならば悪い時もあるもので気にしてもしょうがないですよ
アカウントによっての差とログインしてない期間が長いアカウントは当たりやすい、というのはあると思いますけどね
とはいえログインせず放置するともらえるオーブももらえなくなるので無しですかね

私は4アカメインで持ってますが同時にガチャを引いて運のいいアカウント仮にαとするとこれは10連でミロク、マルコポーロ、カーリー、小野小町です
運の悪いアカウントβは40連でホシ玉からハーレー、アンソニーDのみです

とはいえβはマナを3体持ってたりします
そんなもんです

ガチャ運もそのうち良くなる

こんにちは。

ログイン勢になる云々については、好きにしてくださいとしか
言えません。

「学生時代は〜〜私の方が断然ガチャ運が良かった」
ご自分の方がガチャ運があった時もあるのに(それも"断然")、なんたる手のひら返しでしょうか。
今引けていなくて落ち込んでる?凹んでいる?のを、友達のせいにしているのではないでしょうか。

サブアカの方が引きがいい現象に似てますね。
今回の激獣神祭でメインは10連爆死で星玉で弁財天だったのにサブアカは10連で小町でした。
つまり何が言いたいかというと久々の大勝利だぜイヤッホオオオオウ!

モチベ維持できそうになければ年末年始までログイン勢でもいいんじゃないですかね?
覇者の塔だけは登ったほうがいいと思いますがね。

僕から見たらめっちゃガチャ運いいので羨ましいです(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞


引くタイミングじゃないんですか?

抽選方法は知りませんがアカウントよって差があるのもだろうなって思いますよ。

みんな同じなわけない。

0yaji X Lv91

200連で星5-6がリンツー1体しか引けなかった経験のある私からすれば、70連で20体も星5-6が出る事自体がキ○ガイじみていると思います。

上記は星玉実装前の話ですが、現在でも平均すると50連で2〜3体プラス星玉1体くらいがデフォルトですよ、ワタクシ。
いわゆるハズレアカウントという奴でしょうね。

主様も友人も恵まれすぎだと思います。

物欲センサーってあるんだなーと毎回思う今日この頃です。

自分も今年の正月の超獣神祭のことでした。
『取りあえず追加キャラ(マナ、新春パンドラ、新春ダムス)のどれか当たればいいなー』⇒ マナ、新春ダムス出る。

その後新春パンドラを求めて結構な数回したところ…
 マナ7体、ダムス2体、パンドラ0体
どうしてこうなった…( ノД`)

今回も激獣神祭で単発2回で星玉貯まるので回し、星玉を弾いたところ左回転。
『これは小野小町もらったぁぁぁ!』
 ⇒ ワルプルギス(排出率 0.2%)(;´・ω・)。

ガチャ運は波があるので、一気に引かずに時間や日を変えてみるというのも手ですよ(`・ω・´)b
ログイン勢になっても物欲センサーある時点で変わらない気がします…。

YUKIFLY Lv150

宝くじと一緒でガンガン回した方が出る確率は高くなると思いますな( ´-`)その為にはガンガンクエストクリアしてオーブ貯めないと( ´-`)ログインしてる場合では無い! 俺?30連したけど結果はうらやましがれるかもだから言えない( ´-`)

更夜 Lv44

母・天草欲しいー!!
→私3・妹2・旦那2

私・アリス欲しいー!!!
→母4・母サブ2・妹3・旦那3

妹・チプデ確保かなー。(コラボ期間に五万課金で出ず)
→母サブ1・私サブ1・旦那1

旦那・見た目でアグナXがー
→母1・母サブ1・私1・私サブ1・妹1

世の中には、確率を操作する物欲センサーなんていうものがまことしやかに囁かれておりますが、ナニか?

運極まであと○体!→クリア報酬で1体足りない
とかねー。

モチベをガチャ依存すると折れますよー私みたいに←
アリス・ウリエル未所持が寂しくて寂しくて、激獣で出る最後の機会に50連突っ込んで、限定0ー!
出たのもサラマンダーと武田信玄ー!
アンインスコ本気で悩みましたからねー!

お話に出てくるレベルだと分母が小さすぎて何も感じないです。ガチャってそういうもんだよなと。

これまでの経緯は分かりませんが、も~っと長くプレイを続けて行ってみてください。きっと何10連も星5無しが続いたり、たまにはそのお友達のように引きの良い10連があったりすると思いますよ。

運営の不正がないことが前提ですが、ログインしているとかプレイしているとかは関係ない(はず)です。お友達もせっかく当ててもログイン勢じゃあまり意味ないですよね。

『そんなもの時の運だ』って割り切ってくどくどと言わずに楽しむのが一番ですよ。

sin Lv28

運は運です。何をしても変わりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×