オーブ105個犠牲にしてネテロ会長とゴンを引いたは良いものの
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーブ105個犠牲にしてネテロ会長とゴンを引いたは良いものの

自分はさっきハンターハンターコラボガチャにオーブ105個を犠牲にして、タイトルに書いている2人を引きました。
「うわっ、強いのキター」と思って早速獣神化させました。
で、その2人の評価をコメント欄で見たんですが、一部(多く?)の人は若干辛口コメント出してました。
これって結局微妙なキャラっていう事になるのでしょうか?折角引いたのに、微妙評価されるとちょっと悲しいです。オーブを沢山使ったのに…
でも強いんですよね?微妙というのは絶対に信じません。

これまでの回答一覧 (29)

aaa Lv20

微妙ってことは間違いなくないです。
ネテロは持ってないんでなんとも言えませんがあのアビリティですから高難易度でも色々使えますね。
ゴンは言うまでもなくぶっ壊れてますね。ここで言うよりも使ってみた方が早いです。
ただ高難易度ではこれといったクエストがありません。激究極レベルならアシダハーカとかジュンとかめんどくさいクエストやその他にも使えるクエストは多いと思います。
どっちも9.5か9.0かで議論?が行われているので微妙ではなく強いことは前提として言われてると思います。

  • はぐれぼうず Lv.13

    ネテロ会長は適正クエストがバカに多いんですよね。ゴンは微妙なんですけど。自分はコラボガチャとなるとツキが回らない事多いし、嬉しいなと思ってましたが…

評価するのはあなた自身です、他人は関係ありません。

他2件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.48

    (名言すぎます)

  • 鶏そぼろ Lv.10

    ナポレオンさんあなたも名言を残していますよ☺️

  • EGOIST Lv.28

    状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ。←これホント好き

退会したユーザー

信じるも信じないもあなた次第です。

微妙というかクエストごとに最も効率のいいキャラを求めているガチ勢には物足りないだけです
そもそも20連なんて犠牲のうちになりません

VGI Lv32

105個の犠牲なら安いと思います。私は前回から500連ほどしてますが、会長とクラピカしかでません。
ゴンと会長は強いと信じましょう。

自慢話にしか聞こえない。

  • はぐれぼうず Lv.13

    自慢ってほどじゃないです。欲を言えば1弾のキャラはクラピカが良かったかなーと思いました。

刹那、那由多を集めてる層からの感想としましては
ゴン
間違いなく強い、通常の降臨での使用頻度は相当高いと思われるが禁忌では中々出番が無い。
デクと全く違うアビ対応で有るため今後デクには出来ない(連れて行けない)がゴンなら出来るという状況も有り得るので持ってて損は無い。
 
ネテロ
既に20、25のガチ周回パを厳選してある場合いらない。(現状で既に早く簡単に回れる
適性が足りなかった人にとっては救世主級の活躍が見込める為大当たりと言って良い。
自強化後の最初に触れた敵への追撃と言うのも高難易度向きで、アビセットも豪華な為中々腐らない性能。
 
総合的に見てもトップクラスの性能なのは間違いないので、入手おめでとうございます。

弱いので売却しましょう!

0yaji X Lv91

たかがオーブ80個ですが
レオリオとレオリオとレオリオとレオリオと、、、
モラウとナックルしか出ませんでした

因みにトク玉もレオリオでした

私の端末ではハンターハンターコラボではなく
レオリオコラボでした

旧帝国大…賢い!早慶…賢い!
SMART…賢い!
ん?SMARTはそうでも無いでしょ的なw
もしくはただの嫉妬 or ゲッツ出来んかった負け惜しみ的なw

名無し Lv141

スペックは高いけど、どこで使うかという問題のせいで評価があまりされない
結局は適材適所なので、色々な所で使えるよりも高難易度に特攻の方が(古参とかガチャ限の多い人に)好かれるんですよね
接待が来てスペックを活かせるクエが来ると今回のメルエムでのジンのように一強になりえます

  • 名無し Lv.141

    ハイビスカスの反射で飛行ABなんてアドゥブタがなければきっと評価されてない。 同じアビのカエサルを見てみればいい

kuro Lv131

気にしない気にしない(・ε・` )

正直ゴンも会長もめっちゃ微妙です。なのでラック交換などで残しておけばまだ使い道はあります!
もっと引いてクラピカやカイトを引き当てましょうね!

犠牲に、とか言ってる内はキャラの真価を見出せまい。

評価は使う人が決めるものです!
周りの評価はあくまでも参考レベルなのでその人の評価を鵜呑みにしない方が良いですよ!

その内容ならビミョーと書いたほうがしっくりくるのに…って思うのは自分がオッサンだからかなʕʘ‿ʘʔ

龍鵺 Lv12

オーブが830個、星玉が45の時に40連して会長1親父1ゴン1カイト1
ワケわからん千利休1ゲンナイ1でした。
星玉からは親父とゴンでした。
ゴン艦隊って強いんすか?

