運極つくりでちょっとした迷いが
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運極つくりでちょっとした迷いが

今かまいたち周回してるんですが、
こいつって進化はキャロルの下位互換(属性と撃種同じで、アビはかまいたちには飛行がない)し、
神化もアビがアスナ&キリトと同じ(AGB+AB)なんですよね。
そして自分はキャロルもアスナも運極にできてるので、運極作っても出番が来るかどうか怪しい現状だったりします。

運極数と紋章稼ぎにしても性能かぶってないキャラの運極作りに切り替えたほうがいいのでしょうか?
今10何体くらいなので早いうちに決めたいのですが結局決めきれない…ので、アドバイス頂いた上で考えたいです、お願いします。

これまでの回答一覧 (18)

0yaji X Lv91

性能が〜、とか、互換性が〜、とか考えるなら、超爆や激究極の運極を優先して頑張り、たまにあるコラボや限定系のアタリキャラをメインで作っていく方が効率は良いでしょうね。

運極数や紋章力を考えるなら、性能は度外視してでも、作りたいと思ったキャラ、周回しやすいキャラを片っ端から作っていく方が早いです。

手っ取り早く手広く使える運極を揃えたいのか、
運極ボーナスや紋章力を優先したいのか、
ご自身のプレイスタイルを振り返ってみれば、答えはそこにあると思います。

  • たいよ Lv.2

    そのとおりですね、戦力と運極数・紋章、どちらかといえばまだキャラが足りてないところもあって戦力が欲しい派ですかね。アビ自体はともかく、属性も含めてみると木の重力がいないとか、貫通もしくは反射のどちらかに偏っているなぁといったことを感じたりしました。そういうわけで丁度適正キャラが揃っていたということもあり、今は木の重力枠としてスコーピカを周っています。

もしかしてここのオススメ運極にあったから作り始めたとか?
運極って結局、作っても使わないヤツの方が多いから、気分で決めるのがいいよ
一番オススメなのはメダル五倍を毎回運極にして、書庫は使える激キャラからボチボチ回る

YOSHIDAI Lv43

まあ皆様が言ってることとは少し違った観点からおススメします。紋章とかなんて聞き飽きたでしょうし汗
自分はそこは仮に同アビでも種族違えば作るようにしてます。始めたてのころの話ですがイズナを自来也かなんかの素材に欲しくて行った時にキラー知らずに運枠ゴーストで行って死にかけました笑

要するに相手のキラーとかによってはカマイタチがアスキリやキャロルより上に立つこともありうるということです。まあキラー受けてもゴリ押しできるじゃんって言われたらそれまでですけど。

それ考えればまだやる気になるんじゃないですかね。
とまあ、やっと今週に初めて紋章5000を突破した属性ができた紋章雑魚が通ります笑

  • たいよ Lv.2

    キラーに関しては他の人も触れられてますけど、こっちが有利な属性だったとしても思ったよりダメージ喰らうので知らずにいると焦りますよね。運良くハートが出たりとかして助かったりもするけど毎回あてにするわけにもいかないですしね。運20にはして、それからどうするか考えようと思います。

運極数&紋章力稼ぎならば使えるかどうかは二の次にした方が効率的ですよ。

書庫の初期降臨勢なんて運極数&紋章力稼ぎ以外には制限プレイぐらいでしか使うことがないですし、
そもそも最終的に超爆以上に同アビセ持ちが居る激究極以下の通常降臨は殆どの場合において下位互換になりますからね。

使うかどうかだけでいうならば今から超爆優先で集める方向に切り替えるべきでしょう。

かまいたちがここの運極おすすめに入ってるのは本当に謎。かまいたちを勧める人っているのか?

要するに作らなくて良いです。キャロル、キリアスがいるなら尚更。一応背徳などの神化素材なので残しておいても良いです。ホイキンのように貫通+高スピードのキャラは一定の需要がありますが、そのAGB界隈でいえば、属性は違えどズーの方がおすすめできます

他1件のコメントを表示
  • サブミッションの鬼 Lv.85

    ホイキンより、ズーよりも進化かまいたちの方が速いのですが…

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    ホイキンはフカヒレやユミル等明確な使い道があること、ズーは便利な12ターンのSS、飛行付きの汎用性の高さで上回ってます。ただスピードの観点でいえば確かにそうなので、その辺りは意見が分かれると思います

Lv15

ここの評価は運極0が作る場合のオススメなんで上位のキャラがいれば仕様回数はほぼ0です。運極数や紋章に興味が無ければ必要ないですね

Lv219

作らなくていいです。使わないので。
自分は、とりあえずラック20(紋章のため)にしてみて、クエストが楽だったら運極に。
性能が良くてもクエストがしんどい時は後回しにします(モーセみたいなやつが出てクエスト崩壊してから運極にします)

