質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

アドゥブタ周回

日曜夜にアドゥブタ(現在ラック50)が来ることを知ったので、神殿周回を終わらせてきました。
今回のコラボでネテロが出たので、ノストラと入れ替えようと思います。

前回までのパーティー     
運枠 スネ夫  実なし     
   ハイビスカス  友L    
   ノストラ  将L 同撃L 同撃速L

今回のパーティー(?)
運枠 白金 実なし
   ハイビスカス 友L 同撃L 同命撃L
   ネテロ 将L 同撃L 同命撃L

ノストラとネテロ、どちらが強いと思いますか?
収監回避はまだつけられません。
ハイビスカスは対闇無印つけて5stのゴーレムのワンパンラインにのせます。
今まではめんどくさくてスネ夫を使ってたのですが、神殿も一通り終わったので、10日に白金を作りたいなと思っています。今から白金は作る価値はあるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

アドゥブタの運枠には
白金が最適です
どうせなら穴を2つ開けて実を付けましょう
ハイビスカスには紋章無くても問題ありません

phenorin Lv40

ノストラとネテロは、アグラヴェイン攻略の際に下にはまるのが得意かそうでないかで決めるのがいいかと思います。後は単純に加速が多めに欲しいかどうか。
白金は作れるなら作った方がいいですね。他に使う場所があるかといえばあんまりかもですが、それでもこのクエとしては最適枠だと思います。

ノストラとネテロなら、ネテロがいいと思います。

ノストラのいいところは、①加速友情、②ソロでも水の紋章使える(友情ロック無効にできる)、③SSでラスゲの雑魚処理がしやすい、でしょう。

ただハイビスカスいるなら③は必要ないですね。友情のトライブパルスで処理できちゃいますから。しかも収監回避つけられないなら②もだめ、そうなると①も十分に機能しない。そうなるとノストラを採用する理由があまりないと思います。基本的に反射でやるクエストなので、貫通は使いにくいです。

運枠はまちがいなく白金がいいです。書庫にあるし運極合成で証もつけられます。

あとは爆発友情なのがいいですね。

例えば、ネテロの状態異常回復ブラストを誘発したり、フレンドでデビパン使えば、加速もできます。

そして、可能ならハイビスカスを超砲撃にしましょう。そうすれば、爆発で友情誘発しても威力が半減しないので、ハイビスカスのターンでも、白金にあたりに行けばトライブパルスで雑魚処理できるようになります。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    珍しく友情ばかり語っているがここは友情ロックがあるというのを普通に忘れているな。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ネテロを入れたら4体光属性で固めることになるから基本的には紋章がつけられないキャラが出てきてしまう。そのことが考慮されていない。

  • リヴェタ Lv.78

    はいはい、よかったね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    よかったのか。なら問題ないな。

  • リヴェタ Lv.78

    はいはい、よかったね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    なんだ、結局ズルしてるじゃねーかw

  • リヴェタ Lv.78

    してません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×