モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
白哉の跋扈、どう思いますか
質問と回答
解決済み

白哉の跋扈、どう思いますか

セルケトのクエストで白哉運極が蔓延りすぎてませんか?

私もマルチではいろんなキャラの運極作りに於いて
かなりお世話になっておりますので、あまり強くは申し上げられないのですが
白哉の運極だけは使用致しません。

しかしながら、それに増しても白哉かが多過ぎて、少々困惑しています。
アクティブユーザーの方々や、古株のユーザーの皆様方はこの状況を
どう思われますか

これまでの回答一覧 (30)

たしかにおじさん「たしかに」

  • ロビンソン Lv.1

    さすがピロさん。わかってらっしゃる!!

仕方ないと割り切っております。
コラボ直後はそういうキャラ増えますし。
セルケト募集の際、私は白哉3とかになったら切っておりました。(ホストおつう同撃L撃撃L)

他1件のコメントを表示
  • ぺこ Lv.2

    小町と実被らないんですか?

  • 黒糖@自称燐銅の人 Lv.48

    小町出る前に厳選してしまったので… フレンドさんのとは被りますが、自前のは同命、同命撃なので被りませんヨ。

別になんとも思いません。

各自が使える運極使えばいいだけです。

どうしても白哉が嫌なら「白哉はダメ」とか指定して排除するか、TwitterかここのSNSとかで募集しては?

他5件のコメントを表示

いつもの事なのでなんとも思いませんね。
初心者の方ですか?

退会したユーザー

適正運極を出せないくらいの初級者でしょう。セルケトを作るくらいですし。そんな人たちを除外したら、さらにモンストの衰退に繋がるかもしれないですね。
質問見て思ったけど、自演マルチしかしないので関係ありません。

何で使いもしないものを作ったの?
コラボ直後はそのコラボで作った運枠であふれかえるなんて
これまでザラにありましたが。

ドラえもんコラボがいい例だと思いますが、
ほぼ配られてたレベルの光ドラとか
ギミック適正じゃなくても入ってくるとか普通でしたよ。

ましてやセルケトに白哉は有利属性、ギミック対応で
サソリやれないことを除けば適正の運枠ですよね?
運4で周りたいなら断る理由がないのでは?

今回に限らず、コラボ明けのマルチは似たような状況に毎回なるので、いつも通りといえば、いつも通りです。

ちょいと冷たい発言になりますが、
状況がある程度、想定できるんでね。
それを踏まえて自分がどうあるべきか、マルチとどう向き合うか。
を考えていけばいいだけであってね。

なんていうのを、毎回思っていますですよ。はい。

基本ソロで運極作るんであまり自分には関係ないですね。
ホストで「~のみ」ってやればいいと思います。

an_para Lv173

跋扈とか難しそうな日本語を使ってみたかっただけですか?

コラボ直後はその運枠が大量に出るのは、私の知る限り光ドラからずーーーっと続いてるのでたぶん仕方ない事かと。
なので、多発するだろう運枠をもとに足りない要素をホスト側で組み込む必要があるかと思います。
野良マルチの悪い所であり、ある種腕の見せ所とも言えますか。

セルケトで白哉を貫通ホーミングの方にしないのがほんと謎

今だけでしょ。運極少ない初心者が使いたがる、そんな状況ではなかろうか。古参なら適正出すだろうし

ぺこ Lv2

コラボ直後はしょうがないと言えばしょうがないですよね。メルエム然り高杉然り志々雄然りドラ然り。
しかも今回は白哉と藍染だからマルチをする際は余計煩わしく感じることありますね。

最悪連れて行くにしても白哉2体までですかね。
バステトにも白哉湧いてましたがサソリ処理できないのにほんと邪魔ですね。

かくいう私も90マーズに開運つけて寄生していましたがまぁまぁ切られました。
レキオウまだ作ってないのでマーズでしたが昔の降臨においてはエレシュキガル、アヴァロンより全然強いんですよね。

しばらくはガマンするしかないと思います。

  • ファンネル Lv.11

    マーズ90に開運付けても星5キャラだからラックは90扱いじゃないんですか?

