セーラームーンは引くべきか(無課金)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セーラームーンは引くべきか(無課金)

こんにちは。私は無課金でやっているのですがセーラームーンコラボは引くべきでしょうか?それとも年末、大晦日まで貯めるべきでしょうか?今オーブ200個あります。皆さんのご意見おきかせください。

これまでの回答一覧 (56)

毎回思うんだけど、引く引かないを他人に聞く意味あるの?

欲しいなら引く。
要らないなら引かない。
その二択。

他12件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    一応他人の意見を参考にするってことじゃないの?

  • うにゅすけ Lv.71

    参考になんてならないですよ? 引けって言われて引いて、当たりでなければ不満になる。 不満を矛先を誰に向けるかだけですから。

  • PSP23 Lv.22

    けんか腰は良くないゾ 自分で調べただけでは気づけないこともあるし、他人の考えから情報を得ようとする行為には大いに意義がある

  • あすぱら Lv.19

    今までのコラボがどれくらい高難度に接待されたかとかどれくらい替えが効かないアビかとか参考になる意見が聞ける可能性は大いにあると思いますけどねー。 それこそ、 他人に聞く意味あんの? って返答する意味あんの?という気もしますし。 それに当たるか当たらないかは全く別問題でしょう。論点ズレてますよ。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ( ˘ω˘ )確かにっ!うにゅすけさんの回答、わかりますっ!欲しいから引きました……後悔はしてませぬ(年末までガチャ禁)

  • うにゅすけ Lv.71

    あすぱらさんの言う通りの質問なら十分質問の意味あると思いますよ。 ただ曖昧に無課金だからと言う理由なら、私の回答の通りです。

  • うにゅすけ Lv.71

    ゲーム大好きメンさん、私も引きましたよ。 P-47とヴィーナスとヴィーナス出ました。 後悔はしてませんよ。P-47とか進化神化使い分けられますし

  • Jun Lv.25

    で?回答は?

  • 復帰勢 Lv.36

    時に課金者より無課金者のが気持ちのめんで強い事があると思います。ガチ課金だけど絆グルに所属してる方って少ない気もするし。回答。無課金を理由にするな!ねだるな!勝ち取れ!

  • なし Lv.10

    コラボは一時。超獣神祭は一生ある。 そう考えれば答えもおのずと……

  • ヤマト Lv.23

    あの馬場園さえ回したんだし

  • リヴェタ Lv.40

    聞く意味ないと本気で思うなら答えなきゃいいのに、読んで意味ないと思うこと回答してるの?

  • 壁際の毘沙門天 Lv.35

    ↑意訳 俺が獲るはずのベスアンを持ってかれそうで悔しいです!

10連だけします。コラボの星4は使えますから!星5出ればラッキーですね!

退会したユーザー

年末の新キャラは、その後いつでも(毎月?)狙えるので、私なら二度と無いかもしれないセーラームーンを引きます。
私のモチベーションが図鑑埋めなので、限定や☆5が多数欲しいなら年末まで待つべきです。

更夜 Lv44

私も少額課金者(たまにプレゼントでGoogleプレイ貰うので)ですが、初期の方のアニメ放送期に幼稚園→小学生という、最も作品が刷り込まれている世代のオバサンはオーブ300、とりあえず、ぶっ込みます。
コラボは二度と来ないかも知れないし、私の幼児期はセーラームーンで出来てたんだよ!!
って、私みたいな勢いがない限り、新限定で後悔すると思いますので、作品にこだわりがないなら、10連以内におさめることをおすすめします。

ただ、コラボ星4の確保はしておいた方がいい気がします。
後々、星5制限での人権キャラにはコラボキャラがなることが多いので。
特に今回のマーズはインボ持ち。
なので、ログイン&ミッションで手に入るトク玉4つで、星4が揃わなければ10連引くとかでも、よいのではないでしょうか?

