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獣神化ノアの性能について
獣神化ノアの使って見た動画が公開されましたが、コメ欄見てたら超アンチアビ欲しかった、微妙と言ったコメントがありました
僕はそれほど微妙ではないと思うのですが、
皆さんはノア獣神化について
どう思いましたか?
これまでの回答一覧 (28)
強キャラです。間違いなく強キャラです。しかしながら残念なのは、昨今敬遠されがちなテクニカルキャラという点です。
正直みんな脳死が大好きです。ダブルエナサーどーん!放電ビリビリ!全敵or弱点貫通の衝撃波デュワー!お手軽大容量高出力ビバ!なわけです。
その点、プラズマや追従貫通弾はうまく使えばめっちゃ強いけどうまく使えないとそこそこになる、振れ幅の大きい友情に分類されるでしょう。正確には「イメージとしてすでにカテゴライズされている」でしょう。
また、順番チェーンメテオも、うまく使えば強いけど当たる順番考えるのだるいのでテクニカルです。最後に当たれば超強い!より、みんなに当たればかなり強い!の方がみんな好きなんです。楽なんです。最初に当たった残念感嫌いなんです。
っていう部分が微妙評価につながっている気がします。個人的にはかなりの強キャラです。いけるクエストが幅広い。貫通で使いやすい。加速は艦隊でも爆発でも、プラズマやSSとも相性が良い。かなりの高水準にいるキャラだと思います。キャラが少ない人にはかなり重宝されるでしょうね。
まぁ艦隊はあまりオススメできない気はしますが。
普通のキャラとしては性能高いと思います
ただこいつは限定でアニメ枠で皆から期待されてた事を忘れちゃいけませんよ
ガブルシは別格としてもその次くらいには期待されててこれはうーん
最近のモンストの傾向上、古いキャラは性能を抑えて、コラボキャラなどの期間限定キャラをズバ抜けて性能を良くする(そして高難易度で接待させる)ところがありますから、限定とはいえこれくらいの性能が妥当かと。運営はおそらく金を稼ぐ事しか頭にないので獣神化に期待するだけ無駄かと。
順当強化でいい獣神化だと思いますよ
…ただSSは普通のチェインメテオの方がよかった気がします
威力は上がってるんでしょうけどちょっと面倒になっちゃったかな?
趙アンチ重力をつけて欲しかった。
貫通は減速率が高いので・・・
非常に残念。
余程接待クエでない限り多分使わないな・・・
現状のアーサーを見れば立場が分かると思います
キャラ所持数が少ない初心者にはありがたいキャラですが
キャラが揃ってくると3枠から追いやられ、難易度が低いクエストを周回するときに使うようになります
使えないわけではないものの器用貧乏止まりなわけです
しかもノアの場合はアーサーのように当てれば溶けるわけではないのでより使いにくいと想定されます
今でこそアビリティ的にライバルキャラが少ないものの、結局すぐに追いやられる可能性が高いと言えます
龍馬の時もそうだったし、アニメ獣神化はそんなもんじゃない?
性能はまったく悪くないとは思います。ただトリプルアンチはそれらが同時に必要なことがまずないので、死にアビになることの多い器用貧乏な汎用キャラな気がします。アーサー然り。
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びっくりドンキー Lv.20
アーサーは覇者等使う場所がありますが、ノアは使う場所がありますかね?まだ実装されたばかりでどうなのかわからないですが.. ノアは艦隊持ちなので凄く期待してたのに、現時点ではガッカリしてます(# ̄З ̄)
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ひふみ Lv.251
ジパングでは加速プラズマが弱点雑魚処理とボス削りに役立ちそうです。ドクロ処理してボス弱体化させつつ並行してボス削らないと間に合わなくなるので。ただ角に配置されてる地雷雑魚を処理し辛そうなのがネックかな。
直ぐに廃れそう…
砲撃型の超強プラズマが直ぐに実装されそうな予感がします。超AWでもいいから有った方が良かった印象を受ける。
トリプルアンチという事で汎用性が上がったけど、器用貧乏に成りそう。
尻尾(ロン毛)は無くてもよかった(¦3 _ヽ)_
アニメまで作ってあからさまに期待値上げた割には順当な獣神化すぎて面白味や意外性に欠ける、が感想です。
フラパ獣神化がガブ、ヒロアカ、夏αと優秀続きで来て今年の夏ガチャも可愛い、強い、引きたくなる、の3拍子でしたから...。殴りがめちゃくちゃ強くなるんじゃないか、大量の5輪エナサーで画面見えなくなるんじゃないか、そんな淡い期待は見事に掻き消されてしまいました。ぱっと見神化から友情コンボのアイコン何も変わってない超強プラズマ、Sが無くなったスピアップ。強いんだけど地味すぎる...見た目はあんなに甘いマスクでリボン巻き巻きのド派手なのに。友情コンボもド派手が良かった(笑)
使ってみた動画の使用クエストも獣神化前から行けてた場所ばっかりで今更そこで使ってみせるの?前は使ってたよ確かにね、うん、今は使わないね!獣神化しても他に簡単に友情ゲー出来るキャラが居るから優先しては使わないじゃんのオンパレードだったのが残念み増し増しでした。稀少すぎるアビセットではあるので(何年も接待待ちのデストロイアさんがいらっしゃることですし)これから時代が追いつくんでしょうね(。-`ω-)ウン!
