質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヤマタケに勝てない

今日アルマゲドンの神化するためにヤマタケに行きました。
しかし7回やって勝てなくて書庫ポイントなくなりました。
何回やっても勝てる気がしません。
パーティーはメルエム運極、アポロX、おりょうです。
鬼が爆発するかイレバンしてダメージウォールで死にます。
アドバイスお願いします。

既に呂布と毘沙門天は持ってるのでヤマタケを
とれば神化できる状態です。

これまでの回答一覧 (42)

ネタでしょ?

他1件のコメントを表示
0yaji X Lv91

アルマゲドンに勝てるのにヤマタケに勝てない理由がよくわかりません。

アルマゲドンの立ち回り、挟まり判定はヤマタケよりも遥かにシビアになっている筈ですので。
負けが続くのならば、いわゆる舐めプになってしまっているとしか思えません。

もう一度冷静になって基本の立ち回りを意識してみてはいかがでしょうか?

その面子で駄目なら確かに勝てる気しない

ヤマタケ廻やってみては?

釣りですかねモンストやめた方がいいと思うレベルです

モンストやめろ

メルエム運極持ってたりアルマゲドンに勝ててるのにヤマタケに勝てない…?釣りですか?

ひふみ Lv251

慣れればメルエム4で周回できますが、慣れないならメルエムを外した方が良いかもしれません。
ダメウォに当たる回数を減らしやすい貫通AGBで友情火力メインで攻略するのもありです。鬼にキラーMの刺さる蒲公英、回復M持ちの五右衛門、とにかく火力の神ナイチン、両アンチ&遅延SS持ちの進ニーベも当たり役に良いです。他に非AGB反射ですが進ガブも雑魚処理しやすいしSSはとても火力が出ます。なおこのような編成の場合は運枠は爆発持ちが良いです。

他2件のコメントを表示
  • ひふみ Lv.251

    すっかり忘れていましたが、今なら友情ゲーは茨木も良さそうですね。

  • 0yaji X Lv.91

    今なら、というよりむしろ、神化茨木艦隊はカンカン苦手勢にとっては救いの神でしたけどね。玉楼実装前はそれしか勝てませんでした。

  • ひふみ Lv.251

    当時はそうでしたね。未だに所持してないので存在を忘れかけてました。

油断してたら負けることはある

ただ釣り針がデカすぎる

Lv14

もしかしてヤマタケのクエを無意識に舐めプしてるとか

まんと Lv182

アルマゲドンには勝てるのにヤマタケには勝てないって、なんか面白いですね(笑)

ヤマタケは基本手順があるのでキッチリ挟まっていくだけです。
鬼が爆発するという事ですが、そのPTなら全員の友情発動してるだけで爆発前には倒せると思います

中ボス戦では右上のシールドを先に倒すと楽になりますよ(^^)

退会したユーザー

逆にこのガチパでどうやって負けたんですかねぇ…

とりあえず頑張ってくださいな

ヤマタケは挟まるのに慣れるしかないですね(´・ω・)
挟まるのが苦手なら、運枠はDWで事故りそうなメルエムを外してADWとAGB両面持ちの運枠か、クシナダ辺りにしてはどうでしょう(*´ω`*)

ダメウォに焼かれるなら、真っ先にメルエム外しましょう。
超AGBが逆に仇になりますよ。

貫通であればダメウォ被害は少ないですし、タンポポなどは環境整えればボス1ゲージ余裕で持っていきますしオススメです。

おりょうはダメウォに焼かれることはないはずなので、メルエム外してもダメウォに焼かれて死ぬならアポロXも外して貫通かダブルアビ持ちにしましょう。

鬼はターン数ちゃんと見て爆発しそうなやつはしっかり仕留めていきましょう。ワンミスしたら死ぬようなクエストでもありませんし。

そこでロビンですよ!

アドバイス?
そうやなー、とりあえず……













トイレにスマホ流してまえや(笑)

アポロXを茨木童子獣神化に変える

逆に言えば毎日7回も出来るのだから回数こなすのみですね。モンストやる上でスキマスキルは大事ですから、頑張ってください!

金のジャックスパロウ強いよ

  • スカたん Lv.8

    こんなギリギリの勝ち方久しぶりに見て興奮しました!ドキドキしちゃう

上下に壁が設置されかつ、ボスが壁の近くにいて、即死もいる厄介なボス3ですがそこに行かない方法もあります
ボス2でワンパンしてしまえばいいのです
画像の緑で囲ったところにアポロxかメルエムを配置してボス1を突破するとボスのすぐ横にくるので配置したやつのssを使うとワンパンできるかもしれません
なおロビンフットならほぼ確実に倒せますが期間限定に移動した以上狙うのはほぼ無理でしょうね

配置するコツは右の鬼の上になんとかしていけば大体配置されると思います
結構山武の横はガバガバ判定なので押し出されることもまずないはず

きちんと挟まって倒せば鬼のターンもDWも問題なくなります。

そのメンバーならそれをやってるだけでボスも溶けていくと思いますので、慣れてしまえば難しいことはないと思いますよ。とにかく挟まることに慣れましょう。これがきっちりできないと他でも苦労しますので。

それだけの前提条件満たしてヤマタケに勝てないなら
立ち回りの問題だと思います

爆発にやられる・イレバンで焼ける
→きちんと挟まってない
→メルエム外すのをおすすめします
 火以外の反射でAGB持ちなら大半は行けます

28階で練習するのも良いかもしれません

他1件のコメントを表示
  • たこ Lv.1

    あなたがフォローしている人たちにグロ画像送っておきました

  • たこ Lv.1

    さっさと謝りに行ってどうぞ(´>∀<`)ゝ

たろ Lv17

今時そこそこPSある人がヤマタケ勝てないなんてマジなの?とか思ったけど
自分も1,2週目超絶(毘沙門天以外)、零、爆絶3種運極なのに毘沙門天勝てないやw(全くではないけどね)
キャラが揃っても苦手なのはありますよね

ベルゼブブをお勧めします

ボス2のだったかな、シールドは割りと楽に破壊できるからお勧めします

メルエム、ベルゼブブ、ロビン、ベルゼブブで安定させ、運極達成しました

なんとなく気持ちは分かります。
DWのダメージリスクで自由に動けなくなるやつですね。

メルエムをクシナダに替えてみては?
ここは基本挟まりだけど、ミスった時の超AGB持ちの自傷はキツイ。

動き回れるだけがモンストじゃないです^^


popon Lv21

茨木童子いれるといいですよ!きっと。
DWにやかれるなら、アポロxを外して。

ガチパだから安心!って思っていません?余りにもガチガチでやると油断。それで十字レーザーの位置に止まってしまい死んでゆく…
ということで逆に降臨パでやってみたらどうですか?スノーマン、メルエム、バジリスクみたいな感じで

買ったら貰ったりしたアカウントだとこんなことも起きるんですね。
その垢にヤマタケ運極いるのでは?
挟まり練習頑張ってね。

いっそ茨木艦隊でどうだろうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×