質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

急募マゲドン運極について

率直な質問ですが、マゲドンの運極って使ってますか?
あんま使い道がというか普段使いしなくねって個人的に思ってるんですが、どうでしょうか?
明日、モンストの日で降臨するので作ろうかどうしようか思ってるんですが紋章力っていう点では水は5000行ってるので単純に性能で必要かって話になります
個人的な都合で無理に作る必要が無いならその降臨時間にゲームをする気がないので質問しました
持ってる方参考程度に教えてください

これまでの回答一覧 (6)

意外と使う。
モンスター図鑑で検索してみたら分かるけど、水の貫通重力のドロップキャラって、期間限定を除けばマリーアントワネット・毘沙門天・帝釈天・センジュとそう多くはないのよね。
それも、直殴りや友情の強さでって考えたら他に代えが効かないレベル。
余裕があれば、作っといて損は無い。

  • ガーチョンプ Lv.70

    結局、運極作りました 回答ありがとうございました

運極だとなにかと便利屋やで

パワー型で配置しやすいしダメウォ展開されててもそこまで痛い思いせえへんよ

ぺこ Lv9

使ってないです。
アルマゲドンよりラウドラ使ってます。
でもないよりはあったほうがいいと思います。

画像上側が全属性/貫通/AGB/飛行MSで検索かけた結果です。
水AGB貫通がそもそもアルマゲ以外にまともな強ドロップの居ない区画、その上地雷を撒かれたらアルマゲ使うしかない、という現実があります。反射含めてもニラマティバタが増えるだけって中々酷い(画像下側)

ただ、アルマゲは良し悪しがはっきりしてるので使い辛い人には使い辛い。
ゲージ飛行嫌いですがイラストも好きなので自分はよく使います。流石に普段使いはしません、シュリンやブタに比べたら友情の使い勝手は悪いので。


AGB、弱点キラーが素アビ
加速持ち
パワー型+キラーで弱点ジャキジャキ火力が高い
友情火力が高い

×
自ターン鈍足
火属性以外のLBの前にはほぼ友情とSSが無能
雑魚が多すぎると壁にすらまともに着弾させられずレーザーが出せない
ゲージ飛行
マルチでは9割友情発動の意思疎通が出来ません

属性効果アップのクエじゃない、ソロだからガチャに水積むし運枠の属性なんぞ大した問題じゃない、反射でも良いとかになればブタやラウドラでよくね?となりますが昔から備えあれば憂い無しとは言いますしおすし(^.^)
アルマゲタイム終わっちゃいましたけど...結局周回はされたのかな?

自分は水運極の中でダントツで1番使いますね
パワー型なのに友情が頼りになるし弱点キラーで殴りも強い
さらにクエスト難易度も高くないと来れば作らない理由はないでしょうね
てかこいつ作っちゃうとほかの水重力運極ほぼ使わなくなっちゃうかも(マティーニとか)

名無し Lv141

重力と飛行の2ギミックに対応しててパワー型貫通キラーに腐らない加速S持ちなので、代わりってなかなかいないんですよね
友情の使い勝手はさすがに1年以上後に実装なのとガチャ限なのでアルマゲドンよりずっと上ですがムーαですら地雷、風、毒キラーの2種アビ
もちろんラウドラが運極なら出番は少なくなりそうですが、そうじゃなければ3周目爆絶(現5周目)なので比較的古くて運極しやすい降臨なので作っておいて損は無いかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×