イラストとボイスは大変満足です。
中国版リークさえなければもっと良かった、、、、、、
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びっくりドンキー Lv.20
ノア2、ワタツミ2で危なげなくクリア出来ました♪ノアの友情はダウン無しでもゴリゴリ削るので、今までのように雑魚処理を最優先にしなくてもよくなりました(*^^*)スペックだけ見ると限定のわりにガッカリ性能なのに、使ってみると良かったです♪
欲を言えば、SSの性質上、ゲージ無しがよかったかなぁなんて思います。
考察すればするほど、うーん…。
となる性能、であるかもしれません…ね。
使ってみないと分からんけど、結局あんま使われなくなると思うわ
超強プラズマ強いんだろうけど今はプラズマひっぱるより当たるだけで強い友情おるし( 一一)
まぁ普通に強いと思うし、結構好きなキャラだから嬉しい(^^)
シンプルイズベストを期待しようかと、確かに何かしらに超付いて欲しかったけど
微妙だと思いました
ノアさんも数ある獣神化キャラに埋もれるんだなぁとガッカリしました
超強プラズマて…
友情はかなり良いですが、汎用性重視のアビリティすぎて直殴り性能に長けていないのが残念だと感じました。11獄難民なので、反射になってくれるか超重力付いてくれたら有難かったんですけどね……(スピードアップ要員としては充分使えるとは思います)
妥当な気がします
騒ぐやつらはどのような獣神化でも騒ぐので
・強いのか/弱いのか
正直なところ、「強くない(弱くもない)」といった印象。。。
「適正が狭くて、そのキャラくらいしか輝けないクエストがある」、もしくは「アビリティ、友情、SSがとても優秀で数多くのクエストで輝ける」のいずれかに当てはまるキャラが強いという、個人的な基準があるので。
つまり、【微妙】だと思っています。
(賛否両論あると思います。あくまでも個人的な考えです)
・アビリティ
個人的には、キラーがついていてほしかった。アーサー獣神化にも言えることだけど、ダメージが稼ぎにくくて、そのせいで、使用頻度が減ってしまう。
特に最近は、弱点往復とか直殴りが重要になるクエストが増えてきた。そういうクエストだと、キラーが有用だと思う。
・SSについて
神化を踏襲していて、悪くはないんじゃないかなという印象。
・どのクエストに使うか
ボックスの肥やしになりそう。
試しに一回使ったけど、もういいやって感じ。
一通り、ノアの適正クエストを眺めると、ノア以外を使った方が効率的だなという結論が出た。
・ノアの今後の展望
接待はない気がする。あったら良いなぁ。でも、ないんだろうなぁ。。。
・感想
正直なところ、アニメで大々的に獣神化しなければ、ハードルも上がらなかったし、まあこんなもんだよなぁで終わってた気がする。
元々がスゴい優れていたわけでもないし。
でも正直なところ、かなりガッカリしてる。期待しすぎたなぁ、、、
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kkk Lv.3
轟、ムー、曹丕といった適正Sよりも使えそうですか?予想を聞きたいです。 自分は、gameWithの攻略だとB(暫定)となってたので最適正ではないと判断しました。ですがジパング未挑戦なので、正直なところノアがジパングでどの程度活躍するのか予想がつかないです。。。
カナンで大活躍でした!
モンコレ引いちゃおうかな!?
って思うくらいには強いっすね!
えぇ、フレ枠使用です!