退会したユーザー

自分の場合ですが、こういうアビが欲しい、っていって作ってたのは最初の3種くらいで、後は期間限定やらコラボやらをこなしてる間に数も対応アビも増えていきました
(その3種っていうのは神クィバタ、神ゴースト、神滝夜叉です)

その期間限定、コラボのキャラがなかなか優秀なキャラが多いということもあり、それで全然今まで困ってないので、モチベを高く維持できるもの(周回しやすい、周回自体が楽しい、オマケ付き等々、、)から優先して始めてはどうでしょうか?

で、上記を度外視にしても作りたい!っていう降臨が出てきたら、そちらに注力する感じで良いかと思います^^

運極が多くなって来ると、9割は使わないキャラになる様に感じます。
使う使わない気にせず作った方が良いと思います。

10体ちょっとだったら作ってもいいと思いますよ!!
互換性とかを気にするのはもっと数を増やしてからとかでも遅くはないですよ!100越えても未だに作ってない超爆適正運枠全然居ますし…w
紋章力や運ボを稼ぐなら片っ端から作ってくのがオススメです!

今のかまいたちのラックが10ちょいなら取りあえず紋章力が発動する20まで上げて他の運極作るというのもありかもです。
(進化・神化どちらかさせないとダメだけど…。)

現状運枠としてはかまいたち使うことは少ないと思うので、使える運枠が欲しいというなら変更。
運極数と紋章稼ぎがメインならそのまま作成で良いと思います(`・ω・´)b

このまま最後まで作っていいです。
使えるキャラを早く運極にしたいのなら今すぐ辞めてもいいですが、紋章、運極ボーナスが無いと辛いですよ。

ゲージ無いから楽ですよ(^^)ほとんど使いませんが
曜日クエストで昔は使ってましたが今はほとんど使ってないです(^^)
光の属性倍率のクエストではアスナより強いと思います(^^)
クエスト自体簡単なので作っておいても損は無いと思いますが使う機会は少ないと思います。
使用回数見たら45回でしたw

キャロルが上位というのは疑問が残ります。かまいたちは進化の方が実は使えます。ABが無いけれど砲撃型の友情が優秀です。それに何気にスピードも速いです。

進化は獣族というのも魅力ですね。キラー対象になりにくい、成っても無印が多い。妖精キラーはイザナミ零、ツクヨミ零にキラーMといったように高難易度でよく使われます。また、天使が妖精族なので今後も天使潰しで増えていくと思われます。
種族が違うというのも考えて作らないといけないです。

同じアビリティでも友情、SS、撃種、種族が違うと簡単にはどっちが上位でどっちが下位になるのか判別しにくいところがあります。

自分の運極数の7割位は性能も知らないレベルもマックスに行ってない放置状態のキャラばかりです。
はっきり言って書庫のキャラなんて爆絶以上の運極を持ってる自分からしたら使わないのばかりです。
でも紋章上げの為に性能も調べずに上から順に作ってます。
主様が紋章上げに興味あるなら切り替えても良いと思いますよ。

進化の性能は申し分ないと思うけど、最近使ってないなぁ。
進化は単アビで志々雄・メルエムに勝てない、神化はアスキル・おつう・センジュに勝てないから好き以外では使わない気がします。

運枠が少ないうちは手持ちの薄いアビリティ持ちを優先した方が良いと思います。

退会したユーザー

まぁ、あらゆるクエストに対応できるよう性能が被らないように運極作った方が良いのは確かですね。

轟絶挑戦権のボーダーである10体から先の運極数&紋章力稼ぎを考えるのは、それをやってからです。

正直、かまいたちは最近の降臨キャラに比べれば性能が古い部類に入るので、出番はほぼ無くなってます。

キャロルの方が使い勝手が良いのも含めてね。

同じ闇属性なら、あんこやツクヨミとか作っておく方がまだ役に立つかも?

まんと Lv184

運極数稼ぎ・紋章稼ぎの為に作ってたらいずれカマイタチのような上位互換・下位互換の被りキャラに出会います。

なので大して気にする事ではないと思いますが、気になるならギミックなど考慮して作る方がいいかと(^^)

数や紋章稼ぎが優先ならクリアしやすい(運枠を積みやすい)クエストを優先した方がいいと思います。

なので使える運極が優先ならギミックが被らないクエストを、数や紋章が優先なら簡単なクエストを…主様にとっての優先度で決めたらいいと思います(^^)

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