質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OK Lv3

4:1

 新しい限定キャラが発表されましたね!ところで、タイトルにある4:1という数字。なんの比率か分かりますか?正解は、属性と獣神祭の全ての限定キャラの、女性キャラと男性キャラの比率なんです!
 それで、今回の新しい限定キャラの発表は流れ的に、イケメンの探偵キャラが来るだろうなあとは思っていたんですけど、その探偵キャラがまさかの女の子になっちゃってて、ビックリさせられました。
 個人的には、今回はイケメンキャラ、パ○ドラのシェリング○ードみたいな感じを期待していたので、正直悪い意味で裏切られたというのが感想です。
 正直、見た目は可愛いのにホームズの感じが全然しないし、もっと別のキャラとして出して欲しかった感があります。
 皆さん、今回のホームズついてどう思いますか?そして、次に出してほしい限定キャラは何ですか?

これまでの回答一覧 (19)

女キャラにすればイラストで売れるやろ!なんていう安易な考えをもっているのか知りませんがシャーロキアンとして気に入りませんね。

ホームズが女なわけないですしイラストからもホームズらしいところは何一つもありません。

極めつけはこの間のモンストサスペンスです。ホームズに証拠が何ひとつとしてないようなガバガバの推理をさせているのも心底嫌です。
あんなゴミみたいな推理を圧倒的にファンが多いホームズにさせるなんて運営は何を考えているんでしょうか…。オリキャラで済ませて欲しいですね。

次の限定はこれ以上女体化の被害者は増やさないようにキャラ制作してくれればなんでもいいです。

サイコーです

見た目も性能も限定の名に相応しい

"らしさ"なんて、ぶっちゃけどうでもいいんです
そんなん二の次三の次で
可愛くて強い、それだけで十二分に満足
(メタトロンみたいに気持ちの悪いキャラ付もなさそうですし)

新限定…
AngelicDhiva来て欲しいですね、ミカエルを前面に推して
モンスト内のミカエル碌なデザインがない
(首があらぬ方向に曲がっていたり、クリスマスも酷いものです)アニメはあんなに可愛いのに…

結局イケメンは需要がないんでしょうね、ご愁傷様です

PB-1 Lv14

なんか「どこかでお会いしました?」な感じのイラストなんだよなぁ。
既視感がすごい。
男キャラが良かったが、売り上げと椿と被ること考えたら女体化も仕方ないか。五右衛門の時も同じようなこと思ったし、その時も昔からやってる人は「ノブナガとかもいるし今更」みたいな事言ってたので、慣れっちゃあ慣れだと思うのだけれど。

では逆に考えてみましょう。
モーセは性能と接待が十分ヤバかったから、売り上げには困らないと判断されて女体化されなかった。
つまり今後実装される男キャラは強い?

モンストの限定キャラ実は全員ち●こ付いてる説。
OKAMAに課金し
OKAMAを厳選し
OKAMAを愛し
OKAMAに優しいゲームって素敵ですね☆

ところで最近はプリキュアとかもヒーローに含めるようになったのかな?

もしそうなら前言撤回しますわ。
誰か最近のヒーロー事情を教えて。

他2件のコメントを表示
  • Lv.36

    プリキュアを作った鷲尾天氏曰く、戦う姿に性別は関係ないらしいです。まぁ200年前のドラクロワがフランス革命をして描いた架空の人物マリアンヌもヒーローですから、あまり深く考えないのが良いのかもしれません。

  • ソーラーレイ Lv.64

    確か、ジャンヌ・ダルクもヒーローに分類されてるはずじゃ?世界的には性別はあまり関係なく、日本だけが女性=ヒロインにこだわってるのでは?

  • あの子は太陽の Lv.90

    「名詞の性」の概念が無いゲルマン語系(英語、ドイツ語)の文化圏ならともかく、ラテン語系(フランス語、スペイン語、イタリア語)は人はおろか、無生物名詞にも名詞の性があって、文法上確実に区別するので、フランスならなおさら女傑 = ヒロインなんですよね…。そんな世界ことはどうでも良くて、日本において一般的なお子さん親御さんあるいはファンがプリキュアのことをヒーローと呼んでいるのかどうかを聞いてるんですよね。(まあ、ヒロインと呼んでいるのも聞いたことはありませんが。)

4月1日佐藤あきらの誕生日
最強なんだぞ
イラストに全く興味ないのでどうでも良いですね。
性能的には今の所はそこまで欲しいとは思わなかったです。
とりあえず、ルシを運極にしたいので超獣は回す気はないです。
うーん、どこかの轟絶にさされば欲しくなるかもしれませんが今の新轟絶の難易度ならSキャラが無くても周回はできそうなんでとりあえずはルシ狙いでモンコレ1本ですね。

新イラストよりマグメル、椿の方がシャーロック・ホームズ感があるような気がしました。
そして何より進化神化で別れるの?と思いましたね。

次限定にアインシュタイン、エジソン、ダ・ヴィンチとか来そう。

他2件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    ダヴィンチ「エヴァコラボまでしたのに…」

  • 論理破綻王ぴゅろゆき Lv.23

    アインシュタインは舌ペロって出してるアホっぽい女の子になるんですかね? やめてくれよ…(絶望)

  • アマリリス Lv.176

    ダ・ヴィンチいたね忘れてた。

予想
「たぶんホームズが来る」「十中八九女」「探偵らしい要素が欠片でもあればマシ」「薬キメない人物」

現実
「やはり女ホームズ」「探偵よりは現代風魔術師?」「銃よりバリツが欲しい」「薬キメたい人物」

探偵キャラはマグメル、椿(と浦飯)程度なので、渋いイケメンおじさんが一人ぐらい限定キャラに居てもいいんじゃないかな、とは思うのですがどーにもやってくれないようで。
ヌアザやムソルグスキーとかカッコイイだろ?限定でもよくない?

