マルチにおける仕様という名の不具合について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mkー5 Lv2

マルチにおける仕様という名の不具合について

2ヶ月ほど前に改悪が為されて最初に入った人の元へ行くようになりましたがあのゴミみたいな仕様(笑)はいつ直るんですかね?
というより直す気がないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (22)

a04a905e Lv107

ゴミみたいな仕様ですね

改悪なのですからこういったところでも声をあげましょう、運営にもあきらめずになんどもメールしましょう
現状直す気がないようですし、くそ運営なのですから相当外圧がないと動きませんし何もしませんよ
ロミオの超重力問題の時のことを思い出しましょう

  • mkー5 Lv.2

    送りました。声を上げてかないと…という所、本当その通りだと思います。

掲示板使ったマルチなんかしなければいいんじゃない?

他8件のコメントを表示
  • mkー5 Lv.2

    あなた他の質問でも口答えの様な煽り回答ばかりしてますね いい加減やめたらどうです?

  • 「証拠は?」 Lv.16

    わたしの回答が煽りに見えるて、どれだけ甘ちゃんなの。

  • mkー5 Lv.2

    相手にしたのが間違いだったか…残念だ

  • 「証拠は?」 Lv.16

    嘘か真かわからんけど、他の人より多く「参考になった」をもらえてるんだ。こちらとしては「質問に回答しただけ」なんだよね。どんな意見がこようと受け入れようって気がないなら質問なんかしない方がいいんじゃない?

  • Aa Lv.11

    どこにも掲示板でマルチした時に発生するとは書いてないのになんでこの回答なの?本当に質問に回答したって言えるの?

  • 「証拠は?」 Lv.16

    掲示板使ったマルチだろうな、と率直に思ったから上記のような回答をしただけだよ。そもそも質問文が言葉足らずなんじゃないの?何ならLINEでマルチしたとも書いてないよね。

  • 烏ゑ門 Lv.2

    「参考になった」の数が多いからといって、それが正解とは限らないよ。 そもそも質問に対しての回答になってない訳で。 あと、「質問に回答しただけ」だから何を言ってもいいという事にはならないよね。それでも使う事を前提とした質問なんだから「じゃあやらなければいい」、「じゃあ使わなければいい」なんて本末転倒だと思うよ?

  • 「証拠は?」 Lv.16

    わたし以外に有益な情報出してくださってる人もいるから、そちらを参考にすればいいんじゃない?何もこんなところで噛みついてないでさ。

  • 「証拠は?」 Lv.16

    じゃあ回答しとくよ。「直す気なんかないんじゃないかな。」

やらなけば良いだけでは?
野良無理なんで顔合わせもいつもやってないです。
サブとやるだけです。
後、知り合いと時間合えばやるだけで今回のは1人知り合いとできましたね。
とりあえず自分には何の被害もないので大丈夫です。
モンスポの都合上ご近所しか最近マルチやってないです。

他17件のコメントを表示
  • mkー5 Lv.2

    問題があってその対処方法がやるなって…おかしいとしか言いようがないですよ

  • みにょる Lv.151

    自分には何の問題も無いですよ。自分の方から見たら問題があるって言ってる人がおかしいとしか言いようがないです。

  • mkー5 Lv.2

    現実として起こってるから言っているんですよ そして個人個人がおかしいだけならこんなにも多くの人がこの不具合のような仕様を認知するはずがありません 自分の所で起こってないからと全否定するのはいかがなものかと思うんですが

  • みにょる Lv.151

    野良やらないから知り合いとやったとしても全部自分がホストですし、自分、サブ、知り合いとしかラインやりません。最初に戻る?何の事言ってるんですか?野良をやらなければ良いだけではないんですか?野良をやらず4人だけでやれば問題は起きないんではないですか?現に自分は何の問題も無しにゲームができてますよ。沢山の人が言ってる?自分の周りでは誰1人としてそのような現象が起きたと言ってませんよ。自分が言いたいのは知り合いとラインでやっても主様みたいな現象は起きないのだから野良をやらなければ解決するのでは?と言ってるんですよ。長文失礼します。

  • Aa Lv.11

    絆グルでマルチする時もよく発生するので野良かどうかの問題ではないかと、、 モンスト側の問題かどうかは知りませんが。 あと、相手が困っているのに自分が問題ないからって切り捨てるのはどうかと思います。

  • mkー5 Lv.2

    こちらが野良の酷いプレーに文句言ってるなら、やらなければ良いという返しも分かりますがね。 Aaさんもおっしゃっていますが掲示板の問題ではないと思うので言ったんですよ。 野良マルチを大分嫌っているみたいですが親でも殺されたんですか?

