モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
何故評価が低かったのかわからない獣神化
この子なんで不評だったんだろう?っていう獣神化キャラを教えてください
自分は
ナポレオン→ダブアビ貫通でSSも友情も特に欠点無し、おまけに素アビキラーMまで持っている、前回のコラボ超究極などキラー抜きでも最適が取れるポテンシャルもある(実装時は「限定の面汚し」や「上方修正しろ」などさんざんな言われよう)
信玄→超AGBのクリティカル持ちで攻撃力がかなり高い、友情は爆発+ホーミングでSSは弱点露出なのでサポートにかなり適している、最近では進化ソロモンとの組み合わせも強い(モツでいいと言われていた)
出雲→魔封じの乗る友情は化け物級で魔族や魔人相手にはモーセ以上の活躍ができる(直前に実装された天草の下位互換などと言われていた)
関羽→素のステータスがかなり高いのにCキラー+底力を持っている、爆発持ちで加速との相性がいいのでニギミタマではモーセと互換、焔摩天ではそれ以上に活躍できる、またCキラーの乗るエナバは想像以上に強力(獣神化最弱とまで言われていた)
です
これまでの回答一覧 (26)
使う前からガタガタぬかすのは所詮キッズ。
エアプウィズって言うけど、プレイヤーだって評価するのをミスするって話です
評価をするならば、まずは利点から見ていく、そして使ってから問題点をあげるのが正しいやり方です。問題点から見て正しい評価は出来ません
特に信玄のモツで良いは下げるしか考えていないだけのコメントです。アビ、属性違いを比較対象に出すなって話です
モンストのことを深く知ってる人は安直な評価などしません。
こういうところで評価してどやってる人は知識が狭くて浅いので、そういう人たちの評価など全く見当外れが多いということです。
評価してる人たちをよーく見てみると
お察しでしょう。
超分かる そいつら普通に強いよね
思ったやつだいたい質問主が挙げてるから答えれないやつやん
これはリコル
いつも倉庫番だったのが獣神化してくれて凄く嬉しかった、でもリコル下げをしてる人がネットにはたくさんいた、リコル弱いのかな…と思いつつ使ってみると超強い。
もう一度ネットを見てみると、リコル超つえー!友情最強!フレア範囲広くて強いwとかキッズが掌返し
正直殺意がわきました
ハーレー
弱点特化で割と強いなと思ってましたけど低評価が多かったような
ベートーベン
これで友情弱かったら獣神化下位5本の指に入るとか言ってる人までいましたけど自分はAB持ちは未来があると考えてました
ダル
上げ幅少なかったとはいえ過小評価にも程がありました
ゲージ無くなって使いやすくなったしSSも安定感が増したので悪くないなと思ってたんですけど
特に思い当たりません。
-
マルチバーストN/A Lv.54
なりすまし九官鳥「ベスアン欲しいからわざわざ回答しときますね。回答すれば浮上してベスアン取りやすくなりますからね。あと、知ってる人は早く連絡してあげてくださいね。そうしないと私がベスアン取れなくなっちゃいますからね。」 ※実際に本人が過去に投稿した回答です
ん?
全部それなりに手のひら返しされた子たちじゃない?
ナポレオン
貫通AGB&MSキャラにクリスタルと天草四郎が居たこと、平凡なステータス、今更の神キラー、ショボイ友情、低倍率号令
これで天草を獣神化しても問題ないとまで言われました。本当にこの友情で満足してますか?
