モンストについて質問してみよう。
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超爆一周目上方修正
そろそろ使えないの増えて来たのであってもいいと思うんですが皆様どう思いますか?
ちなみに修正案
イザナミ
ゲージss短縮追加、反射レーザーEL4に
クシナダ
ゲージ撤廃
ヤマタケ
ダッシュ追加、ADWを素アビに
イザナギ
全属性耐性+カウンターキラー、ゲージADW
友情スクランブルMに
ツクヨミ
修正なし
アヴァロン
リジェネ追加、リワインドブラスターを貫通化
ニラカナ
ゲージ撤廃、サブ友情を十字エナバに
ジャンバラ
AGBを超AGBに、友情はツイン反射L4に
エデン
修正なし
黄泉
AGB/AW+ソウルスティール/毒キラー
サブをロックオン毒衝撃波に
これまでの回答一覧 (25)
ラックスキルを追加してもらえると、十分です。
ゲージをゆっくりに…
低い作成難度を鑑みたら超絶1周目は修正要らんと思う
爆絶の方はさすがに修正してほしいけど
多くのキャラが使えない
ではなく
使うところが少ない、もしくはもう大半が終わってる、が正しいと思ってて、スペックとしてはやっぱり依然高いものを持ってると思います(*´ω`*)
多少強化されたところで使うところがなければ結局使わないんですよねσ( ̄∇ ̄;)
前回の上方修正で数体超絶キャラがテコ入れされ、性能的には大幅な強化を受けましたが結局じゃあどこで使う?どこで使ってる?が大半だと思うのですよねσ( ̄∇ ̄;)
とはいえ、いざ使えるクエストが出たとき上方修正されていたら嬉しいは嬉しいのでありがたいなぁ。
という程度です(*´ω`*)
●イザナミ(廻)
全体的にステータス微増
AGB+ゲージAW
→AGB+AW+ゲージSS短縮
●ヤマタケ(廻)
戦型をバランス型に変更、それに伴い減速率と友情コンボ火力修正
HP微増
●クシナダ(廻)
MS+ゲージADW&鉱物キラー
→MS+ADW+鉱物キラー
●イザナギ(廻)
バランス型を砲撃型に変更、それに伴い友情コンボ火力修正
全属性耐性+ゲージADW&妖精キラー
→全属性耐性M+ゲージADW&妖精キラー
クロスレーザーEL(光)→反射クロスレーザーEL(光)
●ツクヨミ(廻)
ゲージ成功判定緩和
攻撃力微増
●アヴァロン
AW+ゲージADW&SS短縮
→AW+ADW+ゲージSS短縮
●ニラカナ
MS+ゲージAGB
→MS+ゲージ超AGB
●シャンバラ
戦型をバランス型に変更、それに伴い減速率と友情コンボ火力修正
SSターン数を30から24に変更
●エデン
AGB+ゲージADW
→AGB+ADW+ゲージAB
●黄泉
戦型を砲撃型に変更、それに伴い友情コンボ火力修正
AW+ゲージAGB
→AW+AGB+ゲージSS短縮
超爆一周目の噛み合ってないところは、「ドロ率低いのに性能が時代遅れ」な点では無いでしょうか?
しかし、難易度はかなり下がりつつあるので、上方修正するにはちょっと…
ドロ率をもうちょいあげてくれれば、初心者のモチベーションアップにつながる気がしますが?