  • みにょる Lv.151

    グルが知り合い同士なんですか?自分が言ってるのは知り合い同士で4人でやれば問題ないのでは無いのか?と言ってるんですよ。普通に知り合い同士でやるなら4人以上いた場合でも譲りあったりして4人以上がそのラインに入る事は無いと思います。分かってます?運営は知り合い同士とやれって言ってるんですよ。絆グルみたいにオーブが欲しいだけで俺が俺がって言ってるのが知り合い同士なんですか?恐らくは運営も4人でやる限りでは問題無しと判断したのでないんですか?無課金だからキャラが少ないからオーブが少ないから野良、グルでやるそれなら多少なりのリスクを背負うのは仕方ない事だと思いますよ。自分は課金もしてますからそれなりにキャラ揃ってますし野良をやる必要はないです。リスクを背負いたくないなら課金なりしたら良いんじゃないんですか?この質問は自分から見たらキャラパクされましたって言ってる質問と変わらないですよ。何回も言いますが野良、グルではなく本当の知り合いとしかマルチをやってない自分には何の問題も無くゲームはやれてます。長文失礼します。

  • Aa Lv.11

    野良やLINEグル否定したいだけなら、このサイトにも掲示板あるのでそこでいえば? ここは、LINEマルチ時のバグについて話し合う事を目的とした質問だと思うのですが。 自分が問題ないからこの問題は解決しなくていいって事が言いたいんですよね。 自分が自分がってなんで自分中心に物事を見るんですか?絆グルがオーブが欲しいだけの集団で知り合いではないと言っていますが、あなたは絆グルを知っているんですか?私にとってグルの人は知り合いだと思いますがね。

  • みにょる Lv.151

    じゃなんで絆グルって言うんですか?最初から知り合いとのグルって言えば良くないですか?自分から絆グルって言っといて後から知り合いって言われてもどうしようもないですよ。後、解決方法を言ってるだけですよ。主様の質問だと2ヶ月位前から起きてるみたいですが自分はその現象になった事がないので野良をやらずに知り合いとやれば良くないかと言ってるんです。自分は1つの案を言ってるだけですよ。それに対して主様がそういう方法もありますね。みたいな感じって言ってれば別に自分もこんなに噛みついたりしませんでしたよ。でも実際にそうとうイライラしてるのは分かりますよ。

  • Aa Lv.11

    私にとって絆グルの人は知り合いレベルだって言ってるんですよ。そもそも、自分が発生したことないバグなのになぜ野良をやらなければ解決するって言えるんですか?発生条件も知らないはずでは?

  • Aa Lv.11

    私は掲示板ではゲストだと効率が悪いのでホストしかしませんし、サブ機も二台あるので大きな問題はありません。絆グルも一ヶ月前に脱退しています。私だってあなたみたいに自分には問題ありませんが、そんな質問の趣旨に反する回答はしませんけどね。

  • みにょる Lv.151

    知り合い同士なら何故椅子取りゲームになるんですか?知り合い同士なら何故譲りあったりしないんですか?自分は最初の頃に12人の会社の人達とグルやってましたがそんな椅子取りみたいな事にはならなかったですよ。誰がやるとか最初に決めてやりましたよ。その知り合いの方達ときちんと話合えば良いんじゃないんですか?俺が俺がってなるから椅子取りゲームみたいになるのではないんですか?

