モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
次回アプデの神殿システム
天井ありかなしかを選択できて正直嬉しい
いまのシステムとして「求めた物が出るまで」と良いものが来ても捨てざるをえなかった
天井なしであれば「来るまでこの実で代用」とできてたのでこのアプデは感謝
ただ欲を言えば
・稼ぎ系をまとめてほしい
荒稼ぎ、経験値、スコアは「稼ぎ系」として1つの実にして、追加された実の分何かを融合してまとめてほしい
・実の選択時に他キャラの実を見れるように
特に天井なしの時は「これでもいいかな」と付けたときに、実はもう編成する他キャラが持って被ってしまったことが多い
そのため、重複を防ぐために実の選択時に他キャラが見れる、もしくは「この実はすでに同じキャラ(複数持ち)が取得している」等の注意書きがほしい
・金確アイテムのメダル、ストーンの使用量を増やして特M以上の排出
天井ありの場合、「これで代用しよう」としても特級では捨てることが多い中、アイテム使ってまで特級だと「使う意味ある?」と思えてしまう
せっかく使うのなら特M以上で即決させてほしい
いまのシステムとでは何か釣り合わない
皆さんも何か神殿のアプデで望むことありますか?
これまでの回答一覧 (16)
とくにないです。
上限1個でもいいから、出た実をストックして次回以降好きなタイミングで放出できるようにしてほしい。
あとは、1日1回限定で金確定のスタミナ0ステージ追加とか。
神殿一回いったら好きな実の特Lを
全部の箇所に付けさせて欲しい。
こうなれば、
きっと誰も神殿に不満を言わなくなる!
( ̄∇ ̄)
いろんなところで言われていますが、
・ボーナスステージでは必ず特級以上確定
・一度実を付けたら、リセットするか否かを任意選択(獣神化キャラの厳選の時にありがたい。強制リセットは勘弁!!)
・各神殿ごとにわくわくの実の一覧を設置(火水木闇光の5個の一覧がある。ワンパンは別にして、火の神殿に木属性のキャラを厳選とか、水の神殿に火属性のキャラを厳選はしないだろうに…)
・2級以下の実は廃止!!
今回の神殿のアップデートを見ていると、モンストをやりまくっているYOUTUBERの声は聞いたけど、1日数時間しかできない一般ユーザーの声は全く無視された感が満載ですね。
金の確率を上げてくれるだけで満足です。
銀種しか落とせなかった回の時間を無駄にした感がきついです。
妥協するにしても天井があった方が良い。
出てきた実がスピクリや荒稼ぎでも妥協出来ますか?
天井が有ればそれらは付けないと二度と出てきません。天井がないとスピクリ→スピクリ→スピクリと何度も出てきます。
妥協するにしてもやはり天井が有れば楽です。
先が見えるから厳選する、先が見えないから妥協ですか?
・この実はすでに同じキャラ(複数持ち)が取得している」の注意書きよりもBOXが見られるようにしたら良いと思います。
自分は苦手クエストに絞って厳選するので同キャラよりもその他のメンバーを気にします。
・ワクワクミンの回数制限の撤廃。現状一つの実に1回しか使えないですが回数制限を撤廃すれば、1級でも厳選は終われるという即効性が出る。
・特L確定演出の追加。実が出る際に一際大きい実だったり、わくりんの背負っている実が大きな実一つだけ、2級からの突然変異で特L、乱入ステージの木の幹が光輝いていたり等の特別な演出があれば面白いと思う。
極論だけど神殿とわくわくの実廃止
カスタム要素は紋章だけに統一
心得の極の上を紋章力15000で実装
俺はサブ垢持ってて紋章力も到達してるから構わん
ソロ勢、サブ垢育ててない人の事など知らん
神殿に不満があるなら廃止を望むべき
厳選する行為が嫌いなんだろ?
