質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アポロX

ここのユーザー評価というか、コメ欄見ると、アポロXって無茶苦茶下げられてますよね。
最近グリファンで運良く引いて、実をつけに行ったり、行けそうなクエ連れていったりしてみたのですが。。。
うーん、、、やっぱりすごく強いと思うんです。SSはもちろんですけど、足速くて殴りもできますし。
確かに、持ってなくてフレンドで使う程度だったときは、そんなに積極的に選ばないかもしれなかったんで、持ってない方が下げてるんでしょうか???
五右衛門とも棲み分けできてるいいキャラだと思うんですが、9.5は過大評価なキャラだと皆さんも思いますか?

これまでの回答一覧 (31)

自分的には、あまりアポロXが下げられているところを見たことがないので分かりません。が、十分強いとは思います。トリプルアンチアビリティにキラーまで持っていますし、友情コンボも汎用性があり、SSも自強化と、間違いなく木属性の顔と言える性能だと思います。

一方で、冷静に現環境でトップのキャラと比べるとどうしても見劣りする点も出てきます。

まず、ステータス面ですが、カウンターキラーが乗れば40000を越えるものの、現環境で強いキャラはキラーを所持していて、かつ攻撃力が3万に達するものが多い中では少し見劣りします。スピードも中の上ほどはありますが、殴りで戦っていくなら400欲しいところです。

つぎに、友情コンボです。ここが最も改善すべき点だと思います。友情ビット展開時や友クリが発動した際のダメージで感覚が麻痺するかもしれませんが、アポロXに乗っているのはバランス型のロックオンワンウェイレーザーで、最近降臨にも搭載されるような友情コンボです。
決して弱い友情ではありませんが、レーザー一強時代に作られたレーザーバリアという、唯一の友情アンチギミックにメタられる機会が多いため、レーザー友情がメインの時点で少し評価が低めになってしまいますし、副友情も爆発で威力は期待できず、複数編成時に火力が出しにくくなってしまいます。

トリプルアンチアビリティのキャラは、対応ギミックの多さと引き替えに、友情コンボやステータスが弱めに設定されていることが多く、器用貧乏になりがちです。アポロXはその中でも高い性能を持っていますが、それでも現在ではその感が拭えません。
また、トリプルアンチアビリティのキャラが少なすぎるため、新しい降臨が追加されてもほぼほぼ2つ以下のアビリティで済み、現状3つアビリティを持つよりも、2つのアビリティに1つの強力なキラーを持つ方が需要があるというのが現状です。
また、アンチギミックが多いことで助かる面の1つは普段使いの利便性ですが、この点に関しても最近のモンストのトップを走るキャラ達は友情コンボが非常に強く、時には対応ギミックが1つもなくとも、友情だけで敵を殲滅できてしまうため、トリプルアンチアビリティキャラの出番は少なくなってしまいがちです。

こういった背景から、アポロXは確かに強いですが、現状のモンストを走るトップクラスのキャラ、9.5点のキャラ達と比べると少し見劣りする感じがあるのは否めないと思います。

他1件のコメントを表示
  • パティ Lv.27

    しっかり分析なさってて参考になります。ありがとうございます。そうですね。今年きっと強化されるのだと思いますが、どうしても木属性はどのクエストも破壊するくらいパワーのあるキャラがいないので、それで見劣りするのでしょうね。水クエで、ルシやアリスでいいじゃんってなるパターンも多いですし。アポロXの強みはギミック対応クエにつれて行けばある程度は活躍してくれる安心感だと思うので、そういう起用法でこれからも使っていきたいと思います。

  • パティ Lv.27

    皆様たくさんの回答ありがとうございました( ᵕᴗᵕ ) アンチの方々がどうして下げるのか疑問に思って質問してみましたが、予想以上に色々な意見をいただけて嬉しいです。 アポロXは凡庸性高くてしっかり活躍してくれますが、インフレが進み、他属性のように友情で敵が全て溶けるとかそいういったことはできないので、そこは短所となってしまっている(でも充分強い)と理解しました。 突出したことはできないけど、起用法を考えればかなり活躍できる、いいキャラであることには変わりなさそうです。 BAは、具体的に詳しく分析くださって参考になったpatachanggさんにさせていただきました。ではこれからもアポロX、愛でていきましょう(*´▽`*)

