モンストについて質問してみよう。
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モンストのオワコン回避ルートは?
現在様々な面でユーザーからの批判や信頼感が落ちていると言われているえっくそふらっぐさん
神殿やよくわからないコンセプトのクエスト多様などで売り上げにもその影響が出ていますがここからまた昔のような活気を戻すルートはないんですかね?
あればなんでもいいので教えてほしいです
因みに私ならキャラごとや、ノマクエにもストーリーを追加していけばモチベーション保てるのでは?と思います
YouTubeのアニメだと自分が進めてる感しないのでそういうのをゲームに取り入れるべきと
キャラでいけばミッションで神殿で特急以上を付けよ!というのをクリアすると新たにストーリー解放とかだと面白そうです
これまでの回答一覧 (39)
みんなのモチベをあげるにはキャラゲーになってしまったのでガチャを変えるべきだと思う。今の状態だと狙いキャラがアップされても狙いキャラが出ない場合が多い。無課金の人は特に感じると思う。30連して星5キャラ1体とかふざけるな!って人多い気がする。ガチャで欲しいキャラが出やすくなればモチベあがらない?難しいクエもやってみようってならないかな。変える内容は例えば10連で1体星5確定。星玉は持ってないキャラクターが排出。限定キャラクター排出3倍イベントを半年に一回やる。とかに変わったらモチベあがる人いるんじゃないかな。俺のガチャ内容なったとして星玉きて確定きたら所持してない限定確定とか嬉しいと思うけどな。課金する人も増えるし運営には悪い話ではないと思うけど。でも今までもそうだった様にキャラをだしずらくして課金させてきた運営はガチャの改革はしないだろうな。ガチャ変わらなかったら正直オワコンだと思う。
色んなアニメや漫画、ゲームとコラボしよ、それしか道はない‼️
獣神化のタイミングを間違えてしまった4周年エヴァコラボ獣神化で大体察した方がいい(小並感)
そこから勢いが落ちてる?から。
全く新しくして、システムも大幅変更、今までのモンストはモンストクラシックでフェードアウト
新しいモンストはここが違う
一杯喋る、ダメージを喰らう、状態変化、ボス撃退、ユーレイ復活など固定セリフから
宿敵関係の掛け合いもある
例 イザナミ×イザナギ
モンスター4枠+フレ枠+アイドル枠(非戦闘員)
アイドル枠を入れるとクエスト中に1回だけ奥義が使える
限定以外は同じ奥義 (三国志O戦のパOリ)
回復 敵全体%攻撃 スピードup 攻撃up 防御up(4ターン) どれかをクエスト前にセット
効果が低いほど早く使える
新しいモンストはハートが出ない 運ゲー回避の為(ハートパネルなど回復手段は出る)
順番は毎回選択式 動くと4ターンの間選択出来ない (オートも可能)
そのため動かす順番で即死前に大技を上手く回すこともできる
これをやってもオワコン回避出来るか分からんが新しい何か無いと厳しい
台湾版のモンストって新しいことバンバンやってて楽しそうですよね
新しいことバンバンやってほしいな
あとはせっかくがんばってるアニメとか、スポットに紐付けたクエストやコンテンツを出したらどうだろう?楽しいんじゃないかな?と思います!
台湾版の5大天使のやつとか超やりたいんです笑
無理でしょう。方針としては、一部の人達のまとまった課金で売上を上げるになっているので、そのターゲット層向けのコンテンツになっています。
遊び方も紋章実装により運極作成、わくわく厳選などの周回プレイが運営公式の遊び方です。付き合ってくれる友人・グループがある、サブ垢でやっているというような熱心にお金と時間その他諸々を費やせないなら、程良い距離感で付き合うのが吉ですよ(^^)
上級者向けと初心者向けでアプリ分ければいいのかも。
初心者向けアプリである一定以上の条件クリアしないと上級者アプリできないとか。
ないです。自分は受験勉強に集中するという理由でモンストを離れたものですが、受験が終わってもモンストに戻るつもりはないですよ。まあイベキャラの獣神化とかぬかしてるからユーザーが離れていくんですよ。そこで新たな進化形態をつくろうといったところでインフレが加速するだけだし。クエストについては禁忌の獄や轟絶なんかもある程度キャラがいても勝てませんでしたし。高難易度はこれからも追加していいのですが、それよりも新規のユーザー向けのコンテンツを増やしてほしいものです。
とりあえず…紋章の対象モンスターをもってなきゃ意味ないのはクソやと思う。使わないのに滅茶苦茶ボックスを圧迫するんだよ!え?拡張しろ?無課金はそれよりもガチャにオーブを使いたいんだよ!