迷ったら引く。
☆5出れば引いて良かったと思うし、
爆死すれば引かなきゃ良かったと思う。

引かないで後悔よりはマシ。

NOPPO Lv109

☆4だけ引いたら撤退で。

あれだけ騒がれた世界的ネズミでもフレンド枠から絶滅してる現状で察してください…

引かなくていいと思います。

コラボキャラもいいキャラいますけど、すぐに使われなくなるようなキャラも多い印象です。たまにド適正もらうこともありますけど、時間がたてば新キャラや獣神化キャラがどうせ実装されるので、そこまで躍起になって狙う必要はないでしょう。無課金ならなおさらです。200連なら爆死もありえますし。

それよりは新年の新キャラ狙った方がいいと思います。新年のキャラはだいたい長く使える良キャラが多いですし、そもそも星5排出率高いガチャ引いた方がいいです。あと年末に星5確定ガチャやる可能性も高いのでセーラームーンなんかでオーブ無駄使いしない方がいいと思いますね。

星四キャラ回収しつつ10連しますね(っ˙˘˙)っコロコロ

星五は実装されてフレで使ってみてあまりにも強かったら、もう10連、20連追加すればいいと思いまする
(・ω・三・ω・)フンフン

とりあえず星四は2体ずつくらい持っていると便利なのでGETすると良いと思います(*`・ω・´)

マーズ3体確保だけでいいです
星5とはいえインボが簡単に手にはいるのは見逃せない

コラボ全般に言える事ですが、結局その時のコラボが好きなら引く、それ以外なら引かなくて良いと思います。
性能の話をすると劇的に今の状況を変えるキャラも居ませんし、今後の事を考えると間違いなくモンストオリジナルキャラ、まして限定となるキャラの方が接待される可能性があります。
ただそんなに難しく考える事も無いと思います。私も無課金でやってますが、常に最速で降臨に勝たなければいけないわけでも無いので引きたい時に引くで良いと思います。
そんな私はセーラームーン好きなので結構がっつり引きましたw

アリスコスのせいでセーラームーン
嫌いになったんで絶対に引きません。
トク玉も放置します。
ロードでもらえる黄泉コスのやつ?は(名前知らん…)
ラック引き替えします。
ちょうど水の獣神龍が不足していたので交換します。

オーブだけありがたくいただきます。
今回はロードや超究極などもあり
オーブ沢山もらえるので嬉しいです。
正直常設の火の奴には魅力感じませんでした
アヴァロン、ニルヴァーナでおk
あとはしりません

正直時期が時期なんでセーラームーンとかいう超どうでもいい
コラボで良かったです‼︎

200あるなら思い切って回してみてはいかがでしょうか。
コラボの星4は尖った性能が多く、運90にしておくだけでも価値が出ます。
トク玉も2つ手に入りますし、運良く星5を多数引ければ一気に戦力も増やせますから。

星4が2体欲しくて回しました。

15連してマーキュリー1ジュピター2マーズ0ゴミ12
え、え、え、
コラボ星4って50%だよね???
意味わかんないよ意味わかんない
ホシ玉茶々って?え?え?
こんな大糞ガチャ課金する意味あんの??いや、ない(真顔)

PSP23 Lv22

コラボ系はとりま十連だけ回すのが良いと思う
五十オーブくらいはコラボで回収できるし、☆五が当たればラッキー、でなくてもコラボ☆四は揃うのでオッケーというスタンス
基本的に、コラボキャラがいないと全くどうもならないクエストは今までなかったので、これは!と惹き付けられるものを感じるキャラがいないなら深入りは避けるが吉

大晦日まで待つべきかと考えます。
ホシ玉のかけらが貯まりそうだったら尚更です。

とりあえずはログインとプリンセスロードで貰えるトク玉で4回引けるので様子見が良いと考えます。
その間、引いた人達が実際使ってみて、どうだったか分かるので。

キャラ見てイラストや性能的に惹かれるものがあれば引けばいい、興味を持てなければスルーで。
貴方はどちらでしたか?
マナ・モーセと比べて欲しいキャラはいましたか?

壁・重力のダブアビで貫通(ムーン進化)は覇者の塔であると便利な場所も多いので、マナ神化・ウリエル・ラミエルを持っていないのであればピックアップの日に狙ってみるのも良いと思います。課金の有無に関わらず、ガチャキャラ貧なら重宝するはず。

マーキュリーは現状は常設用。サポート寄りで地雷持って殴るか、友情ゲーも出来ないキャラなので尖りすぎてますね(笑)状態異常回復キャラは恒常キャラにもたくさんいます。実は居るんですが使われてない現状..。持続ターンの長い高ダメージ特殊毒でなければちまちま直すよりさっさと火力で刺す方が早いからです。

ヴィーナスはキスリラにキラー付けて回復力を無くしたようなキャラ。希少アビだが希少=強いがモンストじゃないので接待が来なければキスリラが行けるクエストで遊ばせる程度になってしまう恐れが。

自分はこんな感想を持ちました。
120連してセーラームーンだけ出ない地獄を味わってますよ!ヴィーナス5体...ウッ、頭が...

