質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わくわく厳選

アプデ後から捨てた金は排出されず周回すれば必ず欲しい実が出る神アプデと思いましたが、何かやりづらさと言うか大変って感じること無いですか?

新キャラ追加や獣神化などしたら直ぐ厳選したくなりますよね?例えばガブリエルを厳選して93分の40回でも欲しい実が出ない時にコラボキャラやαシリーズの獣神化などで厳選したいキャラが増えた時に、今までなら妥協でも良いからとりあえずの実を付けに神殿行きましたが現環境では出来ません。

もし友撃Lを厳選中にデクをGETして厳選したい時に、今は無印で良いからとりあえず同撃や速殺を付けたり出来ません。今そんなキャラが4~5体居ます。

改善策としてせめて神殿毎にするか、出来るならキャラ毎になって欲しいですが、皆さんの感触はいかがですか?

これまでの回答一覧 (7)

ひふみ Lv251

現行の天井モードと旧仕様の被らない抽選モードを選択できれば良いとは思います。
ただ個人的にはそもそも「妥協でも良いからとりあえず特級付ける」ことをしなければ良いと思いました。実が無ければ使えないわけではないのですから、特に厳選の必要のないキャラは割り切って当面は実無しのまま使う。そう割り切れれば現状で問題ないだろうと思います。強友情には友撃喰わせなければならないルールがあるわけでもないですし。
ハイビスカスの友撃加撃厳選が数時間で終わっただけで満足です。その煽りでカルナのサタンαは実無しで使いましたが、中途半端な実なら無くても変わりません。

別に今のままでいいです。天井あるだけで神アプデですね。

それに神殿やキャラごとに変更したところで、どーせ文句言う輩は文句言うからね。そんでそのうち実をストックさせろとか、ベルで金確定にしろとか、まーた文句言うんですよ。きりがない。

そんなに神殿嫌ならやんなきゃいのに、って思いますね。

まんと Lv184

厳選が楽になる事に変わりはないのでいいアプデだと思います。

適当な実を付けなきゃいいだけでは?

その例えで言えばデクにとりあえず無印の同撃とか付けるでなく、そのままデクに同撃Lを付けてしまえばいいだけなのでは…

どうせその後に厳選するなら無印をとりあえず付けるってことが無駄になると思います。

どちらにしろとりあえずで付ける事がやりにくくなった事よりLが出やすくなった事のプラス面が大きすぎるので良アプデだと思います。

やりづらくないですよ。どう見ても神アプデだと思いますよ。新しくゲットしたキャラに取り敢えず何かしらの特級を直ぐに付けたいって時に種が中途半端に消化してしまってるからリセットが勿体なくて付けれないってのは解りますけど、それを差し置いても特L周回が楽になってますから。何だったら無印の同族加撃とか熱き友撃でもいいのにそれすらなかなか落ちずに困ってた人とかいらっしゃったと思いますから無印だけで考えても天井があるのは大きいですよ。今まで0の獄が終わらずに困ってた人なんか救済以外の何物でもないと思います。特L付けてリセットした後に先にわくわくの実を付けてないキャラを先に神殿に連れてってやって、無印の特級を付けてからまた好きなキャラの厳選を始めれば問題解決です。

同感ですね。厳選したいキャラでは明らかに回数が減るので良アプデではあると思います。
でもとりあえず無印でも良いキャラの場合にハードルが高くなったように感じます。まぁ実際にはつけちゃってからまた93回やればいいだけなんですけどね、、、
個人的には将来的にリセットの仕様が変わるんじゃないかと期待してます。神殿毎に設定もありえるとは思います

  • るいりく Lv.11

    朝から唐揚げさん、ありがとうございます♪ ですよね!早く改善アプデ来て欲しいですよね

たしかに考えるようにはなりました。デクをゲット。早く厳選したいけど神殿は半分くらい進んで友撃が出てないけど速殺は捨ててる。あるあるですよね。

いつくるか分からない、今までも考えもんですが今は今でイマイチかな。

  • るいりく Lv.11

    松さん、ありがとうございます♪ 同キャラで複数厳選の時に80位で1つ目の希望の同撃L出たけど、リセット!これも結構キツイです。

とにかく60くらいまでは高速周回メンバーで、次から付けたいキャラに変えるようにしてます特Lは本当に出やすくなりました、しかし、常にやるかやらないかの選択肢なんで、30くらいの時はやりづらさを感じますね

  • るいりく Lv.11

    おまるさん、ありがとうございます♪ 本当に狙いの実が絶対出せるのは最高なんですが、コラボやら禁忌やらやること有りすぎるので、良いところ1日10回しか回れない自分には苦行になってしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×