モンストについて質問してみよう。
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究極や爆絶など、難易度の差だと思ってる人いますか?
自分は全く思っていません、ちなみにこれ自分の基準です
究極、獣神玉1つ、素材になる+極とかある
激究極、獣神玉1つ、素材にならない
超絶、獣神玉2つ、爆絶の素材になる+素材いらない(アカシャ除く)
爆絶、獣神玉2つ、素材にならない+戦うのに運極5必要
みなさんはどういう感じで違いを感じますか?
これまでの回答一覧 (25)
爆絶と轟絶以外は難易度の表示やめて、代わりに製作者名で振り分けて欲しいです。
進化素材は一律獣神玉1個でいいと思う。
難易度が不明だったら、たまたまやってみたクエストが自分がやるべきなのかネット開いてツイとか見るんも楽しいし。
同じ超絶でも難しさに開きがあるんだし。
製作者さん毎に人気投票とかも出来たら楽しいんじゃないかな。
人気を気にしてみんな簡単なクエストしか作らなくなったら、運営の方で縛りの課題とご褒美を付けたらいいんだし、閃きとかも存在意味がなくなってスッキリするし。
製作者さんにヘイトを集める今より、運営っていう不特定多数にヘイト集まるようにしてあげないと制作の方が可哀想。
究極 急げ!!!速くしないと開催時間がおわっちまうぞ!!!というか5分もかかるとかクソ!!!、はぁ?!?なんでノーコンだけしかおちねぇぇんだよおおおお!!!
激究極 おおおおお堅てえええつええええ、でも7分くらいなら普通だからいいか!、おいいいいなんでノーコンしかおちねえええんだよおおおおお!!
超絶 おおおおおなんじゃこりゃあああああ よえええええ(つえええええ) こんなの激究極のほうが難しいじゃねえかよおおおお!?? うおああああ堕ちねええええ!!
爆絶 おおおああああ 仕組みが意味わかんねえええええ!?!?、10分もかかるとかやってらんねえええ
え、ぎゃあああああなんで落ちないんだあぁぁぁぁぁ!!?
轟絶 ドメニカ日曜日
難易度の差だと思ってます。
なんとなく思うのは
究極→コンテ可、マルチする
激究極→コンテ可、マルチしない
超絶、爆絶→コンテ不可、マルチしない
B G M
難易度も基準の一つと考えても良いかと思います。今日キャラ&超適正キャラが出る今頃その基準が変わっていくのは自然かと…
同じです。
あんなものはただの飾りです。
難易度としてはこんなかんじです。
究極 丙又は丁作戦レベル
激究極 乙又は丙作戦レベル
超絶 同上
爆絶 甲又は乙作戦レベル
轟絶 甲作戦レベル
ちなみに超究極は甲作戦レベルです。
全てギミックと適正範囲によって変貌します。
例を挙げるなら、初日のエデンやアルカディアを経験してる人はこの2人がギミック難易度、適正範囲の狭さにより難しかった時代を知っている。
反対に、エデンならサタン・ルシファー・アリス等、アルカディアならミロク・ウルズ・グィネヴィア・オズ等適性が充実してきた頃に彼らと初めて戦った人は、やや簡単だと思うでしょう。
この差です。
究極 …キレる
激究極…抜ける
超絶 …ハゲる
爆絶 …捻じれる
轟絶 …もげる
難易度の差でしょ( ⊙_⊙)
でもインフレが進むにつれて逆転してるものも多数ありますよね(´・∀・`)
究極→カンタン
激究極→ちょっと難しい
超絶→難しい
爆絶→超難しい
という感覚ですが最近では当てはまらないことが増えました
運営の営業的視点に基く格付けの違いとしか思ってません。
難易度の差だと思ってますね~
(もちろん、psと適正ガチャ限などの手持ちの揃えやすさもひっくるめた)
手持ちとpsによっては、難易度の差が人それぞれで、感じ方が変わるのもわかります。
ごめん。質問の意図がよくわからん。
そりゃ難易度の差はあるでしょ?
それだけではないけども
究極は書無しで証取得可能
最近の究極は神化無し
激究極は神化あり書無しで証取得不可
超究極までラックスキルあり
超絶からメーター追加
爆絶から属性倍率アップ、仮に全部運極にしても4/5はほぼ使わない
轟絶から轟絶ポイント追加、限定以外ほぼ入場禁止
つまりこう言うこと?
難易度の差だとは思っていませんが優先度は違います。
究極、激究極 → 期間限定以外は作りません。凄く暇な時に書庫で神化素材を集めるくらいです。
超絶 → 気が向いたらやる程度です。
爆絶 → 優先度は高いですが、爆絶<飲み会
轟絶 → 何よりも優先、轟絶>飲み会
究極→メダルと性能次第でやる
超究極→がんばってやる
激究極→性能次第でやる
超絶→性能と内容次第で周回する
爆絶→がんばってやる
轟絶→がんばるけど、手持ち次第で大人しく諦める
轟絶〜中級全般を一言で表現するならば
「適正の幅の広さ」ではないでしょうか
初降臨時のイザナミやヤマタケはどうだったでしょうか?
ボンクラな自分でも今はキャラ力で強引にクリア出来るけど
実装当時は手順踏まないと即終了でしたから
難易度というよりはそういう事なんでしょうね
実際に運営は新キャラや獣神化の性能を
クリア率の低さや新しい超爆轟絶に合わせて実装する辺り
“ガチャを沢山引かせる動機”=“販促の一環”として
作ってるんだと思います
難易度
えっと、クエストへの参加基準のことをおっしゃってるんですか?だとしたら違うと思います。例えば爆絶に関して言えば、運極5体達成は昔に比べてだいぶ楽になりました。この間のオラコインのイベントでも、周回に適したキャラが一体いればマルチで回りまくって簡単に運極を作ることが出来ました(5周年だったから、というのもあるでしょうが…)。しかし、適正がいないと初心者の方には難しい爆絶も沢山あります。同じく初心者の私が偉そうに言えたことではありませんが…
難易度と思います。
当然難易度。主様がおっしゃっている内容は実装ルール。
時間の流れと共にそこに矛盾が生じるのは仕方のないことだと思ってます。
難易度の他に面倒臭さってのが介在してるんで何とも言えないですね。
アヴァロンやシャンバラみたいに5分切れるような爆絶もあれば10分ゆうにこえる超絶・激もありますからね。
区分けは難しいですね。
究極→初見でも1発クリアしてオーブ回収したい
激究極→2〜3回でクリアしてオーブ回収したい。でもめんどそうなやつはコンテミュミンも使う
超絶→初回降臨内にクリアして、オーブ回収終わらせたい(大体終わる
爆・轟絶→初回降臨内にクリア出来たらいいな(出来ないことも多々ある
って感じなので、やっぱ難易度の差かなと思います。激究極と超絶はしばしば難易度逆転がありますけど、言うて難易度設定は上手いと思ってます。あと、爆と轟だと轟の方が低い印象はありますね。
ストレスの差。
個別に見たら逆転している所もあると思いますが、
全体で見れば概ね難易度の差でまとまってるのでは?