獣神化前が出てから1年経たずで環境から消えたくらい弱すぎたからね。こいつのSS弱いとか言ってる人正気か?とは思います。加撃で8000以上上げれば、1体目から追撃100万越え(加撃なしは75万ほど)、5体目の頃には500万越えだよ?自強化も控えめながらあるし、限定のスペックとしてはじゅうぶんだね。
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退会したユーザー Lv.23
ガリレオは反射のせいで威力でにくかったけどノアは貫通だからお手軽なんだよね。
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おじぞーさま Lv.38
500万の条件が5体目って書くと強そうに見えるけどホント良くない。ノアの前に雑魚処理したら、ボス面に雑魚が少なかったらとかまちまちで変化するからね。参考にするなら3か4体目の火力。多重ヒットや雑魚で減速しやすい貫通ならルートをとる時雑魚が多くても理想的なルートを通れるのは中々ないだろうし3~4で考えて直殴り+友情+追撃で考えた方が現実的。追撃だけがダメージの全てじゃないし緩い条件で火力を出す書き方の方がが強さが伝わりやすいと思う。
トリプルアンチ、ほぼ威力が倍になったプラズマ、唐突に与えられた友クリとこれを微妙というのはちょっと…、としか言えませんな
欲を張るのも期待するのも決して悪い事じゃありませんが期待が外れた事やその張った欲を理由に酷評するのは間違ってるとしか言いようがないですね…。
まあ、個人的には使い勝手の悪さは変わってない(寧ろSSが若干悪化してる?)のは如何ともしがたいですがねぇ。これでも他のプラズマ持ちよりはましではありますが
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おじぞーさま Lv.38
ジパングで手のひら返しで気持ちよくなれるかな?まぁ正直カタログスペックはゴミだし現状優先するクエストが無いから弱いっていう評価は妥当かと、評価は環境によって変わるし上がるのを待てば良いかな〜って。強みが無いわけじゃないし期待は出来るキャラだと思う。
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銀月 Lv.31
そこはジパングにおける火力枠の優先度次第やね。個人的にはプラズマがラストステージだと機能させづらいと思われるのがかなり気がかり。後、ノアに限った話でもないけど使い勝手がいいとは断じていえないキャラをゴミと断ずるのはただの脳死思考で全くよくないぞ…。使い勝手がいい方がいいと思うのは当然の事だしよくわかるけどね
扱いこなすのは簡単ではないが、強いです。
今までの当てていくだけでいいキャラではないからね。
以前の、
・クシナダで引っ張っていく
・パンドラを貫通キャラで引っ張っていく
戦い方に近いので、ある程度慣れる必要がある。
クセがあるが強いよ
「今のところ」弱くも強くもない。
強いとこ
1.ssは追撃だけ見たら弱く見えるけど実際使うとなると
殴り+友情+追撃になるから思う以上の火力が出る上にメテオ系ssは加撃の恩恵を受けやすい。なんなら自強化+追撃1番目で弱点取れば普通に火力になる。
2.亜人でバランス型でありながらトリプルアビなため色々なキャラに実の恩恵をあげられる(貰える)
ワンパンラインの調整は言わずもがなssとも相性がいい
3.友情が強い、殴りステは加速、友情通るなら尚更。クリティカルもヤベイ。皆が言うほど考えずに端っこ置いて適正に引っ張るだけで十分。
弱いとこ
1.致命的なところ。つかう場所ねぇ
ノア適正クエストのとこ見ると単アビキラーとかダブアビで超アビリティ持ちとか友情で雑魚処理終わるとかクエストコンセプトに忠実に絶対ボス倒すマンとクエスト破壊マンがいるせいでノアの枠がない
かなりの強キャラだと思います。トリプルアンチありで友情スピードアップだけでもかなり重宝されると思うのですが、あの友情火力、ステも高いと優遇されてますね(^^)
ただ、超強プラズマのエフェクトの見た目を、もっと凄い感じにして欲しかったです(^^)
使ってみて強いと思いスピードアップで高難易度で使いやすくなりアビも増えたので今後にかなり期待できると思います。
とりあえずフレンドにいなかったので3体。
防御ダウンしてなくてもゴリゴリ削れたしちゃんと厳選すれば艦隊で余裕だと思います。
友情が強くなったので満足。弱いて言う奴は使いこなせないから言うんだろうから無視で良いと思う。どこ使言う奴もそれ位自分で、と思う
アニメでの獣神化発表、限定キャラということで必然的にハードルは上がった感は否めないかと。
個人的には『獣神化するタイミングが悪かった』と思ってます。
2年くらい前のパンドラ神化の追従型貫通弾全盛の時なら同じ引っ張り系友情だから評価されたかも…というのが一点。
もう一点は、ここ数ヶ月で日番谷・轟焦凍・ノンノα・ムーαと、水属性でクエストコンセプト壊しがち、なおかつ単体性能が高いキャラが実装されたのに対して、ノアはどうしても艦隊性能の方が高そうというのも微妙という評価になった要員かと。
まぁ今後の運営の接待次第かなーと思いますが、ジパングで使ってみようかな…。
同感です。個人的には艦隊も試してかなり好きな性能なんですが、プラズマ系だとダメを出すのにかなり意識した配置がいるので、そこがポイントになっているように感じます。
でも高難易度は友情ダメー!直殴りだけ!ばっかりというね。強友情出したところで、高難易度で使えないんでしょう?が微妙評価してる人の理由。そう思わせるようにした運営が悪いねこりゃ
ノアこそ高難易度向けのサポーターだと思うけど、注目すべきはスピードアップに有る。友情封印クエスト以外だと絶対に腐らない友情それがDWがなければ何処でも使えるという点はアーサー等とは違った形で汎用性が高く設定されている。
脳死友情が〜とかいってるけどたかが究極にプラズマ根元配置するやつは何かしら理由がない限りいないでしょ。ルシファーとかの強友情ドーンが主流だと思うよ。上手い下手に関わらず。 こいつのもうひとつの強みは16ターンで雑魚を一掃出来て雑魚がいなくても火力になる軽めの自強化ss(1段階1.25、2段階1.65)と加速。主コメは友情にこだわりすぎ、ノアが行けるクエストの対応アビの組み合わせでMS.飛行とAW以外なら亜人が1番多いから同族で強化しやすいのと加撃速とかの実もアプデで強化幅上がるしワンパンライン調整マンになるかも。戦型もバランス。星6のバランスは約500体他は120~140程度だから一緒に連れて行けるキャラも多くて実の恩恵が大きいのに触れないし友情脳死はどっちだよ……