  • みにょる Lv.151

    良いですか?自分は普通にゲームを楽しんでるよ。 それをゴミみたいな仕様とか言ってる主様には何も思わないんですか?この質問の仕方にも問題あると思いますよ。自分も含めて何人かの方は嫌な言い方で回答してる方いますが参考になったの数もそれなりに多いって事はこの質問に多少なり不愉快になってる事だと思いますよ。もっと普通に質問してれば自分だって普通に回答してましたよ。Aaさんも言ってる通り普通にソロなりサブ準備なりしたら解決できる問題なんですよ。それを2ヶ月の間運営が動いてくれるのを待つだけでイライラが貯まってるからこのような言い方で質問って主様にも問題あると思います。運営が動いてくれないなら自分で動くしかないんですよ。

  • 「証拠は?」 Lv.16

    ほんとだよね、「ゴミみたいな仕様(笑)」なんて書かなかったらもっとまともな回答が多数を占めていただろうに。

  • 退会したユーザー Lv.17

    サブ準備って…誰もが端末複数持ちじゃないんだから…そんな無茶苦茶な…

  • みにょる Lv.151

    最後に1つ言いますね。何故こんなに野良を嫌ってるのかってゲームは楽しまなければ意味がない。亀や曜日でもイライラする人が1人でもいたら嫌だからです。オーブなんて買えば良いだけなんでイライラする位なら顔合わせなんてやりません。

  • Aa Lv.11

    私はホストする時には野良を使いますが、人のプレイを見てイライラするのは嫌なので、自分のターンしか画面を見ずに他の事をしています。そんなに人のターンに画面を凝視しなくてもいいのでは、、?

  • 100年記念 Lv.109

    言ってることが滅茶苦茶だな

いつからかそうなりましたね
その時は困りましたが、一度ホーム画面に戻れば大丈夫だったのでそのようにやっています

私はその癖をつけましたので現在は気にならない状態になっていますよ

  • mkー5 Lv.2

    自分は以前戻らずに済んでたことを考えるとちょっと嫌ですね。どうしても気になってしまいます

寄生ばっかりしてないで、自分で貼れば良いのでは?

私は野良はホストしかしないので、全く問題ありません。

他12件のコメントを表示
  • mkー5 Lv.2

    自分にとって問題ないからと無責任な事を言うものですね

  • ラミット Lv.97

    知らんがな。俺が責任録らなきゃならんのだ

  • mkー5 Lv.2

    おかしいところがあって、それが嫌ならやるなとかふざけてると言っているんだよ 知らんもクソもない

  • ラミット Lv.97

    あのさ!基本運営をけなすような書き込みした所で、ここでは賛同されないって知らないの? わざわざ返事してくれた人殆どに噛みついてたら誰にも相手にされなくやるよ

  • mkー5 Lv.2

    自ら運営の犬宣言したりしてどうした? 事実とそこからできる推測を語っている所で、自分は困ってないから問題ない等と言い出したり、酷いのだと「寄生するな」「そもそも野良マルチやるのが悪い」という主旨の的外れな発言までする奴に反論することの何が悪い? 場所どうこう以前に白は白、黒は黒だっての それに賛同してる人も少なからず居るみたいだが

  • ラミット Lv.97

    自分がゴミ呼ばわりしたものを使い続ける貴殿はゴミ以下の存在に成り下がっている事を認識された方が良いですよ。 そういう風に言われたくなければ、もう少し公の場では言葉を選ばれた方が良いですね。

  • ALICE Lv.32

    ほんとそれ。ゴミだのなんだの質問に書いてあっていい気分はしない。

  • mkー5 Lv.2

    じゃあ言わせてもらいますが あなたたちが好きなのはモンストですか?それともモンストの運営ですか?モンストの方が好きなら他のユーザーが改悪された仕様の質問をしたのに対して、口が悪いのを咎めても「自分は困ってないから問題ない」「寄生するな」「そもそも野良マルチやるのが悪い」等と言うとは思えませんが? そんな人達にゴミ以下呼ばわりされたくはないですし、その筋合いもありません

  • mkー5 Lv.2

    自分も少しでもストレスなくモンストを楽しみたいから言っているんです。 確かに口は悪かったかもしれませんがね

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    口が悪いっちゅうか人間的にダメだろ

  • mkー5 Lv.2

    こういう不具合のような仕様における問題に対して自分は困ってないから問題ない等と言ってしまう人の方が問題だとわからないようではあなたも駄目ですね。 少なからず問題と向き合うべきです。モンストが好きでないならその必要もありませんが…