すそ Lv45

先日までコラボしていたので多いのはわかります。蠍処理が手間取るので複数はいらないですね。

一部ガチ勢の運枠がイザナミゴジラ紀伊でほとんどの人はレチリ。適正出すとなると龍馬やら下配置必須のノンノやらだった時に比べれば普段そこまでガツガツやらない人や初心者いてもちゃんと運極4で戦えてDWで焼け死なないだけ遥かにマシなんで大歓迎です。
野良マルチは一周でのドロップ効率求める時に向いてる代わりにクリア時間は不安定なのでそんなに早く終わらせたいなら適正キャラ出すしかないと思います。

安心して下さい、亀クエにも曜日にも蔓延ってます( ・́∀・̀)
白哉と言わずブリーチコラボのキャラだらけで、顔合わせオーブの回収に久々に掲示板マルチ使ったんですが面白かったです。(コラボ直後にコラボ運極で溢れるのが)変わってないなぁ〜と安心しました。

更夜 Lv43

ギミック無視して、何処にでもクィバタ・光ドラ・サンクチュアリドラゴンで入ってくるなんて方々が、確かにいましたね。
そういった時期などの個人的な経験からすると、手持ち運枠からアプリ内で確認できるギミックに対応してくる分だけ、マシ。
嫌なら、ホストなら出発しなければいいだけですしね。

ソロで回るのが宜しいかと愚考いたします。

コラボ終了後は毎回蔓延しますよね。。。

近いとこだと、セラムンコラボ後やたらどこでもタキシード仮面が入ってはDWに突っ込んでいくというスリリングな野良マルチが大量発生してました。

知人マルチ以外は多少、そういったリスクは仕方ないかとは思います…

急いでラッキーモンスターを作りたかったのでしょうね
白哉は一応超究極のモンスターですから、少しでも上手な人のフリをしたい気持ちの現れなんじゃないかなと推測します

アクティブユーザーや古参の人はセルケトは運極だと思いますので、あまりそういう場面には遭遇しないのかなとも思います

美栖姫 Lv111

毎度毎度、コラボや配布運極が出回った後は溢れかえるのでホスト側で、それらを利用できるキャラで募集をかければいいだけなので…これといって困ることはないです。

また運極積みの高速周回が目的なら自分の枠を運極と2体目に最適性で、運2の募集をかけています。
募集人数に制限のかけられwithアプリ(サイトも出来る?)ならではのメリットかと思うので、それを利用するのも手ですね。

セルケト降臨でなら☆4-5キャラではありますがアンタレス
毒友情とビットン破壊SSで、サソリも痛いDWも排除出来るので…適正を外れたような運枠3でも、そこそこのスピードで周回できます。
アンタレスの友情を発動してくれない人達に囲まれた時は、仕方がないので諦めましょう。
ラック90なら開運スポットで、運4周回も可能です

別になんとも思いませんよ?

別に問題ないんじゃない?
ブリーチコラボから始めた人もいるだろうし、白哉がいるから負けるってこともほぼないですから。(セルケトで)

質問者が間違っている。
お世話になっていると本当に思うのであれば協力してくれる人の意思を尊重するべきです。気に入らなければ始まる前に切るべきでしょうし、ネームではっきりNO白哉とアピールする。お互いなにも知らないユーザー同士なのに傲慢すぎる。この質問に困惑しています。

作ってないって事はそこそこ新規な人か、来週のラキモンを三体確保できてない人でしょう。
前者なら適性云々は酷な話、後者はそこそこしかやらないんでしょ?
他人のことなんかお構いなしに決まってるじゃないですか?
それなら、あなたが毒でも高ヒット数友情でも持っていけば解決ですね

だってマルチですよね?
野良でも板でも意思の疎通なんて無理だし
たかが12文字?の名前欄で気持ち伝えるって(笑)

ある程度適正で入ってくるだけマシなんじゃ。

もう今に始まったことじゃないです

ADW+AGBの性能で初心者オススメの運極
サンドラ蔓延るよりマシ

他1件のコメントを表示
  • へれん Lv.4

    マルチやらなければいいのでは?

  • へれん Lv.4

    投稿場所間違えました、失礼

さすがにレキオウのみはしませんが、アヴァロンぐらいは仕方ないと思いますよ!
爆絶とはいえ古いので!
白哉は要らないです!

0yaji X Lv84

コラボ後のよくある日常の一コマ

今の時代はサブさえあれば書庫のキャラは1日で運極にできるので野良はやる必要ないので大丈夫です。
書庫の回数アップ、宝1箱追加本当にありがたいです。
何故、不満になる野良をやるのかが理解できないんですよね。
自分は曜日さえも野良は無理なので顔合わせも全スルーしてます。
ゲームは楽しくやりたいので少しでも不満を無くしたいからですね。
ここで不満を言う暇あるなら自分で不満にならないようにソロ、サブ、グルに入るなり解決された方がよろしいかと思います。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
最新の獣神化モンスター
新EXツバサの評価/攻略
新超絶トウテツの評価/攻略
アントニオ猪木の評価/攻略
大和の神唄2の関連記事
大和の神唄2のガチャ評価
大和の神唄2の降臨評価
大和の神唄2のクエスト攻略
リセマラ
ガチャイベント
オールスター感謝ガチャ
大和の神唄2
水の遊宴
ガチャギフト
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略