モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
私なら全部捨てますがわくわくミンを使用していることから推察するとあんまり厳選しない方だと思われます。
友撃M以上でわくわくミン使用でいいのでは?
理想は同族、撃種加撃(戦型)、友撃ではないでしょうか?
新しい実でしたら、同族加命撃・加速撃以外捨てますね。値が小さ過ぎる。
わくみんの使い方がヘタだな
何を狙って周回してんの?それによる
全部捨てますね
友撃、同族加撃あとは用途によって撃種or戦型加撃、スコア稼ぎ、学びですかね
わくわくみんまで使ってる所申し訳ないですが、正直に言って今ついてる実は個人的に全部ゴ実です
全部捨てていいと思いますよ^^
厳選の意味知ってますかね?
一体持ちという前提だと自分なら
同族加撃L、熱き友撃L、(同族加命orスコア稼ぎor学び)
2つなら同族加撃、熱き友撃ですね
高い攻撃力と高火力の友情をさらに上乗せできます
証つけるなら同族加命、スコア稼ぎ、学び等つけるといいと思います
質問の何を捨てればいいでしょうか?
自分は全部捨てますね
中途半端な特Lつけるなら
特級無印の同族加撃、熱き友撃の方が
強いと思うので…
友撃M以上狙いで周回するので、とりあえず友撃付けますね(*´ω`*)
この後に同撃Mとか出たら、せっかくわくわくミン使った加命撃とか捨てることになるので、わくわくミンは厳選終了する時にまとめて使った方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
そもそもミンを使うタイミングが微妙ですね。
ステッキも同じですけど、使った時点で厳選完了になるタイミングで使うべきかと。
ミンやステッキ使った後に周回を続けた場合、同種天然Lやさらに有用な実が出た時に無意味になってしまうので、厳選継続ならミン、ステッキは温存した方が良いですよ。
本件回答としましては現状の特Lを捨ててでも、まず遊撃Lは必須級かと。
残り2枠は主様の主要な運用方法次第ですが、加撃2種でゴリラ化するか、加命も組み合わせるか、学びやスコアなどの稼ぎキャラ化する、辺りじゃないですかね。
アリス複数積みやルシとのセット運用の比率、フレ枠との兼ね合いなども考慮すれば伸ばしたい部分は見えてくると思います。
…………………煩悩?
と、言うかそもそも上2つの特Lが要らないです。
無印でも友撃の方が良さそうですね。
まず上の2つの特Lがいらないですね。
他に同撃Lのアリスがいるならいいですけど、これ単体で考えたら上がるステータスが中途半端すぎます。
やはり同撃L、友撃Lは狙いたいです。
自分なら戦闘用には加撃系2種類と友撃。
メダル用なら友撃とスコア、Sランク。
ノマダン回るヒトならSランクの代わりに学びなんかもいいかもですね(´・∀・`)
でもせっかくミン使ってるのを捨てるのはもったいないような気もします(*´-`)