モンストについて質問してみよう。
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期待したいこと
明けましておめでとうございます。
今年と言えば東京オリンピックがあったりと色々あったりと
楽しみがありますが、モンストは利益83%減になっているので、
心配です。期待したいことは何かと思い、質問しました。
自分は、ゴジラコラボ来て欲しいかなと思います。
懐かしさを味わいたいなとラック上げたいから。
これまでの回答一覧 (19)
ハッキリ言ってゲームシステムが他のソシャゲよりは単純明快(だいぶ複雑にはなってきたけど)な所と、
コラボの演出が他のソシャゲよりも数段良く出来ている所以外は、
全くもって期待できる要素がありません。
従って、現状よりも悪化させないことだけをお願いしたいです。
ユーザーの声を聞けを言葉だけでなく行動で示して欲しい
イデアもだが期間中も言葉だけで限定ストライクを辞めなかった
オーブあっても適正引けなきゃ勝てないのが現状
生放送はm4ではなく中の人が降臨編成で勝てるというところを見せて欲しい
・フレンド枠の追加(100→200)
・フレンド属性別設定の追加
・スポットでのわくわくの実成長の扉実装(72時間必要)
・ソート検索追加(超AGBなどの”超”系)
・運極ボーナス追加(300?→1000)
今回のイデアのように使われない限定を救って欲しいですねキャラゲーだと騒ぐやついるけどどうせすぐに適正追加されるしそもそも最適キャラ揃えても無いくせに運極にしようとする魂胆が笑える
ガチ勢はそもそも運3や運2がほとんどで凄い人は運4で回ってるんだから周回はガチャ限にこだわらなくてもいいし勝つだけだったらマルチで人呼んで下手だったら切ればいいしね
あと単純なクエスト難易度では初回コンプレックスアンチテーゼ の方が難しいと思いました
自分はアベル持ってませんが悔しくも無いしイライラもしない自分が挑戦権のないクエストなんてスルーでいいでしょう
8割減はなるべくしてなった
結果だと思いますよ。
昔から抱えてる問題はぶっちゃけ
大して変わってませんからねぇ…。
そこを直さず、貧弱な土台に
増築増築を繰り返したところで、
最後に待ってるのは崩壊だと思います。
モンストの利益はそんなに落ちてませんよ。Xflagの利益が落ちているのです。
バスケットボールから手を引くだけで2年は引き延ばせる。
残念ながら、今夜の轟絶の配信を見て、当分運営には何の期待も出来ないと感じました
限定(期間限定を含む)キャラ適正祭り、わくわくの実の超厳選、紋章当たり前に今度はレベル上限と戦型解放も追加され、新クエストが来るたびにガチャへの課金・何時間もかけたキャラ育成を強要される時代が戻ってきたようにしか思えなかったからですね
クエストクリアした後の、ぺんぺんさんの表情がすべてを物語っていたと思います。今年の上半期は、昨年必死こいて取り戻しかけたユーザーの大分部をふたたび失い、慌てて残ったユーザーに課金させようとする、負のスパイラルの再来になると予想しています
新しい育成要素に期待します。
普段、大半のユーザーが運極作りやランク上げをしているはずなのに、どちらも高難易度攻略においてはほとんど意味が無い。結局、接待キャラをひけるかどうかがすべてです。
モンストの高難易度に批判が殺到する理由ってこういう部分もあるんじゃないかなぁと思ってます。
期待したいこと、そうですねえ適正狭いガチャが渋いとか言ってもあれなんでデザイン使いやすくしてほしいですね
ガチャ限定、それ以外でモンスターボックスの分割とか
Lvあげ大成功時点での亀返却とか
近所マルチの検索開始ボタンいらないとか
リザルト画面はドロップ数以外は省略設定とか
ここで出てた意見だけどね
運営は多分全然モンストやってなくてかゆいところが自分で分かってないと思う、わからんならこことかM4とかにでもちょくちょく聞いたり目を通してくれ
「タップしてひろえ!」の廃止。
ユーザーにムダな時間を使わせすぎだと思います。
禁忌は、5回以上到達した層までスキップできるようにしてほしいです。そこまで慣れてたら、禁忌ガチャも引かないと思います。
16以上の追加は酷いと思いました。特に、終末の追加でオワスト作ったのにはセンスあるなとさえ思いました。
僕の理想の禁忌は、やりすぎかもですが
1~15、
終獄 浄闇の奈落 (現在の20)
絶獄 幽闇の奈落 (25)
です。
初心に帰って過去のクエスト復活を願いたい。
ゴジラ・ウルトラマンなんか復活してくれると嬉しいな。
今のクエストには昔のようなドキドキ感が無いです。
何かあれば爆発で終わるとかそんな感じのクエストが多く楽しくない。また、倉庫に眠るキャラがどんどん増えるのも好きじゃない。
まあ、覇者の塔などはできる限り使用していないキャラを使ってクリアを目指しているから毎回楽しいですがねW
ゴジラコラボは私も
また来て欲しいと思っております。
前回は苦しめられたデストロイアも
今の私の手持ちモンスターなら
難なく勝てそうな気がします。
再コラボ期待したいですね。
私が今年期待したい事は
同じ過去コラボつながりで
ファイナルファンタジーコラボ第3弾ですね。
3月にFFⅦリメイクの発売も控えていますので
そのタイミングでコラボの可能性は
割りとあるんじゃないかと
勝手に期待しています。
過去の1弾、2弾のガチャ限
特にクラウドとセシルには
獣神化で化けて欲しいですね。
敵側ではエクスデスとゴルベーザ四天王にも
降臨で登場して欲しいです。
FGOの霊基再臨みたいにイラストと性能分けて欲しい(´・ω・`)
例えば、進化前のイラストのキスキル・リラを獣神化の性能で使えるようになる、みたいな
8割減と言われても…
例えると年収2億だったサラリーマンが1500万に減っちゃいました〜。
明日から貧乏人…的な心配。
私は利益83%減は全く心配してません。単にモンストバブル?が弾けただけですし。毎月100億前後稼いでたあの頃がおかしかったんですよ。83%減の今でも充分稼げてる方だと思います。
心配なのは、現状維持出来るのか?でしょうね。他に面白いソシャゲとか色々ありますから簡単にユーザーが戻ってくるなんて有り得ない。つまり元には戻らない。でも現状維持なら今から努力すれば何とかなると思う。今のところそんな努力はほとんど見えませんけどね…。
期待したい事。焦って空回りしてしまってる事に早く運営スタッフ達は気付いて欲しい。そしてモンストの寿命を少しでも長くしようと努力してサービス終了まで精一杯頑張りますって所をユーザーに見せて欲しい。
モンストは83%減じゃねーって…
期待したいことはコナンコラボくらいですかね
昔から見てて今でも好きなので…!
利益83%減は、今まで稼ぎ過ぎてたのが普通のレベルになっただけの印象
仮にXFLAGが離反してもモンストは数年間は無くならないと思います(平和なら)ので、利益減は割りとどうでも良いです、期待は聖闘士星矢コラボの第2段と獣神化改以上のパワーアップ、☆1つ増えるパワーアップ、数年後か相当に尻に火がつかないとしないと思いますが、期待だけはしとこうかと