ここ最近、ランキング全体ではアポロXを含めた一部キャラを9.0にしろと流れができている
だか、その中でもその9.0に下げるに値する具体的な理由を述べられる者は、ごくわずか
奴らの大半は、一部のまともな者の意見に浅はかな共感を示し、便乗してノリで下げているだけの哀れな連中だ
結局、点数を判断するのは運営であり、評論家を気取った哀れなユーザー共ではない
そもそも、今まで散々好き勝手にキャラを上げ身勝手な要望を運営に押し付けていたアイツらが、運営の評価や番付に文句を言い、ランキングを正そうとする事自体が烏滸がましいのさ
そして仮に点数が下がったとて、キャラの強さが変わる訳ではない
自分が強いと思うのならそれでいい
あんな奴らの意見など、真に受けない方が身の為だ

他2件のコメントを表示
  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    なんか、ホントに変わったね。真っ当な意見だわ。

  • パティ Lv.27

    そうですよね。やけにアンチが多いのでなんでそんなに下げるんだろ?と疑問に思っていたのですが、謎のノリに便乗しているだけなのでしょうね。 アンチが多いということは、それだけ注目されるキャラであることは間違いないと思います。下げてる方々の立場から言っても。 私は好きなキャラですし、これからもたくさん使っていこうと思います(^^ ご意見ありがとうございました。

  • おぱんぽぽんぽんぱん Lv.19

    この名前の時点でスルースルベキ。

OD団 Lv94

個人的にアポロXは「強い」てより「便利」って印象です。
地雷/重力/魔法陣の3ギミック対応に直殴り倍率クエ以外ならある程度火力になるロックオンワンウェイ、カウンターキラーと自強化SSで殴りもできるけど、詰め込み過ぎて高めのスペックなのに中途半端になっちゃった感があります。

同じ重力/魔法陣でも五右衛門は回復Mに加速付与SSとサポート要素が入ってるので、結局一緒に使うのが一番良かったりします。

  • パティ Lv.27

    なるほどです。確かにそれぞれのクエで突出した活躍ができるキャラがいて、そのキャラ達に比べると、所謂器用貧乏みたいな感があるのかもしれませんね(それでも十分活躍してくれると思いますけど) 五右衛門とは役割がまた違うのでいいコンビになれそうですよね。五右衛門まだもってないのでお迎えできたら是非一緒に使ってみたいです。 ご意見ありがとうございました(^^

上位適正ならたくさんありますけど最適性が少なすぎるからキャラ持ちいい人にとっては不満なのでは?

  • パティ Lv.27

    それはあるかもしれませんね。魔法陣クエで五右衛門共々無双しそうですけど、現状7の獄、覇者の塔くらい?超最適ではなくてもある程度活躍できるのでキャラ貧の自分は助かってます。ご意見ありがとうございます(^^

仰る通りですね。
私は9.5のラインを狭める為にアポロXを9.0だと言っていましたが現状は9.5維持で良さそうです。
一応私以外の酷い例としては、【38ならデネブの方が使う】【デネブの友情の方が強い】だとか言われてましたね。
少なくとも私はデネブよりかはアポロXの方が強いと感じますね。32階と呂布では必ず使ってるキャラですから。

  • パティ Lv.27

    38階でデネブですか??それはちょっと、、無理矢理な気がしますが(^^;;私はデネブを持ってないのでデネブの評価はできないんですが、彼もいいキャラですし欲しいと思います。アビ対応とカウンターキラーで凡庸性でいえばアポロXのが強いですが、デネブは爆絶適正が二つあるのでそこを評価したい方がアンチになるのでしょうね。ご意見ありがとうございます(^^

下手が使えば8.5上手い奴が使えば10点
モンストとはそんなもん

  • パティ Lv.27

    確かに(笑)全然関係ないのですが、自分はアイリス獣神化が結構好きで、豆まき楽しいと思っているのですが、それをわかってくれない人が多いようでなんか勿体無いなぁと思います。ティアラとかもそうですが、自分なりの使い方を見つけるかどうかで評価は変わってきますよね。ご意見ありがとうございます(^^

点数は正直9でも9.5でも良いと思いますが強いのは間違いないと思います
とりあえず友情が使い勝手良いのでギミック合ってれば連れていきます

んまぁコメ欄は便所の落書きと大差ないので真に受けない方がいいですよ

  • パティ Lv.27

    点数は個人個人意見違いますからね。自分も色々なところで使い込んでいきたいと思います。評価も個人個人違うと思いますし、その辺は気にしないことにします(^^ご意見ありがとうございます。

