質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アドゥブタが安定しません

もう降臨4回目ですが、いまだにボス2の雑魚処理かボス3の雑魚処理でぐだってしまい、負けてしまいます。
勝率は25%くらいです。
安定して勝てている人と何が違うのでしょうか…?

編成はデビパン2白金1カタス1で、全員対闇極収監回避付きです。
アドゥブタはクエストの性質上、はじく角度がほぼ決められているので、透過していない敵に当たってイレバンしないことと、ブロックに遊ばれないことを祈るしかないと思っています。
しかし、早い人はすでに運極が出来ているのですよね…
ただ運よく勝ってるわけでなく、自分より上手いテクニックを持っていそうです。

ボス2の雑魚処理かボス3の雑魚処理のアドバイスや、意識することなどのアドバイスがあれば教えてほしいです。
それか上手い人の動画があれば教えてほしいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

ボス2はキャラが中央付近に配置できているなら右壁跳ね→キャノンの側面に斜めに触れて返ってきてもう一方を狙うと処理しやすいです。薄めのくの字で側面を狙う感じです。
ラスゲは中々運要素強いですが、ノストラ持ってるならデビパンを一体代えてもいいと思います。アンゴルモア撃つ時はどちらも直接触れられそうな角度があればそのまま狙っていいですが、たまに微妙な時ありますよね。その場合はキャノンで普通に処理出来る角度で撃つと上手くいくことが多かったです。
例えばボス付近の右下からだと上のゴーレムには直接ふれて、右のキャノン→上壁→左キャノンで下ゴーレムはキャノンで処理できます。左キャノン側面に当たってしまっても処理出来るのでオススメです。

poro Lv32

私も上手ではないので運1のソロで周回していますが、ノストラ持っているなら入れてみてはどうですか?SSの追撃での雑魚処理なら貫通なのでイレバン要素が少ないので安心できます。紋章力も貯めてるようなので対闇極収監回避と加撃つければ十分使えます。
ボス2の雑魚も上手く当たらない時あるので、そこでノストラSS使うこともありますが縦で当たるだけなので確実に処理できます。
ボス3では弱点有の雑魚は薄く縦カンで倒して、弱点無しの雑魚は斜め45度くらいでやれば結構倒せます

キャノンが敵(または弱点)に当たるような角度の範囲は意外と広いと思っているので、キャラのルートまで含めた正解角を見つけるようにしています。

ただ単にユニットと敵を結んだ角度で打っていると、キャラ位置によって上手くいかないことが多いと思います。

hide Lv26

自分も前回は運2で全然安定しなかったのですが、
運1にして加速枠を積んだら安定しました。
前回のパーティはデビパン白金カタスノストラで、
今回のパーティはデビパン2白金ノストラでした。

上手い人は配置をしてから、次のステージに進んでいるようですが、自分は余裕がないのでボス2の雑魚処理は加速枠を増やすことで無理やり処理してます。
ボス3の雑魚処理はノストラのssで処理してます。
加速があるのでほぼ失敗しないですが、ゴーレムだけはssで倒せば後は何とかなります。

今回のアップデートでノーコン報酬が確定になり、ラッキーモンスターで宝箱が最大4つ増えますので、確実に勝てる編成にしたほうが効率が良いと思います。
運1でも35泥でした。

運2で安定して攻略できる方法は、自分は下手なので分からないです。すみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×