  • ラミット Lv.97

    だったらご自分で運営に掛け合って不具合解消してもらえば良いじゃないですか! 端からゴミ呼ばわりする態度では運営が取り合うとは思えませんがね。 不都合があってもそれを上回って楽しい部分を提供してもらってるのだから、運営に対しても敬意を払うのが、筋と言うものです。 それが出来ないならモンストなんか止めるべきでしょうね。

  • mkー5 Lv.2

    掛け合いましたし、そもそも仮にも金を出したこともある客なのでね。 文句をいう権利はあると思いますし、黙ってろはおかしいと思いますが?

ひふみ Lv251

自動マッチングアプリは本来LINE等でメッセージを送り合う部分を肩代わりするものであり、マルチ掲示板にメッセージを貼れば不特定多数にメッセージを公開することになるだけで、これらはモンスト自体とはまったく関係ありません。「最初に入った人」という状況はブラウザにキャッシュされたページが更新されずに再表示されているような状況に見えます。

他3件のコメントを表示
  • るた Lv.3

    ひふみ、実際に経験せずにこれについて回答してない?

  • ひふみ Lv.251

    そのような症状を経験したことはありませんよ。

  • mkー5 Lv.2

    すみません 更新出来てない掲示板が悪いと?

  • 150 Lv.38

    現実に、アプリ内でホーム画面に戻る措置を行うとその最初のホストの画面に繋がると云う状態にはならないのであながち間違いでもないですね。

ALICE Lv32

こんな所で不確かな回答もらうより、運営に問い合わせてみては?
他の人も回答してたけど、ホストやってりゃ問題ないのでは?

他2件のコメントを表示
  • mkー5 Lv.2

    運営へは以前問い合わせ、またしようと思っていますが、ホスト以外やるなって根本的な解決になってませんよね? 屁理屈がすぎません?

  • ALICE Lv.32

    「ホスト以外やるな」とどこに書きました? 根本的な解決を求めてるならこの掲示板で質問することでどうにかなるとでも? 運営に問い合わせた結果お待ちしてます。

  • ぶろぐ Lv.11

    この質問に対して「ホストやってりゃ問題ない」は「ホスト以外やるな」と言っているのと同義だと思いますよ。

私も発生しますね。

Aさんがホストで募集する

BさんCさんが参加

Dさんがスタミナ使わせて、と言ってホスト募集する。
Aさんはホストを切る

A~CさんがDさんに参加しようと、DさんのURLを踏むが、なぜかAさんのホスト枠へ飛ぶ

モンストのアプリを1回終了してDさんのURLを踏むとDさんの募集枠へ入れる

アプリを落とせば解消しますが、面倒ですね。
確かに2ヶ月くらい前から発生してますが、このバグに運営が気づいていないか、修正が困難なのかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • mkー5 Lv.2

    流石に気付いてない事はないと思うんですよね 前は出来ていた事を考えると難しくもないように思えるんですが…

  • モンマニ Lv.8

    アプリ落とさなくても、一旦ホームに戻れば大丈夫じゃないですか?うちのはホームに戻ればOKですよ。

  • 横からの傍観者 Lv.19

    モンマニさん>ホームで良いのですね。有り難う御座います。

恐らくはLINEマルチ周りの不具合な予感ですが、仮にそうだとしても直す気は全くないでしょうね。
そもそもお題目上は野良マルチ非推奨と謳っておきながらLINE上で募集ができるようになっていて、
その仕組みを流用している各種掲示板アプリに対しても取り締まりを全くと言っていいほど行っていない所から、
面倒な所は外部に丸投げして甘い汁だけ吸おうという魂胆が丸見えです。