あき Lv48

質問に質問で返す無礼、お許しくださいm(__)m テストでも0点になるのも知ってます・・・・  で、逆に緑でアポロXより強い、壊れってキャラいますか? 他属性にはいるかもですが、緑では現環境最強の一角じゃないですか?  私は残念ながら持ってはいないんですが、かなり欲しいキャラでもあります  ここ(Q&A)にも違うキャラですが毎日頑張って?下げてる人います   ・・・褒めるのはいいですが、下げて何の得があるのか理解に苦しみます(゜o゜)

他1件のコメントを表示
  • パティ Lv.27

    ご意見と質問ありがとうございます。うーん、木属性のキャラって、それぞれのクエに特化したキャラが多くて、そこでは強いけど普段使いはしないっていうキャラが多いのかもしれません。今年ナイチン、ガブ、ロビンが獣神化したらその辺のキャラが最強になってきそうですが、今のところやはり凡庸性高くて友情も強いアポロX、五右衛門が普段使いされやすいのかなと自分は思います。こんな回答で大丈夫でしたか?(^^;

  • あき Lv.48

    そうなんです、木属性だけは絶対的なエース?がいないんですよね 尖ったキャラはいるんですが^^;  火なマナ、水のモーセ的なのが  ガブは期待してます(^^)

アポロXは強いし良い獣神化です、しかしここの評価が何なんでしょうか?
記事を書いてるのは顔も知らないライター班、手持ちも利便性も同じではないので結局記事の評価なんて気にする必要ありません。

評価の点数でしか強さを判断出来ない、モンストの経験が無い方々が点数下げを推してる感じで個人的に評価点数なんかは眼中にありませんね。

  • パティ Lv.27

    ここでの記事の評価は木属性1位ではあるので、ライターさんは評価していそうですが、コメ欄のアポロX下げが目につくので、どこが下げ要素なのかな?と思っていました。今回ミクソさんはじめ皆さんから回答いただいて、どうして下げられるのか大体わかってきましたが、自分は好きなキャラですし、強いと思うので使うことに代わりはないと思います。ご意見ありがとうございました(^^

アビリティ盛り沢山、友情もSSも強いと思うから9.5で良いと思うけどなあー。

  • パティ Lv.27

    私も同意をです。色々なところで使えていいキャラだと思います。ご意見ありがとうございます(^^

マナ・モーセ・ソロモン級が居ない木属性では点数としては妥当なんじゃないかな、と思うような思わないような。よく分かりません

キャラが少ない人ほど汎用性のある魅力的なモンスターだし、豊富な人程わざわざ使う場面が無いモンスターってのはあると思います

呂布や38階でいくら最適でもタンポポが難易度ぶっ壊した後なせいでインパクトが薄く、アビリティがハマる爆絶が来てもカタストロフィみたいに優位属性じゃない為妥協枠になってしまう、ヤマタケくらい古くなると焼けないデネブの方が安全な砲台だと思え、火力は多少落ちても起動力でおりょうやアーサーを取る人は今も多い。

自分もモグラや五右衛門が居るので禁忌8でも使いません
倒したくない雑魚がいるクエストだと爆発は邪魔です

...こんな感じで、新しいクエストにどハマりする接待が無い不憫な子だなぁと思います(´•ω•̥`)
レーザー友情だから簡単にLBで潰せ、敵種族が多いとCキラーは狙いが定まりにくい。ssもビット展開ターンが短い上に展開ターン中に味方が当たりに行けないと無駄になる

本気でアポックスのアビセットを接待しようとしたら全属性でアポックスしか居ませんから、稀少アビにしすぎたせいで簡単に接待も出来ないんでしょうかね?

持ってない人がアポックスを下げる理由が分からないので持ってるけど使わない人や、単にアポックスが嫌いな人が過剰に下げているのでは、と:( ;´꒳`;):
妬み嫉み怖い...

未所持でフレで使ってみた第三者の感想って混じり気のない素直なものですから、無駄にキャラが多い人の麻痺した感覚より的を得ていることは多いと思うでガンスよ_('、3」 ∠ )_

他1件のコメントを表示
  • まだるヒコシ Lv.264

    ジャバオのとこは7でしたね(;゚д゚)ハッ すみません!