武田信玄
せっかく高火力で艦隊向きのホーミングがあるのに爆発持ちのせいで艦隊性能が落ちてしまっている。何より遅すぎる。超AGB(敵の重力バリア)が無ければ自身のターンでは火力不足、アンチウィンドがあんまり意味を成さない(位置取りが不要な友情なので引き離される際には良いけど、引き込む風にはせっかく当てやすい位置に集めてくれるの集合出来ない)
出雲
モンストではサポートや防御面は全体的に評価は低い、キラー対象以外ではやや火力不足、汎用性に乏しい、特化しているかと言えばアンチアビリティはワープだけ、素アビとはいえキラーは無印、魔封じはWキラーですが、魔人はボスだけの種族なのでWでキラーが刺さるところはかなり少ない
関羽
単アンチアビリティである。ほとんどのクエストでモーセの方が強い。エナバが敵に当てにくい友情である。
評価されない点だけを挙げてみました。評価されるべき点もありますが、評価が低い理由として自分が感じたことを書いてます。
個人的にはヴェルダンディは16刺さるとおもいますw
反射使いこなしきらんキッズには無理だろうけどw
基本16は友情ゲーやしw
他にもっと強いキャラと比べて弱い弱いって言いたいだけかな。
手持ちにさらに強いキャラを持っていたらそれでも良いけど、そうでない人が求めてる情報はその下げてるキャラの使い方や使い道であって、弱いとかどうでもいい情報は必要無いんですよね(´ω`)
最強ランキングのコメント欄見てもそうですけど
「〇〇は過剰上げだ!」「〇〇カス、信者がウザイ」とか攻略に必要のない事ばっかり言ってますからね
強いキャラが強いのは攻略サイトを見ればだいたい周知されるので、持ってない人向けにそれの下位互換キャラをどうやって有効活用するかっていう情報を教えてくれってなりますよね(๑′ᴗ‵๑)こう言うと、キャラ貧とか意味のわからない返ししてきますけど(笑)
-
夏笑 Lv.48
攻略サイトの記者として比べて決めるのは別に良いですけど、一般ユーザーが個々の感想でこのランキングは間違ってる、〇〇は過剰上げだ、〇〇より弱いんだからもっと下にすべきだ。これが正しいんですかね?(๑′ᴗ‵๑)しかもそれを他の一般ユーザーに押し付けようとしてる行為がお門違いじゃないとでも?
-
夏笑 Lv.48
ちょっと齟齬があるようですが、最強ランキング内のコメントで勝手に言い合うのは結構ですけど、さも自分の意見だけが攻略として完璧だって無茶苦茶な内容で、反論がでるとそれに対して腹を立てて荒らしが始まったり、関係の無い他ユーザーにまで牙を向いてる行為が間違いなだけで、ランキングを決めるのなら強弱両キャラ比べるのは大切ですよ(๑′ᴗ‵๑)
-
はがねへい Lv.5
確かに点数に付いては余程間違った評価でなければ兎や角言うことはないですね。コメント欄は意見交換の場だと考えてるので多少の言い争いはいいですけど完全に脱線しての煽りあったり荒らしたりは不毛ですよね。 夏笑さんの言う通り話が噛み合ってないので要点をかくと キャラ評価→外野が兎や角言うことはない キャラランキング→コメント欄で格付けは合って然るべき
アラミスですかね。
大抵の水クエなら行けるし、超爆轟絶の適正にも入れる使いやすさが良いと思いますね。と言うか三銃士はみんな普通に強キャラな気がする(小並感)
評価してるやつらの基準は低難易度の友情脳死ゲーなので、高難易度は考慮されてないからねw
キラーの乗るエナバ超強爆発は近接してる敵を雑魚ボスまとめて吹っ飛ばしますね
ですが私も強くなるとはしんじてませんでした
特に信玄あたり共感できます、超AGBで殴り強くて強友情、使いやすいssなのに・・・
ロキ、マーリンズ、モーチャルト
手のひらクルーだったブラフマーさんがいないじゃないか。
出雲は魔族魔人相手よりも水属性が火属性相手にすることの方が圧倒的に多いから天草の下位互換って言われるのは仕方ない気がします。特に水のワープと言えばアヴァロンというイメージが強く、アヴァロンには刺さりませんから※出雲が弱いというわけではないです
ヴェルダンディーもいろいろ意見があったが、たぶん火のクエストは難しいから水属性は強キャラが期待されるんだと思う。期待に沿わなかったらあれこれ書かれる。
ヴェルダンディ
火クエスト、レザバリが少ないならモーセのお供として1体は入れていいと思う。 爆発持ちで広範囲友情だからスプバレが届かない敵、モーセが画面端のビットンに近いときも削ってくれる。
シュリンガーラかな
2降臨目でちょくちょくフレ枠に出て使ってみた感じ
降臨枠の中でもめちゃ強だったので評価8.5で雑魚雑魚言われてるのが謎でした
理由はわからなくもないけど三銃士シリーズかな、アトスは友情強めでアビも普通以上、アラミスは重力ワープはどっちも出やすいアビで木属性だと適正有力候補になる、ポルトスはバッハもいたしちょっと微妙って思ったけど、たしかにどれも最前線で暴れるようなやつらじゃないけど言うほど弱くないんじゃないかなぁって思ってた
関羽はモーセと比べなければ普通に強い良獣神化なんだけどモーセがなぁって思う
(多分)初めまして、マロンです。
獣神化キャラは全員強いですけどね…なぜ不評なのでしょう…
一応各属性から不評だったような獣神化を選んでみました。
火:アポロ
理由
・乱気弾の威力が低く、敵に全然当たらない
・マインスイーパーL(なぜELじゃないの…?)
