モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
紋章の完成形
光の紋章がもうすぐ5000に達しそうなので、質問します
紋章の付け替えが一番少なく済むような、もっと言うとこの4つをつければこれから先付け替えることは無いだろうと言えるような、紋章の完成形を教えて欲しいです。
各属性でもいいですし、全ての属性に言える完成形でもかまいません。よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (12)
この先どんなクエストくるのかわかりゃしませんし、そんなのありませんよ。
そんなの無いと思います
まずこれから一生変えないで良いキャラというものが各属性で思いつかないです
それと同じで紋章は行きたいクエストによって付けたいもの(何がそのクエストにとって最強の4つか)が変わるでしょう
汎用性か、高難易度最適か、好きなキャラだから等、紋章を付ける理由も人それぞれ
キャラによっても例えばバリア持ちのマナやルシファーはバリアがあるからアビロ無効は必須じゃないという考えもあるだろうし、15刹那マラのテンプレとしては不屈の闘志+対光+他属性2つにしてる方が多い。
スロットが4つから増えてくれないのでフル活用前提で「入れ替えない」のはなかなか難しいかとヽ(´o`
最終的なことを言うと「変えたくないなら最初から付けない」が完成形でしょう
自分は各属性、優位属性の対極だけは付け変えする確率が極めて低い必須のものと思ってますが(キャラの素パラメータそのものを強化する紋章なので)後は不用意に付け外ししない、常に4つ埋める必要は無いという考えです。
あった方がいい、無くてもいいなら付けない、無いと無理(´;ω;`)と思ったら付けますw
対有利属性極
アビロ無効
友情ロック無効
不屈の闘力
ここら辺をつけておけばとりあえず大丈夫でしょう。
闇の轟絶はまだですが…
対闇属性極
あと3つは轟絶のギミックに対応したもので良いかなと。最近はヒーリングウォールよりも回復弾やらハートパネルが増えてきてるのでヒーリングウォールはいらないかなと思います。
主さんが何を目標にしているかによっても変わると思いますし全く変更しないですむ構成はないかと(;・ω・)
参考になるかはわかりませんが私は闇の紋章だけは一度着けたきり変更していないのでよろしければ
キャラはアロンダイト
対光極、対闇極、不屈の闘力、NP耐性
光闇の心得は禁忌19と爆絶カタストロフィにいいですし不屈とNPは玉楼の愛染を楽に回れます。
ひとつの正解としては、ヒトコマ空けておくことだと思います
窮地やニードル、火柱やアビロなど、新しく出る難クエで何が必要になるかはわかりません
「便利そうなもの」や「現存の轟、爆絶などで有用なもの」だったらあるだろうけど、これから先付け替えることが無い完成形というなら、付けた後にモンストを二度と開かないことがある意味完成形にする方法ですね
対有利属性は基本外したことがないですからそれだけは間違いないと思う
他はやっぱり用途によって変わるから正解はないです
パンドラ神化に付けているスキルが画像の通りなのですが…
紋章が実装された直後に付けたものです
パンドラの強い友情が阻害されないこと、をテーマにして組んだものです
寝ない、痺れない、ロックされない、速度ダウンしない(爆発友情と組ませた場合を想定して)
ある意味完成形だと思っています
もちろん出番はありません
ぶっちゃけありません。爆絶や轟絶では要しますし、様々なパターンが想定されますので本当にやりたいクエストだけならそれでいいもしれませんが難しいかなと
有利属性のやつはとりあえず付けて、あとはスロット全開放で、どんなクエスト来てもすぐ付けれるように魂気貯めて構えときゃいいです。
無いですね。
付けるキャラですら固定じゃない感があるので。
光と闇だけ5000行ってますが。
光はキスキルに付けててマリクのためにヘラに付け替え、
キスキルに戻しました。
闇はこれまで妲己に付けてて、マリクのためにワールドに付け替え、
いまアリスになってます。
今回いろいろ付け替えたので10万ぐらいあった根気が
今5000なので、しばらく付け替えないですね。。
アリスなのでアビロ無効は確定として
後は精神力、友情ロック、対光の極がついてます。
他にもつけたいですが、スロットが4つしかないので、
汎用性の観点からこれいいと思ってます。
付け替えは必ず発生するので、日々魂気を貯めて行くしかないです。
10万程で維持できれば困る事は無いかと思います。
1つだけ挙げるなら有利属性への攻撃UP、これは付け変えないです。
ですよね〜笑 回答ありがとうございました!