まだ獣神化ゴンもネテロ会長もほとんど使ってない(ゴンは念の試練、会長は神殿だけ)ですが、個人的には十分強い…というか便利キャラかなーと。

あえて現時点での辛口評価を挙げるなら、
ゴン:現状高難易度でADW+魔法陣のクエがない。

会長:地雷・ワープ・ブロックが同時に出るクエストがなく、
   ワープ+ブロック → デク、普賢文殊など
   地雷+ワープ → 晴明、ルー、趙雲など
   地雷+ブロック → デビパン、ハイビス、イゾルデなど
と3つのうち2つのギミック対応だと既に適正がいる。

これくらいじゃないでしょうか。
特に会長の場合は『デク、ルー、ハイビス持ってたらいらなくね?』となるのかもですね(;´・ω・)。

ま、でもオーブ105個なら軽傷(…と課金してる奴が言っても何の説得力もないけど)だと思うし、他の人の評価よりも自分が使って楽しい、使いやすいかどうかが重要だと思っておりますです。

勿論強い。使い勝手いいから色んな所で使いまわせる。ルシがいない、15,20,アドゥブタ適正がいないのならここで狙ってしまえと言えるくらいには強い。

ただ、キャラ持ちがいい人にとっては器用貧乏で終わるかも。
特にネテロは多数の高難易度を網羅出来るけど、既にキャラが出揃っているのでPTが出来上がっている人にとっては微妙に感じるかも。参乃掌がすかる事が多いせいもあるかも。

ゴンは高難度クエをあまりやらないライトユーザー達に人気があるので、それを下げる事で自分が上級プレーヤーだとアピールしたいのでは

どんなキャラでも万能ではないですし、欠点がないわけではありません。

人の評価もそれぞれです。評価するポイントも異なります。辛口な人もいるでしょう。

ですから最後は自分で判断することですね。強いと思うならそう思う点を評価し使ってあげればよいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ダヒョン Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.78

    全然関係ないけど土方&沖田の超強防御ダウンブラストって時々地味にヤバいね

退会したユーザー

本当の事なんでネテロを110個で売って下さいw
140連してまだネテロが出ない
よし200個出しましょう。
自分のネテロの価値です。

他1件のコメントを表示
  • はぐれぼうず Lv.13

    マジですか…

  • 退会したユーザー Lv.46

    サブは出たんですが本垢どうしても欲しいんですよね。

tik Lv55

微妙ではなく間違いなく強いですよ
ただ他が強くて「微妙」という声が上がる結果に
しまったのです
特にネテロはひどく、先にクエストブレイカーのデクが
出ていたということもあってかわいそうな立ち位置になっています
優劣でも
デク>メタα>>>>ネテロ
みたいな感じになってしまっているので
せっかく当てても「ハズレ」扱いにされてしまってますね(´・・`)

えふー Lv104

質問者様の手持ちは分かりませんが、僕がその2キャラしか引いてなかったら追加で引いてるぐらいのキャラですね。
メルエムでジンが強く、手持ちがあまりいない僕にとっては助かったので、初日にジンを引けてよかったです。

Hiro Lv25

まだ実装されて1週間もたっていないですしこの時点で評価を決めてしまうのはどうかと…
多分辛口に言ってる人に限って持ってないとかまともに使ってない人多いと思うんで全然気にしなくていいです。そもそも20連で2枚抜きしてる時点でかなり勝ち組だと思いますよ。

20連でそれなら普通に神引きだと思いますよ!
グッジョブ!!

phenorin Lv40

ゴンは広く強いですが、一番便利だと思うのは、ソロモンが手元に余るほどいなければ闇時2のスタメン
ネテロは15・20の極回るのに、すでにキャラがそろってる(特に20のデク・メタトロンα)人以外は最適でしょう。
その他いろいろと強いですね。
ただ、手持ちでほぼすべてのクエを困らないくらい持っている人には、どこかの超難関クエにささってぶち壊す感じではないので、期待よりは下という感じなのではないでしょうか。
玉楼やっているなら、どちらもどこかでスタメン入りでしょう。

Lamuerte Lv185

俺はオーブ20個でコンプしたけど、皆超強いです。
105個のオーブの皆さんとは違うかもね~

儂(某) Lv122

質問主さんと似たような状況で少々驚いています、最近のモンストは微妙な感じで実装されてるのも少なく無いように感じますし、他人様の評価も良くは書き込まない内容も少なくないと感じています…が決して使えないと言い訳でもなく、それなりに強く便利、そして自分が欲しくて廻したので有ればそれで良いのではないかと……何より爆死してないし、他人様の評価は参考程度ですよ、欲しいものがゲット出来たという事で御の字かと、自分にもそう言い聞かせてる節も有りますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×