ただ…なんだかんだ言ってゲージ無くなってたり弱点露出SSでサポートができたり、メメントモリやエレシュキガルなどで適正を貰ってたり…などなど、個人的には割と気に入っている性能です。ちなみに、自分がエレシュキガルを周回していた時にはアポロが必ず入っていました。エレシュキガルであれば、敵が多いので乱気弾、エナジーサークルともに敵に当たりやすく、真価を発揮してくれると思います。
水:ヴェルダンディ
理由
・サプライズ獣神化のはずなのに全体的に弱い
・アンチダメージウォールがゲージ
・SSに自強化倍率がない
・友情コンボがレーザーバリアには無力
ここら辺ですかね。でも反バリア・反ダメ壁のダブアビ持ちのキャラはなんだかんだ言って息が長いですし、覇者の塔でも適正階層が多いので、特にアーサー、ウリエルなどを持っていない人にとってはかなり活躍してくれるキャラだと思います。貫通化SSも割と役立つ場面は多いですからね…。十分だと思います。
木:ニーベルンゲン
理由
・2018年最後の獣神化なのに弱い
・友情コンボが不便&火力が低い
まあ他にも理由はありそうですけどね…。でも考えてみれば友情コンボが一新されて火力が少しでも出せる友情コンボになっただけで大きな変化だと思います。まあこのキャラはサポートキャラですからね、火力が低いのは仕方がないです。別に弱体化した訳でもないと思うので、少しでも強くなってくれれば満足です。
光:ドンキホーテ
理由
・新友情コンボ(拡散弾)が弱い
・SSで攻撃力が上がらない
・結局獣神化前と行けるクエストは変わらない
ドンキホーテは未所持なので分からないですが…ダブアビ+状態異常回復は貴重なキャラじゃないでしょうか…。闇の轟絶、爆絶もありますし、そこで適正になってくれるかもしれません。(まあジューダスなど、高難易度の適正を持ってますけどね…)
それから電気攻撃って個人的に強く感じるのですがどうなんでしょうか…。
闇:源義経
理由
・光属性キラー持ちなのにそれを生かせるクエストが少ない
・薙ぎ払いの範囲が狭すぎる
・SSが弱い
まあざっとこんな感じでしょうか。実際自分も義経はそこまで使ってないのですが()それでもキラー、耐性持ちは偉大です。このキャラはおそらく直殴りクエストで活躍するクエストじゃないかな…と思っています。なのでこれからの高難易度クエスト次第では十分活躍の見込みはあるだろうと思っています。貫通化メテオもなんだかんだで便利な面もありますからね…。
結論…どんなキャラにもメリット、デメリットがあるのでそれぞれ使えるところで使っていけば良い、ということです。
長文失礼しました。
個人的にはアポロですね。ハズレ友情とか言われているけど友クリの乗ったエナサーも乱気弾も普通に強いと思った。
まあー期待ハズレ感がすごかったのは、実装前にかなり期待されてたのが原因かな........
ぶっちゃけMSELでも良かったんじゃね?とは思ったけど、
真ん中辺りに配置されてれば乱気弾が雑魚を削ってくれるし、SSは弱点往復でまあまあ火力は出る。玉廊壱をやるときはメメモリで確実に使います。メメモリでは正直クーフーリンより強いと思う。さすがに地雷所持してるときの火力に勝てる訳ないけど。
長文失礼しました。尚、アポロ未所持者の意見でした。
評価は目安ですからねぇ。
自分もナポ、信玄、関羽には注目していて、3種加撃L狙ってますわ。
獣神化の魅力は3枠わくわくを付与できること。3撃L+6000は馬鹿に出来ません。
ニギミタマは運枠2モーセ2で仕上げましたが、マルチで3撃関羽と一緒に回ったときに関羽が強くてファンになりました。※撃撃でモーセも強化してくれるのが嬉しいですね
これ。「ぼくがかんがえたさいきょうの○○」じゃないと気が済まないアホなキッズ。それ実装したいなら運営側になってどうぞ。
最強以外認めない人ってソシャゲーに多いよね
でインフレすると飽きるまでのセット
浅はかな思考のキッズに限って殴りキャラに「友情弱すぎ」って言ったり、単アンチ強キラーキャラに「汎用性なさすぎ」って言ったりしますからね。SS友情アビ全部強いなんてありえないのに・・・(ルシアサのような例外は除く)
不適切な内容を含むため、削除されました