もしも本当に原因がLINEマルチ周りにあって、
その件でLINE側からクレームが入ればワンチャン修正が入るかもしれませんが、
可能性は今の所かなり低いでしょう。

  • mkー5 Lv.2

    修正しないとなると焔摩天のバグより酷いような

ゴミは言い過ぎだと、思います。
使い方を考えれば、問題ないと自分は、思いますが、
そこまで酷いですか?
一旦ホームに戻れば、問題なく使える思いますが、
問題はマルチで寄生失敗する
直ぐ他に入ろうとすると、最初の寄生先に辿り着く。
これが気に入らないという事ですか?
もう少し質問をまとめて考えて質問して下さい(。-人-。)

  • mkー5 Lv.2

    ホームに戻るのが煩わしい上に非効率だから言っているんです。 以前出来ていたものが突然出来なくなったというのも大きいですが。 あなたは読点の付け方を考えてください。

まんと Lv182

最初に入った人の元へ行く

↑これの意味がよく分からなかったですが、他の方のコメントなどを見てやっとある程度理解しました(笑)

とりあえず自分は常に自演マルチしててこの最近はなった事はないです。

掲示板を使う時は顔合わせの時だけなので全部ホストでやってるのでなった事もないから、どんな不具合なのかもよくわかってないです。

一応、推奨されてない環境でやってるのはユーザーの勝手なので、そこまで対応しないんじゃないかなと…

ルール?を破ってる人達の言い分を聞くってけっこう理不尽な事だと思うので…

非合法な薬物は法律で禁止されてますが、それを隠れてやってる人達が『気持ちよくなれるんだから合法にてくれよー』って言ってるようなもんだと思います(笑)
凄い大きく言ってますが、あくまでも例えですからね(^_^;)

あ、ちなみに自分はマルチ掲示板を否定してる訳ではないので、無くても困らないしマルチ掲示板のおかげで続けてるユーザーもいるだろうって思ってるので(^^)
ただ、対応するかどうかで言ったら上の例えで言ったようにしないと思います。

他13件のコメントを表示
  • mkー5 Lv.2

    例えや否定しないという言葉を盾にするぐらいならもっとはっきり言ったらどうですか? もっとも掲示板をルール違反だと言うならホスト限定のあなたも違反者であることに変わりありませんけれど。 そもそも表向きは推奨せずとも、運営がここまで長期間に渡り黙認し、問題点はあれど害はない野良マルチをユーザーが否定するのもおかしい気がするんですがね。 何よりこの問題は掲示板の野良限定の話では有りませんので、野良マルチを悪く言っても始まりませんよ。

  • まんと Lv.182

    何をはっきり言えばいいかわかりません。顔合わせでマルチ掲示板を使ってるとわざわざ書いてるのだから、否定してるつもりも悪く言ってるつもりもありません。しろやぴろが堂々とツイッターに貼ってマルチ募集してる時点で運営側の暗黙の了解なんて認識してます。マルチ掲示板での話でないなら勘違いですみませんが、否定も悪く言ってもないので勘違いで噛み付くのはやめていただきたい。当たり前に起きてるみたいに書いてるゴミみたいな仕様ですが普通に自演マルチや友達とマルチしてる時にはなってないです。

  • mkー5 Lv.2

    ルール違反に関して極端な例を挙げながら苦笑いの絵文字を使った事に何の悪意もないと? それはちょっと問題あると思いますよ。 野良以外の事は上でも仰ってる方がいます

  • まんと Lv.182

    極端過ぎる例えしか思いつかなくて申し訳ないなぁと思ったので使いましたが?苦笑いの顔文字一つで悪意を感じるなら、そのあと使った笑顔の顔文字で悪意はないと感じる事は出来ないんですかね?

  • 「証拠は?」 Lv.16

    自分の意に添わない回答には反論する系の質問者には、何を言っても無駄なんじゃないかな。

  • まんと Lv.182

    証拠はさん、そうですね、他の方へのコメントを見る限り賛同者以外は否定的なコメントしかしてなさそうですしね(笑)なんか文章の作り方、揚げ足の取り方、賛同者以外否定する所etc...色々な部分でなんとかロイゼ先輩を思い出します(笑)

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    しかも荒らし垢でさえないからこれマルチの仕様よりゴミなやつだよ

