モンストについて質問してみよう。
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最近マイナスな質問?が多い件
最近マイナスなタイトルが多く、目に余ります。
最近「紋章が出てからついていけない」という意見をよく見ます。
しかし紋章は努力をすれば誰でも貰える物です。課金する必要もなく、究極を周回して運極さえ集めれば誰もが貰えます。ガチャキャラと違って時間をかければ確実に手に入るものです。
高難易度クエはヘビー層が長い間積み重ねてきたPSにキャラでクリア出来る様に設定されているはずです。ライト層の方はどうでしょうか?1か月にモン玉LV5すら出来ていないのではないですか?その程度しかモンストをしていない人が自惚れてプレイし、紋章前提だからクリア出来ない。それは足りないキャラやPSのせいです。紋章なんて上げて来ればいい、手順が間違っています。
現環境なら昔の2倍3倍は早く紋章力は上げられると思います。宝箱アイテム、書庫、超絶以上の確定ドロにVメーター、モンストの日、サンクチュアリドラゴン、昔はそんなものありません。まずは1体運極を作る段階からです。
ライト層がヘビー層についていけないのは当たり前。ヘビー層だって最初からヘビー層だった訳ではないです。
この文を読んだ上でもう一度意見を聞かせてください。
これまでの回答一覧 (39)
紋章に関してはある程度長くそれなりに要領良く続けているユーザーへのご褒美とか恩恵みたいなものと認識しております、各PSに差があれどキャラが揃ってもクリア出来ない人、逆にキャラ貧でも最高難易度を幾度ともなくクリア出来てる人がいますのでPSの格差は古参、短期よりセンスとか資質の問題なのかと、同じクエストを数十回も繰り返すのは正直億劫になりますね、後は課金の旨みやお得感が失われつつあるのかもしれません無課金でもキャラ貧でも最高難易度とクリア出来る可能性が有るのだからムキになってまで課金する必要性が無くなってきていますし限定キャラも増やしすぎでどんなに良い最高レアリティのキャラを当ててもヘビーユーザーや上級者の方々のやる気だかテンションだかが上がってるように見受けられません、上級者クラスが自慢出来ない物を初級者、中級者クラスの方々が果たして嬉々として継続出来るかはいささか疑問ではありますが、初心者も上級者も基本的にクエストの繰り返しや古参、短期に関係なくPS次第って云うのがライトなユーザーからすればマイナス質問になってしまっている原因なのかもしれませんし、マッタリ暇潰し程度に愉しくやっていますという投稿も少な目っていうのも原因に有るのかな?と
問題の本質は課金しない事wwww
マイナス質問は他のソシャゲー運営か只の愚痴wwww乙
すでに実装済は変更できないw
まぁ実の厳選はホントうざいw
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サターン Lv.142
回答ありがとうございます。確かに売り上げが減少しているのはライトユーザーの減少というより課金額が減った事ですよね。紋章に1円もお金かかってませんし。特攻キャラばかりで当てても使おうにも使えないキャラが増えたというのもあるかもしれません。
言ってることは解ります!
古参のプレイヤーに新規プレイヤーが対等もおかしいと思いますよ!
積み重ねは考慮すべきです!一応だいたいのクエストはクリアーしてます!
場末の微課金プレイヤーです!
質問者さんの言ってる通りだと思います。
紋章があれば等の意見を聞きますが
確かにクリアーがしやすくなると思います。
紋章必須かと言えば少し違うのではと思います。
あればよりクエスト周回が容易くなるだけではと
思うようにしてます。
自分はMAXではありませんが
楽しくプレイさせてもらってます。
だからと言ってモン玉MAXやミッションは
クリアーはしてます。
轟絶運極はまだまだ先だと思います。
でも出来ない訳ではないです。
紋章必須だと思うユーザーの方が運極作りもせず
紋スト批判はやはり間違いではと思います。
全てのクエストに紋章を付ければそれこそ
今度はpoint不足になるのではと思い基本付け替えしないです。
最近までビィーラークリアーしてましたが
紋章付けてませんでした。余裕だと思ってましたが
やっぱりあった方が良いのも事実です。
適当にやっていてもその内上がるので頑張れば
良いだけだと思います。
今のところ困ってないので気にしてません。
いつも通り少しでも不満な周回はしません。
私はハムスターではありません。
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サターン Lv.142
回答ありがとうございます。紋ストと言われる理由として自分が納得出来たのは「ギミック破壊しすぎて高難易度という感じがしない」という点ですね。紋章力足りなくて紋章付けれないからクリア出来ないと言ってる人は紋章を貯められてもクリア出来ない気がする。というのが今まで意見を聞いてきた中での答えです。まぁ書庫やVメーター等の運極作成が楽になるコンテンツ実装前を知ってる人と実装後しか知らない人ではモチベの向上に差があるのは確かだと思います。現在の人達からすれば今の楽な状況が普通だからもっと楽にと求めるんでしょうね。