ノーコン報酬で一体確定はしましたが、超爆一周目に関してはキャラ性能を考慮して、他の究極クエ同様のドロ率にしてしまっても良いのでは?と思ってます。
それよりも台湾版の使い回しじゃなくて新しい超絶を望みます(*・ω・)
超絶から爆絶
爆絶から轟絶
ってユーザーがステップアップすればいいと思うので性能は今のままでいいと思います(*・ω・)
とりあえずメテオSSのキャラはターン数を、最低でも24ターンに変えて貰わないと使わないだろうと思いました。
まぁそこだけ変えて貰っても使いませんが。
全部白爆発かコピーにするだけで使用回数は跳ね上がりますよ。
イザナミ⇒SSターン短縮
ヤマトタケル⇒無し
クシナダ⇒無し
イザナギ⇒ステータス上昇
ツクヨミ⇒無し
アヴァロン⇒SSターンチャージ
ニライカナイ⇒ステータス上昇
シャンバラ⇒SSターン短縮
エデン⇒ステータス上昇
黄泉⇒SSにスピード倍率
とかでしょうか
言うほど使えないわけじゃないと思うけど・・・。ツクとかクシとかは今でも十分難易度の割には一線級レベルでしょ、実もつけれるし。アヴァも使いにくくは有るけど固定ダメSSだしガチャ限持ってなければまだ使う範囲だと思う(SS短縮とはかみ合ってないけど)ヤマタケも言うほど悲惨ではないよね。
その修正案は流石にやりすぎだと思う。黄泉とかガチャ限レベルじゃん・・・。でもシャンバラとかイザナギ辺りは修正あってもいいとは思う。まじで何処使ってレベル
イザナミ
スピードを調整、SSターンを16に減らす アビにキラーを追加
クシナダ
ゲージ鉱物キラーを素アビに、ゲージにSSターン短縮追加
ヤマタケ
攻撃力を調整、MSをMSMに
ツクヨミ
キラーを全部素アビに
イザナギ
Cキラー追加
爆絶は変更いらん
少し修正したぐらいじゃ使いませんよ。キャラに愛着もってやってる方も少数でしょうから、飽きっぽいのに同じキャラなんて使い続けません。
黄泉さんにダッシュ追加して、ラウドラでの更なる活躍を期待したいです( ^ω^ )
イザナミ 反射レーザーEL4に変更
クシナダ 変更無
ヤマトタケル ダッシュ追加
イザナギ→反ブロック追加
ツクヨミ→変更無
アヴァロン→変更無
ニライカナイ→変更無
シャンバラ→AGB→超AGBに変更
エデン→変更無
黄泉→変更無
最近の降臨やキャラの知名度も合わせて考えると結構強くしても良いですね。
イザナミ 超ワープとツイン反射レーザーに変更。
串 プラズマを追従に。
ヤマタケ 超ダメウォに変更
イザナギ 反射クロスレーザーEL+超ダメウォに。
ツクヨミ マイスイL+落雷を超強に。
これぐらい強くしたほうが新規の運極のモチベにもなりそうです。
はっきり言ってバランスとかは全く考えていませんw
超絶は書庫入りもしてますし、ヤマタケ以外はまともなパーティなら負ける方が正直難しいので廻止まりでしょうね。ただ、爆絶は難易度こそ下がりましたがまだ書庫入りはしてませんし、ある程度修正は欲しいなと思います。
超絶に関しては
・書庫にあるから「強く」は上方修正出来ないのかと
・爆絶難易度や激究極が登場してから昔から使わないのはそろそろどころかますます使わない。廻シリーズで副友情付こうが使わないものは使わない
ので諦めるしかないと思う。ライト層向けに台湾版超絶のような難易度の超絶を今後も量産して轟絶等の高難易度とは数でバランスを取りに来そうだから超絶クラスは性能のマンネリ化、もしくは世代交代が進みそう。
書庫にあるから作りやすいのが利点の超絶、趣味で作りました〜!レベルという位置付けでもいいんじゃないでしょうか?一応は腐っても超絶ブランドなのでコレクションに集めて嬉しい人は居るはず(私とか)
イザナミや毘沙門天、シャンバラみたいなパワー型30ターンメテオはダッシュやターン短縮付けてあげてよ、お願いだよ...と思いますけど付いたところでどこ使なのも事実:(´◦ω◦`): 毘沙門天なんか微妙にゲージ早いし...あれ?早くない?ろくに使ってないから記憶が捏造されてる可能性があります┏〇
黄泉もあんこでよくね?爆絶の恥晒しだとか面汚しだとか心無いコメントを見たことがあるのでターン短縮+αはして欲しいというのが黄泉スキーとしての本音ではあります...ぐすん。毒キラーは無しとしてもATK大幅アップからのソウルスティール貰えたら雑魚倒すのが楽だしかなり強くなりそうで夢のある案ですね(*´꒳`*)
アバ→HPアップ。ゲージを反対にしておくれ
ニラ→超AGBかCキラーください
バラ→上に書いたので割愛
エディ→ss打つとき足が足りないことあるからスピードぽぴい
黄泉→上に(割愛)
多くは望まないじぇ( ;∀;)
え?ニラには望みすぎ?すいません!!