  • mkー5 Lv.2

    野良マルチに無駄に批判的だったり、運営に飼い慣らされ過ぎてるといったあなたたちにも問題があると考えられない点からしてあなたたちの方が悪質ですよ? 相手の言うことを一切聞き入れようとしないんですから。

  • まんと Lv.182

    野良マルチを批判はしてない、運営に飼い慣らされるの意味が分かりません。自分にとって都合のいい仕様になってないとゴミ仕様なんて自己中な考え方をするから運営に飼い慣らされるなんて意味の分からない事を言い出すんでしょうね。だいたいLINEで繋がってるならLINEマルチなんかせずに【近くで募集】でマルチすればいいだけの話でしょ。マルチ掲示板での話でないなら

  • mkー5 Lv.2

    2 度 目 で す が 明らかに悪意のある回答の仕方、そこで挙げられる極端な例、そして揚げ足を取るような返答。 これで批判と受け取らない方がおかしい。 それに自分にとってだけ都合が良いわけではありませんよ? 困っている人は他にも居ます。逆に今の最初のホストのところに戻る仕様がないと困ってしまう人がいるとは思えませんし、見たことがありません。 つまり必要がない仕様だとしか思えないんですよ。掲示板以外なら近くで募集でやれということに関しても、そういったコミュニティに入っている人などもいるわけで…四六時中会っていられる訳でもないでしょうに。少しは考えたらどうです?

  • まんと Lv.182

    2 度 目 で す が【否定してるつもりも悪く言ってるつもりもないです】悪意なんてないですが勘違いさせたならすみません、ですが私からしたら貴方が勘違いして受け取ってるだけです。LINE連携さえしてれば離れてても近く募集で出来ますよ、なので友達や家族(運営が推奨してる人達)ならLINEに入ってるのが当たり前で、その人達とマルチをするならわざわざLINEでURLを送らなくても前もって話してて近く募集でやれば貴方の問題も解決されます。そういうコミュでグループLINEでしか繋がってないなら出来ないかもしれませんが、それは推奨してない事をやるので仕方ないと思います。なので最初に書いた事を簡単に同じ事を言えば【推奨してない事に対しての対応はしないと思います。】

  • まんと Lv.182

    悪意あるコメントとありますが、貴方の質問の仕方に悪意はないんですか?ゴミとか書かなきゃ他の方のコメントも攻撃的ではなかったでしょうし、それらを読んでから私のを読んだから勝手に悪意と勘違いしただけでしょ。

  • mkー5 Lv.2

    言葉に関しては確かに選ぶべきだったと思います。 しかし、あなたのコメントは冷静な状態でも煽りにいっているようにしか見えませんし、それは他の人もはっきりと分かるものであると言えます。 本当に悪意がなかったならあなたどうかしてます。 集まればいいと言いますが、そもそもスマホアプリ自体が少し暇で気が向いた時にやるというのが根本的なコンセプトにあります。(モンストは時間に縛られてる部分も有りますが。)それと「集まれる暇な時間」と「集まれない暇な時間」の差を考えるとその方法は非効率極まりないです。 更に、コラボクエスト等は時間が決められていて書庫等も活用しようがないのが現状です。こればかりはどうしようもありません。 再度言いますが運営がここまで長期間に渡り黙認し、問題点はあれど害はない野良マルチをユーザーが否定するのもおかしいと思います。 それに、非推奨と言えど運営にとって存在が不都合な訳ではありませんし、降臨や簡単な超爆を運極にするだけなら一定以上の人間が使用するものなので、本当に直すかはさておき直すだけの意味はあると思いますが。

  • まんと Lv.182

    だいぶ昔のやつにコメント付いてちょっとビックリ(笑)煽ってるつもりはほんとになかったんですがね(^_^;)【あなたどうかしてます】これも煽りですよ?それと集まる必要はありません。LINE連携してればLINEマルチでなく【近くの友達フレンド】で離れた友人と普通にマルチ出来ます。なので集まれる時間と集まれない時間は関係ないと思います、知り合いとの絆グルがあるって話ですがわざわざそのLINEにURLを貼る必要はないって事です。貼らなきゃ起きない現象ですよね。