コツコツと運極を作って紋章力を上げたり、特定のキャラのわくわくの厳選をしたりして、苦労した結果の見返りで高難度が楽になるので、結局は、努力しだいですよね。まぁ、条件を揃えても運要素が強いクエストは勘弁ですけどね。それでも、初期の頃より運極を作りやすいとはいえ、轟絶クラスに臨むとなると、ギミックの異なる極、究極の極端に狭い範囲の適性キャラを手に入れた上での厳選なので、道程が険しいのは確かで、不満を言う人の気持ちもある程度わかります。
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サターン Lv.142
回答ありがとうございます。轟絶のクリアへの道程が険しいのは確かです。でも轟絶挑戦への道程が楽すぎるのは問題だと思います。難易度の中でも今トップクラスの難易度なのに運極10体程度で挑戦権を獲得してしまう今にも問題がある気がします。トップクラスの難易度を誇るクエストを努力せずにでもクリア出来るようにしてしまうとやはりユーザーも減ると思います。
おそらくセルラン高かったころに流行りに便乗してマナルシアーサーつえぇwwwで楽しんでた人たちが単純にコツコツ集める根性がなくて紋ストクソゲー!だとか、(半年たらずで)運極集めるのだるいしそんなに暇じゃない!とかのたまってるだけだと思いますよ。
長く時間をかけてきた人が有利になるのは当然ですし、私も同意見です。
また中には運極作りに興味がわかず、オーブだけ回収してガチャ回したいだけ派のユーザーも中にはいるものです。
ガチャだけは相変わらずクソガチャなもんですから、キャラが引けなきゃ妥協枠に紋章をつければいいのですが、紋章力がたりない、適正ランキングしか見ないから妥協枠を考えない→限定ストライクだし紋ストだしクソゲーとなるのだと思います。
要は甘えですね。
試行錯誤して何度も挑戦してクリアするのがゲームだってのに、キャラいないから無理とすぐに匙を投げるやつは他ゲームでぶっ壊れ引いて俺つえーしてくれと思いますわ。
売上に関しても否定的な質問が目立ちますが、これはお互い様ですかね。運営も運営でモンフェスの頃から変わらず見通しがあまいんですよね…笑
ユーザーの民度の低さも同じくモンフェスで露呈しましたが、無課金でいい思いをしようという連中は個人的に多い印象です。
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ゥジャ Lv.14
他の意見も見ての追記ですが、やり込み系をなくせは言い過ぎでしょうが正直だるいのも同意です。 魂気もわざわざ上限集めないし、モン玉ポイントもたまにサボるし、わくわくのみなんて最近空っぽな方が増えてきてるくらいで笑 紋章や実はあったら楽だけどなくても無理でもないし、クリア無理ならいいキャラ引くまで他のことしてればいいんじゃないかなと思うだけなんですけどねぇ。
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サターン Lv.142
回答ありがとうございます。まずは自分にあった事をしていれば楽しめるのに、わざわざイライラするところへ向かって勝手に自爆、そして文句みたいな感じですよね。初期で楽しむ事が出来ないのであればモンストが合ってなかっただけですよね。
激しく同意です!
紋章や最適キャラいなくてもクリアは可能なんで
クリアできない言い訳にするなよって思ってます!
私はまったりやってます。コラボもコレは集めたい!ってやつ以外はやらないし適正キャラが居ないクエは無理にやりません。下手くそなので……。塔はソロクリア出来るのでオーブ貯めてガチャで一喜一憂してます(笑)
PS?上手い人は絶対にイレバンやブロックすり抜けしないんですかね?
運営がちゃんとしてたら、みんなマイナスな質問とかでないですよね?
この文を読んだ上でもう一度質問を聞かせてください(答えるとは言わない
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サターン Lv.142
運営がちゃんとしてればマイナスな意見は出ないとはどういう意味でしょうか?いくら美味しい飲食店でも舌に合わない人がいて、マイナスな意見を出します。そんな事も全くない完璧な店があるとでもお思いなのでしょうか? あなたみたいに考えもせずに煽る事しか能が無い人からの返信なんていらないので二度とコメントしないでくださいね。 返信するならクチコミ評価5点満点のいい店を見つけてから来てください。
回答ありがとうございます。課金に関して、特攻キャラの出現で持っていても使い道があまりないキャラが増えたのも原因な気がしますね。PSが原因だとして、PS関係なくみんなでワイワイするだけのゲームならここまでやってこれないような気がします・・・Wiiパーティみたいなゲームを3年も4年も毎日出来るかという感じですね。