モンストについて質問してみよう。
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ヤマタケに勝てない
今日アルマゲドンの神化するためにヤマタケに行きました。
しかし7回やって勝てなくて書庫ポイントなくなりました。
何回やっても勝てる気がしません。
パーティーはメルエム運極、アポロX、おりょうです。
鬼が爆発するかイレバンしてダメージウォールで死にます。
アドバイスお願いします。
既に呂布と毘沙門天は持ってるのでヤマタケを
とれば神化できる状態です。
これまでの回答一覧 (42)
超アンチ重力バリアで加速してDWに焼かれてませんか?
むしろメルエムは外してクシナダにした方が安定するかも。
鬼処理間に合わないのであれば、蒲公英おすすめです。
形態は問いません。獣神化でも、神化でも、進化でも、どれでもいいです。
釣り針でかすぎるなぁ
あぁアドバイスだっけ?マルチではまる
そのメルエムはキメラアントですか?シロアラントではありませんか?
そのアポロXはちゃんとXですか?クソエイムかましてませんか?
そのおりょうは龍馬の奥さんですか?お料理戦士三宅タカトのことですか?
まずはパーティを見直しましょう
ソロ縛りでやってるんじゃなければ、おりょうにアイテムフル使いで募集するしかないですね…。
これで途中で死ぬならボスラストは無理でしょうし、道中クリア出来ればボスワンパン失敗してもラスト面はエ************ジーSS2発で終了なんだけど…。
自分はラストが苦手だったのでメルエム艦隊をエスカ艦隊に代えたら勝率90%→100%になりました、この差は大きいですよ。
もしくは重力無視してDW持ち強友情のガブ、ルシ、アーサー等で行くべきかな。
アリス4
これでいい
…ネタじゃないなら引退レベルの腕前の自分を
呪ってください。
そのメンツで勝てないのはヤバいやつです。
今一度よーく作戦を練って挑んで下さい
それでも無理ならご愁傷様です。晴れて引退ですね
その編成組めるならあとは慣れです。
たくさんやれば慣れてきます。
私も同じ理由で悩んで、
ハン・ソロ&チューバッカ
ハン・ソロ&チューバッカ
タンポポ
タンポポ
で周回してました。
ダメウォで焼けにくい&鬼の処理が楽でした。
主さまこんにちは
編成については他の方々が仰ってるので割愛しますが
鬼とハンシャインの間、
実はこの角度でも普通に入れます
属性マークや数字を目安にすると良いですよ
頑張って下さい
こんにちは。
私もこの前の経験値4倍の時のヤマタケ戦でボス2面の大きい鬼に全員踏まれて負けました。
質問者様がダメージウォールで焼かれるとのことなので、おりょうをもう1体追加してSSでシールドを破壊して進めていけばダメージウォールについては大丈夫だと思います。
鬼の爆発はすみませんが、挟まる練習あるのみだと思いますので頑張ってください!!
現在は書庫の中にあるクエストなので何回でもチャレンジして、アルマゲドンをぜひ神化させてください。(私も先週やっとアルマゲドン初勝利しました笑)
友情ゲーをするなら紋章や友撃で強化したモーツァルトやインドラ、今ならアリスを1体、何かしら貫通2体くらい積んで砲台に当たりに行く、反射1体(おりょう)で念のためのカンカン要員、とかで行けると思います(以前、スノーマン、クーフーリン、オリーブ、モーツァルトでやりました)
とにかくボスのレーザー(ワンウェイも十字も)をまとまって受けない配置にだけ気を付けつつ友情を拾い、ボス2は鬼が邪魔でホミ火力が出ないのでSS使って抜ける、ボス3おりょうのSSでシールド壊せばあとは被ダメ配置に気を付けるだけになります。
あと、最初にも書きましたが仮に友撃無印、紋章極で強化すると友情火力が1.5倍と素アビ属性キラー状態になりますのでだいぶ違います。
他には、そこそこ丁寧に挟まっていくのが前提ですが、先日経験値4倍期間にメルエム、ベルゼブブ、おりょう、ルシ、で今更ながらずっと周ってました。
DW気にするのはメルエムだけ、友情SSともに火力十分なので少々ミスっても大丈夫、挟まるのが余程苦でなければ楽です(ズラし含め十字を避ける程度の気遣いは必要ですが)
メルエム運極は頼もしい火力の持ち主ですが、超AGBのせいで予想以上にDW焼けすることがあり危険です。アポロXならまだ安心です。
木のAGB運枠ならばスノーマンか、あるいは貫通の方が良いかもしれません。貫通ならばDWはあまり気にする必要はありません。それに加え、お持ちでしたら友情で押せるアリスや茨木童子がお勧めです。特にアリスは回復Mも付いてるので、重力環境下でも少なくとも味方2人に触れられればHPは維持できると思います。蒲公英も鬼に強く、カンカンできなくても楽に雑魚処理できます。
ヤマタケは古い降臨で友情対策が無いので普通に押し切れます。