質問主様と同じ希望が多々ありますね…個人的には
・イザナミ 反射レーザーのEL化。メテオに低確率でスタン効果or触れた数が少なければスタンの確率上昇(一人なら確定スタン等)
・クシナダ 攻撃力の上昇(毘沙門天のカッチンワンパンラインに入らない位)
・ヤマタケ ダッシュ追加+貫通変化の倍率をもう一度触れられる程度に上昇。
・イザナギ 妖精キラーを素アビ化+体力の増加+クロスレーザーを反射クロス化
・ツクヨミ 攻撃力上昇orMSをMSMに。
・アヴァロン リアウィンドを別の友情(それかリアウィンドが貫通するようになる)+リジェネ追加
・ニライカナイ SSの上昇スピードの増加
・シャンバラ ダッシュ追加+ツイン反射に変更。
・エデン 副友情の威力上昇(それか威力低下してもいいから落とす隕石の数追加)
・黄泉 ゲージにドレインかソウルスティール追加orメテオSSに小野小町やティアラと同じ体力吸収効果追加等
ですかね…?
ツクヨミ廻のサブ友情どうにかしてくれませんかね
どれも実質ないようなもので平等にハズレしかないので
また、超絶1周目なの?爆絶1周目ならば分からなくもないけど…
そろそろ零廻じゃないの?
黄泉は基本性能も十分高く、ラウドラ運枠筆頭候補の1週目爆絶の出世頭です。
属性アビ撃種であんこと競合しておりましたが、ラウドラに置いては毒メテオSSとバウンドSS、ギャラルホルンとあんこが同族になったことにより若干の差別化がなされました。
アヴァロンもシャンバラもアビリティ完全合致の高難易度適正クエストがないだけで属性アビ撃種まで見ると代替運枠が存在しないので、「時代が追い付いていないだけ」とも取れます。
競合がいないのに安易に強化するとそのアビリティ帯の最低ラインが上がり、今後実装する適正クエストの難易度調整やガチャ限及び降臨モンスターの性能に影響するだけなので今は必要ないでしょう。
エデンニラカナは全盛期こそ終わった感がありますが、未だに新イベントでの運枠採用がぼちぼちあり汎用性の塊としての地位は盤石、過去爆絶の適正まで持っています。
ただ、超絶組の方は基本性能が相対的に低めになってきており、他属性の同アビ撃種に取って代わられる可能性が高いイザナミ、全耐性妖精キラーがあるとはいえ競合が圧倒的に多いイザナギは強化してもいいかなと思います。
結局の所、性能関係は運営の匙加減ですので強化するよりは適正クエスト配ってほしいですね。
天地開闢の始神なのに不遇なイザナギの提案。
イザナギ以外の超絶1周目は、全て重複しないダブルアンチアビリティです。素直に行けば、重力+ADWになったのかなぁと思います。ただ、あの頃のこの組み合わせって、今も残っているかと思いますが、何だか出し惜しみされてるようです。
このことからあり得ないですが、全属性耐性+重力、ゲージADWに修正です。現実的ならば、素に全属性耐性+ADW、ゲージでブロックか魔法陣でしょうか。
妖精キラー?あってもなくても、かなぁ。
黄泉だけかなり強化されてるように見えますね・・・それ以外は凄くいい修正だと思います。
無理して使わない
荒らすのはやめてもらえませんか?迷惑ですよ
やましたー!
ブーメラン発言しかしない偽物リヴェタLv36
ラックスキルつきましたねぃヽ(*´▽)ノ♪主旨とは違うけど的中おめでとうございます(ノ´∀`*)
ありがとうございます!実装が楽しみですね(`・ω・´)