流石にもう次の限定キャラは気が早い気はしますが、エジソンとか来るのかなあ、とか。

正直、その「また女かよ」っての飽きました。
どんなキャラが出ようと性能には全く関係ありません。
そりゃ「男キャラの攻撃力超アップ!」みたいなクエが出るんなら別ですけど、そんなの無いですし。
で、男ばっかり出すと今度は逆の質問がまた増える。
「性別」や「難易度」で運営を振り回すのはいい加減にした方がいいと思います。
あとホームズそのまま出したら椿とキャラ被っちゃいますよ。

限定・・・ノーベルとかニュートンとか超有名偉人がまだ出てないのが気になります。

  • ナイケン Lv.37

    ストライクドッキングが廃止されてからモンスターの性別が更に無意味な要素になりましたからねぇ…

866 Lv80

4:1

これはモンストをやってる人の男女比です(自分調べ)
まぁ妥当な気がします

次にでるなら有名どころの聖徳太子とかがいいですね


やっぱ女キャラにするとみんな課金するんだなぁ
この方法で行くんだなぁ

と思いました。

次に出てほしい限定キャラは
宍戸 江利花チャンです☆

他5件のコメントを表示
  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    申し訳ないが現役のスポーツ?選手はちょっと… 猪木さん出たし期待はしてしまうけど

  • 運極世界 Lv.266

    猪木と同じ職種。名前が可愛い女キャラ。いけるべ

  • ことぶ Lv.30

    通常面は宍戸でボス戦に入ると変身…みたいな。

  • 運極世界 Lv.266

    どちらも見た目モンスターですけどもねw

  • Lv.20

    女子プロコラボでガチャ限でアジャ·コング、ブル中野、北斗晶、ジャガー横田、ライオネス飛鳥とか

  • 運極世界 Lv.266

    全員パワー型と見せかけて砲撃型です。

予想通りの可愛い女の子でした。
なんかラノベ系のアニメっぽいですね。
ホームズ感は皆無ですが進化のイラストは良いと思います。

フラパ前なのでガチャは20連しか引きませんが、イラストがロバート・ダウニー・Jr似のイケメンで、CVが藤原啓治さんだったら本気出してたと思いますw

ちなみにガチャは20連爆死で、モン玉確定演出からの神威という残念な結果でした(´;ω;`)

男はイケメンには惹かれない
けど女はかわいい女の子キャラには惹かれる。
よってとりあえずかわいい女の子にしとけばだいたいに受ける( ̄▽ ̄)

モンストの女尊男卑なんて今に始まったことじゃないし…(イザナミとイザナギですらそう)

来てほしいのは聖徳太子です

  • うっち〜 Lv.22

    女体化などソシャゲでは当たり前すぎて今更感が それ以前にホームズと言ったら犬だろ!? え?ネタが古い?そんなぁ

さく Lv12

すごく解ります。私もなんとなく、知性と自信に満ちた大人なホームズだとカッコイイだろうな〜と思ってましたし。
でも売上減の今だと仕方ないんだとは思います。
加えてパ◯ドラと被るのもアレだし。
実装時期が違ったら、また違ったかもですよね。

来て欲しい限定は、北条政子とか。強くて怖くて妖艶な感じがいいなあ。

気にしません。
男だろうが女だろうがどっちでもいいです。
自分はガチャ限の性別女にしか証使わないですが、
男なら証付けなくていいな、女なら万が一引けて性能良ければつけるか
ぐらいの感覚しかないです。
無課金で、どのキャラも引けるまで追うとかできないので、
たまたま自分のボックスに来てくれたら、その時考えよぐらいです。

逆に男キャラ追加しろと毎回言ってる層は、
ちゃんといつも以上に、例えばいつもは1万だけど、待ちに待った
男だから5万行っとこうみたいに金突っ込んでるのでしょうか?
最低でも女キャラが追加されて突っ込まれた金額分ぐらい集まるなら
ミクソも「男キャラも同じぐらい実装して行こう」ってなるのでは?

個人的な話になりますが、
最近シャーロックというと、海外ドラマのエレメンタリーのシャーロック、
薬物中毒の治療中で早口の切れ者の変人(CV三木眞一郎)、をどうしても想像してしまうので。

まぁ前述のドラマでもワトソンが女性だったりしますけど。
ただキャラクターとしてはホームズとのいい対比になってたりで好きですけどね。
あんまりホームズものっぽさはないので、逆にそれが足引っ張ってんじゃないかって印象すらある。

出して欲しいのはポケ戦のバーニィみたいな性格イケメンを。
モンストのゲームでは絶対に表現できないかっこよさですから無理ですけど。

名前だけ見たらイケメンなのか?って思いました。

初の限定初回から獣神化なのかと思ってたけど進化 神化あんのかーい

強いから引きにいきます。サイゴーみたいなくそイラストでなければ全然いいすね。

モーセで我慢してくれ。後、次に出て欲しい限定キャラはワタツミだな。今いるワタツミはワタツミではないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×