サブはメインと違い課金無しで遊んでます。ガチャキャラが10も居ないのでセーラームーン当たればラッキーとコラボ20連しました。1号はヴィーナス(ウッ!)、2号はまあなんと旬な、来週獣神化するババアリさんでした。嬉しいかと言われたら微妙。禁忌やらないし、セーラームーンじゃないし(´-ω-`)

これから先、何らかの接待を受けるキャラはいるでしょうけど、その辺は誰にもわからないので、既存のキャラと比較するしかないですね。

セラムン進化⇒TwoForAll進化
全体的な性能差は別として、同アビのTFA進化がどれだけ使われているかというとやや微妙ですかね。
ただ闇+貫通+ADW+回復のアリス目線でいくと、状態異常回復もある早い自強化SSがなかなかよさそうですね。

セラムン神化⇒オセローポルトス??
派手な火力アビに目がいきますけど、結局は状態異常回復がどう転ぶかによるでしょうか。
アンチアビは一つなので、接待がどうなるか注目ですね。

セラ水⇒コジロー神化
コジローの上位互換という感じでしょうか。ひよこになっても腐らない回復と友情は禁忌1で地味に役立ちそう。

セラ金⇒????
アビセットが貴重といえば貴重ですね。有利属性キラーもあるので、はまってしまうと唯一無二になっちゃうだけに、AW+魔方陣の他キャラをよくみて決めたいところ。

自分なら☆4-5の火と木をひいて撤退ですね。

結論 「絵が好きなら全ブッパ」

私も無課金で、やっています。

星4-5のために、10連を1回だけしたら、どうでしょつか?

年末年始は大事ですが、コラボも引いて置くと、思い出が残りますよ。

Lv22

完全無課金です。年末用に400位貯めてましたが、引きました。
10連1回単発8回。計90個でクリスタル(3体目)だけ、コラボ星5出ませんでした。。。が、最後にたまった星玉で闇属性の主人公?がでました。本当は水属性のが欲しかったけど、ここで終了にしました。

年末までにはまだ貯められるし、なんとなく引きたいと思ったので引きました。
迷ってるなら、年末にとっておいた方が良い気がします。年末年始にガチャ煽りくるので引けないとつまんないですからね。

1回だけ10連しとけ。こちとら4回単発回して、水の星5とコラボじゃない違う星4引いてちょっと萎えたわ。いや、いいけどさぁ、一体ぐらい星4コラボのやつ出てやぁ。。。

コラボキャラは日常使いには向いてないイメージがあります。

無課金であれば正月の超獣の新限定やマナ・モーセを狙った方が後々使えると思います。

ただ、今引かないと2度と引けない可能性はあるので、後悔しない選択をしてください(`・ω・´)b

camphor Lv13

ジェダイト究極にてコラボキャラ込み(マーキュリー)で猫による泥を確認したのでソロで周回するつもりなら回す価値はあるかと。

欲しいなら引く!引かねば当たらないですよ。
引けばシングルでも出る時は出ます。トク玉引いてからにしたら?

正月まで残しとくつもりだけどガチャ引かずに強い星4キャラを手に入れなかった事を後悔するので自分は10連だけ引くようにしてます。
アームストロング・・・ハガレンコラボ引いとけばなぁ・・・

D Lv81

コラボの星4-5は強いキャラが多いですし、制限クエの周回をするのであれば1体は確保しておいても良いと思いますね。星5-6は、何かしらのクエにハマっても、それ以降の常時排出されるガチャで同等か上位互換の様なキャラも出てくる事があるので、スルーしても良いかもしれません。キャラが好きとかなら別ですが。年末は昨年は10連で星6が2体確定のオールスターガチャがきましたから、10連分は残しておくのをお勧めします。兎に角貯めておきたいなら、2個貰えるトク玉を引いて、星4-5が2種類とも出たら撤退という手もありますね。

退会したユーザー

性能よりもグラとかを見て、気に入れば狙って引いてもいいと思います。私は引きませんが…

元ネタに興味があるなら回しても損はないと思いますよ。

ただ、後2カ月もすればマナやモーセと同等以上のぶっ壊れか、
露骨な接待が連発される新ガチャ限が追加になる可能性は非常に高く、
元ネタに興味がないならばトク玉で運よく当たることを祈る程度にしておいて貯める方が良いかもしれません。

トクたま4つで十分じょえ

0yaji X Lv91

コラボガチャを引くよりも


コラボガチャから手を引く

ロワ Lv25

星4が一番の当たり枠です
せめて1は確保しておいたほうがいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×