  • パティ Lv.27

    なるほど。的確に、アポロXの弱点を指摘していただけて参考になります。アンチの方々が本当にその理由で下げてるのか、ただのクレーマーなのかはわかりませんが、少なくとも、そこが弱い部分ではあると思いました。どんなキャラでも弱点はあるはずですが、アポロXの場合、100点の活躍はできないけど80点の活躍ならできる。そこが長所でもあり短所でもある感じですね。自分なりの考えですが、100点の活躍をするキャラは、きっとフレンドさんが出してくれている筈なので(笑)自陣はアポロX入れてそれなりの活躍してくれたら御の字なのかなと(もちろん適正であること前提)。そんな起用法でいければいいかなと思いました。ご意見ありがとうございます(^^

持ってるけど9.5でいい派。現状そこまで接待されてるクエストはなくアビが満足に生きているというには1歩足りない印象があったり、草の重力魔方陣は五右衛門と争うことになったりしてるけど、ポテンシャルは高く、妥協枠として他属性の高難易度でも使えるほど汎用性は高く、水の重力のみやMSのみのクエストでもかなり優先的に使われやすいキャラだと思う。どちらかと言うと手持ちが少ない人に嬉しい反面木ガチャ限定というのがネックかもしれないが、友情直殴り汎用性、どれをとっても強力だと思う。他の9.0は高難易度に刺さってるキャラはいてもパワーがアポロXほどになることは無いと思うから、現状高難易度接待こそあまりされてないものの十分な汎用性でそれをカバーしてると思うから9.5でいいと思うな。

  • パティ Lv.27

    私は手持ちが少ない側の人間なので、アポロXが出てくれてかなり木属性が強化されました。便利だしある程度活躍してくれるキャラなので、当たって本当に良かったと思います。属性限でそういうキャラってなかなか珍しいかもしれませんね。超獣限定っぽさがあります。手に入れづらくてエアプでアンチがついてるのだとしたら、ちょっともったいなく感じますね。ご意見ありがとうございます(^^

点数よりは10点は◯体、9.5は上位◯%とすれば主観のみの点数云々は無くなる。
明確なようで曖昧な点数評定だからこうなるのは当然。
そもそも9.5ってどれくらいの有用度なんだって話。

スペック見て「どこで強いか」って自己判断出来るので、どっちであろうと使えば良いと思います。
ちなみに自分は五右衛門よりアポロXの方が使用回数で上回っています。

  • パティ Lv.27

    うーん確かに。サイトごとでもランキング全然違ったりしますし、私も疑問に思うこともあるので、点数付けるのは難しいですね。どうやっても文句は出るものなのでしょう。私も、実際使ってみて、アポロXは使いやすいいいキャラだ!という結論に至りました。ご意見ありがとうございます(^^

過大評価だとは思いません
超強いと思います

  • パティ Lv.27

    シンプルな回答ありがとうございます(^^)そう言ってくださる方たくさんいて嬉しいです。

AS OEN Lv11

過大評価だとは思いません。
薬付けですが実の厳選も頑張ったので、
色々なクエストに使っています。

  • パティ Lv.27

    おぉー、最強アポロXですね( ˙o˙ )私も同撃特Lは出せたんですが、友撃は無地特級で、サブ垢にいるので玉楼ができず、証がつけられず、、(´TωT`)アポロXは実で相当強さ変わると思うので羨ましいです。ご意見ありがとうございます。

自分は普通に9.5はあると思います。と言うか
獣神化して1番強くなったキャラって感じがします。
そう思うのは獣神化する前は属性限定でありながら、
正直このキャラどこで使うの?って思うぐらい微妙な
キャラでしたからね。アビリティもアンチ重力のみで
正直、アポロX使うぐらいなら違うキャラ使った方が
マシでしたし、オールスターガチャで当たった時は、
使えないゴミ当たったって嘆いてたぐらいでしたからね。このサイトでも使えないキャラはアポロXって
かなりディスってました(^_^;)それがいざ獣神化したら手のひら返しでアンチ重力、魔法陣にカウンターキラーとめっちゃ強くなり、今じゃ当たって嬉しいキャラになりましたからね。確かに獣神化したらどのキャラも強くなりますが、自分の中ではアポロXが1番、
獣神化して化けたキャラだと思いますので個人的に
9.5キャラかな~って思いました。

  • パティ Lv.27

    元々持ってらっしゃったのですね。それならこの魔改造はさぞ喜ばしかったろうと思います(*゚∀゚*)最近はあまりそういう飛び抜けた魔改造少ないですねー。光は結構いい感じの多いと思いますが。来るべき限定キャラの獣神化に向けてってところなんでしょうかね。愛のある回答ありがとうございます(^^