Aa Lv11

理由はわかりませんが、私もよく発生します。
確か、5周年の時のアプデ辺りからですかね?
LINEのグルでマルチする時も発生するので、掲示板側の問題ではないと思います。
このバグ?のせいで椅子取りに失敗することもあるので困りますね。

  • mkー5 Lv.2

    困りますよね

都合の悪い動作は直さないモンストってきもいよね

出会ったことない症状だから多分iphone特有のものなんだろうけど、「同じクエストを2回目以降やる時に1回目の人へ自動的に飛ぶ=1回目の人がやってないとプレイ不可」ってことでいいの?
それとも1回目の人がやっていた場合に限り飛んじゃうの?
どっちにしろモンスト側にもなんのメリットもないし改悪なんかじゃなく致命的なバグじゃん

  • mkー5 Lv.2

    泥でも起こるんですよこれが 募集に入る→待機画面からクエストに行かずにホストが切るor自分から抜ける→入る前のクエ名とホスト名とキャラが表示されている状態で掲示板で他の募集をタッチ→何故か最初に入ったホストの元へ…といった具合です

野良でやるとストレスが増しますね。なんで最近は専らホストやってます。ゲストばかりだときつい

これってモンスト側での不具合ではないと感じます。

本来はLINEを通じて遠くの知り合いとマルチが出来るものなので

そのシステムの抜け道を利用してその他のマルチアプリが出来上がっていると感じます。

その他のマルチアプリを撤退させるべくモンスト側が何らかの対策に乗り出した結果とも取れます。

なのであんまり騒ぐとLINEマルチが無くなる可能性も出てくる気がします。

他1件のコメントを表示
  • mkー5 Lv.2

    そんな事をしたらモンストは衰退すると思うんですが 下手したら終わる可能性も

  • モスピーダ Lv.428

    一応、野良マルチは推奨されてませんので、最悪そうなる可能性も有るという事です。

退会したユーザー

素朴な疑問なんですが、あれってモンスト側の不具合なんですか?

他2件のコメントを表示
  • mkー5 Lv.2

    いろんな掲示板でなりますからね…その可能性が極めて高いと思います ある掲示板の管理人はモンスト側の問題だと結論付けてました

  • 退会したユーザー Lv.28

    まあ、キャラの試験運用もどうせまともにやっていないであろう運営ですから期待するだけ無駄ですよ。じゃなけりゃ配布で威力もよく分かってない初友情を搭載した某鷹の目コラボキャラや超強壁ドンなんかが生まれるはずがないんですからね!

  • mkー5 Lv.2

    やはりそうですかね…その部分を前の仕様に戻すだけで良いんですが

僕は一旦ホームに戻った後、募集一覧の所で更新してから入る様にしてます。
野良マルチ自体殆ど利用しないので元々の仕様だと思ってましたw

Lineマルチ多用してますが、起きたこと無いです。
アンドロイドならRAM足りてない可能性が高そう。

少なくともモンスト側の仕様やバグでは無いと考えられます。

hiro Lv25

私はラインアプリの回答ですが、かなり不便になりましたね。
一旦ホームに戻ってリセットしないといけない作業がめんどい。
運営も知ってると思うので、「直す気がない」んでしょね。

ふと思ったけど、あれって全てのマルチアプリがそうなってるんですかね?私は一つのアプリしか使ってないもんで、どうかなと。

  • mkー5 Lv.2

    3つ(普段は2つ)使っていますが、全てなりますね。以前問い合わせてはみましたが回答があれでイラついた記憶が…今またやってみたんですがやはり同じなんですかね

美栖姫 Lv114

いつ直るのか?なんて、運営に直接聴いて返答をもらう。
以外に、答えのわかる人はいないと思います。

マルチをする相手が決まっている時は、困るほど発生することもなく個人的には致命的な欠陥にも感じません。
椅子取り合戦(野良マルチ寄生)をしている方は頻繁になっているのかもしれませんが、そういう意味合いでは直す、直さないといったバグ的なものではなく狙って改良された仕様かもしれませんね。

  • mkー5 Lv.2

    改良?いや改悪ですよ まあ問い合わせますけどね

グループ作って同じ人とやるか、サブ作って周回すればいいんじゃないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×