個人的には某ゲームの個体値とか微々たるものでも確実に強く出来るって要素で厳選好きだけど、荒れる要因なら無い方がいいとも思ってる
わくわくの実の厳選を
『天井があり、時間さえあれば誰でも可能な、厳選してて当たり前のもの』
という現在のポジションに置いておくのであれば
課金で時短をできるようにしてほしい
特Lの実を直接売るなり、特Lしか出ないアイテムを作るなりで大幅なショートカットを可能にしてほしい
もしくは天井の廃止
ベルなどのアイテムで有利にはなるけど基本的には運に左右されるものという本来のポジションに戻してほしい
まず、今回のアプデで十分に嬉しいです
やり込み周回と手軽周回が共存できる素晴らしい改修だと思ってます
早くアプデ抜けないですかね~
あとは、欲の部分を以下に
・銀茶の実は付けないので、金実以外は割れる演出から先要らない
ベルを鳴らしてるときは、少しでも多く回りたいので
…とか言ってると、攻撃力~以上、~以下に調整する必要が出て、モンスターAには1級M、Lが必須とかでてくるかしら、、
・神殿でもメダル、ストーンが欲しい
金確で減る一方なので
少しでもメダルゲット出来れば、たまには贅沢に外食!みたいな感じで金確定
若しくは神殿周回して、メダルモンスターをゲットみたいな
・先頭キャラだけではなく、参加メンバーも対象に
たくさん落ちるとき、捨てるのが勿体ないので
比較的どうでもよいキャラでチーム組んで一気につけられたら嬉しい
・金のエ〇ゼル、銀のエン〇ル
何枚か貯まると好きな実と交換
・とっきゅんキング
ハクアみたいなexステージ
番外 神殿じゃないですが、、
・ステッキの仕様を交換制に
交換先のモンスターも良い実を既に付けてるときがあるので
現在の上書きスタイル、何度か泣いてます
単純に
リセットされないようにすればよかったと思うけど。
今回のアプデはリセットされないけど
既出の実も出る過去の仕様を並べただけ。
それとM以下を廃止。
嫌な人もいるかもなのでONOFF付けて。
初心者など皆がちょっと頑張れば加擊7000出来てしまうのはどうなんですかね?
自分はハンターハンター好きで神殿周りまくってクラピカ2体を加擊11000を作りました。
蓬莱など行けるクエスト行ってみると壊れてますね。嬉しいですが寂しくもなりました。
厳選ってなんなんですかね?
・実の選択時に他キャラの実を見れるように
これはありですねえ~
ゴミの実を廃止してほしいですね、要らんの増えて困ります
神殿も時間かかるんでスタミナ400消費でボスからドロップする実が6個出るとかどうですか
同じ実の上位に付け替えた時にリセットされないようにしてほしいです。
ケガ減り→ケガ減りMならされないとか。
じゃないと妥協してつけてから厳選がやりにくいです。(*´ω`*)
乱入ステージの金確(欲を言えばM以上確定)
1級全種類排出→次回金確または排出停止
2級以下排出停止もしくは修羅場のみで排出
実のストック機能(アイテム使ってでも)
スコア 、Sラン、学び、ハート、スピクリの統一
(特にスコアとSランは用途同じなんだから…)
修練の扉のワクワクver(使用後もミン使用可)
正直1個目はほんとに実装して欲しい
それ以外はあったらいーなー 程度です
望むこと、、、 そうですねぇ マルチでのメリットは稀にダメトレが出る しかしソロだと出ない そこでソロでの希望はメンバー四人に食べる事ができたらいいですねぇ 先頭のキャラだけじゃなく(^^; ベルに金確、至宝、ワクリン、中ボスの乱入、、、稀ですが重なると5~7(ビスケット使ってるとさらに)とか落ちる機会あるじゃないですか? ゴ実が大半かもしれないですが、いいのが複数落ちることもある 泣く泣く捨てること無いようにしたいですね(;´∀`)
実付けたい先頭キャラを、みんなのクリアモンスターの対象から外して欲しい