木属性はルシファーやアーサーのような強友情コンボもちのキャラが少ないイメージがあるからレザバリに弱いといえどロックオンワンウェイ持っててss自強化で飛行重力魔法陣を持つからなんだかんだで強いと思うルン♪
五右衛門と組み合わせるとさらに強さを発揮すると思うルン♪
覇者38や禁忌7や玉楼毘沙門天廻と呂布に使ってるルン♪

  • パティ Lv.27

    アポロXは行けるクエが多いのが強みですね。友情面ではガブ、ナイチンの獣神化はちょっと怖いですが、凡庸性だったら負けないかも?五右衛門とタッグ組ませてみたいんで、早く当てたいと思ってます。ご意見ありがとうございます(^^

蒲公英と同じ理由で9.0になってもおかしくはないキャラ。
9.5が確定してから約一年。
9.0に下がる位にはインフレしたと思います。
アポロXの優先度が高い高難度クエが実装されていれば別ですが、そうでなかった以上は下がってもおかしくはないかと…
木属性なのを考慮してまだ9.5でもいいですが…

  • パティ Lv.27

    インフレ進みましたからね。正直、アポロXが9.0になってしまうような環境になるのは、インフレが進みすぎな気がして、この先のモンストの寿命を憂いてしまいます。だから最近の新キャラの性能に一喜一憂(主に憂)しているところがありますね。要素詰め込みすぎな感のある最近の高難度といい、色々気になるところです。ご意見ありがとうございます(^^

ここの点数が1点だろうが10点だろうが私はアポロX使いますが。
私は便利だと思いますし超強とは言いませんが強い方だと思います。とりあえず情報見ないで水のステージに行くときには連れて行きます。ワープだったら足手纏い、DWメインだったら******ますが。本当に点数を目安に使っている人っているの?

他2件のコメントを表示
  • おぱんぽぽんぽんぱん Lv.19

    ******って伏字になるのですね。勉強になりました。

  • おぱんぽぽんぽんぱん Lv.19

    四ね。伏字になると卑猥な感じ。

  • パティ Lv.27

    私もエスカの変換で伏字になりました(^_^;)えっ?てなりますよね。自分なりの起用法を編み出せたら弱いと言われてるキャラでも強くなりますよね。アポロXは元々強いですが。私も行った事無いクエでアポロXが行けそうだったらとりあえず選ぶと思います。なんとかしてくれそう感あります。ご意見ありがとうございました(^^

まんと Lv182

キャラ出しやガチャしたり絆などの為にあるタブレットに1体います。

強いし使いやすいと思います。
ただ、ルシ・マナ・パンドラ(当時)などのように、いるとクエストが物凄く楽になるなどのイメージがないので、貸しモンしてまでは使わないのが現状です。

なのでイメージの違いなんじゃないかなぁと

ぶっ壊れと言われるキャラはとりあえず入れればいい、何処でもだいたいぶっ壊してくれるってイメージが昔からからで言えばルシ・ガブ・パンドラ・モーセ・マナ(超獣で言えば)などにあり高評価

アポロXは何処でも強いけど、上記のぶっ壊れほどすごく使いたい、すごく楽になるとは思えない
そのイメージの差だけで下げようとしてる人がいるんじゃないかなと思います。

評価点については自分は分かりません(笑)
自分が使いたい、楽だと思えば使うそれだけなので(^^)

  • パティ Lv.27

    うーん、こうして見ると、やはり超獣限定はインフレを一歩進めてきた代表キャラ達で、属限は高難度適正だったり、超獣限定の隙間を埋める役割を担うキャラが多いってことなのでしょうかね。アポロXはどちらかと言えば凡庸性のキャラですが、超獣限定にはそこは流石に叶わない。木属性のガブが獣神化控えているので、それでガブが覇権を取り、アポロXはガブが行けないところに行くって扱いになる気もしますね。ご意見ありがとうございます(^^

ROOOo Lv38

個人的には木反射重力ならNo.1
属性を越えて活躍出来るところもgood
彼より強いと感じるキャラはもれなく壊れキャラもしくは特定クエスト特化キャラ

適正評価だと思います

  • パティ Lv.27

    自分はまだ属性超えて連れていったことあまりないので、アポロXチャレンジとかしてみたいですね(´∇`)確かに、インフレ加速するとゲームの寿命も縮みますし、ちょっと心配ですね。ご意見ありがとうございます(^^

過大評価とは思いません
僕は2体持っていて38階など様々なクエストで 活躍中です(  ̄▽ ̄)

  • パティ Lv.27

    2体持ち羨ましいです!実もお互い違うの付けられますしいいですね。38階では間違いなく無双できそうですね。ご意見ありがとうございます(^^

全く使わない獣神化もある中で、私は使う機会あるので、十分強いと私も思います。
ここの点数は、気にしてもゲーム中では意味ないので、なんとも思いません(^^ゞ

  • パティ Lv.27

    ですねー。私もこれからもっと使っていきたいです。ちゃんと強いって言ってくださる方もいるのでやはりアンチしたいだけってことなんでしょうかね。ご意見ありがとうございます(^^

めがね Lv143

アポロXは持ってないので木属性で1番欲しいです。
五右衛門も持ってませんがそこまでは・・・。
自分の中では9.5は余裕で超えてるキャラですね。
どこに下げる理由があるのか分からない。

  • パティ Lv.27

    ご意見ありがとうございます(^^ わかります!私も欲しいキャラランキングはずっと上の方だったんで。五右衛門は未だに欲しいです(笑)

所詮Gamewith内での評価なので、気にしないのが一番ですよ( ´ ▽ ` )ノ
持ってない僻みなのか、推しキャラを上げたい為に他のキャラを下げてるのか不明ですが、ゲーム内での強さが変わる訳ではないので気にしないのが一番です(*´ω`*)

  • パティ Lv.27

    やはりそうなんですかね。推しを上げるために他キャラを下げてるとしたらちょっとひどいなぁって思います。ゲーム内では十分強いと思うので自分はこれからも使っていきたいですね。ご意見ありがとうございます(^^

全然おもわないです。むしろ妥当だと思います。自分は木属性で2番目だと本気で思ってます。

他人の点数なんか気にしなくてもいいんです。

他1件のコメントを表示
  • パティ Lv.27

    おぉ!高評価!蒲公英、五右衛門等も強いですがやはりアポロXもいいキャラだと自分も思います。ご意見ありがとうございます(^^

  • 松さん Lv.30

    たしかにタンポポ、デネブ、クーフー、ベルフェあたりを最強だと思ってる方もいるとは思いますが頭1個分ぐらい自分は五右衛門とアポックスを推します。ガブ、ロビン、ナイチンには期待してますw

思いません。かなり良いキャラだと思います。
持ってない人の僻み
もしくは、使いこなせない雑魚じゃないですかね。
普通に欲しくなるキャラの1体だと自分は思ってます。

  • パティ Lv.27

    凡庸性高くていいキャラですよね。ちゃんと強いですし。下げてる方々で使ってない方がいるとしたら、ちゃんと使ってみてほしいなーと思います。ご意見ありがとうございます(^^

自分が使ってみて強いと思うのならそれでいいです。
他人の評価を気にしながらやってらんないです。

  • パティ Lv.27

    下げてる方々はなんで下げてるのか気になって&強いって思ってる方はwithユーザーさんにはいないのかな?と思って質問してみたのですが、ちゃんと強いって言ってくださる方もいるので安心しました。ご意見ありがとうございます(^^

持ってないから高評価してるのかもしれないけど、38階と7の獄ではどうにかして1体欲しいキャラです
ss打った後の安心感がハンパ無い
あと、他の属性と比べるのが下げられる原因だと思う
正直、緑属性が一番不遇な色
なのでアポックスは強い

  • パティ Lv.27

    私は禁忌にまだ行けてないのですが、7の獄では五右衛門とタッグで無双できそうですね。38階では確かに強いと思います。友情ビットン展開後当たりに行ったら速攻でヤマタケがいなくなりますからね。緑は確かに、、今年はガブ、ナイチン、ロビン獣神化で一気に強くなりそうですが、そうなったらアポロXはなりを潜めてしまいそうでちょっと心配ではあります。ご意見ありがとうございます(^^

(^q^) Lv318

友情も強いし、属限で1、2を争う汎用性の高さですよね。
アポロXのラックを上げられる貴重なキャラとしてアポロの評価を上げている所も高評価です。

でも魔法陣が無いただの重力クエだとメルエムでよくね?ってなってしまいがちですね

  • パティ Lv.27

    アポロは上方修正で強くなりましたが、それまでそんな評価でしたね(^^;;メルエム強いですよね。私はその時期にまだモンストしてなかったのですごく欲しいキャラです。超AGBは正義です。ご意見ありがとうございます(^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×